#lun811


Card image cap

2017/09/15 00:18:52

@kz_nakag
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#08/11LIGHT UP NIPPON 2017【福島県 富岡町】東日本大震災に伴う原発事故の影響により続く避難指示が今年4/1に町内一部で解除になり、7年ぶりの夏祭り開催。1,500発の花火が富岡町の夜空を彩りました。町の再生と復興への決意が感じられる、そんな花火です。#lun811 #lightupnippon #東北を日本を花火で元気に #fireworks #花火 #花火大会 #東日本大震災 #追悼 #福島県 #双葉郡 #富岡町#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:49:50

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・LIGHT UP NIPPON 2017 御礼 LIGHT UP NIPPON 2017 全国から多くのみなさまからのご協力で、今年も8/11 の打ち上げは全て無事終了しました!我々LIGHT UP NIPPONは、昨年から「東北から全国へ」をメッセージに、地域の花火大会をサポートしながら、各街を「笑顔」で盛り上げるために花火を届けています。今年も全国に開催地を増やして、京都や岡山、九州の離島にも花火を届けさせていただきました。今年は、直前の台風5号の影響で、全国的に大雨災害が起こりました。LIGHT UP NIPPONが始まった東北エリアも実に10日以上雨に見舞われ、花火の開催自体が危ぶまれていました。しかし、8月11日には、それまでずっと雨だったのに、ぽっかりと、曇りがちながら、雨はあがり、空が見える会場もありました。東北だけでも南北約300km離れている会場。当然天候の違いは起こります。多くの会場で、花火の直前にまた雨が降り出しました。しかし、19:30の花火の打ち上げの瞬間には、不思議と花火はあがり、ゆっくりと花火を見ることができました。そして、花火が終わるとまた小雨が降り出していきました。これを見たあるお客様が「空から見ている人達のうれし涙みたいだね。」とおっしゃいました。なんとも素敵なお言葉で、胸が熱くなりました。2011年から花火を届け始め、今年で実に、7回目。毎年、中々簡単には言い表せない、様々なドラマがあります。そして、これからもずっとずっと、こんな感じで花火をあげていくんだろうなぁ、といつも思っています。私達LIGHT UP NIPPONは、来年も、再来年も、東北を中心に、全国へと花火を届けていきます。そして、10年目となる2020年には、日本全国全市町村(1700あります!)で一斉に花火を打ち上げ、日本中を少しだけでも明るくて照らしていけたらいいな、「LIGHT UP NIPPON」していきたいな、と思っています。最後に、改めて、本年も、本当にありがとうございました!!!私たちLIGHT UP NIPPONは、これからも、東北から、全国を、花火で、明るく、元気にしていきます!これからもみなさまのご協力を何卒よろしくお願いいたします!8/27 北海道会場にもよい花火があがりますように。そして、また来年。今度はみなさまのふるさとの花火でお会いしましょう。GO! LIGHT UP NIPPON!来年も、よい花火を。#LUN811 #lightupnippon #よい花火を #輝いているのは人でした追記宮城県石巻市雄勝町では、雨に降られながらの花火打ち上げでした。しかし、地元の観客からは「今までで一番キレイな花火だった!」と絶賛いただきました。雨の中の花火は、より澄んで見えるようです。雨も悪いことばかりではないようです。ありがとうございました!LIGHT UP NIPPON 実行委員会一同#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:45:48

