#言葉の壁


Card image cap

2017/12/17 00:16:23

@komyuseha
この#死なない程度の英語力 では、仕事で出会う方と打ち解けるのはやっぱり難しいし何より気を使わせて本当に申し訳ないなぁ…と痛感していたところに、決して大きくない箱の#ライブ に偶然居合わせたことに始まり、#好きな映 は?の問いに躊躇いつつ答えたら「あの理想と現実が2画面で同時進行していくシーンがたまらないよね」と#スマホ#サントラ の楽曲を呼び出してくるという#ドンピシャ な刺さり具合から、一時的とは言え、#言葉の壁 が崩れ落ちる音が聞こえた気がしたのでした。What I want to say is that I'm still nowhere near being called "fluent" though, So glad to be told like "not too bad despite learning only for 9 months". In addition, it seemed that having the same taste in #music and #movies made us definitely get over the #language difference.#500daysofsummer #regenaspektor #hero #たぶん50回くらい観てるから英語のセリフも一部そらで言えるけどそれはさすがに控えた笑
Card image cap

2017/12/17 21:21:10

@midori_medium
POCKETALK😊🎶旦那さまに買ってもらった😘ちょー小型通訳✨50ヶ国の言語に変換できて凄すぎ!!これでイギリスの学校の授業少しマシになるかな?😅#pocketalk #ぽけとーく#通訳#小型#言葉の壁#english #study#すごい#最新
Card image cap

2017/12/17 16:02:14

@lian_fus
自分へちょっと早いクリスマスプレゼント🎄🎅🎁HELLOが壁をぶち破るかわいいトートとTシャツが届いた😆買った費用の一部が募金になるから、なんかいいことした気分にもなるwww#HELLO #多言語#こどものにほんご #言葉の壁#壁をぶち破れ#クリスマスプレゼント
Card image cap

2017/12/17 08:32:56

@__38.beaver
_.過去最高のホラー。No. 1ホラー。もはや殿堂入り。.もうこれ怖いのに、面白い。今まで観た中にはないストーリーですごい面白い。でも、こっわいの。(笑)言葉が下手くそで伝えられないんだけどこれ観て欲しいほんとまじで。(笑).観終わったあと、ただ怖いだけじゃない感情というか、何か得られるから。まじで。まじだ。(笑).#ジェーンドウの解剖#ホラー#ホラー映画#ホラー部#怖すぎて何度も己を守った#二度も涙溢れ出した#面白さを伝えたい#伝えれないもどかしさ#言葉の壁#語彙力のなさ#多くの言葉を知りたい人生だった
Card image cap

2017/12/16 18:15:45

@thicket_hermit
ある日、バルセロナへ行こうと👜でも、マドリードのticketしかなかった💧何とかなるだろうと✈スベイン語圏は、意外と英語が使えない😢でも、そこが面白い😆#AVE#renfe#新幹線#列車#スペイン#Spain#マドリード#madrid#バルセロナ#barcelona#一人旅#バックパッカー#backpacker#言葉の壁
Card image cap

2017/12/15 19:55:54

@miki3jow
ヘルシンキは今日も雪。朝から病院いって未だ慣れぬ英語での会話を必死のぱっちで乗り越え帰ってきました。交通費もったいないので半分溶けた雪道を歩く。そして、また名前をmikkoとおもったドクターに、フィンランド人男性だと思ってたわ〜といつものリアクション頂きました。mikikoです。日本人です。女子です。日本の病院でかなりの確率できみこさぁ〜と間違われていたことの方が未だに謎。#みっこはフィンランド人男性の名前 #苗字がフィンランド人になったから #いつも顔みるまで #間違われる #フィンランド #フィンランド暮らし #北欧 #初病院 #移住まじきつい #貧乏 #防水の服かいたい #言葉の壁 #snowing #helsinki
Card image cap

2017/12/14 20:37:35

@chiicochico
仕事前に夏絵とlunch👏夏絵の知り合いの人が働いてる天神橋筋商店街の先っぽにあるお店。スープが美味すぎた😚💕それからの純喫茶。落ち着くわー。純喫茶大好き♡@ysd0429 すぐどこの喫茶店か分かるとこキライちゃうで♡#ハンバーグlunch#スープ激うま#今日もすすむゎ韓国人バリ来る#言葉の壁#難しい
Card image cap

2017/12/14 19:01:31

@singing_butterfly23
Made another #christmaswreath yesterday. This one is going up on our front door🎄2日連続#クリスタルフラワー #ワークショップ 🌸昨日は#クリスマスリース 。と言っても、タイ語が出来ない私と日本語も英語も出来ないタイ人の先生。私がやったのは針金の成形(それも先生の手直しが入った)、花びらや葉っぱを薬液につけ、花をまとめる作業。後半は最後の薬液に付けるのと土台に取り付けるのは見本と全く同じに先生がしてくださり、私はただ眺めるのみ😅なのでとってもステキな#リース が完成しました✨・#完璧主義の先生#私はもはやアシスタント状態💦#言葉の壁 #マンツーマン 息子はまた託児室で3時間・#christmas #wreath #handmade #crystalflower #artificialflowers #handmadewreath #poinsettia #クリスマス #ハンドメイド #手作り #習い事 #手作りリース #ポインセチア
Card image cap

