#育児日記


Card image cap

2017/06/29 02:27:39

@rana.mama0619
2017.06.28wed#生後13日 今日で2週間!早いなー。今日は友達と友達の生後5カ月の赤ちゃんが遊びに来てくれました。星奈、大きいし新生児ぽくないなって思ってたけどやっぱり比べると星奈ちいさくてthe新生児!って感じだった!数ヶ月後にはムチムチの子どもに近い赤ちゃんになるなんて信じられへん…(;_;)#育児 #育児日記 #らなぴ #星奈日記 #星奈の成長記録 #新米ママ #新米パパ #初産 #初産婦 #ママライフ #ベビフル #ベビフルムービー #ママリ親バカ部 #ママリ #mamanoko #mamanokoカメラ部 #mamanoko_official #ベビリトル #ベビリトルムービー #女の子ママ #女の子ベビー #たまごクラブ #ひよこクラブ #新生児 #生後13日目 #生後13日 #寝顔は天使👼
Card image cap

2017/06/29 02:23:03

@___enagram
2017.05.28.( #2m12d )初めて!3人でお出かけ🎒👒プラーってするだけかなって思ってお家出たのにお昼ご飯食べよって行ってくれてラゾーナの中の個室のあるお店でランチ(^^)vそしてなんとプリクラ嫌いな彼ですが、ネチネチ粘り続けた結果勝利🏅初めての家族プリ💟でしたが、音がうるさくてか咲奈泣いちゃって早々退散😢ごめんねべび、、、今度はもう少し大きくなったらね😭そのまま帰る予定だったけどそのあと蒲田まで戻って焼肉奢ってもらってきた🍖咲奈もずっといい子で、たくさん連れ回してごめんね😢今度はもっと楽しいとこ行こうね♬..#女の子baby #女の子ママ #女の子パパ #生後2ヶ月 #ママリ #ベビフル #コドモノ #コドモダカラ #親バカ部 #親バカ #成長記録 #育児アカウント#育児日記 #咲奈日記🐘 #l4l #love #family #japan #お出かけ #川崎 #ラゾーナ川崎 #焼肉 #高いやつ🍖 #ゴチです #楽しかったベビーカー買うか、まだ迷っとる〜
Card image cap

2017/06/29 02:21:25

@chikuwanobouya
*今日は健康診断へ行ってきた!*診断結果を会社に送らないといけないので🙌*いとちゃんは実家に預かってもらってさささっと済ませてきました!*泣かずにお利口に待っててくれたいとちゃん♡母ちゃん調子に乗ってでもOPENしたてのラーメン屋さんで一杯かきこんで帰っちゃいました😝**でもわたしが実家に戻ってからしばらくはご機嫌もよくニコニコしてたけど先週末からの空咳と、昨日からの鼻づまりでお昼寝ができなくなってしまい次第にご機嫌斜めに!*かかりつけの病院で鼻吸いしてもらって風邪の診断結果🤧*お熱はなく眠いことを除くと機嫌は悪くないので鼻水を柔らかくする薬と咳を和らげるおくすりをもらいました🏥**寝ようとしてもなかなか寝れず、寝ても咳で目がさめるから*イーーッとなって泣いてぐずるのが続いてかわいそうやった〜😭**10分ごとに咳で泣いて起きるのを繰り返してたからこれはもう今晩は徹夜でつきっきりかな!?とも思ったけど22時半くらいを最後にぐっすり寝てくれてちょっとホッとした🤤*早くよくなりますように…**いとちゃんが寝てからすこーしだけハーフバースデーの準備!*なんとなくイメージはできたのであとはちゃんと準備物揃えて、作るもの作ってうまくセッティングできるといいな🤤*いとちゃんにふわふわチュールのスカートを買ってあげたかったけど、今回はおかあちゃんの適当手作りチュールスカートで許しておくれ😂*結婚式準備の時に買って使わなかったチュール生地がやっと出番を迎えました🙌*うまいこと写真映えしてくれたらいいけどな〜💦*#新米ママ #女の子ベビー#女の子ママ #いとちゃん #育児日記 #親バカ部 #赤ちゃんのいる暮らし #育児記録 #大晦日産まれ #女の子の赤ちゃん #新米ママ大阪部 #生後5ヶ月 #12月生まれ #12月31日生まれ #ママリ #ママライフ #親バカママプレス #mamanoko
Card image cap

