#素敵な大人


Card image cap

2017/11/23 12:33:02

@asobiba_project
9/28(木)ASOBIBAフットサルキャリア研修第2回目!今回はインテル様に会議室をお借りしました!インテルの皆様、素晴らしい環境をありがとうございました!第2回目のテーマは『自己認識』自己認識ワークショップを通して自分のタイプや自分が人生において大切にしていることに気がつくことができました。何事もまずは自分を知ることから!皆さん、お疲れ様でした!魁#ASOBIBA #社会との接点 #研修 #素敵な大人 #B.Grove #LEGRO #R.project #フットサル #キャリアアップ #新しいリーグの形
Card image cap

2017/11/23 10:36:14

@asobiba_project
9/14(木)ASOBIBAフットサルキャリア研修記念すべき第1回目!今回はサイバートラスト様に会議室をお借りしました!サイバートラストの皆様、素晴らしい環境をありがとうございました!第1回目のテーマは『コミュニケーションとは?』自分が当たり前だと思っていることが当たり前ではないということを身をもって体感しました。チームメイトや周りの人たちとコミュニケーションを図る際に、今まで持っていた固定概念を取っ払うことができそうです。宗像さん沢山の気づきをありがとうございます!皆さん、お疲れ様でした!魁#ASOBIBA #社会との接点 #研修 #キャリア研修 #素敵な大人 #B.Grove #LEGRO #R.project #フットサル #キャリアアップ #新しいリーグの形
Card image cap

2017/11/23 09:27:38

@asami_kiyokawa
素敵なお誕生日会にご招待頂き、お鮨のあとのデザートのウイスキーをかけた甘い柿が美味しすぎた🍁#きょうこさんおめでとうございます#素敵な大人 #お誕生日会 #游庵 #プライベート #ミュージアム
Card image cap

2017/11/22 23:43:36

@asobiba_project
今回ASOBIBAは、B.Grove Inc.様とLEGRO Inc.様とご一緒に、LEGRO Futsal Leagueに加盟しているフットサルチームの幹部に向けて、キャリア研修を提供することとなりました。 所属するリーグがスキルアップの場でもあり、キャリアアップの場でもあるという新しいリーグの形を創っています。 研修の講師は、宗像義恵氏(B.Grove代表取締役・株式会社R.project 顧問 )です。熱い仲間の皆様と共に、突き進んでいきたいと思っています。 研修の様子は都度アップさせていただきます。宜しくお願い致します。 魁#ASOBIBA #社会との接点 #研修 #素敵な大人 #B.Grove #LEGRO #R.project #フットサル #キャリアアップ #新しいリーグの形
Card image cap

2017/11/22 22:54:18

@chibiisaki
19日で28歳になりました♡*°たくさんの人にお祝いしてもらって感謝しかないです\ ♪♪ /出会いもあり趣味も増えまた更にワクワクの年になりそーです!#Birthday#ハンドメイドピアス #素敵な大人#毎日happy
Card image cap

2017/11/22 00:40:53

@hiro.kazuha
Dior💕 小物可愛かったから買いました😘 シャツワンピースは入荷待ち中✨楽しみで 仕方がないなぁ➰❣️ #Dior#アクセサリー#素敵な大人#目指し中#向上心#仕事は楽しむ#はりきる#喜ぶ顔が一番好き#お客様との出会い
Card image cap

2017/11/21 18:17:50

@mikikohashiguchi
本日は梅田で下見(*^ω^*)・specialな日曜のためにがんばるぞー!・初のメンズファッション同行 ですので、緊張です(゚∀゚)。。・メンズはまだ知人限定ですがゆくゆくやりたいなー♡・・・#fashion#styling#code#coordinate#stylist#スタイリスト#コーデ#コーディネート#ファッション#大人コーデ#素敵な大人#workinglady#スカートコーデ#1人でおる時全身って撮れないよね
Card image cap

2017/11/03 23:56:05

@ugmusicbar
神戸文化祭に参加されている、杉山知子さん藤本由紀夫さんご来店下さいました。ありがとうございます!.お二人とも、高砂ビルにあるアトリエ、スタジオを土曜もオープンにされています。11/4(土)12時〜18時.明日お伺いするの楽しみです : ).#ugmb #ugkobe #ugmusicbar #神戸文化祭 #高砂ビル #映画ロケ地 #素敵な大人
Card image cap

2017/11/16 18:23:23

@asobiba_project
総勢20名の参加者の皆さん昨日はありがとうございました!学生の皆さんにもASOBIBAスタッフにも全員に実りある有意義な時間だったと感じています!まだまだディスカッションし足りないところでお時間となってしまいましたね。このテーマについてはもっと掘り下げていきましょう。次回はよりパワーアップして皆さんを迎えたいと思います!次回もよろしくお願いします!! 魁#ASOBIBA #素敵な大人 #教育 #社会との接点 #ディスカッション #キャリアアップ
Card image cap

