#離乳食メニュー


Card image cap

2017/05/25 21:26:51

@manakun_mam
☆📝2017/05/25(Thu)7:20am6m29d 212days #離乳食61日目 .2回食 1回目 morning #2回食am .∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽✔︎ポテトソイスープ・じゃがいも 20g(大さじ1.小さじ1)・豆乳 20ml(大さじ1.小さじ1)✔︎小松菜のみぞれ煮・大根 10g(小さじ2)・小松菜 5g(小さじ1)✔︎しらすにんじん・しらす 5g(小さじ1)・にんじん 5g(小さじ1)✔︎リンゴ 10g(小さじ2)✔︎オレンジ 5g(小さじ1)🆕ーーーーー→合計 60g(20ml)∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽オレンジは少し酸味があるから嫌がるかな〜と思ってたけど、酸味にも少しづつ慣れてきてるようで嫌がることなく食べてくれました☺️.#ごっくん期後半 #ごっくん期 #ゴックン期 #ゴックン期後半 #ごっくん期からもぐもぐ期へ#離乳食 #離乳食用 #離乳食前期#離乳食ノート #離乳食memo #離乳食勉強中 #離乳食アカウント #離乳食メニュー #離乳食の記録 #離乳食記録 #フリージング離乳食 #離乳食作り #離乳食キロク #離乳食記録用 #離乳食メモ #簡単離乳食 #簡単離乳食レシピ#2回食 #2回食25日目 #離乳食初期後半#ベビーフード #生後6ヶ月 #もぐもぐ期移行中
Card image cap

2017/05/25 21:26:14

@ann_gohan
..2017.05.25 | day218 | 夜──────────────────────☻ ごはん☻ 豚汁( 豚肉+大根+人参+玉ねぎ+里芋+しめじ )☻ トマト☻ ささみの照り焼き☻ 水菜の卵焼き──────────────────────照り焼き以外完食☺️💓やっぱりまだ鶏肉単体はパサついてダメだった💧笑.夕方公園に行ったからお腹ぺこぺこだったのかぺろりと食べたよ💓💓..#離乳食#ママリ離乳食#離乳食後期#離乳食記録#離乳食メモ#離乳食献立#離乳食メニュー#娘ごはん#手作り離乳食#離乳食ストック#離乳食作り方#1歳#フリージング離乳食#おうちごはん#離乳食218日目#離乳食完了期#ワンプレート離乳食#3回食#離乳食レシピ#生後12ヶ月#5月21日生まれ#5月生まれ#女の子ママ#新米ママ#女の子ベビー
Card image cap

