#餓鬼道


Card image cap

2017/09/09 20:38:37

@weichunghsieh
下週三要離開高雄,這群人說要一起吃個飯,結果一碗飯都沒看到,只看到一堆火鍋料。#飄向北方#極鮮火鍋 #餓鬼道
Card image cap

2017/09/08 01:03:47

@kojikoji_t
六地蔵様人間界においていずれ住み着くと言われる六つの迷界での苦しみを救ってくれるお地蔵様だそうです。お地蔵様、よろしくお願いしますね🙏🙏🙏#天道#人間道#修羅道#畜生道#餓鬼道#地獄道#鎌倉#北鎌倉#湘南#明月院#六地蔵#お写んぽ#trip #shorttrip #写真好き#写真好きな人と繋がりたい #旅好き#旅好きな人と繋がりたい
Card image cap

2017/08/30 12:07:41

@takagihinako
昨日、地獄絵ワンダーランドへ行ってきました♫水木しげるの絵本原画展示で穏やかに始まったかと思えば…舌を抜かれたり、延々と炎に焼かれる絵が沢山😨💧「物事は心のありようでどうにでもなる。死後地獄へ行くか浄土へ行くかはあなた次第」だそうで。地獄へ行くことの無い生き方をしようと思いました🐒私と一緒に写っているのはラジオでも紹介した"奪衣婆"三途の川の前に居て、亡者の衣服を剥ぎ取る老婆の鬼(笑)顔マネしてみたけどまだまだ怖さが足りない😳#地獄絵ワンダーランド #三井記念美術館 #水木しげる #奪衣婆 #閻魔 #鬼 #亡者 #阿鼻地獄 #餓鬼道 #六道 #浄土 #こころのありよう #ラジオ #市川 #市川うららfm83 #クイズ #毎週火曜日 #15時から
Card image cap

2017/08/30 02:15:46

@ifudrv60kmh
レポートは今週中に提出。【永平寺まとめ】 「足るを知る」ということがどうやら鍵のようです。今 目の前にあるものへの感謝。 「これで、十分」と思うこと。それを忘れてしまうと幸せになれない。そして幸せになるのが仏教。他人や他人のものがうらやましくなり、自分にないものをもっていることに腹を立て、輪廻してしまう。即ち修羅道。手に入れても手に入れても、また別のものが欲しくなる。欲望を抑えられず、欲に振り回され、輪廻してしまう。即ち餓鬼道。一生懸命に修行をし、自分以外の何者かになろうとする。しかしそれは自分ではないので、そのままでは永遠に悟りを開くことはできない。 「今の自分で十分」「今の自分で満足」そうなることなしには、悟りを得ることはできない。 --------------------------------------------- 心に響きました。坐禅や法話をを通して、むくむくと腹の底から沸き起こってくるのは反省のみ。ふるいにかけられた後に残ったのは、ただ反省。自分は修羅道にも餓鬼道にもいる。果たして解脱できるのか?というようなことを、永平寺滞在中の夜中、Bluetoothスピーカーで音楽聞きながら寝転がって音声でメモをとりながら考えた。総じていい経験でした。建造物も興味深くて、昔の職人さんの技によって組まれたこの山門などは、壊れてしまったら今の技術ではもう修復できないんだって。前のポストで載せた天井の写真は、天井を広く見せるための安土時代の建築様式だそう。#永平寺#temple #report #永平寺まとめ#修羅道#餓鬼道#坐禅#修行#参籠#建築#足るを知る
Card image cap

2017/08/24 07:04:27

@littleskip_mama
お盆はバタバタで、ご先祖様をお参りに行くことが出来なかったので、先日行って来ました❤丁度胡麻焚きもされていて参加!汗ダラダラなのに暑く感じなかったよ✨説法!餓鬼道について!人のものを必要以上に取ろうとすることはいけないよと言うお話!特に嘘をついてまで!その後一人一人の背中に数珠でくじをきってもらえた!ここは、私のパワースポット!お墓参りと、とても良い気をもらってきました。#リトルスキップ#パワースポット#須磨寺#餓鬼道#日々精進#1年に1回自分を見つめ直す
Card image cap

