#離乳食教室


Card image cap

2017/10/18 22:50:57

@shizuku921
生後142日☆昨日は市の離乳食教室へ✨もうすぐ5ヵ月になるから、毎日離乳食の本見たりして、逆に私に作っていけるか不安になってく日々…。 でも良かった✨なんか少し気がらくになったかも😄10倍粥の試食もして、こんな感じかって目でみて、食して感じられたし、ムスコも初めての一口❤スタッフの方にも、上手に食べさせられてるし、食べれてるって言われたから自信がもてた😆がんばろっっ❤#生後4ヵ月 #離乳食教室 #男の子ママ #2017年5月出産
Card image cap

2017/10/18 22:50:38

@yuruikukitchen
リンゴとトマトのコンポート(前回写真をUPするのわすれていたので…)リンゴの甘みでトマトの酸味が和らぎ、赤ちゃんや小さなお子さまでも食べやすくなっています。左は後期頃から、右は中期頃。初期の場合には潰して裏ごししてください♡ヨーグルトなどに混ぜれば朝食にもおすすめです(^^). #神戸 #離乳食教室 #離乳食 #離乳食後期 #離乳食中期 #離乳食初期 #りんご #とまと #赤ちゃん #幼児 #赤ちゃんのおやつ #おやつ #赤ちゃんの朝食 #朝食 #離乳食アドバイザー #母子栄養協会 #コンポート #パンにも合う
Card image cap

2017/10/18 18:04:25

@kanenotaninoshizuku
.離乳食教室.今日は福井市の離乳食教室に行ってきました💫そんなの真面目に受けてる人いないだろうな〜と思って行ったら20人くらいいました😳😳みんなそれだけ子どもに真剣なんだと✨子どもをゴロンと寝かせておける部屋でした✌️.教室では、離乳食の作り方とかあげたらダメなものとか色々教えてくれて最後に試食がありました🍙.10倍がゆってもっとペーストっぽいのかと思ったら意外に粒が残ってるかんじだった😳出汁とかとれるかな…😐.他のママさんとゆっくり話せてよかった😻
Card image cap

2017/10/17 22:42:37

@sachi0819
今日は離乳食教室行ってきた🚗💨 新しい情報あるかなーって思っていったけど前とさほどかわりなかった😂笑金曜日からそうちゃんキャンプやけん緊張してか最近食欲がない😅そしてすぐメソメソする😫メンタルよわかー😨#ともクン #三兄弟 #三男 #離乳食教室 #ベビフル #ベビリトル #コノビー #コドモノ #コドモダカラ #ママリ #snowフィルム #snow #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #baby #生後4ヶ月 #三兄弟ママ #男の子ママ #親バカ #親バカ部
Card image cap

2017/10/17 21:20:48

@eri.524yk
..今日は区の#離乳食教室行ってきました😊🎶何も知らないし無知すぎだったので行って本当に良かった🙌勉強になりました〜✊💕.今月24日に5ヶ月になるのでいつから始めたらいいのか🤔と悩んでたけど、離乳食始めてokのサインは、🍀食に興味を持っている(興味ないと食べてくれない)🍀首が完全に座っている(首が座ると消化器官も発達する)🍀生活リズムがついている(同じ時間に食べさせるのが大事)🍀授乳が1日5.6回で3~5時間空く、授乳時間が安定してる(満腹の感覚がついてる、胃の成長がしっかりしてる証。)↑この4つがひとつの目安みたいです😊.食事してるとガン見してくるし、首は完全に座ってるし、生活リズムはついている✊でも授乳回数や授乳間隔は大丈夫だけど時間はちょっとまだバラバラだから5ヶ月になるまでに授乳時間を一定にするのを意識しようと思います✊✨.まだまだ分からないことばかりだから帰りに離乳食の本を購入🙌色々立ち読みして分かりやすかった本✨あとは、フォロワーさんが今月のひよこクラブの離乳食の特集が分かりやすい✨と書いておられたから久々にひよこクラブも買いました😊勉強しなくちゃ👍💕.離乳食は今のところ来月の11/3から始めようと考え中☺️5ヶ月になって10日くらい空いちゃうけど5ヶ月入ってすぐ始める必要ないみたいだし旦那が絶対に初めての離乳食の日は自分も一緒に見守りたいと言ってるので、ちょうど3連休の初日から開始しようかなと🙌まだ日にちもあるししっかり準備しなきゃ✨食器類はお祝いで色々いただいてるから買う必要はなさそう👍ありがたい❤ルクルーゼのかわいい小鉢とかもあったなぁ😍もらった時は何に使うの🤔?て思ってたけど役立ちそうなものばかり✨✨専用の調理器具類などはまだ持ってないけど必要なものもよく分からないし、、あまり使わないものや代用できるものがあれば極力買いたくないケチ母ちゃんです😅不要なものは買いたくないからまずは勉強かな✊これは絶対あった方がいいよー✊みたいなものあったら是非教えて下さい🙇‍♀️💕.pic最後の3枚、最近ゲラゲラよく笑うし表情も豊かで写真選べないからまとめてみました😅🙌あんまり自分の子は特別❤って親バカなことを書くの好きじゃないんですが、、、勇真、本当によく笑うんです。携帯が笑顔の写真や動画だらけ🙌前からよく笑うって周りにも言われてたんですが最近は本当にしょっちゅう笑ってる😊ゲラゲラ声出して本当に笑い上戸✨笑顔に母ちゃん本当に癒されている毎日です。かわいいです💕えへへ☺️☺️☺️.#離乳食 #離乳食の勉強 #らくらくあんしん離乳食#乳児 #生後146日 #生後4ヶ月 #親バカ部#コドモノ #ママリ #mamanokoカメラ部 #ベビフル #キズナ#新米ママ #新米ママ関東部 #神奈川ママ #男の子ママ #2017_summer_baby部 #育児奮闘中 #子育て日記 #insta_baby
Card image cap

