#自由研究


Card image cap

2017/10/20 12:05:17

@helloyoutuberinfo
夏休みの宿題!『親子で自由研究:産卵セット編(オオクワガタ)』 - 長さ: 52:04。自由研究 https://utuber.link/summer-research-project/17893/ @helloyoutuberinfo - Hello! YouTuber! #自由研究 #youtuber #youtube #動画 #ユーチューブ #ユーチューバー #暇つぶし
Card image cap

2017/10/20 10:51:52

@asahi.gy
⋆⋆『今更の#自由研究 』⋆自由研究帰ってきたのと、お祭りでもらった工作を仕上げた娘っ子。一人で黙々とやる。工作好き!昨日は遠足で水族館行ったんだけど、イルカの調教師凄かったと感動していたまだ将来の夢がない小学2年生。(笑)最近の口癖は「私はどんな大人になってるんだろう?」_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ ⌂ ↟ . ˖ * ◌ #ig_kids#IGersJP#ig_japan#phos_japan#japan_of_insta#instagramjapan#ig_kidsphoto#kids_japan#tokyocameraclub#sigma#sigma1835#canon#canoneoskissx7#kissカメラ#mamanoko#kids_of_our_world#family#ママカメラ#写真部#一眼レフ#コドモダカラ#遊び#子育て#育児#家族#公園❁パンアート作っています☞ @ashy_gfam
Card image cap

2017/10/20 07:16:16

@teeunder_snapshot
★pick up★体験のお客さま♪________________________________シーサー作り、アクセサリー作り体験のお店________________________________🌴オリジナルアクセサリー販売🌴*.↓↓↓↓↓↓@teeunder_okinawa________________________________#那覇 #沖縄旅行 #国際通り #体験 #シーサー #シーサー作り #アクセサリー作り体験 #ハンドメイドアクセサリー #ブレスレット #ピアス #イヤリング #修学旅行 #自由時間 #ビーチ#beach #てぃあんだー #teeunder #ハンドメイド#社員旅行 #沖縄#okinawa #ピアス作り #自由研究 #沖縄カフェ
Card image cap

2017/10/20 02:29:37

@helloyoutuberinfo
夏休みの宿題!『親子で自由研究:産卵セット編(オオクワガタ)』 - 長さ: 27:02。自由研究 https://utuber.link/summer-research-project/17882/ @helloyoutuberinfo - Hello! YouTuber! #自由研究 #youtuber #youtube #動画 #ユーチューブ #ユーチューバー #暇つぶし
Card image cap

2017/10/19 23:04:20

@helloyoutuberinfo
夏の自由研究!アリが一番大好きな食べ物を調べよう! - 長さ: 4:03。自由研究 https://utuber.link/summer-research-project/17856/ @helloyoutuberinfo - Hello! YouTuber! #自由研究 #youtuber #youtube #動画 #ユーチューブ #ユーチューバー #暇つぶし
Card image cap

2017/10/19 21:44:54

@arfete
【なかま募集】◎良いものは、すぐにはそろわないこと スタッフが何を見ているのか?共有すること。ワークショップ参加者のみなさんとお話をすることももちろんですが。スタッフとも色々な話をします。 なかまで話をしたいことは、たわいもない会話もあるけれど。かいつまんでまとめると〝豊かになりたいなぁという話もしているように思います。 新しく入って来たスタッフは、普段どんな生活をしているのか?とか。そんなことから聞いてみたり。 どんな生活がしていけたら心地がいいだろうか?とか。最近。マグカップを変えたらなんか良いとか。 これは、普段の生活への反省というか、後ろめたさみたいなものに対する、想いなのかもしれないと思います。 生活のことを考える毎日だけれど、自分は、人に誇れるような生活ができているのか?と問われれば。ちょっと自信ないです。 大改革とは言えなくても。消費してしまうものよりも、使うごとに愛着のわくものを一つ生活に取り入れてみるとか。 ささやかな変化も。流れていくばかりのところに、目が止まったことが何かあるんじゃないか?とか。そういうふうに欲張らずに変化を受け入れていけたら、いい風が吹きそうとか。 やぱり、変えるならば。楽しいことがいいとか。色々と話したり考えて見たりします。 例えば、一人だと続かないから、なかまを見つけようとか。 なんというか、『ライフスタイル』という言葉で括られる誰かの生活を見本にするのは、もうやめて自分に合った生活ができると良いなぁとか。 例えば、カフェは、もう一つの自分の部屋のような感じもあって。もちろん。(一人の部屋と違って、他のお客さんに配慮は欲しいのだけど。) 街に居場所があるとして、それがカフェ。今そのカフェで起きている多くの出来事は、居心地の良いものを見つける手がかり。 カフェは、もう。雑誌みたいな存在なのかもしれません。手がかりをそのまま真似することよりも。自分にあったものを選んだり、つくったりしてみるとか。そういうの良いなぁと思います。 例えば、つくり手の作家さんたちのものづくりを見れば、今まで見ていなかった生活の輝きにであることもできて。生産以上の価値があるように思えてならないのです。 そういう意味では、ワークショップは、何ができるだろうか?とか。何か受け皿にならないだろうか?とか考えみたり。 何かを考えるのにものづくりは、向いているなぁと思っています。 道具を考えてみれば。 例えば、器のようにその形というのは、あくまでもその姿をしているだけなのかもしれない。つくることで見えてくるかもしれません。 器は、川の水を手ですくって飲むことと変わらないのかもしれない。 けれど。手を器にしてしまったら、塞がってしまってご馳走を楽しめないものだから。それを手助けする道具たちをつくった人のこれまでの延長線は、工夫の連続だと思うんです。 今。良いと思うモノは、人々の工夫を繰り返した中で集まって来たものたちだと気づきました。それならば、良いものが簡単に集まることは、なくて。 少しずつ集まってくる良いものというのが自然なことなのかもしれません。 私たちは、ものがたりを見つけるのが仕事です。ものづくりを通してそのものがたりをみなさんと広げること。そういう時間がワークショップだと考えています。 新しい目線。新しい角度の考え方。あなたらしいアイディアを出してくれる方募集中です。 そんなワークショップをいっしょにつくりませんか?実験が好きな方お待ちしています。 詳しくはhttp://arfete.com/?cat=35 ※snsでの質問は、お受けしていません。お申し込みは、webページよりお願いします。#ワークショップ #魔女の工作室#モノづくり #絵の具 #アルフェテ工作室 #工作のレシピ #図画工作 #京都#自由研究#こども#親子イベント#子育て#イベントづくり#スタッフ募集#ボランティアスタッフ募集#週末野心#経験#秘密基地#東京蚤の市#workshop#paints#art
Card image cap