2017/11/14 16:47:22

@suzumasa0001
【ディズニーとパシャリ】千葉より!わざわざご飯を食べに弾丸ツアーでお越しくださいました。ラーメンナイトでお馴染みディズニー博士の加賀屋さんと千葉の愉快な仲間達でのご来店。各地でご講演、多忙の中どうやってスケジュール管理してるんだろう。。まさに魔法です。笑いつもありがとうございます(ノ´∀`*) #元気をもらえます#素敵な大人#ディズニー
Card image cap

2017/11/14 16:11:24

@asobiba_project
みなさんこんにちは、15日に講義を担当するロンです。今回の内容について、僕の方で補足させてください。魁くんは「コミュニケーション講義」と説明してくれたけど、僕はコミュニケーションの先生でもなんでもなく、自分自身プレゼンはどちらかと言うと苦手です。特に今回のテーマである「アドリブのコミュニケーション」の講義では。僕は論理的に説明することは比較的自信を持ってできるけど、その場で人の感情を動かすプレゼンをするのはあまり得意ではないです。では、当日皆さんと何をしたいのか。今回のテーマは、コミュニケーション自体というより、むしろこれからの教育のあり方です。最近、youtubeを見たり、有名な講師の講義を聞いていたりして、「もしも僕が全く同じことを再現したらどうなるんだろう?」って考えてました。受験の参考書で、「実況中継シリーズ」ってありますよね。あれなんか最たる例で、もしもあそこに書かれていることを一字一句再現したら、僕は予ゼミの有名講師と同じ授業をしたことにならないのか。もしも違うとしたら、何が違うのか?①同じことを言ったとしても、表現力の違いから来る説得力②生徒からの質問に対する答え③グループワーク等の発表に対するフィードバックこんな感じかなと思いました。①はちょっと表面的な気もするけど、これは確かに存在する。有名講師といわれる人と僕(というか、一般人)の間では、違いがある。②③も確実に存在するけど、あくまでも双方向のコミュニケーションが活発な授業での話で、日本のほとんどの授業は対象にならないのではないか。仮に知識に対する質問なら、先生がその場でググれば良いので、「その先生じゃないとできない」のは、本当にちゃんとした双方向授業のみなんじゃないかと思います。つまり、ほとんどの日本の学校での授業は、中途半端にその先生のスタイルで行うより、素人が実況中継シリーズを読み上げたほうがましなんじゃないかと考えました。仮にディスカッションが発生する授業であっても、生徒側がグループワークを行い発表することはできるし、フィードバックはみんなで感じたことを伝えるだけでも、まずまずの授業ができるんじゃないかと思いました。もしこの仮説が正しければ、今は世の中に無数の無料で良質の教育動画があふれているので、今後の教育現場ではその内容を表現力もって再現し、できる限りのファシリテートを行うというやり方もありなんじゃないかと思います。たとえば、世界史を教えるにも、世界史の教職を持った先生よりも、ユスケとか魁君が世界史の授業動画や実況中継をパクった方がいいんじゃないかという可能性を感じています。今回は、これを実験したく、僕がyoutubeで見つけた「スタンフォードの先生がOBOGに対して行った臨時授業」を再現します。テーマは「アドリブで話せるようになるため」で、途中に4回ほど生徒側が行うワーク(ゲームに近いけど)も含まれます。58分の動画で、英語で、しかもグループワークや質問も含まれているので、完全に再現するのはちょっと難しいとは思っています。だからこそ、当日参加できる方は上記の趣旨を理解していただき、「自分達もこの実験に参加してみたい!」という主体的な気持ちで来てもらえるとうれしいです。ぜひみんなのフィードバックも聞かせてもらい、初回なので100点からは遠いかもしれないけど、もしも可能性があるようだったらぜひみんなも同様にチャレンジしてみてほしいです。では、当日お会いできるのを楽しみにしています!ロン#ASOBIBA #素敵な大人 #キャリアアップ #教育 #社会との接点 #R.project
Card image cap

2017/11/14 15:49:31

@tomomihattori_tomon
「ピアス売っちゃいましょうよ❣️」とお声をかけてくださったしのぶさんに、ありがとうの気持ちを込めてピアス収納ウォール?を作りました♫「Shi」ではなく「Si」になっているのは、深夜3時の作業という事で。。鳥の絵、練習段階ではブルーの用紙のアレでした。可愛くかけてよかった〜笑#ピアス収納diy #常に人生を楽しんでいる先輩 #素敵な大人 #目指します#すんごい美人 #喋るとすんごい面白い笑 #ギャップ人 #だからバレエも楽しくなった#感謝 #シ→Shiはちゃんとわかってる #たまたま間違えた #それもまた味 #味といってごまかす #あー楽しい
Card image cap