2017/05/25 21:24:55

@gohan.log
.2017/5/25 #生後377日*☆︎*☞︎*゚゚゚゚*☜︎*☆︎*☞︎*゚゚゚゚*☜︎*☆︎*☞︎*゚゚゚゚*☜︎*#離乳食203日目①am7:55.◎フキと油揚げの炊き込みご飯◎野菜ミートソース(じゃがいも.さつまいも.玉ねぎ.ミートソース)◎きゅうりの胡麻和え◎プチトマト◎りんごヨーグルト.▶︎完食ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー②pm12:00.◎フキと油揚げの炊き込みおにぎり◎シチュー(鳥挽肉.玉ねぎ.にんじん.ほうれん草)◎野菜たっぷりおやき.▶︎完食ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✌︎間食✌︎えだまめビスケット牛乳ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー③pm18:35.◎フキと油揚げの炊き込みご飯◎ほうれん草とワカメのお味噌汁◎鶏肉と山菜の炒め煮◎プチトマト◎きゅうりの胡麻和え◎いちご◎お薬◉コロッケの中身.▶︎完食*☆︎*☞︎*゚゚゚゚*☜︎*☆︎*☞︎*゚゚゚゚*☜︎*☆︎*☞︎*゚゚゚゚*☜︎*①夜泣きと息子の咳でam3時からなかなか寝れなかったヾ(´〇`)すごく咳こんでてかわいそうでした💦レンチンした温かいお茶を飲ませたり….私と同じで風邪のひき始めは鼻喉からくるタイプのよう(・ω・)それでも朝は機嫌も良く元気✩︎⡱.薄味にして大人と同じ炊き込みご飯を炊きました◡̈⃝︎⋆︎*体調悪くなると便秘になりがちな息子、💩出てなくてお腹空いてないのか気分なのか、後半は首を横にふっていらないアピール😂あげると食べてくれるけど、少し量減らした方がいいのかなー?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー②予定は断って、朝寝のあと耳鼻科へGOですᕙ( ˙-˙ )ᕗ今日に限って午前中しかしてない日だったので、ストックで#離乳食弁当 を持参!.耳鼻科近くのAEONの中のファミレスで食べました😂すっごい大変だった…笑最近ほんとに遊び食べが増えてきた〜!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー③色々ぶらぶら買い物して、帰宅後お昼寝💤やっぱり耳鼻科で吸ってもらったら鼻水も全然出ないし、息子もそのおかげかものすごくご機嫌でした❤︎.おやつは牛乳とえだまめビスケットを⑅︎◡̈︎*牛乳は冷え冷えより少し温めた方が飲みやすそうです♪.夜ご飯は#取り分け離乳食 ( ˊᵕˋ )大人ごはんは人様に見せれるようなものではないですが…汗きゅうりのピクルス作りすぎた😂.炒め煮は味付けして煮詰める前に取り出しましたが、息子は薄味すぎたのか何これってなってました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ).お薬は甘いけどすごい顔してベーなので、めちゃくちゃ褒めて何とか全部飲んでもらえました◎...#離乳食 #離乳食作り #離乳食メニュー #離乳食献立 #離乳食記録 #離乳食後期 #3回食 #離乳食アカウント #カミカミ期 #パクパク期移行中 #パクパク期 #つかみ食べ #手づかみ #手づかみ食べ #手づかみメニュー #フリージング離乳食 #5月生まれ #男の子 #男の子ママ #1歳 #1歳0ヶ月
Card image cap

2017/05/25 21:22:50

@ann_gohan
..2017.05.25 | day218 | 朝──────────────────────☻ 納豆ごはん☻ ミネストローネ( じゃがいも+大豆+人参+玉ねぎ+レタス+トマト )☻ 鮭☻ コーンバター( コーン+バター+青のり )──────────────────────完食😋..ごはん以外全て手づかみ✊(笑)ミネストローネも手づかみ(笑)コーンを1粒1粒摘んでるのが可愛くてじっと見てました👀💕時間はかかるけどその間お利口だし手づかみ最高←そろそろスプーンとフォークも練習させないとだけどね😭..#離乳食#ママリ離乳食#離乳食後期#離乳食記録#離乳食メモ#離乳食献立#離乳食メニュー#娘ごはん#手作り離乳食#離乳食ストック#離乳食作り方#1歳#フリージング離乳食#おうちごはん#離乳食218日目#離乳食完了期#ワンプレート離乳食#3回食#離乳食レシピ#生後12ヶ月#5月21日生まれ#5月生まれ#女の子ママ#新米ママ#女の子ベビー
Card image cap