2017/06/29 02:16:23

@ayalife
☆2017.06.26☆パパお休みday(๑´ㅂ`๑)朝から私が用事あったので、パパとお留守番☆バイバイした時は少し泣いたけど、その後はお利口さんやったみたいで、ご飯も食べて、お昼寝もして、私が帰ったら二人で公園に遊びに行ってました(*´艸`*)その後は、三人でお出かけ( ´ ▽ ` )ハンドル大好きな息子くん(。•ㅅ•。)♡お金入れたら動く乗り物に乗ったら大泣きされました…入れなかったら、この笑顔(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾お金のかからない息子だわ♡笑いつか大きくなったら、本物の車の助手席に乗せてくれるかなぁぁ(〃ω〃) #パパとお留守番 #二人ともありがとう #初めてシリーズ #動く乗り物 #ビビりました #ハンドル大好き #大きくなったら助手席に乗せてね
Card image cap

2017/06/29 02:10:19

@ideri06
一丁前にスタバのドリンク飲んでるし😂・ゆずシトラスティー、美味しかったらしくグビグビ飲んでた😅私のなのに😅先週末から東京中引越し先を探し回って漸く候補地が決定🎉来月内見して申し込み✍️だけど、人気みたいだから他に取られるかもなぁ🤔・・#男の子ママ#生後12ヶ月#一歳#成長記録#育児日記#男の子コーデ#ベビー服#ベビーコーデ#親バカ#親バカ部#mamanoko#mamanokoカメラ部#ママリ#ベビフル#ベビリトル#イットママ#コドモノ#コノビー
Card image cap

2017/06/29 01:51:36

@yuimom129
🍼27日で200日を迎えました💖記念に#3coins で仕入れてきた半額になったうさみみ🐰を付けて新しいお風呂のお供、ぶたさん🐷と😁❣️早速ぶたさんは何度も水面に打ち付けられてました😂💨笑・最近の成長記録残しておきます📝🍀うつ伏せは嫌いじゃないが🍀寝返り全くしない🍀ということは寝返り返りなんて夢のまた夢🍀おかげで寝相が良すぎる←すごい助かる😭🍀睡眠は20時~9時、下手したら10時越える🍀夜中一度も起きない日も🍀代わりに朝寝、昼寝は30分弱🍀腰据わりほぼ完了🍀遊ぶ時はお座りでベビージムとおもちゃで手遊び🍀飽きたらジャンパルーへ🍀半分の確率でそのまま寝落ち🍀ずり這い?何それ?あたし立ちたい!欲が強い😵🍀外出がとにかく好き🍀お風呂もとにかく好き🍀授乳は4回/日(完母継続中)🍀離乳食は2回食に突入🍀小麦、乳、大豆はアレルギー反応なし🍀大好きなのは鯛小松菜そうめん🍀裏ごししなくても食べれる🍀気分が乗るとすごい量食べる🍀こんにち歯の気配なし🍀何が何でも飲み物は麦茶派🍀スパウトより直飲み派🍀寝ハゲなくなってきた…寂しい😢🍀病院受診は予防接種と検診のみ🍀相変わらずの健康ぶり・とにかく元気が取り柄の娘😊👍これからの成長も楽しみです❤️・👚@na_becco.kk 💕👖@babyandkids_kankan 😍🍼#育児日記 #親バカ部 #コドモダカラ #コドモノ #ベビフル #ママリ #べビリトル #コノビー #ママchan #女の子 #女の子ママ #12月生まれ #生後6ヶ月 #生後200日 #育児初心者 #赤ちゃん #乳児 #職場復帰 #完母 #離乳食 #ごっくん期 #2回食 #新しいお供 #初日から鍛えられる #元気が一番
Card image cap

