#1歳6ヶ月


Card image cap

2017/10/21 03:12:45

@homekasa
.01:00目が覚めたら喉が痛すぎて鼻水もひどい🤧.仕方ないから起きてホメオパシーのレメディーなめて洗い物してトイレ掃除して精油垂らした蒸気吸ってはちみつなめて🍯インスタいじってる←イマココ←早く寝ようよ.副交換神経優位なこの時間帯は症状悪化しても仕方ないから寝られないなら起きてしまえ🙄.そしてすでに3:00amわたしがこんな時間に起きてるなんて産前には考えられなかったな😪笑.#女の子ママ #1歳 #1歳6ヶ月 #高齢育児 #風邪引き #自然療法 #ホメオパシー #アロマテラピー #レメディー #精油 #ホリスティック.ちなみにホメオパシーとアロマテラピーは併用しないほうがいいと言われてるけど(精油がレメディーの作用をなくしてしまう)使う精油の種類にもよると思うしわたしはラクになるなら併用していいと思ってる🌿ただ、使う時間は少しずらしてるよ〜👌
Card image cap

2017/10/21 02:37:34

@daisy_taka_tora
ごめん💦何度挑戦してもかぶれないんだよ〰😵かぶって欲しいときに嫌がるくせに、かぶらなくて良いときにかぶりたがる😅・ #tora🐯 #1歳6ヶ月 #あまのじゃく #何度でも #チャレンジ精神 #小さい #babydoll #男の子 #男の子ママ #boy #baby #kids #ママライフカメラ #cruzキッズ #コドモノ #コドモダカラ #ベビフル #ベビスタグラム #親バカ部 #親バカ #キズナ #ママリ
Card image cap

2017/09/19 00:42:39

@jill44d
#アンパンマンミュージアム へ❣️…と言いたいところですが、なんせ1歳以上は1500円の入場券がいるという、付き添いの大人がたくさんいると不利(それが目的⁉︎)な条件だったということもあり、もう少し言葉を話せて意思疎通できるようになってからの方がいいな…という到着後の大人の判断で、ショップだけで終了(笑)それでも充分楽しんだかと思います。笑1番好きな大好きなアンパンマンキャラクター#だだんだん の人形と缶バッジだけ買った✨・モザイクも15年くらい前にきたなぁーと、懐かしみながらウロウロしてました。久しぶりに全く仕事をしない1日でした!明日から頑張ります🦄#だだんだん2号#1歳#1歳6ヶ月#1歳半#ハーフ#3月5日生まれ#3月生まれ#babygirlfashion#babygirl#baby#babylove##日本#japan#japanese#japanesebaby#japanesegirl
Card image cap

2017/10/21 02:08:28

@spicazumi
今日は子育て支援センターで忍者祭り!今日がイベントってすっかり忘れてて入口で先生が忍者のコスプレしててめっちゃ焦ったw碧さんも様になってるー♥️でも途中で脱ぎたいって言い出して無理やり脱いでその後イベントは参加せずいつもどーり遊ぶ碧さんま、写真いっぱい撮ったからいっか🙆📷💕そして私はどーやら父の風邪をもらったらしく動悸息切れ、喉の痛みがやな感じ😞早く治りますように🙏‼#碧ちゃん#あおい#女の子#1歳6ヶ月#1歳半#4月14日生まれ#子育て支援センター#忍者#コスプレ#イベント#何枚も#同じような写真#親ばか#本日の碧さん
Card image cap

2017/10/21 02:06:45

@_.yu.ka
✍︎そういえば旅行中に1歳半になりましたかなりのんびり屋ですが最近はすこーしずつ言葉が出るようになりましたでぃぇんしゃ🚃じぇんしゃ🚲ぽっぽ🚂じんじん🥕ちーず🧀ばばば🍌あば👻じゃあじゃ🚰.本と電車が好きなようです図書館で借りられるトーマスの小さい本が大好きでよくめくってますそういえば先週からのハッピーセットがプラレールと聞き買いに走ろうか迷ってます💦. 音楽も好きで、スーパーの店内放送でさえ体をふりふりわーおもだいぶ踊れるようになりました☺️見て真似るようになってからは、写真のように突然夫の真似をしたりして笑わされます口の開き方とかそっくり😂.#息子 #男の子 #ママライフ #ママカメラ #1歳 #1歳6ヶ月 #18ヶ月 #ママリ #ベビフル #コドモノ #親バカ部 #新米ママ #男の子ママ #vsco
Card image cap