@lightupnippon
LIGHT UP NIPPON 2017 御礼 LIGHT UP NIPPON 2017 全国から多くのみなさまからのご協力で、今年も8/11 の打ち上げは全て無事終了しました!我々LIGHT UP NIPPONは、昨年から「東北から全国へ」をメッセージに、地域の花火大会をサポートしながら、各街を「笑顔」で盛り上げるために花火を届けています。今年も全国に開催地を増やして、京都や岡山、九州の離島にも花火を届けさせていただきました。今年は、直前の台風5号の影響で、全国的に大雨災害が起こりました。LIGHT UP NIPPONが始まった東北エリアも実に10日以上雨に見舞われ、花火の開催自体が危ぶまれていました。しかし、8月11日には、それまでずっと雨だったのに、ぽっかりと、曇りがちながら、雨はあがり、空が見える会場もありました。東北だけでも南北約300km離れている会場。当然天候の違いは起こります。多くの会場で、花火の直前にまた雨が降り出しました。しかし、19:30の花火の打ち上げの瞬間には、不思議と花火はあがり、ゆっくりと花火を見ることができました。そして、花火が終わるとまた小雨が降り出していきました。これを見たあるお客様が「空から見ている人達のうれし涙みたいだね。」とおっしゃいました。なんとも素敵なお言葉で、胸が熱くなりました。2011年から花火を届け始め、今年で実に、7回目。毎年、中々簡単には言い表せない、様々なドラマがあります。そして、これからもずっとずっと、こんな感じで花火をあげていくんだろうなぁ、といつも思っています。私達LIGHT UP NIPPONは、来年も、再来年も、東北を中心に、全国へと花火を届けていきます。そして、10年目となる2020年には、日本全国全市町村(1700あります!)で一斉に花火を打ち上げ、日本中を少しだけでも明るくて照らしていけたらいいな、「LIGHT UP NIPPON」していきたいな、と思っています。最後に、改めて、本年も、本当にありがとうございました!!!私たちLIGHT UP NIPPONは、これからも、東北から、全国を、花火で、明るく、元気にしていきます!これからもみなさまのご協力を何卒よろしくお願いいたします!8/27 北海道会場にもよい花火があがりますように。そして、また来年。今度はみなさまのふるさとの花火でお会いしましょう。GO! LIGHT UP NIPPON!来年も、よい花火を。#LUN811 #lightupnippon #よい花火を #輝いているのは人でした追記宮城県石巻市雄勝町では、雨に降られながらの花火打ち上げでした。しかし、地元の観客からは「今までで一番キレイな花火だった!」と絶賛いただきました。雨の中の花火は、より澄んで見えるようです。雨も悪いことばかりではないようです。ありがとうございました!LIGHT UP NIPPON 実行委員会一同
Card image cap

2017/09/14 20:36:33

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#11/11LIGHT UP NIPPON 2017【熊本県 西原村】熊本地震から1年4ヶ月、昨年に続き今年も復興と鎮魂の祈りを込めた花火が上がりました。じりじりと照りつける太陽の暑さがふっと和らぎ、あたりがだんだんと暗くなってきた頃、花火が打ち上がりました。山に囲まれた今回の会場では、ドンという花火の音が反響してとても心地良い時間が流れました。太陽のようにパワフルな熊本のみなさんが、さらに元気になれるよう、この花火を続けていけたらと思います。#lun811#lightupnippon#東北を日本を花火で元気に#fireworks#花火#花火大会#東日本大震災#追悼#熊本県#阿蘇群#西原村#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:35:25

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#10/11LIGHT UP NIPPON 2017【京都府 京丹後市 丹後町】さざ波の音や昆虫の鳴き声を打ち消すように丹後町の海や山並みに打ち上げ花火の音が響き渡る。被災地への復興と追悼の思いを京都から届けさせてもらいました。#LUN811#LIGHTUPNIPPON#東北を日本を花火で元気に#fireworks#花火#花火大会#東日本大震災#追悼#京都府#京丹後市#丹後町#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:34:18

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#09/11LIGHT UP NIPPON 2017【福島県 いわき市久之浜】今年も、夜空の花火を見上げて、笑顔に包まれました。わぁっという歓声と共に、打ちあがる花火にそれぞれの想いが重なる。変わりゆく町の景色の中にも、変わらない人びとの想いがそこにはありました。「ただいま」と「おかえり」が、故郷の夜空に響き渡る。夏の夜空を彩り、人が、町が、輝いていました。#lun811 #lightupnippon #東北を日本を花火で元気に #fireworks #花火 #花火大会 #東日本大震災 #追悼 #福島県 #いわき市 #久之浜#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:33:05