2017/12/14 12:15:51

@munekuni
12月4日、IDAと中原大学とのコラボレーション3日目。パッケージリデザイン。台湾の黄先生からアジアの現状の講義。そのあとはチームに分かれて、商品分析を行いデザインのイメージを膨らませていく。夕方には方向性とコンセントを確認して発表まで。言葉の壁を乗り越えながら、試行錯誤している姿は頼もしい。#ida #okinawa #taiwan #chungyuanchristianuniversity #design #package #re #idea #concept #言葉の壁 #時間は過ぎる #2日後にプレゼン
Card image cap

2017/12/12 03:16:40

@h.inoue0818
中国(広州)#day1フライトは6時間ぐらいだけど、#businessclass なんで超快適✈️ が、着いた時間が深夜だから何もやってない…。#腹減ったタクシー乗ったら中国の洗礼?運転しながら隣のタクシーの運転手と喧嘩してるし😂とりあえずホテルの周りは何も無し…😭唯一の救いは#familymart 😅あるだけ助かります🙇とりあえず、明日から仕事頑張ろ💪結果が出れば全てOK💴💴💴 #ana #中国 #🇨🇳 #china #仕事 #business #初訪問 #言葉の壁 #まだわからんw #とりあえず暇 #マジで暇 #インスタやるぐらい暇 #資料でも作ろうw #やる気しかない #株式会社スターネクスト
Card image cap

2017/12/11 22:22:38

@masatake21
あの地へとまた訪れたいと思う日々
Card image cap

2017/12/11 22:28:35

@maiponstagram
#香港ディズニーランド..このメンバー第4回の旅行✌️💕.予想以上の混みようやったけどひたすらかわいいところでした💗..日帰り弾丸旅行お疲れ様!みんなありがとう😋💕💕.#香港 #言葉の壁 #かわいい #ビックサンダーマウンテンの香港版#びっくりするくらい最高やった#いろいろ行きたいなあ〜〜〜..
Card image cap

2017/12/11 16:09:07

@kochinko17
🛫..義母がとうとう帰国しました。渡米して今日まで観光客気分の方が勝っておりましたが、本日より一気にこちらの生活が現実的なものになってきました。義母と数週間1つ屋根の下で暮らすことにより、気になることはありつつも(笑)、いつしか結構なくてはならない存在となっていました😂明日からやっていけるんか不安で仕方ない😖自分のパラサイトマインドを再確認しました。恥ずかしながら、ジジババに全く頼らず生きていくのはこれが初‼️みなさん、鬱にならないことを願っておいてください🙏因みにこの写真は義母最終日に行った、野生のアザラシやらアシカが見れるというラホヤコーブってとこ。壮大な景色よりアザラシのスメルの方に意識がいってしまいました。これで一旦観光はオアズケです。..#子ども#赤ちゃん#男の子#boy#息子#son#3歳#3yearold#instapic#instaphoto#baby#babyboy#instababy#生後7ヶ月#7month#4月18日生まれ#baby#babyboy#兄弟#brothers#lajollacove#seals#sealion#レギンスで歩いてみた#むしろ馴染んだ#アメリカ駐在#Irvine#言葉の壁
Card image cap

2017/12/10 23:25:15

@yuki0701_
#BTS#防弾少年団#バンタン#ソウルコン#私たち一緒なら砂漠も海になる#言葉の壁 😭キレッキレのダンス サイコーの笑顔 綺麗な涙 ありがとう💕後から あの時こう言ってたって話聞いて さらに感動😭どうしよっ、引き込まれていくわ💕#ライブビューイング
Card image cap

2017/12/10 22:43:53

@mi.chau.re
成長記録…✍️ #1歳8ヶ月 になりました😁言葉は二語文出てきて面白さ全開🤣💦毎日がコントのようです🙌笑..『ママどこいったー?』お上手です👏そしてずる賢くなりました( ゚д゚)欲しいものがもらえず…ばあばのとこへ👵👵『ママがいいって言ったのー?』👶『ママいない』....えー!ここにいるし。笑私は居なかった事にするようです😁おうむ返しもするようになって爆笑😂マネされる‼️#言葉に気をつけよう....だいぶ#人間 になってきた‼️まだまだ#宇宙語 も多いけど笑わせてくれる娘😁.....ニコニコってゆーとポーズをとるようになりました😁ホッペ押しすぎ👈.....*寝んね*〜どこいった?*ないねー*あっち?こっち?*違う、ないない、嫌*あーあった、あった*くちゅした(靴下)*抱っこ*ぴょんぴょん(うさぎさん)*ガオー(怪獣、ライオン)*バシュー(バス)*テンシャー(電車)*ブーブー(車、ブタ)*ちゃんちゃんマン(赤ちゃんマン)*バイキンキン(バイキンマン)*せんせー(先生)などなど…しゃべる、しゃべる!#女子恐ろしい.....両足のジャンプも出来るようになって、あっちこっちによじ登り、もはや#破壊王...大きくなったなーと実感❤️...#娘#成長記録#女の子#女の子ママ#生後1歳8ヶ月#わがまま#半端ない#言葉#言葉の壁#2語文#お話#毎日が#ギャグ#コント#会話#笑える#ポーズ#ニコニコ#変顔#なんなん#親譲りかな#毎日奮闘#育児