#里芋


Card image cap

2017/12/15 00:27:46

@yuko.0122
離乳食の覚書🆕とうもろこしパプリカ・5倍粥里芋・青のりバナナ夜かぼちゃミルク粥茄子・ささみとカブのケチャップ煮キャベツ・しらすみかん今日でかほちゃん9ヶ月😍✨✨そんな記念日なのになんだか質素でごめんね。いつもなら、かほちゃんは食べれないけど、、、お祝いのケーキがあるのにママはイベントを楽しんでしまって買うのを忘れてしまったよ…。来月は楽しみにしててね〜〜笑#離乳食記録 #離乳食 #もぐもぐ期 #かほちゃん #今日から #9ヶ月 #ありがとう #8ヶ月baby #パプリカ #5倍粥 #里芋 #青のり #とうもろこし #バナナ #かぼちゃミルクパン粥 #かぼちゃ #茄子 #かぶ #ケチャップ煮 #キャベツ #しらす #みかん #ケーキ買うの忘れた #ごめんね #また来月 #お祝い
Card image cap

2017/12/15 00:17:11

@yuko.0122
離乳食の覚書ほうれん草ミルク粥・きな粉白菜・人参里芋・ほうれん草ダノンビオ夜かぼちゃミルク粥茄子・ささみとカブのケチャップ煮豆腐・3種のきのこソースパプリカ今日は冷凍庫の中を使い切りたくて新しい食材なし。人参が上手できないのか、嫌いなのか食いつき悪い…#かほ #離乳食記録 #離乳食 #かほちゃんの離乳食 #12月12日 #ほうれん草 #ミルク粥 #白菜 #人参 #里芋 #ダノンビオ #ヨーグルト #好き #朝ごはん #夜ごはん #かぼちゃ #茄子 #ささみ #かぶ #ケチャップ煮 #野菜 #豆腐 #3種のきのこ #パプリカ #生後8ヶ月 #火曜日
Card image cap

2017/12/14 23:39:36

@yuki1420
こないだ、うどん作りました!作りすぎた。。美味しいうどんの味付け教えてください(^-^) #うどん#料理男子に目覚めた#餅巾着#餅巾着8個食べるのに2時間半#里芋#舞茸#ネギ#ホタテ#昆布だし#原価1,250円ぐらい
Card image cap

2017/12/14 23:55:18

@fuku_stgrm
​【1793日目】2017-12-14昨日歩いていたらちょうどマダムがお店から出てきたので、さっそく予約しました。マダムにも年末のご挨拶ができてよかった♪.cafe room basis A@代々木上原・幡ヶ谷_______________________________________________________."サブジ定食"と”4種のチャトニとベジパコラ”※上から時計回りに#パパドゥ#トマトのチャトニ#ムラコアチャール#ケール?のポリヤルかな?#里芋?菊芋?のサブジ#青菜の炒めもの#人参のサブジ#大根のサブジ#南瓜とモルジブフィッシュのココナッツミルクカリー(スリランカ)#ごはん#ポディ2種類(スマックかな?)#針生姜の酢漬け?.※ベジパコラ#ゆでたまご#菊芋#万願寺唐辛子のココナッツマサラ詰め#人参の葉と赤玉ねぎ#青トマト※パコラ用のチャトニ#トマトのチャトニ#ココナッツと青パパイヤのチャトニ#ミントとコリアンダーのチャトニ#生姜とレモンのチャトニ.※食後#マサラミルクチャイ.あーーーーーー書き出すだけで長い。でも最高の充実ランチでした。今年食べたマダムの料理で一番かも♪.スリランカ前ということもあって、カレーのセレクトはすぐに決まりました。これがまた、めちゃくちゃ美味しい。モルジブフィッシュの鰹だしとココナッツミルクの相乗効果。南瓜だけでなく豆も入っていて、食べるたびに心が満たされている感じ。.今日のサブジもスパイスと塩が効いてすごく好き。.パコラ(インドの天ぷら)は、厚めの衣で食べ応え十分。揚げたてのホクホクをいただきました。天ぷらって、内側の野菜がみずみずしいままなんですねぇ。菊芋なんて、蒸しあがったような食感で嬉しくなりました。マサラの香りもいい感じ。.さすがにすべては食べきれず、一部お持ち帰りにしました〜〜.______________________________________________________#🇮🇳 #🇳🇵 #🇱🇰 #spice #curry #カレー #フクドローン #たらふく食べて支払いのときに財布にお金が足りないことが発覚!( ´༎ຶД༎ຶ)
Card image cap

2017/12/14 23:57:39

@yuko.0122
離乳食の覚書。🆕里芋ミルク粥・パプリカほうれん草・しらす里芋・きのこささみのケチャップ煮りんご夜🆕茄子5倍粥・青のり里芋・3種のきのこソース茄子・ささみとカブのケチャップ煮さつまいも茄子も里芋もよく食べました〜〜(*☻-☻*)きのこのソースはチンしすぎるとダメだね〜あとでお湯で伸ばしました。そして、お粥はそのままだと食いつき悪い…😅騙しながら食べさせてます。。。 #12月11日 #離乳食 #離乳食記録 #生後8ヶ月 #かほちゃん #娘 #朝ごはん #ミルク粥 #パプリカ #ほうれんそう #しらす #里芋 #きのこ #ささみのケチャップ煮 #りんご #よるごはん #5倍粥 #青のり #里芋 #3種のきのこソース #茄子 #ささみ #かぶ #ケチャップ煮 #さつまいも #よくたべました #覚書
Card image cap

