#美しく老いる


Card image cap

2017/11/27 20:06:12

@greentea_birouen
毎年、お茶の仕上げには茶師の命が込められています。美老園にいつまでも語り継がれる四代目茶師・森睦男の逸話があります。すべて鹿児島の一番茶で仕上げる美老園の代表銘茶「さつまほまれ」。一年の味を決める新茶の季節、茶師はすべての五感を常に働かせ、24時間体制で茶摘み・荒茶仕上げを行うお茶農家の方々とともに一年で最も熱く多忙な季節を迎えます。お茶は農作物。その年の気候により、同じ畑、同じ品種、同じ農家さんでもお茶の出来は異なるもの。茶師の仕事は、どんな気候条件であれ、毎年ご期待くださるお客様へ「変わらぬ美味しさ」をお届けすること。一日ごとに畑の旬は移り変わり、さまざまな荒茶が茶市場や美老園の製茶場に毎日届きます。試されるのは、輝く茶葉を見つける眼力と、仕上げて伸びる茶葉を選りすぐる力。ある朝、新茶をご予約いただいた全国のお客様への発送時期が近づくなか、「さつまほまれ」仕上がりの一報が美老園本店へ届きました。その年は、気候のため新茶の仕上がりが遅くなっていました。待ちに待った一報に、いざ発送準備と店舗スタッフにも気合いが入ります。仕上がった新茶が店舗に届いたとき、また睦男より電話が。「今日、先日送ったお茶より美味しいものが仕上がった。たいへん申し訳ないが、今日送ったお茶はすべて返してほしい。急いでお茶を詰めて送りなおす」と。その声は、喜びと自信に満ちあふれたものでした。お客様へ本当の美味しさを届けたい、その想いをひしひしと感じ、スタッフも自信を持って新茶をお客様へお届けしたということです。時の流れとともに変わりゆくもの、変えてはならないものがあります。私どもが何よりも大切にしているのは、「変わらぬおいしさ」。三代目・四代目から受け継いだ志と、お茶農家の方々への感謝を胸に、「お茶の美老園」という名に託して、齢を重ねて、さらに美味なるひとしずくに。時が育てる絆の強さと精進の心を信じながら、これからもお茶農家の方々と手を携え、変わらぬ美味しさと新たな感性のある美味しさをお届けしたいと願っております。#皆さまと共に美しき齢を重ねられますように #美しく老いる #美老園 #ひとしずくに命をこめて
Card image cap

2017/09/11 20:17:36

@chichiwawawa
#TheBeguilded ★★☆Horny man's stupid tragedy #ザビガイルド観たの夏休み前だっけ?ぶっちゃけ、#ソフィアコッポラ 監督映画なんて何も好きなのないんだけど(#ヴァージンスーサイズ サントラはよかったような。#ロストイントランスレーション 別にどうも思わず。#ブリングリング 😩?)、評判高かったし(イギリス公開当時Imdb8あったような。今見たら6.9やん)#ニコールキッドマン #キルスティンダンスト#エルファニングっていいやん、って観に行った。同タイトルの小説の映画化。クリントイーストウッド主演で同様に映画化された#白い肌の異常な夜 のリメイクとも言われているけど、そっち観てないんでなんとも言えないけど、筋は結構違うようなんで、リメイクとは言い難いかも。南北戦争を時代背景に、負傷した兵士が、女性だけが共同生活を送る学校で看病されることになるのだが、みたいなお話。まあ、情景たっぷり、美しくは描かれはいる。10代からアラフォーまで(キッドマン、幾つの設定やってんやろ)の女の園の規律正しい、慎ましやかな生活。学校っていう割に少人数制やってんけど、当時の女学校ってこんなもんだったんでしょうか?そこに転がり込んで来た若い男にみんな興味津々。でまた、#コリンファレル が礼儀正しく愛想よく、人気者の座を勝ち取るのはいいんだけど、エロゴコロ抑えきれず、悲劇招いちゃうって、まーくだらなさ過ぎますわ。男と女で見方違うかもしれないけど、オトコが「そんなことで怒るなよ」ってのが、オンナには「キーーーーーーーーーーーー‼️」って温度差。男と女のサガの違いと言えばそれまでだけど、それにしては男がバカ過ぎる映画でした。#まあ気持ちは分からんでもないが#ゲストとしての立場はわきまえな#ていうか最初から図々しかった#キッドマンええ感じやった#ちょっと前はボトックスやらでなんだかテカテカしてたけど#美しく老いる#美しくオイル#老いたくもないけど#置いた蜘蛛ないけど#チチ映画 #オデオンアンリミテッド #odeonlimitless
Card image cap

