#wadaiko


Card image cap

2017/11/20 10:39:16

@utsuwa_japanesedrums
フィリピンキッズ達への和太鼓寄贈&ワークショップ、皆様のおかげで大成功でした!..改めまして、クラウドファンディングで沢山のご支援を頂き.本当にありがとうございました。.器のメンバー以外に、私たちの先生、後輩達にも来てもらい.30人以上の子供たちに和太鼓を教えることが出来ました。..フィリピンキッズ達は、珍しい楽器に触れて楽しむだけでなく、.私たちの演奏を見て、姿勢や打ち方など、自ら習得していく吸収力や.今後も続けていく意欲があり..来年は劇場で一緒に演奏しよう!と.目標もどんどん生まれて.開催した意味を、彼らが作ってくれたなぁと感激しました。..遠い日本から応援してくれている皆様に、キッズ達と手形のサンクスカードを作りました!.到着を楽しみにしててくださいー!... #philippines #kids #payatas #workshop #wadaiko #japanesedrum #和太鼓 #太鼓 #taiko #utsuwataiko #utsuwa #器 #フィリピン #パヤタス #ワークショップ
Card image cap

2017/11/20 08:06:31

@hiromimmomo
おはようございます(*^^*)本日の一日一彩🎵昨日は、葛飾フードフェスでした❗衣装が色とりどりで、素敵でした🎵ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ🎵23日は、新世界ツアー、愛知公演‼️ #和太鼓彩 #和太鼓 #太鼓 #おはよう #本日 #一日一彩 #色とりどり #衣装 #23日 #新世界ツアー #愛知公演 #wadaiko #taiko #japanesedrums #group #sai #楽しみ #ワクワク #感動 #ドキドキ #写真 #photo wadaiko-sai.com本日も、#happy な一日を(o´∀`)o
Card image cap

2017/11/20 03:22:06

@dekipa
First time wadaiko lesson昨日は初の和太鼓教室!体ガギコチナイ。。。でも楽しかったー!腕力はあるので音を出すことができました。。。思っていたよりも難しい。。 @norikajio 先生に教えてもらいました。#ありがとうー#和太鼓#和太鼓教室#レッスン1#wadaiko #lesson #happy #music#japanese #traditional
Card image cap

2017/11/19 20:18:57

@shinichi46522
We had Wachi practice weekend 💦💦💦 どっこいさぁ〜👐 #japanese #japan #drums #flute #melbourne #music #wadaiko #happylife
Card image cap

2017/11/19 13:34:41

@hoshi_iki
まもなく!#和太鼓#wadaiko
Card image cap

2017/11/19 17:57:35

@toga.rie
さわやかな秋空の下、今年も和太鼓サークル『天真爛漫』のステージ発表を無事に終えることができました!#和太鼓#和太鼓サークル#支援学校#自閉症#知的障害#ダウン症#小瀬スポーツ公園#ふれあい芸能まつり#taiko#wadaiko#キティちゃん#hellokitty#canoneoskiss
Card image cap

2017/11/19 18:03:15

@andybikelin
.July 21st,2017,an epic summer date due to the last stage of Hall Tour "Shiki no Irodori" (四季ノ彩) . Just continuously memorize many scenes when I was in Japan . Swung the towel 🎫,shook the light sticks 📣 then released all pressure⚔️ quickly . Five days travel was arrived at the most wonderful moment ❤️. If there is a time machine🚀 . I want to come back to there again and even more .List :1.Sora No Kiwami He2.Ryuusei3.Clean和楽器バンド 大新年会 .【日程】 2018年1月27日(土).【会場】 #横浜アリーナ Members:@yuko.suzuhana ( vocalist )@shin_machiya ( #guitar )@kuronaajo ( #wadaiko )@wasabi_drummer ( #drum )@daisukekaminaga ( #shakuhachi )@ninagawabeni ( #shamisen )@asa.bassist ( #bass )@b.smpl ( #koto )All elements and owner to #avex#和楽器バンド #和樂器樂團 #wagakkiband #日本 #和傘 #和 #扇 #着物 #和楽器 #dance #traditional #japanese #instrument #instagrammusic #music #instagramjapan #jpop #japan #beautiful #japanesetraditional #kimono
Card image cap

