#gida_GOHAN


Card image cap

2017/11/11 00:35:34

@gida_baby
..#gida_GOHAN..▽納豆粥▽肉団子スープ...肉団子(鶏胸挽肉、豆腐、長ねぎ)...かぼちゃ、たまねぎ、えのき▽おやき...じゃがいも、小松菜、しらす▽ほうれん草と梨.昼間のニュースでその方が、夫と同じ26歳で、お子さまがいらっしゃったと知り心がざわめいた。.嫌な世の中で、調べようと思えばすぐ調べられる。ネット上で書かれていたことを想像したらとても苦しかった。.涙腺の緩む夜に再びその報道を聞いたら、泣いてしまった。なぜ、どうして。.現実はこんなにも危うく酷しいのだろう。.....#離乳食記録#離乳食中期#離乳食#うつわ#器#よしざわ窯#広瀬佳子#こどもごはん#ニュース#報道
Card image cap

2017/11/06 15:12:20

@gida_baby
..#gida_GOHAN..▽りんごパンケーキ🥞....ホットケーキミックス、牛乳、りんご▽バナナ▽ほうれん草とかぶのピューレ...ピューレ言いたいだけw しかもかぶ行方不明▽鶏団子のかぼちゃスープ...鶏むね挽肉、豆腐、長ねぎ、片栗粉、塩ちょいと練って茹でて冷凍しました。茹で汁はその晩の鍋へIN🍲..買ってきた器を早速使って、娘もテーブルを叩きまくる大喝采っぷり!(違いますパンケーキのおかげです).昨日のおでかけで疲れたのか、なかなか起きない娘。この時間で夕御飯の支度も、離乳食ストックも、窓とキッチン掃除もできてしまったわ😳.ほほ~!できる主婦ーッ✨.(今日限定w)..まだまだ寝てほしいところだけど、夜が辛くなりそうだからそろそろ起こそうかな。☺️......#離乳食記録#離乳食#離乳食中期#器#うつわ#広瀬佳子#よしざわ窯#器好き#日々#暮らし#こどもごはん#益子陶器市#益子陶器市2017秋
Card image cap

2017/11/04 20:00:13

@gida_baby
..#gida_GOHAN..▽納豆粥▽ほうれん草、かぶ、しらす▽秋色茶巾しぼり...にんじん、さつまいも、おしりにきな粉▽ぶどう.あと私のお昼。前夜に鍋、朝も雑炊。夫はキムチ鍋がいい!というくせに、辛くなるのはいやなんだって。そこで物足りなかった気持ちを、ここで爆発させましたw(キムチ鍋つゆ追加、ドボーッッ).明日は夢にまで見た益子の陶器市へ!.でも、夫の仕事の都合でちょっとしかいられないみたい。つまんないなあ...。.onthetableは5時間待ちだったっていうし😭.いや、素敵なのはよしざわさんだけじゃないもんね。連休最終日で品揃えにちょっと不安もあるけど、楽しみたいな🙊💓......#離乳食#離乳食中期#もぐもぐ期#こどもごはん #おうちごはん#秋#autumn#食欲の秋#器#うつわ#花のある暮らし#紅葉#もみじ#よしざわ窯#スタジオエム#益子焼#鍋#離乳食記録
Card image cap

2017/10/31 13:51:42

@gida_baby
..#gida_GOHAN..▽バナナパンケーキ🥞.▽黄色いスープ....かぼちゃ、たまねぎ、えのき、豆腐.▽ほうれん草とぶどう..最近、あさ粥拒否な娘。夜は食べるんだけどね。仕方ないから違うものを用意。.うん、なんか、丸の内きらきらOLの、モーニングみたいになったね😳....いや、OLしたことないからあくまでイメージなんだけど🙃......#離乳食#離乳食中期#もぐもぐ期#よしざわ窯#器#うつわ#こどもごはん#秋
Card image cap

