#arcimboldo


Card image cap

2017/09/21 23:06:06

@mfjklym
アルチンボルド展Arcimboldo: Nature into Art国立西洋美術館The National Museum of Western Art, Tokyo#アルチンボルド展 #Arcimboldo #NatureintoArt #国立西洋美術館 #TheNationalMuseumofWesternArtTokyo #上野
Card image cap

2017/09/21 22:50:56

@wtw_r
7/8『#アルチンボルド展』🌸🌼🍆🍅🍇🍐🌽これは面白ったです‼︎『アルチンボルド展』と言っていいのか?と思っちゃうぐらいアルチンボルド作は10点ほどしかなかったけれど、《春》の8部を観賞できたことは至福でした🌸特に《春》が好き‼︎メインはこちらで時間をかけてじっくり観賞しました。追随者の作品も展示されていましたが、素人目にもわかるほど、技量の違いがわかりました。作品は緻密でリアルで光っていました。陳腐な表現でしか説明できない自分がもどかしい。ここから静止画が流行り、天才カラヴァッジョに繋がるそうです。やっぱりこの時代の芸術は大好きです💕あと、外に展示されていたお菓子のアルチンボルド?も可愛くて。たまらん😍土曜日になってしまったため開館前に行ったのですが、並んでる…!流石、上野。アルチンボルド展自体も人気だそう。この#アルチンボルドメーカー も大きいかな?楽しかったです!懸命に頬や顎を動かしました😁やっぱり上野は平日に行きべきと再確信しました😂今週末まで〆.#Arcimboldo#アルチンボルド#リサart #Museum #art #美術館 #絵画 #美術展 #tokyo #japan #Painting #exhibition #国立西洋美術館#Artmuseum#リサart2017 #ueno#上野
Card image cap

2017/09/21 22:47:17

@tkedmzh
#candy #arcimboldo アルチンボルド展で買った飴ちゃん食べるの勿体ないくらい可愛くて綺麗だけど食欲に負けたのでここに晒して食します。
Card image cap

2017/09/21 17:42:59

@novembrex9
Giuseppe Arcimboldoの自画像が作れちゃうヤツ🍇🍆🥕🌰🍠🌽🥒🍅🍒🥑🍌🍓🍋 今年は夢が2つ叶った🔛ビョークに続きアルチンボルド最高🌞
Card image cap

2017/09/21 19:18:32

@lapis0928
.アルチンボルド展.アイディア、スケッチ能力、知識、画力、着色力、その他諸々が飛び抜けてて圧巻でした◎.植物も果物も動物も人間も写真みたいにリアルでアルチンボルドには描けないものなんて無いんじゃないか説浮上してた.集合絵の中にはリアルすぎて気持ち悪いやつあるけど(褒めてる)チョット皆さん是非調べてみてくださいな〜〜〜.#アルチンボルド展#arcimboldo #170920
Card image cap

2017/09/21 18:01:20

@jangeo053
Card image cap

2017/09/21 17:45:09

@lesbalconsduluberon
21 septembre, cette interprétation d'une œuvre d'Arcimboldo nous invite à saluer l'arrivée de l'automne ! #autumn ##automne ##arcimboldo #chateaudesbauxdeprovence
Card image cap

2017/09/21 17:43:19

@hakovox
そして、上野。山手線一周〜。 8月に行けなかったアルチンボルド展。コルビジェの西洋美術館。この風景がとても好き。なんだか20代前半の自分を追いかけているような1日。#アルチンボルド展 #Arcimboldo #コルビジェ #lecorbusier #art #西洋美術館 #上野 #tokyo
Card image cap

2017/09/21 17:26:47

@itokoueda
国立西洋美術館のアルチンボルド展に行ってきました。生きてるうちに一度本物を見てみたいと思っていた絵を見ることが出来て感激!自分の顔がアルチンボルド風の肖像画になるコーナーもあって面白かったけど(写真2枚目)、面影あるかな…笑#国立西洋美術館 #アルチンボルド展 #アルチンボルド #美術館 #上野#arcimboldo #museum
Card image cap

2017/09/21 17:20:39

@asakoillustration
観れないかなー、と思ってたけど間に合った!すごくおもしろかった。久しぶりの美術館、また絵を心から楽しめる時間、嬉しいなあ。#arcimboldo #museum #ueno #アルチンボルド展 #美術館 #上野
Card image cap

2017/09/21 16:06:48

@eriemylove
#uenopark #arcimboldo #afternoontearoom #上野 #アルチンボルド展 #とても良かった #展覧会の後は #お決まりのアフタヌーンティーで#お茶をする #20170920 #tokyo もう少しで会期終わりのアルチンボルド展。やっと行って来た。展覧室に入る前に自分顔をフルーツで描いてみるとこうなるというコーナーがあり、まずはそこで📷似ているかどうかは置いといて、着物で行ったので襟元はちゃんとそれらしくなっている(๑˃̵ᴗ˂̵) さて、アルチンボルドは約500年前に生まれた人とは思えないほどアイデアか奇抜でフルーツや花で皇帝の横顔を描いただけでなく、海の生物や動物や鳥、それに武器などでも表現した。皇帝が世界各地から集めたものであり、当時のハプスブルク家の権力を表し、それらのために宮殿内に動物園や植物園を作ったほど。奇抜な画風が先に立ってしまうけれど、彼の描写力は素晴らしく、動物などの図は当時の図鑑にも載っている。今回の展覧会は間近で鑑賞でき、来場者もそれほどではなかった。絵の間近では一つ一つの動物なり魚なりが見えるが少し離れると急にひとつの顔になる。圧巻だった。帰りはいつものアフタヌーンティーでほっと一息☕️