#草月


Card image cap

2017/12/13 02:32:12

@sosho_koike
今日から展示開始です。CHASHITSUスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております🍂🌪 @chashitsujapanesetea_coffee #草月流 #草月#いけばな #生け花 #造形 #インスタレーション #chashitsujapanesetea_coffee #エコロジー #靱公園 #イチョウ #ikebana #sogetsu #ecology #sculpture #twist #Installation #utsubopark #ginkgo
Card image cap

2017/12/13 00:54:08

@maeiikami
12/9土曜日アトリエ麻瑛花サロン草月いけばな長久手教室レッスン眞優さんの作品ステップ5床あがりの作品花材:木瓜、スカし百合、紫陽花花器に比べ花が少なかったのでお庭の紫陽花をプラスしました。#草月 #草月流 #花サロン #アトリエ麻瑛 #sogetsu #木瓜#スカシ百合#紫陽花
Card image cap

2017/12/13 00:46:24

@maeiikami
12/6水曜日アトリエ麻瑛花サロン草月いけばな長久手教室レッスン美香さんの作品基本立真型投げ入れ花材:木瓜、スカし百合自由にいけたいとの希望でしたが自由にいけるためには、基本を学んだ方があとあと楽ではないかと言う事で急がば回れですね。初めての投げ入れは、縦の添え木留め木瓜の枝ぶりが良かったので控も木瓜使用しました。#草月 #草月流 #花サロン #アトリエ麻瑛 #sogetsu #木瓜#スカし百合
Card image cap

2017/12/13 00:37:41

@maeiikami
12/2アトリエ麻瑛花サロン草月いけばな長久手教室レッスン歩さんの作品ステップ3 縦長の作品花材:木瓜、ガーベラ、ドラセナ来年早々広島転勤でお稽古これ無くなるんです。超寂しい眞瑛ですぅ。。😂真剣に枝選びし、基本に忠実にいけてる姿は素敵。ステップ3に到達し、これからが草月の面白さ、楽しさを自由に表現していけるのですが、、、広島にて草月続けていてくださいね。私そちらにいつか旅がてら行かさせていただくつもりでいます。#草月 #草月流 #花サロン #アトリエ麻瑛 #sogetsu #木瓜#ガーベラ#ドラセナ#広島
Card image cap

2017/12/13 00:25:03

@maeiikami
12/2アトリエ麻瑛花サロン草月いけばな長久手教室レッスン啓介さんの作品第一応用立真型投げ入れ花材:木瓜、スプレーマム最近の啓介さん投げ入れも少し慣れてきたように思えます。じっくり枝ぶりを観察している姿はこれから先、良き方向につながって行くかと。楽しみですね。#草月 #草月流 #花サロン #アトリエ麻瑛 #sogetsu #木瓜#スプレーマム
Card image cap

2017/12/12 23:09:07

@jamajama30
Card image cap

2017/12/12 22:51:00

@miromonemama
Card image cap

2017/12/12 22:42:57

@ellen_bisui
*先日ぎりぎり終盤の紅葉を楽しむことができました。9年ぶりの紅葉は空気が澄んでいてうれしい😊散りかけの雨模様も風情があってよいですね。落ち葉をたくさん集めてきてドライリーフ作成中。キャンドルに使おうと思っています🍁*#香嵐渓 #紅葉 #もみじ #autumnleaves #fallcolors #maple #red#いけばな #生け花 #草月 #草月流 #華道 #花のある暮らし #花好きな人と繋がりたい#ikebana #sogetsu #flower #mydubai#一時帰国 #ドバイ #ドバイ生活 #dubai #dubailife
Card image cap

2017/12/12 22:15:23

@reikaa_stone8
クリスマス🎄っぽい花材ですが、、、#オーロラウンリュウ#ピペリカム#バラ🌹#草月#生け花#お稽古
Card image cap

2017/12/12 21:55:53

@yacccccchi
今日のお稽古📓✏︎🌹今回は珍しく大胆に生ける事ができたし、テキストの疑問点も先生にみっちり教わる事ができた🎶草月始めてもうすぐ4年。自分の中で今後のやりたい事とやらなきゃいけない事も見えてきた気がします👄No.2 は今日の余った花材と家にある物で🌲➖リース🌲を長女と一緒に作成❣️❣️先生にあげる〜‼️と言うので明日娘達の保育園に持って行こうと思います🌹🌹🌹 #草月#草月流#お稽古#スギ#カーネーション#ストック#リース#クリスマスリース#花のある暮らし
Card image cap

2017/12/12 20:58:51

@5asas15
本日、クリスマスリースのワークショップが無事に終わりました!!皆さん、試行錯誤しながら、自分好みのリースを作成されていました😄同じ花材でしたが、それぞれの個性が出ているのが面白かったです!.課題も残りましたが、次回の開催に向けてより楽しんでいただける様頑張ります♫ちなみに次回は男性限定で、ホワイトデー用のアレンジを企画中です!大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか?決定次第お知らせします♫本日ご参加下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました😆😆😆..#いけばな#草月#草月流#クリスマス#クリスマスリース#ワークショップ#フラワーアレンジメント#花のある暮らし#花のある生活#季節感#次回は#ホワイトデー
Card image cap

2017/12/12 20:21:37

@kyoto_higashiyama_life
お稽古から持ち帰って花瓶に入れ替え、一週間後、他のつぼみも咲いてきました〜🏵✨部屋が百合の匂いプンプン😃#kyoto #ikebana #kado #flower #flowerwork #sougetsu #sogetsu #京都 #生け花 #いけばな #草月 #草月流 #百合 #ドラゴン雲竜柳
Card image cap

2017/12/12 20:17:48

@eline386
Christmas Ikebana for the Fussa Speakers TMC Christmas party!A shout out to all Ikebana artists out there...any feedback would be greatly appreciated! #ikebana#sogetsu#生花#草月#christmasdecorations#yokotaairbase#enlistedclub#toastmastersclub#Fussa#Tokyo#日本文化#japaneseculture#東京#横田#福生#japan#日本