2017/10/17 20:11:38

@recolte_morioka
今日のお弁当☺この間行った、#鉄道博物館 で買ったお弁当の空き箱。中身は至ってシンプルだけど、お弁当にするとモリモリ食べてくれて♥完食だった♥..シチュエーション変えるだけで、食べてくれたりするよね😂😂😂#離乳食 #幼児食 #離乳食教室 #幼児食教室#3歳 #子ども #ママ #2児ママ#男の子ママ#新生児 #ベビー #1歳 #赤ちゃん #盛岡 #盛岡ママ
Card image cap

2017/10/17 19:13:19

@sakika.0603
.寝顔を見ると癒される…♡今日は市の離乳食教室に行ってきました!沢山のママさんとベビちゃん達がきていて満席!途中からグズっちゃってあまり集中して聞けなかったけど、色々資料も貰えたし勉強になった!離乳食食べてくれたらいいな〜♡ママ友はできず。゚(゚´ω`゚)゚。天気のいい日に支援センター行ってみよ!.#生後136日 #生後4ヶ月 #6月3日生まれ #離乳食教室 #寝顔天使 #ママ友募集 #ムチムチボディ #イクママ #mamano #ママライフカメラ #親バカ部 #コノビー #キッズコミュ #キズナ #いこーよ #イットママ #ベビリトル #コドモノ #ママリ #ママ撮 #コドモダカラ #ベビスタグラム #ベビフル #コズレ #mananokoカメラ部 #咲香
Card image cap

2017/10/17 17:37:02

@miha_mam52
..離乳食ストック🍴..自信喪失から一夜。これから私は娘のご飯を後何年作るんだ。こんなところでめげるな!と喝を入れて朝からスーパーへ🏃‍♀️💨小松菜リベーンジ!!なんとか完成しました😭よくやった自分!..姉から小松菜から始めるの?って言われましたが木曜日に宅配で人参とかぼちゃが届くのです💦🥕🎃果たして葉物野菜からで大丈夫か分かりませんが…とりあえず。とりあえず。明日は小松菜あげてみよう👌👌しかし小松菜味見したけど全然美味くない(笑)..離乳食教室はまた本と違ってパンがゆをすぐって勧めてたしいろんな意見があるもんだ🤔娘のペースで頑張ろう😊..離乳食教室でみんなグズグズ抱っこされたり遊んでたりしてたのに娘だけ転がって寝てた(笑)終わってみんなガヤガヤ帰り出したのに1人だけ転がって寝続けていた😪笑 神経図太い系女子。笑..#離乳食ストック #小松菜ペースト #離乳食デビュー #離乳食 #離乳食記録 #離乳食準備 #完ミ育児 #5ヶ月 #girlbaby #5月生まれの女の子 #女の子ママ #ママ友募集 #みはご飯 #神経図太い系女子 #離乳食教室
Card image cap

2017/10/16 23:06:32

@hinao25
とてもよく似合う(*´ω`*)笑今日はとあ5ヶ月離乳食教室同じ産院で同じ日の1時間差くらいで産まれた女の子と会えた♪体重7765g身長66.2㎝チビで産まれたのになかなか成長したなぁ(・∀・)#5ヶ月 #5ヶ月baby #男の子#離乳食教室 #ママ友募集 #岩手ママ
Card image cap