2017/11/14 07:27:16

@creativetime_artist_yuki
🔸🔸🔸🔸#ユリと薔薇いっぱいの大きなフレーム💛10年前 インスピレーションから来たフレームアレンジ✨この頃に このスタイルは新しいカタチだったんです今も尚、私の中でフレームアレンジは特別なもの🎁新しい提案をプラスして 多くの方に喜んでいただける新たなものにしたいと願ってる✨先日、現在 Vファーレン長崎のオーナー 高田さん(元ジャパネットたかた社長)が 🔸『不可能を可能に変えるのはパッション(情熱)である』とおっしゃっていて心に響きました✨新しいことを始める中、難しいと思われることの連続で、ビビったり、無理?と尻込みしそうになるけれど、人の経験値で物事を考えてしまってたらダメダメと自分自身に言い聞かせてる情熱をもって越えていきたい🔸🔸『いくつになっても自己更新し続ける✨』と高田さんファンになりました✨⚽✨大好きです💛#高田明 #素敵な大人 #愛あふれる人#J1昇格おめでとうございます#vファーレン長崎#鹿島アントラーズを応援してる けど応援します💙🔸🔸#ユリ #薔薇#2009🔸#lily #rose#artificialflower#ArrangementArt#inspiration #Japan#アーティフィシャルフラワー#アレンジメントアート#インスピレーションアレンジ#花のある暮らし#花の力 🔸🔸 🔸🔸🔸 🔸🔸🔸🔸🔸アトリエ&ショップ専用アカウント 🔸🔸 ↓ ↓ ↓@licocos_flower#licocosflower 🔸 🔸🌼 🌼 🔸🔸🔸🔸#おはようございます#goodmorning#埼玉県民の日💛🔸 🔸#点描のしくみ#吉井和哉
Card image cap

2017/11/14 00:41:01

@kinako___life
「良いものを長く」*新居になったと同時に新しい#包丁 をおろしました*結婚してから旦那さんの考え方に少し似てきて良いものを長く使えるように初期投資をする様になりました*結果コスパが良い*そんな#素敵な大人になれるよう日々精進です。(とか言いつつこの包丁は 結婚祝いの父からのプレゼントです)*息子にも旦那にも美味しい栄養ある食事を出してあげたいから少しずつ調理器具新調します*いちを#調理師 管理栄養士 です落ち着いたら料理のpicもしたいなぁ〜*♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°#ミニマリスト #家計簿 #節約 #シンプルな暮らし#勉強 #おしゃれママ #1年間で100万円貯金 #Hawaii#カケトモ #やりくり #断捨離 #家計簿初心者 #主婦初心者#家計簿がんばる部 #ズボラ主婦 #3日坊主 #文房具 #文房具大好き #良いものを長く etc... 無言フォロー失礼してます♡※副業には一切興味はありません♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°♡*°
Card image cap

2017/11/13 22:43:35

@asobiba_project
『ASOBIBA特別講義のお知らせ』11/15(水)19:00~【Train Hostel 北斗星】(馬喰町駅④出口直結)http://rprojectjapan.com/の7階オフィスにてR.project代表:丹埜倫氏の講義があります。テーマは『Communication Techniques』です!スタンフォード大学の学生たちも学んでいる内容です。※講義は日本語で行います。※受講料は無料です。興味ある方はコメントください!久しぶりに皆さんにお会いできるのを、楽しみにしてます!! 魁 #ASOBIBA #社会との接点#キャリアアップ#素敵な大人
Card image cap

2017/11/13 13:30:15

@hayato.ueda
いつになっても冒険心は忘れない。そんな素敵な大人であり続けよう。ここキュランダはスタンドバイミーの様に冒険心をくすぐるステキな場所です。#ケアンズ#キュランダ#スタンドバイミー#冒険心#素敵な大人
Card image cap

2017/11/12 23:14:25

@keikoro9
ご馳走でした😊✨あわびは踊り焼き♡15分だけ温泉入れたしよかった!#素敵な大人#熱海#あわびうまい
Card image cap

2017/11/12 16:46:32

@chiguco56
...大好きな宇宙兄弟..10周年!!🚀...この漫画がきっかけで、一生の友達もできた。.宇宙熱が再発した。..これからも、ワクワク🎶とドキドキ💓を。..#宇宙兄弟 #宇宙兄弟10周年 #spacebrothers#宇宙兄弟大好き #小山宙哉 #コヤチュー部 #宇宙 #南波兄弟 #宇宙飛行士 #tenq #素敵な大人 #憧れ #itsapeaceofcake