2017/06/29 01:51:26

@minniennnnnnnnn
読み聞かせボランティア娘たちが二人とも入園したらぜひ…と思っていた、小学校の“読み聞かせボランティア”に参加しました😊息子の通う学校には、いくつかのボランティア活動があってそれぞれ参加できる人が参加できるものを選んで参加するシステム息子はよく図書館から本を借りてくるので本の修繕などを行う図書ボランティアもいいな…と思ったけど、活動日が決まっていて仕事の都合と合わず “読み聞かせボランティア”にしました😊数週間前に打ち合わせがあって…読み聞かせる本は、学校からいくつか渡された中から“これにします😊”って形で読むのかと思ったら、自分で自由に選んで決めるスタイルで………… 自宅にあるものでも、図書館から借りてきたものでも、学校の図書館で選んだものでも、なんでも◎テーマもジャンルも指定はなく、自分の読み聞かせたいものを自由に選ぶシステム想像していた感じと全然ちがって“本を選ぶ”というところからのスタートで何がいいか、何にしようか、すごく悩んで……… 図書館へ本を借りに行きました自分でいいな、と思ったものパパがこれよくない?と勧めてくれたもの何冊か借りてきて、息子に読み聞かせてみてどれが面白かったか、息子はどれを読んで欲しいか話し合って決めました😊笑えるもの、泣けるもの、不思議なお話、面白いお話…参加できる日が複数あれば色々なジャンルからいくつか選んで読んであげられたけれど、今回は都合のつく日が1日しかなかったので単純に、1日のスタートを朝から笑える“面白い本”にしました😊読み聞かせを始める前の導入??も終わり方も、自由な感じでいきなりはじめても◎自己紹介をしてから始めても◎読み聞かせる本を選んだ理由から話しても◎みたいで…私は「皆さんに絵本の読み聞かせに来ました」「~~拓海の母です」「よろしくお願いします😊」って名乗ってから始めようとしたら昨日拓海が “3択クイズにして欲しい”と…決められた時間は10分しかないのでクイズとかしてる時間はないんですけど…息子の希望なので 「私はここにいる皆さんの中の誰かのお母さんなのですが、誰のお母さんでしょうか!?3択クイズです😆」ってやりました息子の仲の良いお友だちの名前を二人挙げて「1、~~くん‼」「2、~~くん‼」「3、~~くん‼」みたいなみんなケラケラ笑って、息子の仲の良いメンズくんはしっかりボケてくれて、自分で自分のお母さんに手を挙げて…みんなを笑わせてくれたり😆息子があとから「お前のお母さんじゃないだろぉー‼」と突っ込むと「わかっとるわぁ‼」と返ってきたって言ってて…可愛いなぁ4年生♥ボランティアさんの中には年ごろの子どもなので…と自分の子どものクラスは外して読み聞かせを希望する方もいたりするけどうちの4年生のメンズはまだそういう時期ではないらしく「ママが来ても恥ずかしくない??」と聞いても恥ずかしくないと…笑嫌がるようになるまでは自分の子どものクラスで参加させてもらおうかなー年に3回あるみたい3択クイズのあとは読み聞かせ前に 「私は保育園で仕事をしています」と話すと、女の子たちの目が一瞬パァっと輝いて♥ざわざわ 「いつもは皆さんよりもずっとずっと小さな、1歳から3歳の子どもたちに読み聞かせをしています」と話すと拓海と仲良しのメンズくんのひとりが「それじゃあいわば‼今日は‼読み聞かせの“達人”が来てくれた‼ということですね‼」と、ものすごいハードルを上げてくれて…笑緊張していたのがもっとキョドキョドしながらも 「皆さんは4年生なので、どんな絵本にしようか迷いましたが、6時間授業で、これからたくさん勉強すると思うので朝は楽しく、スカっとするようなお話を選びました😊」と…ちょこっと話して読み始めましたみんなホントにすごく集中して聞き入ってくれて毎年参加している方から事前の打ち合わせで「すごく落ち着いて聞いてくれるよ」と教えてもらっていた通りお話の内容がちょっと笑えるものだったので時々小さな笑いもあったりしつつ…みんなホントに素直で、まっすぐで絵本に聞き入るいいこたちばかりそわそわしちゃって1番落ち着かないのはママが来ちゃって恥ずかしいやら嬉しいやら照れまくりのうちの子でした😆笑帰宅した息子に読み聞かせの感想をたずねると「3択クイズ、みんなウケてたよ‼」とまさかのそっち!?っていう感想…笑でもね、うれしそうな息子にパパがママにお礼を言えよと言うと「ママありがとうー‼」とよろこんでもらえて何より♥志願したわりにはめっちゃ緊張しながらも楽しい貴重な経験になりました(*´∀`) #9歳#息子#小学校#4年生#読み聞かせボランティア#朝の10分#朝学#朝学習#作者#川端誠#あっぱれアスパラ郎#にんにく丸 とか #なすの与太郎 とかある#じゅげむじゅげむ #絵本のある暮らし#ママリ#フォトリ#コドモノ#スマイル育児#育児日記#子育て記録#保育士ママ#mamanoko#mumlife
Card image cap