2017/10/28 00:28:41

@gida_baby
..#gida_GOHAN..▽納豆粥▽前夜のカレー鍋の煮崩れたち...鶏胸、じゃが、にんじん、たまねぎ、りんご▽かぼちゃとさつまいものきんとん...それぞれに梨の煮たのを混ぜて、きな粉をまぶし仕上げています▽りんごと小松菜.今夜のハリーポッターのラストがどうしても苦手で、観る!と折れない夫に負けて、久々にイヤホンがんがん♪💥に逃げてました。そしたら止まらなくなってしまったー。よって、夜更し🙃..劇団四季、また観たいなあ。去年までは四季の会員だったんだけど、妊娠中に一度、お友だちの演奏会で貧血で倒れたことがあって。以来舞台や劇場に行くのがちょっと怖くなって、退会しちゃったんだよね🙁..その上那須に来ちゃったし!..けど娘が大きくなったらまた行きたいな。ライオンキングもウィキッドも好きだけど、ノートルダム観てみたい。今日はそのサントラで、素敵すぎて何度も溜息でちゃった!(英語版だからちょいちょいわかんないけど😂w) .ミュージカル、やっぱり好きだなあ。.はあ、恋しい。。.....#離乳食#離乳食中期#離乳食記録#よしざわ窯#器#うつわ#暮らし#スタジオエム#もぐもぐ期
Card image cap

2017/10/26 08:01:13

@gida_baby
..#gida_GOHAN..▽きなこ粥.▽さつまいもブロッコリー.▽豆腐とかぼちゃのおやき.▽なしとほうれん草..これも結婚記念日に買ってしまった~!.お店で見たときはそこまでだったけど👈.連れ帰ってみると断然可愛いって、あるあるだよね🙃..初おやき。作るのめんどいから一度にたくさん冷凍。夫と味見したら、「見事にかぼちゃと豆腐の味しかせん」.と不評でした~👹.娘はぱくぱく食べてくれたよ!.けどしらすとか入れればもっとよかったかな。私も思わず「豆腐感...」とぼやきましたw.離乳食って難しい。.....#離乳食#離乳食中期#もぐもぐ期#よしざわ窯#うつわ#器#スタジオエム#離乳食記録#益子焼
Card image cap

2017/10/19 00:40:00

@gida_baby
..#gida_GOHAN..今回のメニューは、▽出汁トマトそうめん...お粥ストックまたなかった💧.▽納豆汁....with豆腐、たまねぎ、えのき.▽赤ちゃんスイートポテト...さつまいも丸めてきな粉まぶしただけ.▽みかんときゅうりの和え物.でした。.みかんを買う!ということは、冬の訪れを認める!ってことですよね。(THE偏見).だって気温5℃って...💥それを『秋です』なんて、私は言えませんよ🙊.今日、4日ぶりに「いないいないばあ」を見せ、キッチンに立っていると、後ろから呼ぶ声が。当然、私のことを求めているのだろう!😝.と自信満々振り返ったら、彼女はわんわんに夢中になっていました。。.ナニコレ😑.超ジェラシーなんですけど😑..今まで散々有り難がっていたEテレだけど、今日は憎んだ。なんだよ着ぐるみのクセに。なにがそんなにイイっていうんだよ。ふん...面白くない。。.日々目まぐるしい成長をとげる娘。毎回言うことだけど、嬉しいような寂しいような。とりあえず、わんわんに負けないようにがんばります💧......#離乳食中期#離乳食記録#もぐもぐ期#花のある暮らし#スタジオエム#たち吉#Eテレ
Card image cap

2017/10/16 01:33:09

@gida_baby
..いつかの娘ごはんでこんばんは🌝..この日のメニューは、しらす粥.さつまいもとブロッコリーのサラダ.赤と白の和え物(トマト、豆腐、ぶどう).かぼちゃのスープ(かぼちゃ、玉葱、えのき).でした🙂..今日は、いろんなひとのigを読ませてもらって、いろんなことをひとり、ぼんやり考えてた一日でした。.赤ちゃんが生まれるってもちろん素晴らしいことだし、この上なく幸せなことなんだけど、でも、ときたまわけわかんないほどそのせいで悔しい思いをしちゃったり、苦しくなっちゃったりもするんだよね。..うまく言えないんだけど、すごくすごく!そんなこんなに共感したり、声をかけたいけど私、そういうのが全然上手じゃなくて...😞💦.ちょい自分がいやになったりだった。。..けど、みんな同じように、悩んだり泣いたりもがいたりしながらなんだよなあ。って、思ったんだ。.なんか今日すごくまとまりない文章だね。何書きたかったんだかもはや自分でもわかんなくなってきた🙈👈..こんなときは寝てしまおう!!ドロン!!(古ッ!!!!!)......#離乳食#離乳食中期#花のある暮らし#gida_GOHAN#ケイトウ#もぐもぐ期
Card image cap

