#青いパパイヤの香り


Card image cap

2017/11/19 13:45:03

@chinruuuuars
【青いパパイヤの香り】高校生の時から観たくて、でもまだタイミング呼ばれてなくて(、、笑)最近アジア映画を観始めたのでようやく!!やっぱりめっちゃくちゃ良かった✨ベトナムの家の格子を上手くフレームに使っていて、光と影の差で映像がめっちゃ綺麗で、どこをとっても絵になる🌱✨季節の音を感じるのは岩井俊二の四月物語、と先日ある方が言ってたけど、無駄なセリフがないこの作品は1日の自然の音が凄く心地よく聞こえてくる◎久しぶりの大ヒット!!!!#青いパパイヤの香り #ベトナム映画#千愛映画
Card image cap

2017/11/15 08:05:56

@monnakaboy
青いパパイヤの香りL'odeur de la Papaye verte1993年/フランス,ベトナム・リンスのようにしっとり。「私の家の庭には、パパイヤの木があります。」#青いパパイヤの香り #anhhungtran #トランアンユン #映画 #映画鑑賞 #映画鑑賞記録 #映画好きな人と繋がりたい #cinema #movie #film
Card image cap

2017/11/13 18:08:52

@ellivan529
「青いパパイヤの香り」、トラン・アン・ユン。何気ない日常生活の中に、ときおりハッとするような美しい光景を見つけることがあります。一つお椀が沈んで水を張った桶、日を浴びる洗濯物。この映画の画の美しさはそういう種類の美しさが詰まっている気がします。#青いパパイヤの香り #トランアンユン #ベトナム #サイゴン #フランス映画 #カンヌ国際映画祭 #映画 #映画好きな人と繋がりたい #映画鑑賞 #映画部 #セザール賞 #アカデミー外国語映画賞 #ラジオ #サドエリバンショウ
Card image cap

2017/11/12 16:54:01

@zoe_kingyo
青いパパイヤの香り、は青い香りがしました🍀#青いパパイヤの香り
Card image cap

2017/11/12 15:04:35

@necoletta70
青いパパイヤが売ってたから。ささっとソムタム作ってみました。台湾の#飛魚卵 #xo醬 タイの#ラープの素 #ナンプラーわっさりと#パクチー 🌿・・#おうちごはん #おつまみ #青いパパイヤの香り#thaifood #somtam #homecooked #タイ料理
Card image cap

2017/11/11 20:13:01

@marihoxthu
青いパパイヤ最近観た青いパパイヤの香り♪という映画が鮮烈だったから買ってみた、ずいぶん前の映画なのだけどみずみずしくてみずみずしくて#映画 #青いパパイヤの香り#鮮烈#青いパパイヤ #cooking #instalove #photooftheday
Card image cap

2017/11/11 20:24:37

@naomi_nm_
愛とは与えられるものではなく、自ら学び、育むもの。.たまらなく満たされた。。めまいを覚えるほどの優美さと尊さ。絶えることのない余韻。全ての母と、母から生まれた全ての生命を祝福する、祈りのような美しい作品。.大家族、家系の継承、労働とは無縁の上流階級の暮らし。私からするとほとんどおとぎ話のような世界。でもそこにある愛と孤独、命の神々しさと無慈悲に訪れる死は、全ての人に繋がるものだ。.台詞ではなくクラシック音楽の旋律で描写される心情。幸福な時間も残酷な出来事も、高貴な調べとともに夢うつつに流れていく。残像として残るのは親子、夫婦、友人、愛する人との間で繰り返し交わされた愛撫と抱擁。人生の最も美しい瞬間。.#トランアンユン 監督のベトナム3部作では湿度のある艶めかしい自然描写が鮮烈だったけれど、フランスが舞台の今作は官能的ながらも慈しむような柔らかな陽光が印象的。繊細な装飾が施された衣装、調度品やリネン類まで格式高い美術にもうっとり。。アートディレクションは#青いパパイヤの香り 主演後に結婚した監督の公私にわたるパートナー#トランヌーイェンケー 。17歳から老女までを演じた#オドレイトトゥ#ベレニスベジョ #メラニーロラン のフランス3大女優共演も豪華!.#エタニティ #éternité #エタニティ永遠の花たちへ #eternity #trananhhung #audreytautou #berenicebejo #melanielaurent #ジェレミーレニエ #jeremierenier #ピエールドゥラドンシャン #pierredeladonchamps 2枚目の写真は#ショーメ #chaumet 昨年の年刊誌。この頁を見たときからずっと楽しみにしてた映画。
Card image cap

2017/11/06 16:58:06

@suzkoz
*トラン・アン・ユン監督『青いパパイヤの香り』*あらすじサイゴンのある資産家の家に、10歳の少女ムイが奉公人として雇われて来た。その家には優しい女主人と根無し草の旦那、三人の息子たち、そして孫娘を失って以来二階にこもりっきりのお婆さんがいた。ムイは先輩女中に教えられ、一家の雑事を懸命にこなしていく。そして彼女は、ある日長男が連れてきた友人クェンに恋心を抱く……。*懐かしい映画がNetflixに!【11月11日で配信終了!急いで!!】これがセットで撮影されたと知った時は驚きました。大人になったムイがまた良いんだよね◎*#トランアンユン#TrầnAnhHùng#青いパパイヤの香り#Mùiđuđủxanh#Lodeurdelapapayeverte#TheScentofGreenPapaya#トランヌーイエンケー#TrầnNữYênKhê#映画#1993
Card image cap