2017/06/12 10:09:19

@mihoxnishida
今日は、中野医院院長の中野俊二先生をお招きして、キュテラ社&山下医科器械さんの共催で「ピコレーザーによる治療とその可能性を考える」という医師向け勉強会が開かれました。講師は宮崎の中野俊二先生です。レーザーとひと口に言っても、種類は色々で、「ピコ」というのは太郎のこと...ではなく、「ピコ」というのはレーザーの照射時間(パルス幅)が「ピコ秒」=0.000 000 000 001秒の単位だ、ということを意味します。ものすごく短い時間です。それにより、今までのナノ秒レーザー(Qスイッチレーザー)に比べて、「対象となる物質に対しては充分なダメージを与えつつも、対象でない物質に対して予定外のダメージを与えない」ためのエネルギーなどの調整がより繊細に行える可能性があります。現在は、ピコレーザーは刺青(いれずみ)の治療に用いられることが多いのですが、今後はシミや肌質の改善と言ったリジュビネーション(若返り)にもピコレーザーがますます活躍するようになっていくのだと思います。中野先生はご講演の中で、いつも美しい組織の写真を提示されます。レーザーを打つと、その部位がどのように経時的に変化していくのか、という組織学的なお話と膨大な臨床経験をリンクさせ、実践に即したお話は、大変勉強になりました。キュテラ社のエンライトンを用いたハンズオン(実際の患者さんに照射すること)も行われ、参加の先生方が熱心に中野先生のお話に聞き入っていらっしゃいました。よく学んだ一日でした。 ★お知らせ★ 飲む日焼け入荷しています。博多駅クリニックでも戸畑総合病院でも購入が可能です。詳細は後日お伝えします。福岡大学博多駅クリニック西田美穂#rejuvenating #botox #picolaser #cutera #ピコレーザー #ハッピーエイジング #kitte博多 #福岡大学博多駅クリニック #勉強会#形成外科#美容医療 #美容皮膚科 #plasticsurgery #しみ #しわ #たるみ#rejuvenation #飲む日焼けどめ #アンチ#アンチエイジング #ナチュラルエイジング #美しく老いる
Card image cap

2017/06/01 17:38:16

@maisonmiya
ついに6月もうすぐアラフォー⤴︎⤴︎夕方ジョギングからの筋トレからの!お風呂!しばらくはこの流れで様子をみたいと思います。#気合いの入っていない脚を鍛える#美しく老いる#万年ダイエッター#jogging#justdoit
Card image cap

2017/05/31 12:12:41

@maisonmiya
昔のド派手ニューバランス。格下げでランニングシューズとなりました🗯#ランニング#newbalance #朝活
Card image cap

2017/05/16 13:13:51

@asmcy
先週末、師匠の@mayumi_demode と#塩谷信幸先生#アンチエイジング セミナーを受講しました! 関西初!の塩谷塾はあっという間でした❤️.私はやっぱり外見だけじゃなくて中身も美しくなりたい!美しく年齢を重ねて、皺さえもカッコいいおばあちゃんになります!塩谷先生のお話に終始頷きながら、勉強になったあっという間の2時間でした✨ありがとうございました!#demodelab#beauty#antiaging#oldbeauty#seminer#美しく老いる#美とエロス#塩谷塾#関西初#beautyseminar#カッコいいおばあちゃん#師匠が憧れ#asa#asmcy#梅田万友美
Card image cap