2017/12/14 23:51:26

@rukko1982
離乳食 日記👶📙🍽.🍎8m5d..⏰2017.12.14 am7:30 pm13:00..🍏離乳食 97日目..🌼AM.👩🏻‍🍳納豆がゆ(5倍がゆ、納豆) 小さじ18.👩🏻‍🍳野菜煮(にんじん、大根、ブロッコリー、野菜だし) 小さじ9.👩🏻‍🍳温野菜(トマト、玉ねぎ) 小さじ6.👩🏻‍🍳フレンチトースト風(食パン、たまご) 1.5本..🌼PM.👩🏻‍🍳鮭がゆ(5倍がゆ、鮭) 小さじ10.👩🏻‍🍳野菜煮(にんじん、里芋、ほうれん草、和風だし)小さじ9...👶今日は 手掴み用に フレンチトースト風のパンを用意🍞握りやすかったのか あむあむ 食べてた😆💕..👶今日は横浜までお出かけ😄💕パパの職場のビルを訪問すると パパ大好き結斗は満面の笑みで パパに抱っこをせがむ😆✨パパに会えてよかったね❤️パパとトーマスとパシャリ📸✨....✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎.#8ヶ月 #離乳食 #5倍粥 #食パン #にんじん #ブロッコリー #大根 #キャベツ#ほうれん草 #里芋 #たまご #野菜だし #和風だし #麦茶 #キューピー#ベビーフード#笑顔 #笑いすぎ #おすわり #ひとりでおすわり #つかまり立ち #つかまり立ちできた #膝立ち #ピクニック #クリスマスツリー #クリスマスプレゼント #マフラー #トーマス
Card image cap

2017/12/14 22:48:47

@shinpeifarm
今週のお野菜セット📦この中から、8~9品目入ります🍪2000円+送料(参考:関西600円、関東700円)直接取りに来られる方は送料なし。丹波市内近郊、お届け料300円。・ご入り用の方はダイレクトメッセージより、〇住所〇氏名〇電話番号〇お受け取り希望日〇午前中着以外の希望の方は(12~14時、14~16時、16~18時、18~20時、20~21時)よりお選び下さい。⚠ご注文頂いてから収穫する為、常時農園での販売はしておりません。⚠お受け取り希望日の2日前の正午までにご注文下さい。・今あるお野菜#タアサイ #あやめ雪かぶ #人参 #赤水菜 #サラダ水菜 #水菜 #かつお菜 #紫チンゲンサイ #チンゲンサイ #玉ねぎ #サツマイモ #わさび菜 #スイスチャード #ミニキャベツ #レッドフリルレタス #紫小松菜 #小松菜 #九条ねぎ #ミニ白菜 #里芋 #菊芋 #バターナッツ #カラフル大根 #農薬化学肥料不使用野菜
Card image cap

2017/12/14 22:46:51

@eikoino
農園から届いた里芋🍠今日は、里芋で芋煮です♨#ワッカファーム #里芋#芋煮 山形風#インカレッド  は、次回
Card image cap

2017/12/14 22:33:41

@vegelife
寿家ひさえさんの「ごぼうを楽しみ、味わう」.ごぼうとさつまいものガレットごぼうと玄米のポタージュごぼうチップスと春菊、椎茸とレバーのサラダ豚バラ肉とごぼう、里芋のコンフィごぼうのラグーソースのスパゲッティー.スイーツはシュトーレンのアイス添え.どうでもいい話だけど、私が野菜の中で大好きなベスト4💨.なす、ごぼう、れんこん、里芋!.ごぼうづくしで最高里芋のコンフィも皮ごと食べられる位美味しすぎる😭..#鎌倉#ごぼう#里芋
Card image cap

2017/12/14 21:59:19

@yoshikofellow
定休日だけどダーリンは仕事に柚子収穫しましたが少し枝に残したら11個しかなくってがっかりです(-"-;) ・チキンソテー・タコと下仁田ネギのアヒージョ・里芋の梅和え・エノキの卵とじチキンソテーの隠し味は生オレンジ我家定番のスペアリブと同じたれで漬けこんであります(#^.^#)❤ 下仁田ネギのアヒージョが美味しかったので、タコを入れて再度里芋の梅鰹和えもとっても美味しい作り方はブログに↓https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryouterpreview.do久し振りのエノキの卵とじは、焼きあごだしを使って優しい味わいに仕上がったわぁ#チキンソテー#柚子#オレンジ#orenge #octopus#タコ#下仁田ネギ #アヒージョ #ahijo #里芋 #taro_#一眼レフ#写真が好きな人と繋がりたい#instapict#instafood#homemade#igfood#Glutenfree#foodphotography#japanese#yummy#deliciousness#TABLESクリエイター#糖質オフ#クッキングラム#おうちカフェ#デリスタグラマー#おいしいから冬が好き
Card image cap