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#08/11LIGHT UP NIPPON 2017【福島県 富岡町】東日本大震災に伴う原発事故の影響により続く避難指示が今年4/1に町内一部で解除になり、7年ぶりの夏祭り開催。1,500発の花火が富岡町の夜空を彩りました。町の再生と復興への決意が感じられる、そんな花火です。#lun811 #lightupnippon #東北を日本を花火で元気に #fireworks #花火 #花火大会 #東日本大震災 #追悼 #福島県 #双葉郡 #富岡町#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:31:53

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#07/11LIGHT UP NIPPON 2017【宮城県 石巻市雄勝町大須】雨に打たれながらも見上げた夜空には、美しくも力強い大輪の花火。今年も雄勝町に笑顔と感動をありがとうございました!#lun811#lightupnippon#東北を日本を花火で元気に#fireworks#花火#花火大会#東日本大震災#追悼#宮城県#石巻市#雄勝町#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:30:34

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#06/11LIGHT UP NIPPON 2017【青森県 鰺ヶ沢町】青森県での開催地として参加することができ、天候にも恵まれ、無事に花火を打ち上げることができました。花火は夜空や日本海を彩り、復興と追悼の祈りが込められた時間の中で来場者に見守られ、鰺ヶ沢町にも元気をいただきました。ありがとうございました!! #lun811#lightupnippon#東北を日本を花火で元気に#fireworks#花火#花火大会#東日本大震災#追悼#青森#西津軽群#鯵ヶ沢#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:29:23

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#05/11LIGHT UP NIPPON 2017【岩手県 大船渡市三陸町越喜来】岩手県大船渡市越喜来会場の花火は、来場者のカウントダウンとともに打ち上げ!花火終了と同時に土砂降りの雨…皆様本当にありがとうございました!! #lun811#lightupnippon#東北を日本を花火で元気に#fireworks#花火#花火大会#東日本大震災#追悼#岩手#大船渡市#越喜来#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:28:11

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#04/11LIGHT UP NIPPON 2017【岩手県 大槌町】輝いているのは人でした。想いを一つに、カウントダウン。人々は打ち上げられた花火を見上げ、花火は変わりゆく街並みを照らす。雨は止み、綺麗な波の音、拍手と歓声。花火で照らされる顔は皆、笑顔に咲き乱れる。最後の花火とともに大粒の雨。きっとお空から見ている人たちが、涙を流し喜んでくれたことでしょう。今年も大槌には、皆さんのご協力で多くの輝きが生まれました。ありがとうございました。来年も東北を日本を花火で元気に。#lun811#LIGHTUPNIPPON#東北を日本を花火で元気に#fireworks#花火#花火大会#東日本大震災#追悼#岩手#上閉伊郡#大槌町#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:26:57

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#03/11LIGHT UP NIPPON 2017【岩手県 宮古市田老】少し肌寒い曇り空の一日で、花火の時間になると雨がぱらついてきました。それでも花火が上がると、わあっーと言う歓声があがり、最後まで夜空を彩る花火を上げる事が出来ました。そして最後には僕らの夏休みProjectの学生達のSong for LIGHT UP NIPPONの大合唱で幕を閉じました。#LUN811 #lightupnippon #東北を日本を花火で元気に #fireworks #花火 #花火大会 #東日本大震災 #追悼 #岩手 #下閉伊郡 #田老#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:24:46

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#02/11LIGHT UP NIPPON 2017【岩手県 田野畑村】子どもたちは来年用の花火玉に絵を描いて盛り上がっていました。打ち上げ直前には、まさかの大粒の雨。みんなで軒下で待っているとライトアップニッポンのテーマソングが流れ始めました。そして一発目の打ち上げ。空に浮かぶ大輪の華を雨が駅舎の屋根、水溜り、アスファルト、そして海に反射してくれます。街灯も少なく、色々なところに反射した花火に、まるで万華鏡に飛び込んだかのような美しさを覚えました。2017年、田野畑の花火は、雨の中、みんなが幸せそうでした。#LUN811 #lightupnippon #東北を日本を花火で元気に #fireworks #花火 #花火大会 #東日本大震災 #追悼 #岩手 #下閉伊郡 #田野畑村#igersjp
Card image cap