2017/10/21 02:01:54

@anmiii
2017.10.08見つめ合う兄となっちゃん。このあと、後ろにいる弟にハイハイで車を押しながら追いかけられてました😅#双子#twins#twinboys#双子育児#双子兄弟#双子の男の子#ddツイン #4月生まれ#生後18ヶ月#1歳6ヶ月#1歳半#男の子#福岡双子ママの会#柴犬#しばいぬ
Card image cap

2017/10/21 01:52:55

@__lina_and_babies__
👶🏻🌸#NICUㅤコウノドリ @kounodori_tbs みて私もNICU時代が懐かしくなってホロリ😢ㅤ生後10日のえみたん。極低出生体重児で産まれて産後もなかなか体重が増えなくて心配していた頃。(たぶん1000g前後の時)ㅤまだ自分の口からミルクを飲むこともできなくて鼻からチューブで母乳とミルクのハーフ&ハーフ飲んでるところ🍼ㅤ小さな小さな身体で保育器の外まで聞こえる声量で泣いてて「元気だな!嬉しいな!」って思っていた時ㅤㅤ産後、赤ちゃんたちより先に1人で退院する劣等感。夜、赤ちゃんに泣いて起こされるわけでもなく3時間おきのアラームで起きて、自分で搾乳してる時の虚しさ。NICU卒業できた時の喜び。不安。家で子どもたちが同時に泣いて、何もできず、立ち尽くすような気持ち。子どもたちの笑顔を見た時の、ぽかぽか心が温まっていく、子を愛する気持ち。ㅤいろーんなこと思い出すなぁ😭✨ㅤ初心に帰って生まれてきてくれたことに感謝!!生まれてきてくれただけで親孝行で、あとは私が恩返しする番!!そう思って育児頑張ります🙆
Card image cap

2017/10/21 01:54:32

@anmiii
2017.10.202人を見守るなっちゃんと私の祖母🐺👵 今日は保育園に迎えに行ってから実家によってきました🏠旦那が泊まりのため🏢久しぶりのなっちゃん登場❗なっちゃんもシロちゃんも新入りのココアも元気です🐺🐱🐱 なっちゃん子供は苦手なんだけど、2人の周りをうろうろうろうろ。なーんか気になるみたい😂でも2人が迫ってくると逃げる🏃シロちゃんとココアも逃げる逃げる🏃2人して迫ってくると怖いよね😅でも皆仲良くしてくれたらいいなぁ🎵#双子#twins#twinboys#双子育児#双子兄弟#双子の男の子#ddツイン #4月生まれ#生後18ヶ月#1歳6ヶ月#1歳半#男の子#福岡双子ママの会#柴犬#しばいぬ#しばけん
Card image cap

2017/10/21 01:17:49

@nmt_2248
ほぼ毎週遊んでる2人。.食べ物のことになるとガチ喧嘩になるけど2人とも切り替えが早いから数秒後にはケラケラ笑ってる😂.....#2歳3ヶ月#1歳6ヶ月#7月生まれ#3月生まれ#同級生#幼馴染#男の子#女の子#仲良し#親友#子供達##cokitica#mingo
Card image cap