2017/08/21 23:50:43

@mrk._.33
○0821●さきと鎌倉🤗💓gram行って指輪作ろうと思ったら予想以上に人並んでてやばかったからやめて、鶴岡八幡宮行って、明月院行って、小町通りぷらぷら〜🚶🏻‍♀️初の鎌倉楽しかった!wカップルの話とかめっちゃうけた笑ひろさきwwwwwww#鎌倉 #鶴岡八幡宮 #⛩ #おみくじ #明月院 #丸窓 #うさぎとかめ #🐇🐢 #六地蔵 #天道 #人間道 #修羅道 #畜生道 #餓鬼道 #地獄道
Card image cap

2017/08/17 15:54:49

@kaorigaden8
始まりました。この所の曇り空の下、一瞬、雲を掻き分け、明るい太陽の陽射しが眩しく輝きました。「ならぬものはならぬのだ。先を急げ。」そうです。自らの小さな愛を与え続けても、救うことが出来ない底無し沼も、この世には存在するのです。自分ではどうしても救うことが出来なくても、きっといつか、神様が気付きを与え導いて下さる事を信じて。「その手を空に放ち、まなこは前を向き、天を仰ぎ見、自らの神の道を行くべし。」#御神託 #神の道 #餓鬼道 #供養 #回向
Card image cap

2017/08/14 08:45:04

@hiroyasu_ueda
お盆です☺️ お膳です😊助かります!あみだ食品!!!#ご先祖さま #仏前用素材セット#製造者 #あみだ食品 #餓鬼道
Card image cap

2017/08/09 14:44:01

@s.terakatsu
《起承転結》第87回 心光寺de朝ヨガ・完今日は、アットホームな人数で開催。3名(初参加は1人)でした。アットホームな人数だと、一人一人が本堂の空間を贅沢に使用できる。より贅沢空間、贅沢時間に!!!ご参加いただいた皆様。ありがとうございましたm(_ _)m・今日はヴィーナスブレスヨガでした。MARIKO先生は、ヨガイントラ歴も長くて、心光寺de寺ヨガの初期からの寺ヨガイントラ。なので、❶心光寺の空間❷寺ヨガ60分の時間の使い方が上手です。しっかりと【起承転結】がある感じの寺ヨガ。・ー参加者の声ー骨盤周りを意識して下腹部に血液を届ける。このイメージが大事〜ってことで、ヨガブロックを使って瞑想からのスタート。一気にカラダが緩んでリラックス状態に。緩めて、集中して、リラックス!!!この流れめっちゃ好きです❤︎何よりMARIKO先生に毎回パワーをもらってます。アットホームな雰囲気で楽しかったです。ー感謝ー・次回は8月27日(MEI)です。お待ちしております。・①心光寺を老若男女が集まる場所に②仏教の素晴らしさを伝えたい③天王寺区&下寺町界隈を盛り上げたい心光寺de寺活プロデューサー・丈徳・心光寺de寺活HP→http://心光寺.com予約サイト→https://reserva.be/shinkouji心光寺deアプリ→【心光寺】で検索・・・#心光寺 #丈徳 #天王寺 #下寺町 #寺活 #心光寺de寺活#yoga #ヨガ #寺ヨガ #リラックス #relax #朝ヨガ #ヴィーナスブレスヨガ #予防医学 #骨盤調整 #腰痛 #体軸#起承転結 #アットホーム #お盆 #ご先祖様 #感謝 #盂蘭盆経 #目蓮尊者 #神通力 #餓鬼道#お釈迦様 #救い #功徳 #先祖供養
Card image cap

2017/08/03 01:00:36

@cold_enthusiasm
[아귀도(귀신따위)] - 먹선 #그림 #동양적인 #먹선 #먹 #십자가 #아귀 #지옥도 #내맘대로 #drawing #sumi #sumiline #sumiink #devil #demon #orientaltattoo #oriental #hell #cross #絵#絵を描い #餓鬼 #餓鬼道 #十字架 #地獄 #東洋的 #墨 #墨線 #墨絵