#MitaniStyle



Card image cap

2017/08/06 06:59:33

@mitani_style
今年初納品!昨年、大❤ヒットしたあのプリン🎵くるるマルシェさんへ納品してきました。材料も 要チェック!卵使っていないので、アレルギーの方でも食べれます。産後ママにも優しい。良かったらお手に取ってくださいね。*気分が乗って、これ食べたい❗と自分が思った時に作る感じのペースで現在、納めさせて貰っています。*こんなペースでくるるさんにも感謝です❤m(__)m#くるるマルシェ#マクロビスイーツ#マクロビプリン#MitaniStyle#Mitaniスタイル #マクロビオティック#動物性不使用#卵不使用
Card image cap

2017/08/05 21:20:09

@mitani_style
ブルーベリーアーモンドタルトに卵なしカスタードと、盛り沢山のブルーベリーを乗せて❤*アーモンド生地にもたっぷりブルーベリーの自家製ジャムと生のブルーベリーを入れてます🍀*ココナッツオイルが効いててレモンもコッソリ忍ばせ…夏っぽく🎆*こんなに凝ったケーキは頼まれたら作らせてもらうんですが、今回はアーモンドタルトのご指定。のんびり作って自由で楽しかったな~。 #オーダーケーキ#誕生日ケーキ #マクロビスイーツ#ブルーベリータルト#アーモンドタルト#マクロビカスタードクリーム#ブルーベリー狩りへ要ったから出来る贅沢さ#Mitanistyle #Mitaniスタイル
Card image cap

2017/08/03 11:01:23

@mitani_style
アーモンドタルトの予約を頂いたので、ブルーベリーを入れよう思いブルーベリー狩りへ。*毎年お世話になっている#itoufarm 伊藤ファームさん*無農薬で作ってみえるんですよ。今年は鳥の害にあって、少ないそうです。「三谷さん6月に来な~遅いわ~」来年こそは6月に❗カレンダーに書いとこう。#ブルーベリー狩り#無農薬#MitaniStyle#三重県#鈴鹿市
Card image cap

2017/07/31 19:14:17

@mitani_style
夏バテ気味の人でも、食べたくなるメニュー。・夏に友達が来るときは、#ライスサラダを作る。ごはんが進む君❤#ビシソワーズ#ハッシュドポテト#夏野菜の重ね煮#豆腐のモッツァレラ風とトマトのカプレーゼ#甘酒のいちごアイス#チョコバナナアイス #イチゴミルク(甘いほおずきトマト)皆で喋って作って食べるのが楽しい。・今月もありがとうございます。#料理教室#マクロビオティック#三重県#MitaniStyle#Mitaniスタイル
Card image cap

2017/07/28 13:05:59

@mitani_style
マクロビオティック入門編陰~陽の段階メニュー。陰陽のおかず。ごはんに3種類のトッピング、どれが自分に合うかな~って味覚で選んでみる。デザートは夏の栄養補給✨甘酒と葛に、生姜も入れて。#マクロビオティック#料理教室#Mitaniスタイル #Mitanistyle #三重県
Card image cap

2017/07/26 15:26:24

@mitani_style
きんぴらごぼうを体質別に作ってみる。サッと炒めるだけのタイプコトコト煮て味を含ませるタイプ細目に切って、コトコト煮るタイプ・味はお醤油だけ…なのに甘い。・それぞれで炒めると本当に美味しくなるきんぴらはミラクル。#きんぴらごぼう#マクロビオティック#陰陽#体質別に調理する#MitaniStyle#Mitaniスタイル#料理教室
Card image cap

2017/07/24 19:06:25

@mitani_style
食欲減退の声をあちこちで聞きます。そんな時は、野菜たっぷりでご飯でなく麦を入れたリゾットは如何ですか?麦は軽くて、食べやすいです🍀玉ねぎ・セロリ・ズッキーニ・キャベツ・トマト・ひよこ豆でミネストローネっぽくして、麦を多目に入れています。#麦のリゾット#夏のごはん#MitaniStyle#Mitaniスタイル#マクロビオティック
Card image cap