2017/10/11 00:16:51

@gida_baby
..#gida_GOHAN..納豆のせ粥.うすーいみそ汁...(玉ねぎ、えのき、かぶ).いろいろ緑な和え物....(ブロッコリー、ほうれん草、しらす、鰹節).秋の娘のごきげんとり....(さつまいも、梨、ぶどう)..夫がまた、やらかしてくれました🔥.マツコの番組で火がついて、有名になったフクロテナガサルのケイジくん。私もTVで見たときは超笑ったけどさ、何もケイジくんの鳴き声が聞けるってだけのポストカード250円を、メルカリのぼったくり価格1000円で買うかなあって話ですよ、まったく。.私がハイチェアを少しでも安く探してたのがバカみたいじゃない。呆れて、お陰で何のためらいもなく即ポチれましたよ。さすがAmazon明日届くってイエイエイ👍..はあ。見た目は大人(オッサン)なのに、頭脳はこども(バカ)なんだな。😥..コナンくーーん、助けて~~~~🌀..※ちなみにポストカードのケイジくんは、初っぱなからド派手に叫びまくってました。確かに250円の価値はありそうだけど、決して1000円の価値ではないのです⚡️.......#離乳食中期#離乳食#もぐもぐ期#オンシジューム#花のある暮らし#うつわ#器#スタジオエム#DAISO#ダイソー
Card image cap

2017/10/05 00:56:10

@gida_baby
..朝、お粥のストックがない~!!.ということで急きょうどんデビューしました🍜.多すぎるぶどうは、大人の味見用も兼ねていて、結局娘が2つ、夫が4つ食べました。え、私のは...?!🙄..食べかけpicでわかりづらいけど、うどん(カブ、ほうれんそう).なっとう汁(豆腐、えのき).かぼちゃ&りんご.ぶどう.でした😋..ちいさい子ってとにかく麺好きなイメージ。娘もよく食いついていました。でも、掴み食べをはじめたら、メンメンって恐怖だよね😱.保育園で1歳児担当だったときは、食後の掃除が大変だったな。給食がうどんやパスタのときは、朝からそのこと考えてた!.懐かしいな...😂..今のところ娘は女王さまスタイルで、お粥や出汁ベースのものが続くとイヤみたいで、足で蹴って夫のアーンを妨害しようとする😵なんて娘だ...。自分で食べることには.まだまだぜんっぜん興味なし。それどころか、ちゃんと座る気もほぼ0。結構慎重な性格みたい🤔..明日はまた山登りの予定だけど、 ig情報で日中みぞれが降っていたらしい!.えええー...。.紅葉が見事なのは知ってるけど、そんなに寒いと心配だなあ。暖房ぬくぬくのお部屋で、食べそびれたお団子食べる休日のほうが、断然幸せそうだ~🤤......#離乳食#離乳食中期#離乳食初期#スタジオエム#九谷焼#うつわ#器#kissカメラ#gida_GOHAN
Card image cap

2017/10/01 13:09:42

@gida_baby
..最近の朝のムスメごはん。 .数日前のだからあんまり確かじゃないんだけど、.しらす粥.バナナ&ブロッコリー.かぼちゃ&梨..じゃないかな。...たぶんね🙃💦..今朝からもう少しだけ量を増やしました。夕方はこれに一品プラスとダノンです。.離乳食をはじめてそろそろ2ヶ月。娘、だいぶ重くなったような気がします。おすわりやハイハイはなかなか進まないくせに、食い意地だけは立派なのです🤦💫......#離乳食#コスモス#花のある暮らし#スタジオエム#器#うつわ#秋#離乳食中期 #離乳食初期#gida_GOHAN
Card image cap

2017/10/09 22:23:18

@gida_baby
..「刈りいれは終わり、夏は去った」.義実家から稲刈りの報告がきて、思わず大好きな本の書き出しを口ずさみました。久々に本棚から引っ張り出し、お茶を淹れて。ページをめくるたび、自分のことではないのに、なぜか懐かしいような気がしてくすぐったい。季節はもう秋、読書の秋。.picは今朝のムスメごはん。お粥が少し柔らかくなってしまった...。その他は、みそ汁(納豆、たまねぎ、えのき)トマトと豆腐とぶどうの和え物.ほうれん草とバナナ.です。.出汁トマトそうめんが不評だったため、ちょっと改良してみました。トマトの青っぽさが強かったから、ぶどうをプラスして、さっぱりちょい甘に。うん、大成功🙌..それではみなさんも良い夜を。☕️......#離乳食#離乳食中期#離乳食初期#読書の秋#秋#秋明菊#花のある暮らし#器#スタジオエム#うつわ#gida_GOHAN