2017/10/16 22:22:37

@aoiabe102
👩🍳👩🍳家の献立を毎日提案します😄💌・・🍴魚の甘酢あんかけ献立🍴✻きのこ炊き込みごはん✻魚の甘酢あんかけ✻オクラのお浸し✻大根の味噌汁・・#コメントはお気軽にどうぞ🙌#管理栄養士だって毎日凝った料理は作れない😑✋#頑張らないことが逆にコツ#主婦応援中🙌📣💓#時短ずぼらバンザイ・・#元デブ管理栄養士🐷・・#今日の夕食 #レシピ #献立記録 #時短メニュー #簡単ごはん #健康 #ダイエット #妊活 #離乳食教室 #アレルギー食 #スポーツ栄養 #介護食
Card image cap

2017/10/16 19:28:59

@smile_kitchen_tokorozawa
今日は離乳食教室モグモグゴックンクラスでした。10月から離乳食教室が新しくなり、よりタイムリーに受講できるように!今回は8ヶ月の男の子親子にお越しいただきました。マンツーマンだったので、S君に合わせてゆったり進めることが出来ました♪なかなか食べたがらない、、というお悩みでしたがごはんをじーっと見たり手で触ったりつかんだものは口に運んだりスープも初めてすすり飲みが出来ました。おうちでは食べるときに何を食べさせられているか分からない状態だったみたい。スプーンで口に運ぶだけでS君に離乳食を見せて食べさせてはいなかったということでした。食べたがらない!それは不安や何なに??からだったかもしれませんね。極端なこといえば目隠しして食べさせられてるのと同じ。これだと大人も不安ですよね。赤ちゃんはなおさらではないかな?今日のごはんはこれだよー!とまずは目で見て確かめてもらう。これが大切なことかと思います。S君だって、その証拠に見て確認して手がのびて手づかみしたり、口に運んでましたから。次回のモグモグゴックンクラスは11/6(月) 10:00~#赤ちゃんごはん #離乳食 #離乳食教室 #ゴックン #モグモグ期 #2回食 #離乳食中期 #離乳食の進め方 #スマイルキッチン #料理教室 #管理栄養士 #幼児食アドバイザー #調理師 #栄養教諭 #新所沢 #所沢 #入間 #狭山 #東村山 #あいばこ #みわい工房 #出張OK #お友達グループレッスンOK
Card image cap

2017/10/16 17:40:28

@saory3
Card image cap

2017/10/16 17:04:10

@suzu_3710
♡‎⑅⃛‎ 2017.10.16 ⑅⃛♡..今日は相模原市主催の離乳食教室に参加してきました(๑´ڡ`๑)お隣に座ってた赤ちゃんが、同じみなとくんで高まっちゃった(笑)色々お話ししたし、お家近かったし連絡先聞けばよかったな☹怪しいかな☹(笑).全く未知の世界の離乳食(笑)保育園でも0歳クラスは担任した事が無いし大学で習った事なんて忘れちゃったし←離乳食に関しては本当に謎だらけ⸜( ⌓̈ )⸝だから今日参加できて良かった〜♡始め方、進み方、食材のかたさ…色々聞けて勉強になったかな。でも、なかなか集中しづらくて(笑)自分でもまだまだ勉強しなきゃ〜と実感( ˘・з・)離乳食楽しみだけど、色々悩みそうだし作るの大変そうだし、構えちゃう(●・̆⍛・̆●)お勉強しながら頑張ろ〜!みなったん、ママと一緒に頑張ろうね!今も周りで誰かが食べてるとガン見したりよだれダラダラだからよく食べてくれるかな〜☻?.#生後4ヶ月 #0歳児 #insta_baby #親バカ部 #男の子ママ #新米ママ #神奈川ママ #ママリ #mamari #ベビフル #コドモダカラ #コドモノ #コノビー #キズナ #5月29日生まれ #2017_spring_baby部 #我が子が1番 #天使 #3710 #すーちゃきべいびー #相模原 #離乳食教室 #離乳食
Card image cap

2017/10/16 09:35:17

@np_su_chan
*gm☔朝方(5時)に授乳で添い乳してたんだよねちーちゃんもほぼ寝ながらおっぱい飲んでたんだけどまさかのブリブリ💩ww寝っ屁よくするけどまさかの寝💩wwとりあえずオムツかえてちょっと起きたけど反対のおっぱいで添い乳しておやすみ💤しかし、私のおめめがパッチリ👀✨7時くらいまで起きててそっから1時間くらい寝たかなさぁ今日は#離乳食教室 だよ!!(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)準備も終わったし、そろそろ出た方がいいかな〜#片山さんちのちーちゃん#かわいすぎか #かーちゃんメロメロ#新米ママ #女の子ママ #親バカ部 #岡山ママ #倉敷ママ#ベビフル #ママリ #コドモノ #ママchan#ベビリトル #mamanokoカメラ部#2017_spring_baby部#4月生まれ #生後5ヶ月 #5m23d #生後176日
Card image cap