2017/07/21 16:57:51

@mitani_style
梅雨も明けて、からっとした風が心地好い庭。夏メニューは、食欲の出る酸味やハーブで軽く食べやすい味付けと、陰性食材と、ほっこり食材の組み合わせ。この時季は、色がきれいですね。・個人的に大好きなハッシュドポテトも大好評・豆腐でモッツアレラ・ズッキーニ塩麹漬けと紅芯大根寒麹漬け・ゴーヤ入りの夏の重ね煮:ゴーヤが苦くない✨かも。・ライスサラダ・ビシソワーズ・アイスも甘酒を使って、栄養補給にもなるおやつ💕にしました。#7/31 8/1 ,2もレッスンあります。#MitaniStyle#Mitaniスタイル#マクロビオティック#料理教室#三重県
Card image cap

2017/07/12 16:27:30

@mitani_style
今日はマクロビオティック入門編3日目鈴鹿は、午後から雷と雨。夕方には、すっかり晴れる。洗濯物が~っと慌てて帰られたり、雨宿りでゆっくりされていく生徒さんも。終わってからのお喋りも、楽しいですね。#高野豆腐カツ#アマランサスでタラコ風ペンネ#コーンスープ#トマトと豆腐のカプレーゼ#キャベツとりんごの蒸し煮#ごはんぱん#ナッツとデーツのトリュフ(写真には無いけど🎵) #MitaniStyle#マクロビオティック#マクロビ料理教室#マクロビ#美味しいマクロビ
Card image cap

2017/07/05 20:52:20

@mitani_style
娘の誕生日❤元気いっぱい、育ってくれています🍀リクエストに答えたケーキ。*果物が今時季のが、好きなのが無いので、バナナと甘夏をサンド。上にはおばあちゃんが作る大好きな紫蘇ゼリー(^^)とコラボ✨アイシングクッキーは予め、WSで作ってきて準備。激甘い(^o^;)*ロウソクは中国製だからか、やたらよく燃える(笑)*#ハッピーバースデー#誕生日ケーキ#5歳#MitaniStyle#Mitaniスタイル
Card image cap

2017/07/02 21:23:13

@mitani_style
娘と、助産院で出会ったお友達との5歳の誕生日会❤ のケーキちょっと笑える謎のキャラにしました。ズコットをアレンジ(^^)中は豆腐クリームにフルーツたっぷりとナッツで、さっぱりしていて大好きなケーキ。#マクロビオティック#マクロビスイーツ#誕生日ケーキ#MitaniStyle#豆腐クリーム#ズコット
Card image cap

2017/06/27 15:17:15

@mitani_style
~今月のマクロビ料理教室~🍀梅雨に疲れない体に穀類・豆類・瓜類・梅を意識したメニューでした。・去年浸けた梅醤油が大活躍!・枇杷満載ゼリーは、自宅で取れた枇杷の葉から煮出し、ちょっと香りよくするのにシナモンリーフを使って寒天にしてみました。中にも枇杷・ソースも枇杷❤で贅沢。・来月は夏メニュー。生徒さんと話してたら、何となく決まっていきました。いつもギリギリに考える私が、珍しい。#7月料理教室メニュー ・ラタトゥーユ・ライスサラダ・ビシソワーズ・ハッシュドポテトバターや動物性を使わないのに大満足な洋風な料理です。#デザートは迷い中#マクロビオティック料理教室#マクロビ#MitaniStyle#Mitaniスタイル#楽しむマクロビオティック
Card image cap

2017/06/19 15:26:20

@mitani_style
~マクロビオティック入門編二日目~食材の陰陽の話をしながら重ね煮をしました。夏なので、ラタトゥーユに。素材の甘味とほんの少しの塩と醤油だけとは思えない、有り得ないほどの美味しい一皿が出来上がります。・幸せ~・一瞬でもそう思ってご飯を食べれるって、豊かな事。・ただお腹に入れるだけの食事じゃなくって、心も体も幸せになる、今この時ゆっくりと食べるという豊な時間や自然の恵みにも思いを馳せる、味わう事が出来る、何とも言えない贅沢な時間の過ごし方が、生きている楽しみの1つです。・教室前には理江先生による短いヨガも。声を聞いているだけでも、癒されました。私もしたかったな~(^^)#マクロビ#料理教室#マクロビ料理教室#MitaniStyle#三重県#重ね煮
Card image cap

