#色彩感覚


Card image cap

2017/11/22 16:06:43

@hiramekinotane
色を見分ける力を育むために・・・ワークショップでできること。同じ茶色でも、濃い、薄い、浅い、深い、赤っぽい、暗い・・・いろいろありますが、日常から意識して色を見ていくと、自分のなかでの表現もどんどん広がっていきます😊SUNNY NESTさんにて今週土曜日開催の、ヒラメキのタネ×Kinowa「秋の彩りと葉っぱをとじこめたローズウインドウづくり」ワークショップでは、秋の色たちをトーン別に分類します。自然の色をじっくり観察して、どの色に近いか並べてみましょう!そして、色の特徴を一緒に探っていきながら、秋色作りを楽しみたいと思います。ローズウインドウを作る前に、ちょっとした色の特徴を学ぶことで、秋のイメージがさらに広がりそうですね。#色分類#PCCS#色彩理論#色づくり #sunnynest #kinowa#ヒラメキのタネ#ワークショップ#秋色#色彩ワークショップ#自然の色#暖かい色#暗い色#葉っぱ#色彩感覚
Card image cap

2017/11/22 11:19:18

@aya.syu
いつかの娘の作品・#色鉛筆 #色彩感覚
Card image cap

2017/11/15 19:51:14

@enakoreto
レトロな木箱に入った刺繍糸。見てるだけで楽しい。随分前に買ったのに刺繍糸は綺麗なまま。#ハンドメイド#手作り#刺繍#刺繍糸#レトロな#木箱#DMC#ルシアン#色とりどり#色彩感覚 #こぎん糸 #針仕事
Card image cap

2017/11/13 12:54:47

@atelieruflowers
ネイルチェンジの時はだいたいサンプルにあるデザインからチョイスして色を変えてもらうのですが・自分で決めた配色とネイリストさんおススメの配色が同じになる確率がかなり高いです🎶・なんとなく嬉しい(笑)。・#ネイルサロン#ネイル#色彩感覚#色合わせ#横浜フラワーカウンセリング#横浜市フラワーアレンジメント教室#横浜市フラワーサロン#プリザーブドフラワー教室横浜#フラワービジョン#色彩心理#Atelier-U#中河原悠子
Card image cap

2017/11/12 22:20:25

@meooow192
【色彩感覚を養いたい】 以前から興味のあった色について勉強しようと思い本や配色カードをGET😺♪。 なぜか配色カードは母がもっていました笑ハンドメイドにも活かせたらいいなあ~♥ #色彩 #色彩感覚 #配色 #配色カード #カラー #色 #色合い #勉強 #興味 #デザイン #基礎 #基本 #ハンドメイド #活かしたい #楽しい #新しい分野 #color #colorful #handmade #learn #study #interest #excited #色の意味 #効果 #印象 #影響
Card image cap

2017/11/12 15:48:21

@momoaomei
保育園でハマってるLaQ。 意外と高くて買うのに躊躇…💧 見本を見ながらパチパチ。だけど見本の色にはこだわらず🤔 私も一緒に脳トレ〜#LaQ #集中力 #色彩感覚 #他 無限大の可能性#おまけにサンタLaQ🎅もらった#トイザらス#これで少しはYouTube離れできますよーに(*´꒳`*)
Card image cap

2017/11/12 15:33:46

@jiken1053
今日は 茨城県笠間市笠間稲荷神社に菊を見に来ました(笑)正直 菊なんて興味はなかったけど、色彩感覚が研ぎ澄まされる感じで勉強になりました✨#jiken #茨城県笠間市#笠間稲荷神社#菊#バター饅頭#水戸納豆#色彩感覚
Card image cap

