#美術館


Card image cap

2017/11/24 00:08:29

@hiro_horo_ro
実は、私は子供の頃お化けとか妖怪とかが本当に怖くて、テレビアニメのゲゲゲの鬼太郎もほとんど観ていないんです😓 漫画も読んでいなかったので、NHKの朝ドラになるまで、水木しげるさんのこともほとんど知らず、当然、戦時中南方前線から生還された方だということも、ドラマで知りました。 今回の展覧会では子供の頃のことや、漫画家になる前の絵画、そして戦争体験から描かれた漫画を経て妖怪やゲゲゲの鬼太郎に至るまで、私はあまり目にしたことがなかったものばかりだったので、とても興味深く鑑賞できました。今更で本当に申し訳ない限りですが、水木しげるさんって凄い方だったんだなって痛感しました。絵葉書はいろんな種類があったけど、色紙になっていた「のん気にくらしなさい」となまけ者になりなさい」は有難く人生の教訓にさせていただこうと思い、しっかりお買上げ😅 この展覧会は12月10日までですが、明日、11月24日の金曜日は夜の美術館ということで、開場時間が午後8時まで延長されるそうですよ!#美術館 #展覧会 #追悼水木しげる #追悼水木しげるゲゲゲの人生展 #水木しげる
Card image cap

2017/11/24 00:04:59

@o.o.ki.yoshiko
・・・ちょこっと#紅葉狩り・・・#猫の居る美術館#松山庭園美術館今年は綺麗に染まらなかったと館長さんいえいえ🍁#綺麗 でしたよ☺#癒されました#のんびり 出来ました・・・#千葉県匝瑳市#美術館#コノキミクオ 先生#紅葉 #猫#保護猫
Card image cap

2017/11/24 00:06:21

@mayumin1205
気になって…🤔・とにかく行ってみたら混んでた‼️長蛇の列、130分待ちの札😱実際は100分位だったかなぁ?・音声ガイドでゆったりと見たかったけど、この混みようでは…と諦めました。絵と解説でグッと伝わってくるものはありましたが、とにかく人が多すぎ💦ジェーン・グレイの処刑は悲しい結末に、心が重たくなりましたが一番印象に残りました😊🙆・美術館もたまには良いなー👍・#上野の森美術館 #怖い絵展 #上野#長蛇の列 #混んでた #美術館#artmuseum #tokyo #ueno#上野公園 #上野の森美術館怖い絵展
Card image cap

2017/11/24 00:03:56

@tsi322
滋賀県守山市にある佐川美術館へ。仕事関係でよく招待券を頂くのですが、楽しませてもらえる企画ばかりです。建物デザインもすばらしく、好きな美術館です。This Sagawa art museum always organizes very interesting exhibitions#美術館 #招待券 #浮世絵 #japan #japaneseculture #ukiyoe #artmuseum
Card image cap

2017/11/24 00:00:19

@3iyuu1990
...先日母と久しぶりにゆっくり過ごす時間ができて大好きな #水族館 に行ってきました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾💓,.家族といると好きなものが変わらないのがバレバレなのが面白いです(笑).#映画 にするか #お芝居 を見に行くか#音楽 を聞きに行くか #プラネタリウムに行くか #ディズニー にいくか #美術館 か水族館かという話になり結果水族館のわがままを聞いてもらい帰りは一緒に美味しいご飯をたべて帰りました💓「次はパパも」という母が可愛くて仕方なかったです(笑)たまにはこんな時間も必要ですね◡̈⃝︎⋆︎*... #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #撮影 #サロモ #サロモ募集 #サロンモデル #コーディネート #今日のコーデ #大人コーデ #スカート #被写体 #大人かわいい #ノエラ #noela #オルチャン #フォロー #コーデ #今日のコーデ #カラコン #休日の過ごし方 #後ろ姿 #アクアリウム #ワンピース
Card image cap

2017/11/23 23:57:44

@ayaco420
奥村家とレアンドロ・エルリッヒ展へ!金沢の近代美術館のプールの人のやつ*芽来初めてのアートとの出会い🌱✨参加型の展示もたくさんあって大人も子どもも楽しめました♡すずも芽来も大きくなったなー☺️#レアンドロエルリッヒ #レアンドロエルリッヒ展 #美術館
Card image cap

2017/11/23 23:23:23

@nikki_chiba
・-装飾は流転する流転って言葉はじめて聞いた。辞書ひいたら--------------る‐てん【流転】1 移り変わってやむことがないこと。「万物は流転する」2 仏語。六道・四生の迷いの生死を繰り返すこと。生まれ変わり死に変わって迷いの世界をさすらうこと。「流転三界中」--------------って書いてあった。それはさておき、デコられまくったマネキンは超クールだった。絨毯柄のキャンバスはよく見るとツタンカーメンとか浮世絵の遊女とか描かれてて文化のごちゃ混ぜすごい。アンモナイトは教会建築を模してるらしい。どれも私にはいまいち意味不明だったけど、迫力あったから面白かった。・#装飾は流転する #東京都庭園美術館
Card image cap

2017/11/23 23:50:23

@kyoko_uematsu_art
..昨日藝大で観た幼稚園児の絵です。立派な作品ですよね。1枚の紙に、現して表すことがいつ、わたしは僕は絵が下手だから描かないとなってしまうのか。上手いとか下手とかそんなもので、きれいとかきたないとかそんなもので、諦めていく。ほぼ全員なんて教育のせい以外の何物でもない。.最初っからわたしが徹底的に個人の表現を守ってあげたい。わたしは、あなたの思いきりが見たいのよ。.計画的に真似をしないで。.この時間に板チョコほぼ1枚食べてしまったよ。寝ながら鼻血出す。.Webshop:https://kyokouematsu.thebase.in/#キッズアート #教育 #チョコ #藝大 #子供 #日記 #作品 #個展 #東京 #動画 #ギャラリー #映画 #インテリア #美術館 #ファッション #服 #カフェ #base #ベイス #ハンドメイド #cafe #catoftheday #cats #cat #fashion #artwork #contemporaryart #artfair
Card image cap

2017/11/23 23:47:07

@hiroto_omoto
アーメン
Card image cap

2017/11/23 23:46:19

@hiro_horo_ro
快晴だった今日は、久しぶりに須崎公園へ。お目当ては公園内にある福岡県立美術館!メインの展覧会は「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」が開催中です。今日は祭日ということもあってか、お子さん連れの方も多く来場されていました😊 #美術館 #展覧会 #須崎公園 #福岡県立美術館 #水木しげるゲゲゲの人生展 #水木しげる
Card image cap

2017/11/23 23:44:35

@meg.9.29
紅葉の箱根、ポーラ美術館。100点の名画でめぐる100年の旅。どの絵も素晴らしくて、新しい発見もたくさんあったけど、ルノワール好きな私はやっぱりこの看板娘が1番好き。ミュージアムカフェでいただけるモネの睡蓮スイーツも綺麗。ポーラの睡蓮は、描写が比較的細やかで上品で素敵!#ポーラ美術館#ルノワール #100点の名画でめぐる100年の旅 #美術館
Card image cap

2017/11/23 23:42:57

@seungbae.cho
21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa...#美術館#金沢#미술관#일본#가나자와#카나자와#여행#좋아요#맞팔#현대미술관#여행스타그램#kanazawa#museum#artmuseum#contemporaryart#wanderlust#travel#japan#foodstorytour#instatravel