2017/10/21 01:13:59

@yoppy_410
2017/10/21*ストーリーにもあげたけど記録✏︎として◡̈よぴちゃん、保育園決まりました❣️11/1から保育園デビュー👧まだ、内定通知だけど💦来週に保育園の説明会に行ってその足で健康診断と歯科検診へ🏥*保育園は、駅前にある公立保育園。分園だから定員数はすくないけど一時保育もしてるし小規模な感じかな💡保育園の申請書を貰いに行った時も申請を出しに行った時もうちの場合は、私が今までみてて保育の理由が求職活動だから優先度も低くまず厳しいって言われてたからあっさりと決まってしまって嬉しい反面、物凄く淋しくもあり😭💦保育園までのあと10日程しかベッタリ出来ないと思うとギャン泣きでさえ愛しくて変顔なんて可愛すぎて涙でるわ🤣淋しいけど、保育園へ通いだしたら急成長するんだろうなー。不安もあるけど、よぴちゃんにとっても親である私達にとってもhappyな園生活になるといいな♡明日からは、あれこれ準備でバタバタしそうだけど少ないベッタリ時間を大切にしよう☺️💕並行して私も就活しないと❣️1月までに決めないと退園になっちゃう😭一応いいなと思ってる所があってパパにも相談したら賛成してくれたから保育園の説明会が終わったら応募してみようと思います💪*保育園の準備などアドバイスがあれば是非✨*#保育園決まったよ#途中入園#保育園内定通知#来月から保育園#娘よ大丈夫か#ママもパパも頑張るからね#一緒に頑張ろうね#お友達たくさんできるといいね#グイグイいくタイプだから心配#初登園はギャン泣きするのかな#案外普通にバイバイされたりして#それはそれで悲しい#ママも就活がんばる#前の職場には戻らない#今は育児優先の仕事がいいな#1歳6ヶ月*よぴmemo✏︎☑︎ママ、パパ、バーバイ(バイバイ) おいちー(美味しい)、にゃーにゃ、 わんわん、どーじょー(どうぞ) あーい、はい、…☑︎オムツはパンツのLサイズ☑︎洋服は90☑︎靴は13〜13.5㎝☑︎2歳に間違われる☑︎お風呂大好き☑︎夜泣き凄いね☑︎お昼寝しない☑︎お外大好き☑︎滑り台がお気に入り☑︎おかあさんといっしょのパントが大好き☑︎動物大好き*こんな感じかな?来月1歳6ヶ月検診があるからまたその時に◡̈*
Card image cap

2017/10/21 01:09:57

@anco0904
毎日ホークスの応援 頑張ってます!なぜってホークスに点が入る度にママ大喜びで琴心を抱っこして家中 飛び回るから❣️それが琴心は楽しくて仕方ないから応援に力が入ります😁✨#琴心モンスター#1歳6ヶ月#ユニフォームに着替えて応援📣#どっちの応援なんてわからない#楽天に点が入っても喜ぶ#ママの真似してバンザイもしてみる#何度も飽きてアンパンマン号で家中 暴走しまくる
Card image cap

2017/10/21 01:08:05

@chaa.happy
夫にはそんな記念日は無いだろってザックリ切られたけど。 * 【Happy Half Birthday After one year old 】 *#1歳6ヶ月 おめでとう🎉✨生意気度が格段に上がってきて大変だけれども、無事に成長してくれて嬉しいです💕 *自宅計測 #1歳半 ●体重 10.5キロ●身長 82.5㎝●歯 14本(真ん中上下四本ずつ、奥歯上下一本ずつ、上真ん中横二本、下真ん中横はもうすぐ出てくる) *アンパンマンがお気に入り。ミッキーのクラブハウスも好き。指差していろいろ聞いてくる。ぬいぐるみが好き。絵本、自分流に早(流し)読みするのが好き。たまに喃語で読んでる。歯磨き自分でしたがる(全然できてない、噛んでるだけ)洗濯物畳もうとする(ぐしゃって満足してる)真似っこ大好き。とにかく投げたがる(毎回怒る) *喧嘩したり怒ったりするとわざとらしくニカーッて笑顔を作る。 *かやのそとにされると怒る。誰にでもバイバイしてタッチをせがむ(やり過ぎて困ってる)歩ける距離が長くなってきた。ニンジン嫌いになった💔などなど。 *#えむちゃんの成長記録 #成長記録 #親バカ #1歳 #ママリ #ママフォト #子育て日記 #子育て #ハーフバースデー #女の子
Card image cap