2017/11/11 13:52:07

@hikari_nstagood3
昨日の出来事ね🙌🏼MTで出勤人数約50人❗️爆送り回らんからタクシーで帰宅🚕どんだけ~やっぱりやけど#MT 4分遅刻🗿💬早く起きたのに時間に余裕あればある程間に合わない💦.私ガチで#adhd やわ🙉🙉🙉前脱いだTシャツ洗濯カゴじゃなくゴミ箱へ…w→そんなん#日常 買った物気付かずゴミ箱にして捨てるwリモコンの電池変えて蓋も捨てるとゆー知らん間に❗️3年間ぐらいリモコンの蓋ない#生活 😗💬とりあえずこの#病 やわ🤷🏼‍♀️w.#エントランス で超絶#ハイカラ おじさんたまに寝てる件🙌🏼夏ハイカラ過ぎてどんな#色彩感覚 やねん並の#コーデ でした~爆よー聞いたら#爆音 いびき聞こえる件w.#北新地#ニュークラブ#キャバクラ#アゲハ#🦋 #club#Ageha#dremo#ひかり#道端ひかり#美人揃い#可愛い#女の子#きゃばきゃば#instagirls#instagood#HIKAKIN#🤸🏼‍♀️
Card image cap

2017/11/10 14:31:40

@hiramekinotane
25日の @sunny_nest さんでのワークショップで作っていただくローズウインドウ、これからの季節はこんな風にも楽しんでいただけます。@kinowa_nao さんに教えていただきました。キャンドルの前に立てかけてみると・・・絵柄を通して、炎のゆらぎ、穏やかな色の広がりが感じられます。日中は窓際に吊るし、日の光を浴びてキラキラと。夜はキャンドルと共に。ずっと眺めていられそうですね!小さなお子さんがおられる方は、LEDキャンドルだと安心かもしれません。まるで暖炉の前にいるような、あたたかい時間をお過ごしくださいね。 **『秋の彩りと葉っぱをとじこめたローズウインドウづくり』日時:2017年11月25日(土)1回目11:00~2回目13:30~まだどちらの時間もお席がありますので、ご予約お待ちしております。ワークショップ詳細は3つ前の投稿をご覧ください★場所:SUNNY NEST 大阪府松原市東新町4-8-29072-320-3252近鉄南大阪線布忍駅から徒歩5分#ローズウインドウ#まっち絵の具#色づくり #sunnynest #kinowa#ヒラメキのタネ#ワークショップ#秋色#色彩ワークショップ#葉脈#暖かい色#葉っぱ#色彩感覚
Card image cap

2017/11/07 23:24:56

@foggyandsunny
N.B. M1500 × colette lovely colour combination☺︎ チョコレート×マロン×ピスタチオの絶妙な配色センスは流石✨sold out・・・・#colourcombination 🖍#newbalance #m1500 #madeinengland 🇬🇧#colette#paris 🇫🇷#色彩感覚
Card image cap

2017/11/07 19:56:42

@0501tamachan
本日‼大人の絵画教室でした🎵毎月の私のお楽しみです‼詩を造る2~パウル・クレーの四角~ようは…四角で秋を現す。だったはず😁子供っちの色彩感覚に触発され(笑)私の今秋は軽やかようで⁉お茶もお皿onお皿でお優雅なのでした🍀#絵画教室 #atelier hitobito #秋を現す#art #色彩感覚
Card image cap

2017/11/07 19:02:55

@bibinpa7
.🔹ぬりえ🔹.#ぬりえ.#塗り絵.#coloring.#art.#artwork.#artists...今日も休み😘連休でした〜🎵.仕事の資料の #断捨離 を決行(≧∇≦).性格上なんやかんや捨てれず。。。.気がつくと紙の山⛰💦💦💦😱.何とか半分くらいになりました✌️.お昼寝💤💤💤😪もバッチリ👌...先ほどウチの娘を.学童に迎えに行ってきました🚙.『パパにあげる❤️』と.picのぬりえを差し出すウチの娘😘.学童で1時間くらいかけて塗ったらしい.#親バカ ながら.ウチの娘の.#色彩感覚 🎨✏️🌈🌈🌈に.ビックリ😵❗️Σ੧(❛□❛✿)❤️.#センス ともいうのかな〜😎.親が教えて覚えるものでないところ.の才能✨✨✨.このまま持ち続けて成長して欲しい😘...🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵...#frappuccino#くまモン#串家物語#春日井#ほうじ茶ラテ#ルマンドアイス #starbucks#マスキングテープ#ダイソー#スターバックス#スタバ#ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ #starbucks #名古屋#愛知 #ラーメン#ルマンドアイス#苺ショートケーキ
Card image cap

2017/11/02 23:37:31

@feeeee.a