#青山椒


Card image cap

2017/10/18 22:52:35

@mimitan_uver0313
昨日のランチ。池袋エソラの「香家」にて汁なし担々麺を青山椒たっぷりでいただきました。・辛くて汗もジワジワ出てきてかなりシビレる一品でした(笑)今度は担々麺か、大好きな麻婆豆腐食べよう💕・#池袋 #ランチ #池袋エソラ#香家 #辛くて美味しい#汁なし担々麺 #青山椒#写真好きな人と繋がりたい #iphoneカメラで撮る世界 #ファインダー越しの私の世界 #iPhone写真部 #aumoグルメ #グルメ#ラーメン #担々麺 #辛党 #シビレる
Card image cap

2017/10/18 14:29:59

@masahiro.tanaka.x1
らぁ麺 やまぐち 辣式で麻婆まぜソバと塩ワンタン麺。コクと辛みか最高!#ラーメン #麻婆 #山椒 #青山椒 #ワンタン麺
Card image cap

2017/10/10 12:28:55

@80c_haochi
麻布十番「老四川 飄香 麻布十番本店」の舌尖上的飄香(じゃがいもと牛タンのフレッシュ青山椒の香り)。牛タンを口に運べば、舌で舌を舐めるかのような滑らかな食感!中にはレタスと薄切りのジャガイモも潜んでいて、肉も野菜もヒラヒラとした食感が心地よいのです。#中華 #ランチ #麻布十番 #飄香 #農家楽 #じゃがいも #牛タン #青山椒 #四川料理 #ハオチー
Card image cap

2017/10/07 20:33:55

@takataka0517
以心伝心😋仕事中に無性に麻婆豆腐が食べたくて😆でも今日はパパちゃんが作る日だから…と思ってたらなんと‼️ 麻婆豆腐が‼️ある‼️食べたい時に食べたい物があるなんて😍感激😋😋😋😋😋😋😋😋 #麻婆豆腐#花山椒#青山椒#豆豉#パパちゃん手作り
Card image cap

2017/10/05 07:27:56

@seoxm.k
山椒木の芽は緑が鮮やかで香りが良く、料理では使う直前に手のひらに載せ軽く数度叩いて葉の細胞を潰すと香りが出ます。また、木の芽を味噌と和えれば、田楽や芽和え、木の芽煮の材料となります。花を漬けた花山椒は料理の彩に、未熟な青山椒や実山椒は茹でて佃煮にし、熟した実の皮の乾燥粉末は粉山椒として鰻の蒲焼や七味唐辛子の材料として欠かせまん。#山椒 #実山椒 #青山椒 #粉山椒 #木の芽
Card image cap

2017/10/04 22:39:17

@however.jp
汁なし担々麺改😤今日の夜は汁なし担々麺の改良版ベースは名店「國松」の松崎さんのレシピね🙏ジャージャン(味付けした挽肉)の味付けを前回より中華っぽくしてみた(๑>؂
Card image cap

2017/10/03 06:05:17

@vegefrutae
手作りちりめん山椒*おはようございます😊6月に下処理して冷凍していた青山椒で、念願の手作り(*´∀`)*ついでに醤油漬けも作製。*香り広がる、大好きなちりめん山椒。たっぷり味わえて幸せ〜♡***今日はかわい子ちゃんたちと野菜のお団子作りです🎶***#ちりめん山椒#手作りちりめん山椒#山椒大好き#ちりめん山椒大好き#青山椒#山椒の実#山椒の醤油漬け#ご飯のとも #常備菜#ご飯がすすむ#野菜ソムリエプロ#丁寧な暮らし#instafood#food#foodpic
Card image cap

2017/09/30 12:32:21

@k.yasufumi
⭐️杏亭 ✨名古屋四川担々麺と四川青山椒入り担々麺(╹◡╹) #担々麺 #food #四川担々麺 #ラーメン #食べ歩き #名古屋 #instafood #ヌードル #山椒 #青山椒 #ランチ #名駅
Card image cap

2017/09/27 16:36:59

@kao88ru
陳建一麻婆豆腐 ☆**最近中華がご無沙汰だなぁと思って…麻婆豆腐を頂きました。見た目は辛そうですが、全然辛くなくて、山椒で辛さを追加するんですが、この山椒がめっちゃ美味しい〜!『香りー青山椒』は本当にいい香りがして、これをかけて食べると麻婆豆腐がめっちゃ上品になる。『しびれー花山椒』は初めはなんともないのに、気づかないうちに唇の感覚が失われていく…変な感覚に。陳建一さんの麻婆豆腐は香りを上品に頂いて、その香りとともにピリッと感を楽しむ…お料理でした。やっぱり世界の巨匠は違いますね♪料理の鉄人!スープも点心も上品♪リピしたくなるおあじでした!**#中華料理#陳建一#麻婆豆腐#立川駅#香り#しびれ#青山椒#花山椒#cheesefood#chinkenichi#mabotofu#spicytofu#tachikawa#Japanesepepper#goodsmell#numb#中国菜#花椒#好香#麻痹#중국요리#마파두부#천초#초피#향기#저리다**
Card image cap

2017/09/27 11:08:56

@zigokunotantanmen
おはようございます!天竜海老名店です!地獄の担担麺が更に美味しくなる!味変をお楽しみください😊✨✨#天竜 #天竜海老名店 #地獄の担担麺 #担々麺 #神奈川県 #海老名市 #秘伝のタレ #お酢 #フライドガーリック #花椒 #青山椒 #紅醋 #味変
Card image cap

2017/09/27 10:44:05

@satoemily
昨日はおニューのスーツ♡きて新しい一歩♡お靴も👠おニューの日♡疲れた日には無性に💦坦坦麺とパクチーが食べたくなっちゃう🤤🤤 みんなに細い細いと言われるけど🤔大盛り食べるあたし♡‼︎ #パクチー #坦坦麺 #タウタウ ではありません #成城学園前 #恵比寿 #乃木坂 #六本木 #辛いの大好き #花山椒 #青山椒 #ダンス したい病 #デトックス #ゴマ #セサミ #可能性
Card image cap

2017/09/25 21:06:50

@necotrn
月曜日しか食べれない担々麺。#汁なし担々麺 #担々麺 #冷やし担々麺 #青山椒
Card image cap

2017/09/25 18:21:52

@yko.4715
ランチに青山椒担々麺と言う物を頂いてきましたが🍜青山椒が刺激的でお口がビリビリに痺れましたっ😵でも、このビリビリ感がなんとなくクセになりそうです。#担々麺 #担々麺専門店 #青山椒 #青山椒担々麺