2017/05/25 21:13:50

@reina_gohan
.2017.05.25 Dinner #離乳食283日目.*ミートソースパスタ*ゴロゴロ野菜スープ*お豆腐チキンナゲット*ポテトサラダ*オレンジ*麦茶.野菜スープは朝手つけずだったものを残しておいたので再利用〜😂🥕🌽🥔.息子の習い事中、小袋のたまごボーロを3袋分ぐらい爆食い😧ダメって言ってもきかないし隠すと叫んで怒るし機嫌悪くなると外だしこっちが疲れるから黙ってたら食べまくってた😧💦.その時間に寝ればいいのに元気に遊んじゃって案の定帰りの車で寝ちゃった😭💤.家着いてもまだ寝ようとしてたから無理矢理起こしてなんとかご機嫌になりごはん🍝.けどスープしか食べない😧あーあお菓子食べ過ぎだわ!って言いながら諦めてたら、息子がパスタ美味しい美味しいって目の前で口にいっぱいつけてすごいがっついててそれ見たら食べたくなったのか突然あーん😂👄.一口食べたらかなりお口にあったみたいでもっともっとがすごかった😂結局あっという間に綺麗に全部食べた😂👏🏻.ポテトサラダとナゲットは少しだけ食べてお残し🙏🏻.パスタ、最初はすごい拒絶してたからまさか完食するとは思わなかった〜😂✨きっと見た目で判断していらないって言ったけど食べてみたら美味しかったんだろうな😂🍝.ミートソース頑張って作った甲斐があった❤️.#女の子 #赤ちゃん #ベビー #女の子赤ちゃん #女の子ベビー #1歳 #1歳3ヶ月 #15ヶ月 #生後15ヶ月 #2月生まれ #女の子ママ #2児ママ #岐阜ママ #離乳食 #離乳食記録 #離乳食メニュー #幼児食 #幼児食記録 #幼児食メニュー #おうちごはん #こどもごはん #娘ごはん #麗奈ごはん記録
Card image cap

2017/05/25 21:09:39

@m.t.babyfood
【 生後220日目 】.2017.05.25【 離乳食55日目 】😋AM😋☆ きなこ豆乳パン粥 小さじ8 ⏩ ◎( きなこ 小さじ1 + 豆乳 小さじ2 + パン粥 小さじ5 )☆ 3色サラダ 小さじ3 ⏩ ◎( レタス + 玉ねぎ + 人参 各小さじ1 )☆ かぼちゃ大根 小さじ3 ⏩ ◎( かぼちゃ 小さじ2 + 大根 各小さじ1 )☆ バナナ 小さじ2 ⏩ ◎☆ 麦茶 適量==============================Total ... 小さじ16.😋PM😋☆ いちごパン粥 小さじ7 ⏩ ◎( いちご 小さじ2 + パン粥 小さじ5 )☆ じゃがいもとナスのだし煮 小さじ3 ⏩ ◎( なすび + じゃがいも + 和風だし 各小さじ1 )☆ コーンしらす 小さじ3 ⏩ ◎( BF/とうもろこし 小さじ2 + しらす 小さじ1)☆ 麦茶 適量==============================Total … 小さじ13.AM綺麗に完食🙆🏼💯ただ、ほんまに落ち着きない😅足バタバタ、首を右へ左へグルグル、指吸ったり指吸ってご飯ついた手で頭やら顔触ったり…でも口は開けてくれるしまぁいいかぁ😮笑.PM午後のご飯の量を増やしたけど完食😋とうもろこし好きやからしらすもペロリ!お粥のストックないの用意してる時に気づいたから午前も午後もパン粥になってしまいました😅💦飽きずに食べてくれてありがとうね〜👶🏻💕.7倍粥に行く前のステップアップで8倍粥ストック作ったから明日から9倍粥から8倍粥へ〜☺️お米45g(大さじ3)と水360mlで炊飯器でお粥モードでGo🍚🍚🍚今回から裏ごしせず潰しただけ!.#babyboy #男の子ママ #0歳 #生後7ヶ月 #離乳食 #離乳食記録 #離乳食初期 #ごっくん期 #離乳食メニュー #2回食 #2回食メニュー
Card image cap

2017/05/25 20:50:09

@aya_fooddiary
**----- ★ menu★ -------------------軟飯【85g】しめじと大根のスープ【50g】(🆕しめじ + 大根 + 野菜スープ)ひき肉と小松菜の玉ねぎ和え【30g】(鶏胸肉ひき肉 + 小松菜 + 玉ねぎ)麦茶 ▷▷▷ 適量total ▷▷▷ 165g------------------------------------*いつも完食ありがとう😌💗*#離乳食 #離乳食アカウント #離乳食記録#離乳食メニュー #離乳食レシピ #離乳食メモ#離乳食中期 #離乳食中期後半 #三回食 #三回食スタート#もぐもぐ期 #モグモグ期#もぐもぐ期後半 #モグモグ期後半#かみかみ期移行中 #カミカミ期移行中#離乳食完食 #離乳食117日目 #生後8ヶ月#8月生まれ #女の子ママ #新米ママ #横浜ママ
Card image cap