2017/10/15 22:26:52

@np_su_chan
*ちーちゃんぐっすりねんねしてる☺️❤️今日のパジャマ新生児の頃に数回しか着てないツーウェイオールwwちょっとパツパツやけど手と足のとこのゴムきつくないから大丈夫👍ww.我が家では次の日の天気が微妙な時は、夜に洗濯回して部屋干ししとくんだけどいつもそのタイミングでちーちゃんがグズるんだよね🤔しかも旦那に見てもらってる時だけw最初は機嫌よくわちゃわちゃしてるんだけど洗濯終わる頃にぐずぐずぐず…そうなったら旦那の抱っこじゃ泣き止まないから焦りながら洗濯干してる😂😂私が抱っこすると秒で泣き止むんだけどね🙄ちーちゃんには申し訳ないけどすぐ干さんとシワっシワになるしなまぁあまりにも酷いと途中でも変わるんだけどねそれでふと思ったわけよ#旦那が干せばいんじゃね? って干すくらい出来るやんね?畳むわけでもなく干すだけやもんね?ハンガーに掛けてシワ伸ばすだけだもんね?私の中で洗濯物を干すのが一番簡単な家事だと思ってるんだけど#あくまでも私の中では次ぐずったら干してもらおうかな??wwなんか愚痴っぽくなっちゃった🙄🙄🙄.そういえば明日は#離乳食教室 !聞いたはなしだと人多いらしいとりあえず楽しみ😊😊😊#片山さんちのちーちゃん#かわいすぎか #かーちゃんメロメロ#新米ママ #女の子ママ #親バカ部 #岡山ママ #倉敷ママ#ベビフル #ママリ #コドモノ #ママchan#ベビリトル #mamanokoカメラ部#2017_spring_baby部#4月生まれ #生後5ヶ月 #5m22d #生後175日
Card image cap

2017/10/15 20:03:24

@yuruikukitchen
トマトレシピ♡完成しました~リンゴとトマトのジュレとリンゴとトマトのコンポート♪ご希望の方にはレシピをプレゼントさせていただきます!お気軽にご連絡ください。#離乳食教室 #離乳食レシピ #リンゴとトマト #トマトレシピ #ジュレ #コンポート #プレゼント #ゆるいくkitchen #レシピプレゼント
Card image cap

2017/10/15 11:44:15

@m.mama0419
..Day27(10/15)..✔ほうれん草粥(10倍粥 小さじ4、ほうれん草 小さじ1)✔かぼちゃ(かぼちゃ 小さじ1、昆布だし)✔しらすのみぞれ和え(しらす 小さじ1、大根 小さじ1)✔麦茶..完食👏🤤眠かったみたいで最後の方は横向きながら無で食べてた✋😂.解凍したしらすは昨日よりポロポロしてて食べにくそうにしてたから反省💦.昆布だしでのばしたかぼちゃは食いつき良かった🙆💓.今日もよく食べました❤️.明日は中期の#離乳食教室 に行く!あと4日で離乳食始めてから1ヶ月😳そしてハーフバースデイ👶❤️はやいなあ〜、.2回食はキリよく来月からにしようかまだ悩み中🙆🌀.それにしても離乳食にみつをの食器ってじわる(笑)...#女の子#女の子ママ#女の子ベビー#春生まれ#4月生まれ#生後5ヶ月#生後6ヶ月#離乳食#離乳食記録#離乳食初期#ごっくん期#完母#完母育児#新米ママ
Card image cap

2017/10/14 23:40:16

@a0s4u2k4a
10月13日(金)離乳食スタート。午後にもぐもぐランド(離乳食教室)に参加したので、始めてみる。ゴックンと言うよりはもぐもぐしてた。ハーフバースデーからおかず追加してみよう。#瑛心 #4月19日生まれ #男の子#離乳食教室 きっかけに #離乳食スタート #お粥 もうすぐ#6ヶ月 来週は#保育園見学
Card image cap

2017/10/14 13:03:02

@totoriro7418
2017.10.14 第2期 離乳食教室始まりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆..本日は基本のお話と初期について2名+10ヶ月の赤ちゃん👶でご参加いただきました☆.今回からは9:30スタートに変更になり、今回だけ2回分の講座内容をぎゅーっとする工程。.私の時計見間違い事件により、11時には終わらせようと早足説明をするという大失態をしてしまいました〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄..その分、端折った実習を再度行い直し。バタバタしてゴメンなさいでした>_