2017/10/21 00:54:57

@_.yu.ka
2017.10.20✍︎のんびり北茨城🍎.先日北茨城を旅行して来ました朝ドラのひよっこで言う“奥茨城”のあたりです見事に3日とも雨&寒さだったんですが、めげずに観光🍽子どもが産まれてから、関東のふちを旅行する楽しさに目覚めた気がします😙.No.1-2ひたちなか海浜公園(と異星人)コキアの丸さに感激👏🏻昔、鉢で育てたら狐のしっぽ位にしかならなかった😂丸くするには相当広い土地が必要とのこと🤔No.3焼きはまひとつ!☝🏻No.4奥久慈りんご🍎甘味と酸味のバランスが最高な秋映👏🏻樹上で完熟させるため市場に出ないそうNo.5-6上岡小学校跡先生の話聞いてないこういう子いそうだなぁ🙄No.7-8袋田の滝と月待の滝雨の中滝を見るシュールさ…結局圧倒されましたが🌬このところの雨で水量がかなり多かったようす.第9回 #けんの旅#北茨城 #国営ひたち海浜公園 #みはらしの丘 #コキア#上岡小学校 #袋田の滝 #月待の滝 #旅行 #子連れ旅行 #息子 #男の子 #ママライフ #ママカメラ #1歳 #1歳6ヶ月 #18ヶ月 #ママリ #ベビフル #親バカ部 #新米ママ #男の子ママ #vsco
Card image cap

2017/10/21 00:47:58

@hitomikouno_
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤうーちゃん3歳になりました✨生まれてきてくれてありがとう。大好き!愛してる!お誕生日おめでとう♡ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ#3歳#誕生日#happybirthday#10月20日#10月生まれ#20141020#20171020#自分の誕生日よりも特別な日
Card image cap

2017/10/21 00:38:35

@panda.cotta
★.まだ散歩慣れしてない仔ワンコ.なぜか娘の後にだけ付いてく.散歩ちょっとは慣れたかな(^・ω・^=)..娘は犬好きだけど、愛情あっさり派。...#1歳6ヶ月 #ルーリーの育児絵日記 #育児絵日記 #イラスト#手書き#ちっちゃいもんクラブ
Card image cap

2017/10/21 00:37:28

@babybabybody
キャンプ🍁.少し前の話ですが、お友達家族とキャンプに行きました🏕大人6人と子供7人‼️.子連れのテントはしんどいので、今回はバンガローを借りることに✨.コストコで材料を調達して、BBQしたり豚汁作ったり、飯盒でお米を炊いたり…外で食べる食事は格別に美味しいです😊.娘もご飯や豚汁をぱくぱく😋.温泉に入って花火して、翌朝はコストコのクロワッサンでサンドイッチを🥐お友達がほとんどやってくれて、ありがたいやら申し訳ないやら😅楽しかったなー❤️.下の子が産まれて落ち着いたらまた行きたいな💕.#1歳6ヶ月#3月生まれ#長女#第一子#赤ちゃんのいる暮らし#新米ママ#ママリ#コドモノ#コドモダカラ#コノビー#親バカ部#キャンプ#バンガロー#コストコ#bbq #baby#babygirl#instababy
Card image cap

2017/10/21 00:36:51

@yunpa333
..いつも靴下脱がせたり手噛んだり背中に乗っかったりするんだけど結局は遼のこと大好きなゆきち🐶.2人の絡みが面白いんだな〜〜.お互い良い遊び相手だって思ってるんだろうな🤣❣️.動物は好きでいてもらいたい❤︎..#愛息子#1歳6ヶ月#男の子#中身オジさん#トイプードル#ブラウン#オス#ゆきち#4歳#可愛いやつら
Card image cap

2017/10/21 00:36:22

@panda.cotta
★.両親とワンコ滞在中〜..レアキャラ2人は人気者(^o^)..かーちゃんは、空気のような存在。...#1歳6ヶ月 #ルーリーの育児絵日記 #育児絵日記 #イラスト#手書き#人気あってええなぁ
Card image cap

2017/10/21 00:34:01

@panda.cotta
★.数ヶ月前までは、じーちゃまに人見知りしてたのに、.全然平気になった!.むしろなついてる!!..そしてお目当ては、じーちゃまのスマホ..じーちゃまに寄りつつ、スマホ探してる...#1歳6ヶ月 #ルーリーの育児絵日記 #育児絵日記 #イラスト#手書き#人見知り克服#スマホ大好き#アンパンマン検索してーー