2017/05/02 22:07:38

@amuse_uema
1匹だけあっち向いてホイ。笑気になる~(笑)店長ちゃん。なおしてあげて下さい。#DOCスキンケア#docスキンケア#肌再生#美肌再生#カウンセリング化粧品#美肌#すっぴん#美しく老いる
Card image cap

2017/04/19 13:44:31

@kotamama1218
Card image cap

2017/03/28 22:45:54

@amuse_uema
私は仕事柄、常に#ノーファンデ です。インスタでは#体質改善 をメインに載せてますがお肌に関しては、プロだと自負してます❗8年前くらいは凄いニキビだらけでコンシーラーはもちろんリキッド、パウダーで隠しまくっていました!! 今は一切、使ってません❤UVのみです!!初めてお会いする方にノーファンデです!と言うとしっかり驚いてくれます!笑今のところですが(笑)私をみて、驚いていた方が、逆に周りをビックリさせる。そんな逆転劇は沢山あります❗そう!お肌もケアしたら何歳からでも変われます🎵これからも#美しく老いるその為に、絶対に手放せないアイテムです!愛用歴7年目。お肌も身体もよりいっそう磨きをかけて素敵な三十路を迎えたいです(笑)#ドクターピュアラボ#ルミナスC#美容液#美肌#美肌再生#肌再生#美
Card image cap

2017/03/26 23:16:47

@amuse_uema
新しくデニムと春色のトップス~ホワイトのパンプス~購入品♪Sサイズ。ギリギリ!!笑インスタを始めた目的何度も話しましたが、健康的に美しくなること!自分に合った、bodyライン自分に合った、日々の健康意識!それが一番の目的です!去年は、2週間風邪で高熱が続きご飯もまともに食べれず、45キロまで落ちました!それから、骸骨みたいになり、一気に髪の毛も抜け落ち一気にシワも増えて老けました。周りにも、痩せすぎて気持ち悪いと言われつづけ、撃沈。。笑←なので体重を増やすのに必死でしたが、それがまた、お腹がすかないから食べるだけで増やすのも限界がありました!それかは体を動かして筋肉をつけていくと、お腹がちゃんと空くようになり今、やっとこ4㎏増えました🙆ただ増やすのではなく筋肉量をアップさせながら去年の10月~3月の約5ヶ月でプラス4kg!!今度は、50kgを超えないよに49kgのキープを頑張ります!! そのために、ギリギリのデニム買いました(笑)目的は違えども健康=美それは基本だと思う!みなさん、老いることは気にしないー!#美しく老いるそれを意識て女を磨きましょ!#春ファッション#春色#似合う女に#筋トレ#引き締め#ヒップアップ#健康維持#体質改善#ダイエット#リーザップ#美
Card image cap

2017/02/14 12:40:38

@amuse_uema
my watch⌚3年間お仕事にお供しております!最近から、新人watchも仲間入りしましたよー🎵かわいいんですよー!でもGUCCIのwatchも欲しいー誰か買ってくださいませ。笑あっ!私の妹が今、金持ちなんだった!!姉は沢山貢いだから~たまには妹にも貢いでもらおう!でも、やっぱりブランドものが似合う素敵な大人の女性になりたいですねーそのためにも、いつまでもキレイでいる事! 『美しく老いていく』 ↑お世話になっているメーカーの社長さんがいっていた言葉が印象てきでした!その方は今年で63才ですがとってもとってもキレイなんです私も美しく老いていく為心、体、内面今から沢山鍛えて参ります!笑#美容#美しく老いる#大人#健康#ブランド#自分もブランド#美#リーザップ#ドクターピュアラボ
Card image cap

2017/01/24 12:22:06

@happy_garden.2525
本日はオリゴミネラリスト講座の実技編。午前中はサロンお休みさせていただいています。基本のアンブロプモンブーショファン。自己発熱型海泥パック。海の栄養素がまるごとパックで、お肌からミネラル補給。マッサージなんてしなくてもむくみスッキリ。足裏からポカポカ。とにかく、とても気持ちいい&効果的。今からサロンへ戻ります🙇‍♀️*#日本オリゴミネラリスト協会 #実技編 #自己発熱型海泥パック #凍結乾燥 #アンブロプモンブーショファン #ミネラル #微量ミネラル #微量元素 #オリゴエレマン #健康美 #美しく老いる #サロンへ戻ります #自然派エステサロン #西院garden #西院ガーデンオンラインショップ #西院ガーデンで検索してね👌
Card image cap