2017/05/25 20:42:28

@aya_fooddiary
**----- ★ menu★ -------------------きな粉パン【25g】人参 ブロッコリー【各10g】ほうれん草としらすのおやき【20g】バナナ【15gくらい】麦茶 ▷▷▷ 適量total ▷▷▷ 80gくらい------------------------------------*お出かけだったので、写真なし🙅‍♂️*#離乳食 #離乳食アカウント #離乳食記録#離乳食メニュー #離乳食レシピ #離乳食メモ#離乳食中期 #離乳食中期後半 #三回食 #三回食スタート#もぐもぐ期 #モグモグ期#もぐもぐ期後半 #モグモグ期後半#かみかみ期移行中 #カミカミ期移行中#離乳食完食 #離乳食117日目 #生後8ヶ月#8月生まれ #女の子ママ #新米ママ #横浜ママ
Card image cap

2017/05/25 19:56:43

@ryochan_0710
❤️2017/5/25こんばんは☺️🙌💕.今朝の離乳食です🍽✨.今日は先日の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました☺️💕.メロン🍈のアレルギーを調べてもらいましたがアレルギーではないとのことでした😳✨ただお口に合わなかっただけだそうです😅💦💦.お昼からは同じアパートに住んでいる同い年の男の子ママが遊びに来てくれました🏠😊.息子に髪の毛を引っ張られたお友達は終始警戒モードに😭💦💦それに比べてうちの息子は終始嬉しそうに追いかけていました😅💦💦申し訳ない…😫.〈Lunch〉🍯5倍粥 小魚のふりかけ 70g🍯シチュー 40g🍯いちごのヨーグルト 35g.〈Dinner〉🍯4倍粥 卵のふりかけ 70g🍯さつまいもの煮付け 35g🍯いちご 40g.#離乳食 #簡単離乳食 #離乳食記録 #離乳食メモ #離乳食メニュー #離乳食後期 #離乳食完食 #離乳食アート #カミカミ期 #フレンチトースト #ベビーダノンヨーグルト #バナナ #きな粉 #ルクルーゼベビー #男の子ママ #新米ママ #7月生まれ #0歳 #10ヶ月 #ママリ離乳食 #ママリ
Card image cap

2017/05/25 18:41:04

@gabriellemybabygirl
副食品時間⏰現在我已經不會買包包專用的義大利麵了超市看到比較小的麵都可以調味料部分除了鹽巴,也有加入醬油下次打算買義大利香料來加一點看看明天要出發日本~這次挑戰不帶任何副食品就跟著我們一起吃吧😀#淇淇的副食品之路 #副食品 #離乳食 #離乳食メニュー #1y4m
Card image cap