2017/10/19 19:58:19

@helloyoutuberinfo
夏休みの宿題!『親子で自由研究:産卵セット編(カブト虫編)』 - 長さ: 31:15。自由研究 https://utuber.link/summer-research-project/17828/ @helloyoutuberinfo - Hello! YouTuber! #自由研究 #youtuber #youtube #動画 #ユーチューブ #ユーチューバー #暇つぶし
Card image cap

2017/10/19 19:58:12

@helloyoutuberinfo
夏休みの宿題!『親子で自由研究:産卵セット編(カブト虫編)』 - 長さ: 16:49。自由研究 https://utuber.link/summer-research-project/17826/ @helloyoutuberinfo - Hello! YouTuber! #自由研究 #youtuber #youtube #動画 #ユーチューブ #ユーチューバー #暇つぶし
Card image cap

2017/10/19 17:22:39

@teeunder_snapshot
★pick up★体験のお客さま♪________________________________シーサー作り、アクセサリー作り体験のお店________________________________🌴オリジナルアクセサリー販売🌴*.↓↓↓↓↓↓@teeunder_okinawa________________________________#那覇 #沖縄旅行 #国際通り #体験 #シーサー #シーサー作り #アクセサリー作り体験 #ハンドメイドアクセサリー #ブレスレット #ピアス #イヤリング #修学旅行 #自由時間 #ビーチ#beach #てぃあんだー #teeunder #ハンドメイド#社員旅行 #沖縄#okinawa #ピアス作り #自由研究 #沖縄カフェ
Card image cap

2017/10/19 13:30:42

@helloyoutuberinfo
【ぼくらの自由研究室】農業用ドローンのデモ飛行 - 長さ: 1:14。自由研究 https://utuber.link/summer-research-project/17776/ @helloyoutuberinfo - Hello! YouTuber! #自由研究 #youtuber #youtube #動画 #ユーチューブ #ユーチューバー #暇つぶし
Card image cap

2017/10/19 12:30:59

@shomiozawa
みおんさん💓夏休みの自由研究で金賞で選ばれました🎖頑張ったねみおん🐹#自由研究#夏休み#金賞#3年生
Card image cap

2017/10/19 09:58:50

@yuuuuu_lily
🐤小学生の時に自由研究で作ったあみぐるみ!実家にあって可愛かったから集合写真!#自由研究 #あみぐるみ
Card image cap

2017/10/19 07:31:19

@yamashiro.saitama.city
#夏休み #特別教室 #自由研究 #骨について #さいたま市 #桜区 #栄和 #やましろ接骨院 患者さんが持って来てくれたので院内に掲示させていただきました(^^)!
Card image cap

2017/10/18 23:39:49

@oyakonojikanlabo
またまたつかめる水の写真アップ!^_^・・つかめる水の写真でも人気No.1のいいね!数を誇るDさんのプルップルなつかめる水玉です^_^・・中に入ってるのは、100均さんで売ってた、なんかの(←なんかのって笑)チップだそうです・・つかめる水玉の中にいれるとフレッシュな食べ物に見えてくれるから不思議^_^ レンズ効果、ですね〜!・・みなさんも、色々な楽しみ方してみてくださいね〜^_^・・つかめる水の作り方のコツなどは公式サイトから!! #つかめる水 #scienceart #waterart #waterscience #catchablewater #触れる図鑑 #夏工作 #自由研究 #ファインダー越しの私の世界 #ハンドメイド #ハンドクラフト #手作り #手芸 #diy #handmade #handcraft #こどもとあそぶ #化学実験 #フレッシュフルーツ
Card image cap

2017/10/18 22:28:22

@minoritsu
自由研究を貼り出してくれていたスーパーから返却してもらいました。たまたま学校帰りに自由研究の巨大な紙を持っていたところ声をかけてくれたレジの根本さんから、お手紙✨#自由研究#47都道府県名物でおにぎり作り食べくらべ #お手紙
Card image cap

2017/10/18 20:51:44

@carly_nono
ダチョウの玉子で作ったルームライト!小学校の夏休みの自由研究😄殻はめちゃめちゃ硬くて、ハンマー🔨で割ったそうです(笑)卵🐣の中身は鶏卵20個分の重さだって!(笑)#自由研究 #ダチョウ #たまご #ルームライト #手作り #diy #京都#イルカ #やしのき🌴