2017/06/16 17:33:25

@mitani_style
#プレミアムクラッカー#ウエダ家の自然発酵乳酸菌 を使ってハーブクラッカーを作ってみました。料理教室の友人に小麦製品に入れて焼くと消化が楽でさくっと焼ける、乳酸菌がすごくいいと教えてもらったので・自家製酵母のクラッカーと比較。・気のせいか、食べた後、さっぱりしているかな。粉がさあ~~っと口の中から引いていく感じがする。・何回も試食。う~ん、他には違いは分からないけど…ここが大きなポイントかな。・多分、友人の勧める理由はここかな?・お腹にはとても良いみたい。便秘の方は、飲むといいと思う。便秘じゃない私も1日何回も気持ち良く出ました(^^) #MitaniStyle#Mitaniスタイル#ハーブクラッカー
Card image cap

2017/06/16 06:47:55

@mitani_style
マクロビスイーツギフト・ごぼうクラッカー・米粉フロランタン・天然酵母ココア&アーモンドスライスクッキー#主人からの注文#お世話になった方へ#プチギフト#マクロビスイーツ #MitaniStyle#Mitaniスタイル
Card image cap

2017/06/08 08:48:05

@mitani_style
久々にパンを焼いた。自家製玄米酵母ちゃんは、タフなので、ずぼらな私でも管理できる唯一の天然酵母。夜成形して、冷蔵庫で長時間熟成で、朝焼く(*^^*)外はカリっと中はしっとり✨#自家製天然酵母パン#ベーグル#MitaniStyle#Mitaniスタイル
Card image cap

2017/06/06 18:00:32

@mitani_style
moeさんとコラボした"庭でヨガ"!・気温・風・鳥の声・寝転がって間近で見る草や、大地を忙しく歩く蟻や、てんとう虫。空間を感じるって、すごく気持ちいい( 〃▽〃) ふえ~って脱力感。・家の庭に寝転がった事って、ありませんでした。大地に寝転がるって、いいですね~・お昼は簡単なマクロビ料理のつもりが、つい、アレコレ作ってしまいました(^^)・あ~~またやりたい。#庭ヨガ#マクロビオティック#マクロビランチ#moeさんとヨガ#たまらん#MitaniStyle#Mitaniスタイル
Card image cap

2017/05/30 15:59:52

@mitani_style
本日のマクロビスイーツ教室のお茶菓子。ブルーベリーの豆腐レアチーズケーキ。油を入れ忘れたので、コクが足らなかったな~。プリンは最高の食感❤#マクロビスイーツ#豆腐でレアチーズ風#ビーガン#動物性フリー#MitaniStyle#Mitaniスタイル
Card image cap

2017/05/30 13:41:53

@mitani_style
リクエスト頂いた甘酒スイーツレッスンの日。甘酒パウンドとクッキーを作りました。甘酒は、夏の季語。飲む点滴とも言われていますが、これから暑さで食欲の無い時にはお勧めです。・お茶菓子は豆乳プリンと焼き立てのパウンド。・お昼はご注文頂いた特別ランチ・お喋りして、ゆったりと過ごしました。#マクロビオティック#マクロビスイーツ#甘酒スイーツ#MitaniStyle#Mitaniスタイル
Card image cap

2017/05/27 09:01:14

@mitani_style
自宅でのマクロビオティック料理教室。基本のレシピをいろいろの日。・カボチャ小豆 ・ひじき蓮根 ・小松菜のえごま和え ・玄米の炊き比べ(土鍋派?圧力鍋派?)鉄火味噌とごま塩添え ・出汁からとる味噌汁 ・しいたけのあわび擬き ・ぬか漬け かぶと人参やはり、基本の料理が肝心だな~。そして美味しく作るコツの1つは、料理に付き添う事、とも思います。料理にかけた愛情が味になって返ってきます。 ・ドリンクは切り干し大根茶。・デザートは朝摘みヨモギのフワフワ白玉団子。#自宅料理教室#マクロビオティック#料理教室#三重県鈴鹿#MitaniStyle#Mitaniスタイル