2017/05/25 18:34:07

@kai.mog
*..[今週のストック]7倍粥人参キャベツ玉ねぎトマトレタス🆕バナナ🆕おくら🆕野菜スープ息子が保育園の間、まとめて作ってみました。息子のいない離乳食作りのスムーズさwwいつも量は適当です。1週間ちょい超えても使っちゃいます。それでも余ったら大人ご飯に。ジップロック(ビニール袋)から、タッパーにかえました。経済的にも冷蔵庫のスッキリさ的にもかえて正解⭕けどこのタッパー蓋がめっちゃ固くて空きにくいので新しいもの検討中。 (7倍粥)大さじ8にお水2cup。お鍋で蓋をしてグツグツ20分。火をとめて10分蒸らす。小さじ3(15g)×15個小さじ1(5g)×12個出来ました。今回は潰さずそのままにしました。 (人参)(玉ねぎ)(キャベツ)今回の野菜スープはこの3種類。かなり少なめの水で蓋をしてコトコト25分。具材はとりわけて、人参は包丁でみじん切り。玉ねぎ、キャベツは繊維が気になるのでブレンダーで。やりすぎてペーストになった。ほどよいブレンダーが難しいので、もぐもぐ期は出来るだけ包丁で頑張ろう。 (トマト)小さめ1個に十字に切り込み入れて皮をむく。スプーンで種をとる。8分割してレンジで2分。1分ちょいで爆発音❗みじん切りする予定がペーストになってましたw時間少なめから調整しましょうー🙋 (レタス)小さめ3枚を水をきらずにラップで包んでレンジで1分半。包丁でみじん切り。 (バナナ)1センチくらいの輪切り7個くらいをタッパーで2分。く、くっさー!!バナナ加温するとこんな臭い?!嫌いwスプーンでつぶす。輪切りで加温なしのままでもそのままタッパーにストックしました。 (おくら)写真なし。3本を塩でもみ産毛とり。よく洗い流して、爆発しないようほうれん草で数ヵ所穴あける。ラップで包んでレンジ1分半。包丁でみじん切り。これがくせ者だった!種ごとみじん切りしたけど滑ってなかなか種がみじん切れない!もぐもぐ期初期は、潔く種をとったほうがいいかもしれない。意地でやりきった。1本で小さじ1程度だった。基本的に野菜スープ以外は水で茹でません。野菜の栄養源が水溶性のものが多いらしく水に流れ出やすいため。少しでも栄養残すのと、時短のため、ほとんどレンジか炊飯器です。今後の固さ具合の調整のため記録。#離乳食#離乳食記録#離乳食メニュー#離乳食レシピ#離乳食中期#離乳食作り#離乳食ストック#もぐもぐ期移行中#もぐもぐ期#フリージング離乳食
Card image cap

2017/05/25 18:27:15

@ikka_gohan
*2017.5.25* Day 40(pm_5)#義実家で離乳食am 11:00- - - - - - - - - - - - - - - -☞おろし粥(10倍粥小さじ4 +大根小さじ2)☞豆腐 玉ねぎソース(豆腐小さじ2 + 玉ねぎ小さじ2)☞にんじん小さじ2 + かぼちゃ小さじ1☞白湯- - - - - - - - - - - - - - - -..pm 17:00- - - - - - - - - - - - - - - -☞かぼちゃ粥(10倍粥小さじ4 +かぼちゃ小さじ1)☞玉ねぎ小さじ2 + にんじん小さじ2 + ブロッコリー小さじ1)☞白湯- - - - - - - - - - - - - - - -.✧全部完食✧. PMは眠かったみたいでちょっとぐずぐずなったけど、お口はしっかり開ける✨笑義実家だけど離乳食作らねば‼︎.#義実家de離乳食 #離乳食 #離乳食記録 #離乳食記録用 #離乳食メモ #離乳食勉強中 #離乳食レシピ #離乳食メニュー #離乳食初期 #ごっくん期 #ゴックン期 #お粥アート #2回食 #2回食始めました #離乳食ストック #10月生まれ #生後7ヶ月 #女の子 #girl
Card image cap

2017/05/25 18:02:39

@kanako_ong
..Day186 Lunch25 May, 2017-------------------------------------・鮭と芽キャベツのごはん 65g ◎(軟飯50g / 鮭5g / 芽キャベツ10g)・米粉の豚玉お好み焼き 45g ◎↪︎レシピはDay170に・蒸しかぼちゃ 15g ◎・芽キャベツの和風ポタージュスープ 70g ◎(芽キャベツのポタージュスープ50g / キヌア10g / 和風だし10ml / 青のり 少し)↪︎ポタージュスープ レシピはDay180に・ぶどう 25g ◎.Total 220g(小さじ1 = 5gで換算).Salmon and Brussels Sprout Rice ▶︎ 65gPork OKONOMIYAKI Pancakes ▶︎ 45g↪︎ Recipe ▶︎ Day170Steamed Pumpkin ▶︎ 15gQuinoa and Brussels Sprouts Potage Soup ▶︎ 70g↪︎ Potage Soup Recipe ▶︎ Day180Grapes ▶︎ 25g.5g = 1 tea spoon-------------------------------------.初めて皮ごとかぼちゃ全く問題なし◎.今回のお好み焼きはキャベツが少し固かったから、千切りした後下ゆでしてから卵は卵黄で.#離乳食 #離乳食後期 #Senaくんのごはん日記 #Senaくん食堂 #もぐもぐ期からカミカミ期へ #もぐもぐ期 #カミカミ期 #かみかみ期 #離乳食日記 #息子ごはん #離乳食レシピ #離乳食メニュー #フリージング離乳食 #離乳食フリージング #3回食 #手づかみメニュー #生後11ヶ月 #11ヶ月 #こどもランチ #babyfood #solids #homemadebabyfood #porridge #babypuree
Card image cap

