#農業のある風景


Card image cap

2017/11/21 14:04:27

@moriya19880519
23日からみかん収穫体験のお客様が来るので送り伝票書いたり受付やらの簡単な机を実装。#農業 #農業のある風景 #畑 #みかん #小田原 #収穫体験受付中
Card image cap

2017/11/20 20:20:29

@moriya19880519
‪弊社農場でのみかん収穫体験、残り3枠!‬‪今年はうちの畑は表年でたくさん実っています!‬‪https://www.umemarufarm.com/blank-1‬‪#畑 #みかん #神奈川 #小田原 #農産物 #農業のある風景#収穫体験 #農業体験
Card image cap

2017/11/17 20:09:43

@moriya19880519
注文受けてたので午後からまだまだ残る極早生みかんの収穫。もうすっかり寒いけどやっぱ畑はいいなーと、そしてこれから事務作業と。#農業 #農業のある風景 #小田原 #みかん #収穫体験受付中
Card image cap

2017/11/13 07:40:02

@hattoriakihiro
バガン 1日目 ②その後、幸せな気持ちで、なんかの歌を口ずさんでバイクを走らせていた時、畑で農作業をする方々が見えた。バイクを止めて勝手に入っていってしまった。見ると、日よけの下で、落花生を枯枝からもいでいる女性の方達がいた。なんとなしに見させてもらっていたら、私もやりたくなって、カバンを肩から外し、座り込んでやらせてもらった。多分2時間は一緒に黙々と夢中になって作業していたんだと思う。夕焼けになりかけていた。結局、最後の袋詰め、水牛車?の荷台に詰め込む作業も手伝い、最後は掃除して、皆んなで座って茹でたての落花生を皆んなで食べる。「あなたは殻を剥くのがヘタ、私がやったげる」おばさんがガンガン向いて私はガンガン食べた。見ると靴、ズボンは砂だらけ、日よけしたつもりだが、顔と手が真っ赤に日焼けしていた。でも、本当に気持ちがいい。一杯の水が、こんなに美味しいなんて。夕日に当たって、まだ水をまいている男の農夫達が影になってまばゆい。画家が見たらやはり絵にしたいと思う風景だ。ミレーが落ち穂拾いを書いたのがわかる気がする。自然と人間が調和して最大の美しさを生み出している。私は今、異国の地にいる。そして落花生を枝からもいだ。美しい夕陽を見ている。平穏な気持ちで満たされている。なんの不思議な事ではない。これが生きていることの日常だと心から感じた。#Myanmar #Mandalay #Bagan #一人旅 #落花生 #夕陽 #労働の尊さ #農業のある風景 #backpacker
Card image cap

2017/11/09 20:56:55

@moriya19880519
迫るシーズンに向けて急ピッチで朝から農作業。でも晴れてて気持ちよかった。さて、これから資料作りやら事務作業。こっちのが肩こるー。#農業 #農業のある風景 #小田原 #みかん
Card image cap

2017/11/09 13:48:42

@shonangoldenergy
農作業のお供にはやっぱり湘南ゴールドエナジー。幻のみかん湘南ゴールド果汁使用。黄金の体験を。#農家 #農業 #農業のある風景 #小田原 #湘南 #湘南ゴールド #エナジードリンク #果汁 #畑 #みかん
Card image cap

2017/10/28 18:09:57

@moriya19880519
毎年冬瓜の片付けで冬の始まり感じる。こいつらどこにいたんだってくらい片付けのとき一気に出てくるから困る。#農業 #野菜 #小田原 #冬瓜 #農業のある風景
Card image cap

2017/10/09 09:20:29

@kurod777
..農業ってやっぱバカ楽しい。..なんのためにこの85キロを操るのか。..「崖に落ちたら終わりだから。」その一言にどんだけ命の重さがあるのか。..お茶作りに命をかける農家さんがいる。どの作業も命をかけてしてる。..この姿、この顔、この汗。..きつさ以上の何物もないけどきつさの中に楽しさがある。..日々助け合い、日々笑い合い。..#嬉野茶#お茶#農業#農業女子 #農業のある風景#日々感謝#日々笑顔#一旦リセット#自分探しの旅#ばあちゃんの愛した街へ#instatrip#japantrip#nikonphotography#photographyislife#photo_jpn#nikon#写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい
Card image cap

2017/10/02 07:26:52

@odawalab
-小さい頃ここには小人が住んでいると思ってた人…挙手!! #積み藁 というらしいです積み藁に詳しい人いましたら教えてください!#小田原 #odawara #神奈川 #kanagawa #japan #朝 #日の出 #morning #sunrise #米 #田園 #田んぼ #稲 #農家 #農業 #農業のある風景 #収穫 #風景 #地産地消 ##odawalab #小田原のチカラ #実りの秋 #田舎 #自然 #稲刈り
Card image cap

2017/09/23 22:17:26

@shonangoldenergy
極早生みかんの季節到来!湘南ゴールドエナジーはみかんと一緒に飲むと美味しさアップ?湘南ゴールドエナジーに使用されている幻のみかん「湘南ゴールド」まではまだまだ遠いけれど‥黄金の体験を。#農業 #エナジードリンク #みかん #湘南ゴールド #湘南ゴールドエナジー #shonangoldenergy #小田原 #湘南 #農業のある風景
Card image cap

2017/09/23 16:53:08

@moriya19880519
朝から極早生みかんの収穫と冬瓜の収穫!そろそろ次の野菜の準備もだ‥季節の移り変わり早いなー#農業 #農業のある風景 #小田原
Card image cap

2017/09/19 23:30:55

@moriya19880519
今日の午前中は茶園の除草!前回と違ってヒルにやられなくてよかったー。#茶 #農業 #足柄茶 #農業のある風景
Card image cap

2017/09/06 13:14:56

@moriya19880519
雨上がりの茶園で除草作業。#農業#農業のある風景#足柄
Card image cap

2017/08/28 01:32:40

@moriya19880519
畑のみかんも順調。#畑 #みかん #農業のある風景
Card image cap

2017/08/28 01:32:01

@moriya19880519
今日も朝から金時山。もうすっかり秋の空気でめちゃくちゃ登りやすかった!金時山に行く途中には湘南ゴールドエナジー×サイクルデイズのランシャツを着て自転車で足柄峠を登る佐々木さんたちに遭遇!秋と言えば今年も残り数ヵ月で終わりだが今年たてた目標は神奈川中の山小屋に湘南ゴールドエナジーを入れることだった。しかし、まだ金時山だけ…誰か丹沢のほうの山小屋と繋がりある人いませんかね?? 山のあとはそのまま畑にいき冬瓜の収穫。半袖半ズボンで畑やるもんじゃない笑#金時山 #登山 #農業 #農業のある風景
Card image cap

2017/07/27 11:13:26

@moriya19880519
Card image cap

2017/07/09 19:51:08

@ryomasta81
畑で育てたじゃがいも嫁がフライドポテイトォに調理してくれました!激ウマ(((o(*゚▽゚*)o)))#畑 #農業 #収穫 #野菜 #ポテト #potato #農業のある風景 #フライドポテト #じゃがいも #メイクイーン #自作 #美味しい #ありがとう #嫁ラ部
Card image cap

2017/06/29 11:22:11

@moriya19880519
朝から畑の除草。梅雨のせいで雑草軍優勢。全然進まん笑#農業#農業のある風景 #小田原#みかん
Card image cap

2017/06/24 23:42:01

@moriya19880519
今日は農業日和。たくさんジャガイモ掘れた。#農業#農業のある風景 #農業好きな人と繋がりたい #小田原