2017/11/19 17:35:22

@megumi__ni
#舞太鼓あすか組 さんのイベントに行ってきました。誘ってもらって、なんのイベントかもよくわかっていなくて和太鼓体験イベントだと思っていたらちゃんとした舞台でのコンサートでした。お子様向けのイベントだったので和太鼓好きの可愛い子供たちがたくさん集まってました。コンサートの合間に体験コーナーがありたくさんいらっしゃる子供たちの中、叩ける和太鼓は9台。選ばれし9名しか舞台に上がれなかったのですが今時の子供たちってシャイだから立候補とかするのかな?なんて心配していたら観客席にいたほとんど全員の子達がハイ!ハイ!ハイ!ってフライング気味に元気イッパイの立候補の嵐。和太鼓イベントに来る子達はみんな元気いっぱいなのですね。心配して損しましたよw特に 小さな子が真ん中で締め太鼓を懸命に楽しそうに叩く姿がバリかわいらしかった❤︎和太鼓が 大好きらしい。子供達からしたら筋肉むきむきの和太鼓奏者のお兄さん達は、まさに人間離れしたヒーローなんやろな。きょうの舞台を見て、和太鼓奏者になりたい!!って思った子供達がきっとたくさん居ると思う。そんなことを思い伝統芸能を次世代に引き継ぐ活動を間近でみれたことに感動。伝統を受け継ぐってまさにこういうことなんやな❤︎あすか組さんの 子供向けのイベントであることを忘れさせる全身全霊の込もった迫力の演奏と子供達が、これまた全身全霊でその和太鼓の舞台を楽しむ姿に最近少しだけ元気のなかった私もエネルギーフルチャージ完了。誘ってくれた まゆゆに感謝。やっぱ和太鼓 好きやわ。なんかとりあえず元気になるもん。日本人のDNAに刻み込まれた情報やろね。そうそう、あと個人的に演目の中の「ごんべっさ」がめちゃくちゃ面白かった!鬼と天狗の面を被った演者さんが尺八と和太鼓とチャッパの演奏に合わせて舞を踊りながらストーリーを描くのですが その舞がすばらしくてストーリーも笑えたので子供たちが舞台にチャチャを入れてるのがまた可愛くて最高でした(笑)#和太鼓 #wadaiko #伝統芸能 #japanesetraditional
Card image cap

2017/11/19 16:09:15

@wadaiko_sai
かつしかフードフェスタ2017公式テーマ曲「まつりだ、まつりだ、おまつりだ〜!!」スーパー盛り上がってます!! わっしょ〜い!! #和太鼓彩 #かつしかフードフェスタ #グルメ#和太鼓 #和 #太鼓 #和楽器 #日本 #いいね#wadaiko #sai #taiko #food #japanese #drums #japan #japaneseculture #fashion #cool #cooljapan #instafood #men #followme #tagsforlikes
Card image cap

2017/11/19 11:54:57

@chiakiiiin
・えびす講にて🍻🏮たまたま親友の息子が所属する和太鼓部の演奏に出くわすことができた!!✨・初めて見る和太鼓の迫力はすんばらしい!!・センターで太鼓たたいて部長もやってるって。しかも世界大会でフランスにも行ったって✈︎✈︎☁︎・なかなか忙しくて会えない日々だけど親友息子おばちゃんと会えてハグして♥嬉しすぎた♡・・#山陽和太鼓部 #世界大会#フランス#和太鼓#太鼓#パフォーマンス#かっこいい#ジャンプ力#えげつない#高校生#情熱#山陽高校#広島#えびす講#祭り#happy#wadaiko#ちょっとみんあいだにでこーなったのー#成長
Card image cap

2017/11/19 11:03:37

@utsuwa_japanesedrums
フィリピンキッズ達への和太鼓寄贈&ワークショップ、皆様のおかげで大成功でした!..改めまして、クラウドファンディングで沢山のご支援を頂き.本当にありがとうございました。.器のメンバー以外に、私たちの先生、後輩達にも来てもらい.30人以上の子供たちに和太鼓を教えることが出来ました。..フィリピンキッズ達は、珍しい楽器に触れて楽しむだけでなく、.私たちの演奏を見て、姿勢や打ち方など、自ら習得していく吸収力や.今後も続けていく意欲があり..来年は劇場で一緒に演奏しよう!と.目標もどんどん生まれて.開催した意味を、彼らが作ってくれたなぁと感激しました。..遠い日本から応援してくれている皆様に、キッズ達と手形のサンクスカードを作りました!.到着を楽しみにしててくださいー!... #philippines #kids #payatas #workshop #wadaiko #japanesedrum #和太鼓 #太鼓 #taiko #utsuwataiko #utsuwa #器 #フィリピン #パヤタス #ワークショップ
Card image cap

2017/11/19 08:51:27

@jsmalltaiko3958
A new piece in the works... #taiko #wadaiko #canitakeittothebridge
Card image cap

2017/11/19 07:51:56

@hiromimmomo
おはようございます(*^^*)本日の一日一彩🎵11/18(土)✨彩collection✨O(≧∇≦)O凄かった⤴️⤴️q(^-^q)楽しかった🎵ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノすばらしいかった🎵感動した‼️年に一度のお祭りは、おお盛り上がりで、あまりにも興奮しすぎていてか?クリアファイル購入時に、お友達と並んでるうちにアンケートを書いていたのですが。。。気付いたら持って帰って来ておりました(笑)m(__)m**今日も、葛飾フードフェスでの演奏あります🎵ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ🎵**#和太鼓彩 #和太鼓 #太鼓 #おはよう #何が ❗って#全てが #良くここまで #仕上げてきたな #凄かった #すばらしい #ありがとう #楽しかった #わらいあり #涙あり #年に一度 #お祭り #wadaiko #taiko #japanesedrums #group #sai #本日 #一日一彩 #19名 #全員集合 #ライブ #写真タイム wadaiko-sai.com本日も、#happy な一日を(///ω///)♪