2017/06/29 01:41:16

@matupicyuko
風呂上がりに、オムツ一丁でぬいぐるみをかつぎ、走り回る娘。絵にするとかわいいような気がする。日記にすれば、ほほえましい気がする。実際はどっと疲れる…。 #風呂上がりの儀式 #元気 #1歳7ヶ月 #ぬいぐるみ #かつぐ#絵日記ジレンマ#アラフォー子育て#子育て絵日記 #育児日記 #イラスト #手描き #色鉛筆 #クーピー #娘
Card image cap

2017/06/29 01:29:14

@shinri_1016
昔の写真を見返してたら、付き合いたての学生の頃はいっぱいふざけていっぱい笑ってた!写真の私こんな笑ってる!ってびっくり😂そんでもって夜も昼もなく怖いものもなしだった…笑 *#カップル時代 #学生時代 #北海道 #銀座 #若いわ #笑 #😂 #育児日記 #育児奮闘中 卒業してすぐさやが生まれて、2年半後にましゃが生まれて🐣いまは産後のホルモンと戦ってて、ひろちゃんともたびたび険悪ムードになってしまったり、娘のいたずらに過敏に反応してしまったり…😑 **前は過去に負い目があって、振り返りたくない、振り返る意味もないなんて思ってたけど、少し大人になってそれはまったくの間違いだなぁと感じます…🐖大切なことや初心を思い出させてくれたり、励まされたり、反省材料をくれたり(笑)新しい気付きや学びもよくある🐥 関係が良好だから笑顔がたえないんだけど、笑顔がたくさんあれば関係も良好になるはず🌟そんなことを気づかせてくれた昔の写真たち🐖#thankyou 『主婦の笑顔は家庭の光』心にとどめておきたい言葉😳💓💓💓 **そんなこんなでましゃ絶賛湿疹中…🐥#生後1ヶ月 #乳児湿疹 #軟膏
Card image cap

2017/06/29 01:27:57

@mapleleaf.1121
ちょっと前まではうちわを持っても上手く扇げずチョップ状態だったのが、いつの間にやらしっかりパタパタできるようになりました。この夏はいっぱい扇いでもらおう…(*´-`)#日記 #絵日記 #イラスト #らくがき #落書き #育児 #育児日記 #育児絵日記 #娘 #1歳 #1歳7ヶ月 #11月生まれ #MDノート
Card image cap