2017/09/14 20:17:12

@yoshihiro.eos
#Repost @lightupnippon (@get_repost)・・・#01/11LIGHT UP NIPPON 2017【岩手県 野田村】野田村らしい、あったかい花火が今年も上がりました。#LUN811 #lightupnippon #東北を日本を花火で元気に #fireworks #花火 #花火大会 #東日本大震災 #追悼 #岩手 #九戸郡 #野田村
Card image cap

2017/09/14 20:02:56

@lightupnippon
#11/11LIGHT UP NIPPON 2017【熊本県 西原村】熊本地震から1年4ヶ月、昨年に続き今年も復興と鎮魂の祈りを込めた花火が上がりました。じりじりと照りつける太陽の暑さがふっと和らぎ、あたりがだんだんと暗くなってきた頃、花火が打ち上がりました。山に囲まれた今回の会場では、ドンという花火の音が反響してとても心地良い時間が流れました。太陽のようにパワフルな熊本のみなさんが、さらに元気になれるよう、この花火を続けていけたらと思います。#lun811#lightupnippon#東北を日本を花火で元気に#fireworks#花火#花火大会#東日本大震災#追悼#熊本県#阿蘇群#西原村#igersjp
Card image cap

2017/09/13 20:57:45

@lightupnippon
#10/11LIGHT UP NIPPON 2017【京都府 京丹後市 丹後町】さざ波の音や昆虫の鳴き声を打ち消すように丹後町の海や山並みに打ち上げ花火の音が響き渡る。被災地への復興と追悼の思いを京都から届けさせてもらいました。#LUN811#LIGHTUPNIPPON#東北を日本を花火で元気に#fireworks#花火#花火大会#東日本大震災#追悼#京都府#京丹後市#丹後町#igersjp
Card image cap

2017/09/12 20:10:05

@lightupnippon
#09/11LIGHT UP NIPPON 2017【福島県 いわき市久之浜】今年も、夜空の花火を見上げて、笑顔に包まれました。わぁっという歓声と共に、打ちあがる花火にそれぞれの想いが重なる。変わりゆく町の景色の中にも、変わらない人びとの想いがそこにはありました。「ただいま」と「おかえり」が、故郷の夜空に響き渡る。夏の夜空を彩り、人が、町が、輝いていました。#lun811 #lightupnippon #東北を日本を花火で元気に #fireworks #花火 #花火大会 #東日本大震災 #追悼 #福島県 #いわき市 #久之浜#igersjp
Card image cap

2017/09/11 20:31:34

@lightupnippon
#08/11LIGHT UP NIPPON 2017【福島県 富岡町】東日本大震災に伴う原発事故の影響により続く避難指示が今年4/1に町内一部で解除になり、7年ぶりの夏祭り開催。1,500発の花火が富岡町の夜空を彩りました。町の再生と復興への決意が感じられる、そんな花火です。#lun811 #lightupnippon #東北を日本を花火で元気に #fireworks #花火 #花火大会 #東日本大震災 #追悼 #福島県 #双葉郡 #富岡町#igersjp
Card image cap

2017/09/10 18:11:38

@lightupnippon
#07/11LIGHT UP NIPPON 2017【宮城県 石巻市雄勝町大須】雨に打たれながらも見上げた夜空には、美しくも力強い大輪の花火。今年も雄勝町に笑顔と感動をありがとうございました!#lun811#lightupnippon#東北を日本を花火で元気に#fireworks#花火#花火大会#東日本大震災#追悼#宮城県#石巻市#雄勝町#igersjp
Card image cap

2017/09/09 23:36:53

@lightupnippon
#06/11LIGHT UP NIPPON 2017【青森県 鰺ヶ沢町】青森県での開催地として参加することができ、天候にも恵まれ、無事に花火を打ち上げることができました。花火は夜空や日本海を彩り、復興と追悼の祈りが込められた時間の中で来場者に見守られ、鰺ヶ沢町にも元気をいただきました。ありがとうございました!! #lun811#lightupnippon#東北を日本を花火で元気に#fireworks#花火#花火大会#東日本大震災#追悼#青森#西津軽群#鯵ヶ沢#igersjp