2017/11/03 18:53:11

@buuchandayon
#青いパパイヤの香りホント😳✨✨✨青パパイヤってばいい香りー💕もち米みたいなプチプチな種可愛い💕#青パパイヤ
Card image cap

2017/10/31 13:47:10

@lisacinema
官能的なんだけど爽やかなで、違う世界に入り込めれる映画。ノルウェイの森の監督の作品だよ。おすすめ。#thescentofgreenpapaya #青いパパイヤの香り
Card image cap

2017/10/20 21:36:21

@satsuki_may_0519
#今日の映画 🎬#映画鑑賞#フランス映画#エタニティ #エタニティ永遠の花たちへ #レディースデイ #トランアンユン 監督美しい風景、美しい邸宅、美しい男女、子供たち、衣装、全てが美し過ぎる✨✨子だくさん家族の話でした...★★#睡魔との戦い#青いパパイヤの香り の印象が良すぎた💧#éternité #filmfrançais #cineswitch
Card image cap

2017/10/18 22:19:59

@srmri
「青いパパイヤの香り」っていう映画をイメージして撮ったまたみんなで鎌倉行きたいな〜#photography #portrait #naturephotography #canon40d #canon_photos #青いパパイヤの香り
Card image cap

2017/10/18 07:52:54

@eikorn
種に衝撃を受けながら青パパイヤを調理。昔観た映画、青いパパイヤの香りを思い出す。でもストーリーが思い出せない…😅 Cooking with green papaya, & trying to remember the movie The Scent of Green Papaya. No luck😳. Must watch it again.#青パパイヤ #スープ #ピリ辛 #タイ米 #青いパパイヤの香り #おうちごはん #タイ料理 #greenpapaya #hotandspicy #soup #thescentofgreenpapaya #homecooking #homemade #thaifood
Card image cap

2017/10/17 20:40:22

@_.r.__________
青いパパイヤの香り_使用人として働く女性の人生少女ムイの凛とした眼差しふと見せる笑顔 濡れた髪に高い湿度からベトナムのじっとりした熱帯___生い茂る緑に覗くパパイヤの木油の多い野菜炒めもここでは不思議と美味しそうに見える。静かな街虫の鳴き声 笛の音色に少しの会話___何が起きる訳でもないベトナムの風景芸術作品を観ているようで答え 正解はない。手の届くとこに秘密があるようで見入ると私もヤンゴンの街中にいる___吸い込まれる映像美_台北ストーリー、パターソン等この手の映画、芸術性の高い作品、するめ映画は"秋の夜長"にピッタリ♡旧作ですので是非🎞_#movie#映画#film#cinema#映画鑑賞#青いパパイヤの香り#lodeurdelapapayeverte#トランアンユン#trananhhung #するめ映画#スルメ映画#旧作#映画の秋#秋の夜長#popeye #毎回ここぞという時おならする子#フランスで撮影されたんだって#フランスベトナム共同制作#この映画知らないと勿体ない#映画好きな人と繋がりたい#filmarks
Card image cap

2017/10/12 08:46:54

@hiromi_y1222
旅で出会ったものは、使うたび記憶が蘇る。大好きなお皿たち。・重いけどね。・ベトナムへ行きたい。・#ベトナム#行きたい#レックスホテル#バイクがうるさい#青いパパイヤの香り#あの時の旅#旅
Card image cap

2017/10/10 18:47:13

@asakoharulala
『青いパパイヤの香り』を昨日観て、パパイヤを包丁でトントン叩いて、スライスするやり方をやってみた。音も、何もかもが素敵(笑)。 映画ってやっぱり良いなぁ💖#movie #青いパパイヤの香り
Card image cap

2017/10/09 21:10:33

@belle_de_jour__
トランアンユンと云えばやっぱり青いパパイヤの香り😌パパイヤのサラダが無性に食べたくなり、母と映画の後にタイ料理ビュッフェ🌿#青いパパイヤの香り #ソムタム #パクチーlove
Card image cap

2017/10/05 00:21:28

@2_30_8
Netflix,Amazon,Tsutaya,たまに映画館🍹今回はyoutubeも気に入ったの下半期そのいち#とらわれて夏#青いパパイヤの香り#すれ違いのダイアリーズ#ハイドリヒを撃て#アバウトタイム#乘風破浪#ぜひみて欲しいやつ 週に10本というけっこう無茶なペースで観まくってますが正直飽きてきたぁ...無茶して急に冷めるんだから仕方ないなぁ...すっごくいい作品ってのになかなか巡りあえないし...そんななか"青いパパイヤの香り"に出会い救われました!これ高校のとき授業さぼって観に行ったんだけど寝てしまったやつ...なんてなんていい映画だったんだぁ〜〜しみじみ