2017/12/14 21:55:24

@atakakoudai
昨日「寒いのでおでん仕込んだんです」って話をしたらお客さんから野菜ガッサリもらった。キャベツ、ブロッコリー、ねぎ、白菜、かぶ、サラダ菜、小松菜、里芋、そして大根をミカン箱にたんまり。こんなにいいの?って聞いたら「家の裏で作ってるから美味しく使ってくれるんならこれ以上の嬉しいことは無いよ✨」と。大根は青首じゃなくて『おでん大根』って大根らしい。煮物に合うとか言われたら何に合わせるか悩むじゃないか🌀とりあえず今夜は里芋を絹担ぎに!#おうちごはん#野菜いっぱいもらったので#スーパーで買い物して#気付いたら#かごの中は酒とつまみだけだった#結果2枚目の写真#きぬかつぎ#里芋#シンプルな食べ方が1番#ねっとりしてうまい#居酒屋耕#店員兼客w
Card image cap

2017/12/14 21:46:16

@omatsuo_26
*夜ご飯手作りおでん🍢🍢🍢*仕事終わりにケータイみたら同じアパートのママから「おでん作ったからよかったら食べませんか⁇」「帰ってきたら連絡ください」だってーー‼️🙈😳😆✨帰りが遅くなったのに待っててくれて駐車場に着いたら下まで届けに来てくれてなんて私は幸せなんだっっ‼️🤣💓エネルギーチャージ💪✨明日も仕事頑張れる😆🙈美味❤︎ごちそう様でした🙏❤︎*#晩ご飯#手作り#おでん#🍢#卵#糸こんにゃく#厚揚げ#牛すじ#ちくわ#里芋#じゃがいも#にんじん#instagood#instadiary#happy#love#佐賀#鳥栖#弥生が丘#美容室#美容師instafood#foodstagram#instaeat#food
Card image cap

2017/12/14 21:37:43

@ba10na8na
*鶏胸肉オーロラソース和え*鶏胸肉はパサパサになりがちだけど…玉ねぎのみじん切りとお酒で揉み込んで20分ぐらい置いてから焼いたら柔らかくなりました😊レンコンチップスは揚げすぎて少し苦くなっちゃった💦里芋は今が旬だから美味しい😊✨*#おうちごはん #ごはんのきろく #夕飯#夕食#食卓pic #デリスタグラマー #鶏胸肉#オーロラソース和え #レンコンチップス#里芋
Card image cap

2017/12/14 21:32:11

@reikyoda
鴨せいろ 焼き葱と里芋を入れた鴨の旨みたっぷりの温かい出汁に蕎麦をつけて食す。寒い季節にぴったり^ ^#鴨#鴨せいろ#蕎麦#焼き葱#里芋#出し汁#旨みたっぷり#寒い季節#ぴったり
Card image cap

2017/12/14 21:18:47

@emichoco625
....今日の夜ご飯のメイン🎶.たくさんいただいた里芋でチーズ入りまん丸コロッケ❤. .というか、今日はこれとキャベツの千切りのみ!!.作ってる途中でいろいろアクシデントがあって(T_T)..コロッケ揚げ終わったのが20時近くて。.他に3品くらい作る予定だったけど、旦那様もいつもより早く帰宅したし、これだけでいいよーって。そして何より私が激しい胃痛に見舞われ立つのがやっと💦💦なので、お言葉に甘えて😌💕...今朝は女性特有の痛みで立てず、お弁当お休み。胃痛もそれかなー😢💧💧.寝たら治るかな…治るといいな…..いや、治す( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧....#おうちごはん#晩ごはん#夕飯#夜ご飯#手作り#くっきんぐらむ#クッキングラム#デリスタグラム#デリスタグラマー#ColorDining#cookingram#delistagramer#homemade#handmade#dinner#Instafood#instagood#LIN_stagrammer#ouchigohan#ruhru#snapdish#里芋#コロッケ#里芋コロッケ#チーズ入り#しっとり#ねっとり#いただきもの#ありがとう#やさ活
Card image cap

2017/12/14 21:18:24

@aomama0202
Day165【3食目】*トマトソースドリア(風)#3倍粥#トマトソース#玉ねぎ#にんじん#合挽肉#スライスチーズ*里芋&大根#里芋#大根#かつお出汁*バナナ#バナナ里芋をペースト状にして与えることに飽きてきたため、角切りであーん。しっかり食べました♡大根はかつお出汁で柔らかく煮ました。トマトソースのご飯もぱくぱく。途中ぐずっていたけど、お父さんに楽しませてもらいながら、しっかり食べました!この後の大人ご飯の寒ブリ鍋(水炊き)をほんの一口だけ一緒に食べました♡#鰤#対馬産#離乳食#ベビーフード#離乳食165日目#夜ご飯#ルイボスティー#かみかみ期#3回食#10ヶ月#10ヶ月男子#大きめ赤ちゃん#体重10キロオーバー#せともの#リッチェル