2017/05/25 18:02:20

@kanako_ong
..Day186 Breakfast25 May 2017---------------------------------・いちごパンケーキ 55g ◎・ポークサラダ 45g(豚ひき肉10g / かぼちゃ10g / かぶ10g / ズッキーニ10g / グリーンピース5g)・キヌアグリーンピースポタージュスープ 60g ◎(グリーンピースポタージュスープ50g / キヌア10g / パセリ 少し)・ぶどうヨーグルトシリアル 50g ◎(コーンフレーク10g / ヨーグルト15g / ぶどう25g).Total 210g(小さじ1 = 5gで換算).Strawberry Pancakes ▶︎ 55gPork, Pumpkin, Turnip, Zucciand Green peas ▶︎ 45gQuinoa Green Peas Potage Soup ▶︎ 60g↪︎ Recipe ▶︎ Day181Corn Flakes, Yogurt and Grapes ▶︎ 50g.5g = 1 tea spoon--------------------------------.今日のパンケーキは小麦粉で全卵入り.5枚のうち2枚は準備中にフライング😋.バースデーケーキの中身にパンケーキ使いたくて試作もう少しふわっとさせたいなぁやっぱ泡だてなきゃダメか?.#離乳食 #離乳食後期 #Senaくんのごはん日記 #Senaくん食堂 #カミカミ期 #かみかみ期 #離乳食日記 #息子ごはん #離乳食レシピ #離乳食メニュー #フリージング離乳食 #離乳食フリージング #3回食 #手づかみメニュー #離乳食スタート #生後11ヶ月 #11ヶ月 #babyfood #solids #homemadebabyfood #porridge #babypuree
Card image cap

2017/05/25 17:58:30

@xsayfoodx
*#夜ごはん#ときどきお弁当用冷凍食品*☑︎鮭の塩焼き / ニッスイ食品(ほうれん草、しめじ、麺つゆ、水)☑︎ミートボール / 丸大食品いずれも幼稚園のお弁当用の物v*既製品の鮭はサッと洗ってペーパーで拭いただけ。ミートボールはお弁当に使った半端の分を。少なかったのか物足りなさそうなのでまたしてもパン耳を追加しました𓄼𓄼*
Card image cap

2017/05/25 17:51:59

@xxshiki
🆕チャーハン🆕麩とワカメの味噌汁🆕豆乳プリン
Card image cap

2017/05/25 17:11:40

@tohma.babyfood
..【 5月24日 】𖧷Breakfast𓎩𓊤✔️スティックパン(軽くトースト)(スティックパン)✔️ソーセージのカリカリ炒め(魚肉ソーセージ)✔️ほうれん草&インゲンの胡麻和え(ほうれん草、インゲン、白すりゴマ、砂糖、醤油)✔️プチダノンもも味✔️バナナ、アメリカンチェリー..Memo✎☡今日はストックを作るため、いつもと違う胡麻和えにしました。.いつもの胡麻和え𓎩𓊤#tbfにんキャベピーの胡麻和え保育園給食レシピ集を参考にしました👺.ここ最近の胡麻和えには入れている『練りゴマ』を、今朝はあえて入れずに作ってみて、それでも食べるかどうかを確認してみました。どっちが好みかな〜程度の確認です。.結果は、『練りゴマ入り』の方が好みのようで、今朝の胡麻和えは半分近く残してました。.息子には申し訳ないけど、こうやらないと好みかどうかが今はわからないので…ごちそうさまでした🙏...パンはいつも朝食に出しているスティックパンを縦に切って、軽くトーストしたものです。切り方を変えるだけで気分が変わるからたまにはいいかも😋......#幼児食移行中 #幼児食 #離乳食 #手づかみ離乳食 #離乳食レシピ #離乳食メニュー #離乳食ストック #離乳食プレート #フリージング離乳食 #離乳食献立 #離乳食完了期 #離乳食記録 #離乳食メモ #離乳食日記 #離乳食イヤイヤ期 #手作り離乳食 #取り分け離乳食 #こどもごはん #おうちごはん #ママリ離乳食 #ママプ離乳食 #手づかみメニュー #新米ママ
Card image cap