2017/06/29 01:13:51

@otohachan.12
.離乳食22日目❤️ご機嫌斜めだったし、ベビー教室だったからお休み✨..離乳食23日目❤️10倍粥小さじ3.にんじん🥕小さじ3.さつまいも🍠小さじ2.白菜小さじ1.今日の初めて食材はトマト🍅小さじ1 完食✨..無農薬、無化学肥料のトマト🍅美味しいー😆..ただ娘はトマト🍅を口に入れて飲み込む時に背筋ピーンっていつもと違う反応だったけど、とりあえず小さじ1は完食👅..明日は何にしようかなー💕毎朝お鍋でコトコト、裏ごしが品数増えて大変だから最近はブレンダーも活躍中😁..キッチンに置くのに見た目重視で可愛いからクイジナートの黄色のコレにした💋w..そして梅阪のfamiliarで買ったストッケのトリップトラップが明日届くから楽しみー💕..色は赤にしたから、もし2人目が出来たりしたら違う色で揃えたら可愛いだろうなー♫..#赤ちゃん#女の子#親バカ#親バカ部#女の子ママ#ママ#完母#完全母乳#育児日記#新米ママ#baby#babygirl#宝物#愛おしい娘#大切な存在#関西ママ#12月生まれ#12月8日#生後203日#離乳食23日目#離乳食記録#安心安全食材#無農薬無化学肥料野菜 #ハンドブレンダー#ストッケ#ベビー椅子#トリップトラップ#クイジナート..明日は彼がお休みだから少しお出かけしたら、娘が動き出しても大丈夫なように少しお家の模様替えをしたいなー✨
Card image cap

2017/06/29 01:09:29

@0331marina
*2017年6月28日こんな感じで頑張ってたよ❤️お絵かき大好きすぎる櫂ちゃん❤️ママの絵は上からグチャグチャ☺︎笑笑そして今日友達にネイルしてもらった💅♬とってもかわいく仕上げてもらった☺︎❤️ママの日々の水仕事してるカサカサな手も指先がキラキラ輝くことで気分があがるʕ•ᴥ•ʔありがとう😊❤️ ウェディングネイルも友達に任せて😋❤️本当いつもお世話になっております★⭐️ #babyboy#baby#boy#1月生まれ#男の子ママ#石川ママ#親バカ部#新米ママ#育児#ママリ#育児日記#コドモノ#ベビフル#ママノコ#1歳#ig_kids#ママライフ#mamanokoカメラ部#コーディネート#ベビーコーデ#16ヶ月#生後16ヶ月#キッズコーデ#プチプラ#1歳5ヶ月#生後17ヶ月#17ヶ月#お絵かき#ネイル#ジェルネイル
Card image cap

2017/06/29 01:07:43

@chino2chino
くまさんストーキングʕ•ᴥ•ʔなんてしあわせでありがたい時間なんだろう(*´-`).近所の保育所を見学してきました。そこは少人数制だから3歳になったら別の園に移らなきゃいけないのだけど…途中で移るのはやり方変わったりいろいろと大変なのかなぁ.6月28日☔️→☁️#生後7ヶ月 #生後236日 #11月6日生まれ #おしり #くまさん #赤ちゃん #baby #ベビモ #ママリ #コドモノ #ベビフル #キズナ #ママchan #親バカ部 #男の子ベビー #育児日記 #ゆったん観察日記
Card image cap

2017/06/29 00:58:40

@haachan65
いゃーん、ゆなたん(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)あんよ、くんくんかーらーのパクッ( *´罒`* )あるあるねぇ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐わりゃそして、腹へりーたね(・_・;.2枚目ゎ我が家のモコちゃんがLINEの着せ替えになったらしいです( *´罒`* )@necohimekia さんが作ってくれて、実ゎLINEスタンプも母が作ってもらいました‼︎ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)勝手に紹介させていただきました(´◡`๑) お家にわんちゃんいる方ゎ記念になりますので是非お勧めですo(^_^)o.......#baby #生後4ヶ月 #育児日記 #女の子ママ #女の子ベビー #2月生まれ #0歳 #新米ママ #成長記録 #愛娘 #あんよ大好き #あるある #mamanokoカメラ部 #mamapo_official #ママリ #ママchan #ママプレス #ベビフル #ベビスタ #ベビリトル #コドモダカラ #コノビー #コドモノ #キズナ #シーズー #親バカ部 #子犬 #愛犬 #記念 #スタンプ