2017/01/24 08:40:39

@happy_garden.2525
昨日は第一回目の、オリゴミネラリスト資格講座に参加してきました。何度聞いても、興味深い話です。私たちの体は元素(ミネラル)の集合体でなりたっています。ミネラルなくして生きられません。日本オリゴミネラリスト協会は、食の素晴らしさ、健康の素晴らしさ、人生の素晴しさを共有して伝えていく人達の集まりです。オリゴミネラリスト協会はまだまだスタートしたばかり。一緒に学んでみたいという方、大歓迎です♪*#日本オリゴミネラリスト協会 #npomas #ミネラル #微量ミネラル #必須ミネラル #バランス #健康美 #美しく老いる
Card image cap

2017/01/23 22:49:20

@happymikarnrn
日本オリゴミネラリスト資格講座。協会が立ち上がって初めての記念すべき講座なのです♪何度聞いても奥が深くて面白い。時折キャパ越えで白目むいちゃう😩😅💦一緒に学びたい方いらしたらぜひ♡会長と理事長たちと記念撮影♪*#日本オリゴミネラリスト協会 #npomas #ミネラル #オリゴエレマン #微量元素 #原子記号 #健康寿命 #美しく老いる
Card image cap

2016/10/26 07:17:26

@mihoxnishida
京都の日本&国際美容形成外科学会に参加しています。しっかり勉強して帰ります。シンガポールの Woffles Wu先生のご講演はボトックスやヒアルロン酸、糸のリフトなど素晴らしい内容でした。今回は国際学会と合同で行われれていて、国際色豊かな学会でした。しっかり勉強して帰ります。#福岡大学博多駅クリニック #美しく老いる #美容外科#美容皮膚科 #美容医療#学会#国際学会#ボトックス#ヒアルロン酸#isaps#plasticsurgery#aesteticsurgery#dermatology#botox#hyarulonicacid#juviderm#restylane#woffleswu#singapore
Card image cap

2016/10/17 04:55:26

@mihoxnishida
福岡大学博多駅クリニックに宮田成章先生と有川公三先生を講師にお迎えして、美容医療のセミナーを開催いたしました。アルマ社のテノール(アクセントウルトラ)とハーモニーの集中講義を受け大変勉強になりました。加齢性変化を防ぎ若々しくあり続けるためのテノールと、光治療からタイトニング、シミ治療まで幅広く使いこなせるハーモニーを、これから、ますます活用出来そうです\(^o^)/#福岡大学博多駅クリニック #美容医療#美容皮膚科#形成外科#ハーモニー #テノール #アクセントウルトラ#vシェイプ #alma #光治療#レーザー治療 #しみ#シワ#たるみ #clearlift #美しく老いる #老けたくない
Card image cap

2016/08/18 22:55:37

@lotus_rvb
スヌーピーのサンダル(人´3`*)💕仕事中、しゃべらない、笑わないで最近すっかり顔の筋肉が落ちてマリオネットラインがヤバイのであわててコロコロ🌀素敵なシャンプーも買ったので頭皮マッサージも合わせて、なるべく美しく老いたい😁#スヌーピー#snoopy#サンダル#靴が好きすぎる#シャンプー#ボタニストには騙されないわ#でも成分そんなに悪くないよね#ベタイン系は難しそうだけど#もう少し勉強しよ#美しく老いる
Card image cap

2016/06/16 02:13:33

@ginza.shintaro
花菖蒲の大迫力の帯✨ 先日お会いした素敵な着物のマダムの帯があまりに素敵でした。花菖蒲をざっくりした感じに織っていて、もしかしたら全通かもしれません。ご自分で着付けされているみたいで、ゆったりと優雅な雰囲気✨憧れの着物姿でした。#花菖蒲の帯 #全通 #織りの帯 #ゆったりとした着付け #憧れの姿 #美しく老いる #行き方が出てしまう