2017/05/25 17:08:49

@yuechanno_manma
🍴離乳食146日目 LUNCH-------*--------*---------*--------*-------・かぼちゃと小松菜のおうどん(かぼちゃ/小松菜/和風だし/BFベビーうどん)*・納豆とツナの和え物カッテージチーズ添え(納豆/ツナ/カッテージチーズ)*・青のりのおにぎりボール(3倍粥/青のり)*・さつまいもの甘煮*・お豆腐ハンバーグ風おやき-------*--------*---------*--------*-------さつまいもの甘煮は砂糖と お醤油を 少し入れて煮たもの。ついに 調味料を。・砂糖は パンとかに入ってるから、摂取済み。笑醤油は お初だね⚪︎そろそろ 大人ごはんの 取り分けとかしたいしまぁ、そんなにこだわらなくても たまには。さらに うす味なら いいかなーと。。・・・・お豆腐ハンバーグ風おやき。大ヒット。めちゃめちゃ 食いつき良かった。・うどんは いまいち。相変わらず シンプルな和風料理は 嫌がります。。・・・・まだ 食べ足りないようだったのでバナナを 追加⚪︎・・・・・・・・・#生後10ヶ月#生後319日#7月生まれ#離乳食146日目#3回食#離乳食中期#離乳食後期#もぐもぐ期#モグモグ期#かみかみ期#カミカミ期#離乳食メニュー#フリージング離乳食
Card image cap

2017/05/25 16:22:22

@ichika.diary
*253日目♡2017/5/22*朝✴︎7:20---menu-----------------------------⚫︎いちご蒸しパン(小麦粉+ベーキングパウダー+砂糖+牛乳+いちご)⚫︎サラダ(ブロッコリー+ミニトマト+コーン)⚫︎バナナ⚫︎牛乳--------------------------------------*昼✴︎11:15@保育室---menu(5/8と同じ)----------------⚫︎そぼろごはん⚫︎あじの唐揚げ⚫︎おかか和え⚫︎みそ汁⚫︎美生柑--------------------------------------*夜✴︎18:45---menu-----------------------------⚫︎ごはん⚫︎アスパラ&豚肉炒め(アスパラ+豚肉+コーン+醤油)⚫︎キャベツとトマトのスープ(キャベツ+ミニトマト+コンソメスープ)--------------------------------------*朝はいちご蒸しパンを作りましたが、娘はあまり食べてくれず💦最近食欲ないみたいですが、保育室ではちゃんと給食を食べてくれているみたいなので、それが救いです😭夜はアスパラとコーンと豚肉を炒めてみましたが、アスパラとコーンだけきれいに食べて、豚肉は私に全部手渡ししてくれました😅スープが飲みたいらしく、ずっとスープを指差してました💦具沢山のスープとか作った方がいいのかなと思いました💦*#離乳食#赤ちゃん#育児#子育て#3月生まれ#1歳#女の子#新米ママ#ごっくん期#もぐもぐ期#カミカミ期#かみかみ期#ぱくぱく期#パクパク期#離乳食初期#離乳食中期#離乳食後期#離乳食完了期#離乳食記録#離乳食日記#1回食#2回食#3回食#離乳食お弁当#離乳食弁当#手づかみ#離乳食メニュー#離乳食献立#保育ママ#保育園給食