#窯積み


Card image cap

2017/11/23 22:10:07

@bowline_knot
20171123勤労感謝的休日の勤労奉仕はセリ煉瓦のカットと崩煉瓦での煙突積みなり。けっこう今日はまじめにお手伝いね#手作り窯#うっとこの庭#窯積み#庭の窯 #自作のピザ窯
Card image cap

2017/10/25 04:10:40

@parksongkuk_tabi
..AM 4:00 재임중 우리 TABI1.2루페 가마에는 대차가없었다..#도예#가마#재임#도자기#그릇#아트#초벌#자세💕#테이블웨어 ..#cermaic#biscfire#lording ..#窯#窯積み#器#陶器#陶芸#素焼き
Card image cap

2017/09/05 10:23:14

@soezimahiroaki
今日の「そえせん:裏」皆様、お早うございます☁☔9月の上旬なのに寒さで目が覚めました。回りは夏風邪が目立ってきてます。体調管理にはお気をつけ下さいませ。今日の投稿は「窯積みの風景」です。八分割の棚板を一段づつ(〃_ _)σ∥、 バランスよくφ(゜゜)ノ゜、 丁寧に(〃_ _)σ∥、 上に積み分けていきます。!щ(゜▽゜щ)ムハー。積み方が悪かったり、バランスがとれてない場合は容赦なく崩れます(泣)ジェンガのシビア版みたいな感じですかねぇ(笑)熊本の震災の際も一度崩れてしまいました( ; ゜Д゜)。あれから地震にだけは敏感になりましたね(笑)#水玉 #そえせん #副千製陶所 #肥前吉田焼 #嬉野 #佐賀県 #焼き物 #陶器 #窯 #窯積み #地震 #震災 #ジェンガ #ドット #dot #寿千窯
Card image cap

2017/04/26 22:28:04

@hirocks55
明日は窯焚き👍ほとんど注文の作品❣️毎年、この数日間に窯を焚いている‼️パッと呑んで、パッと寝ます💤パッと4時起き🌞#天然松灰釉#染付 #窯焚き#窯積み#早起き#4時起き#寝不足
Card image cap

2017/04/19 18:33:15

@taizan_arita
窯入れ一段目❗マグカップはハンドルの方に歪むので傾斜を付けたハマに乗せます。#泰山 #泰山窯 #有田焼 #有田陶器市 #窯 #窯積み
Card image cap

2017/03/06 22:21:00

@taiyonakazato
薪窯による窯焚き#kohsyo #mikawachi #みかわち焼#三川内焼 #窯積み #登り窯 #薪 #染め付け #白磁 #炎 #熱いWork of burning pottery by firewood kiln
Card image cap

2017/03/04 18:31:10

@utuwa.ransui
今日の窯積みの様子です。二人掛かりで約半日かかり、気を引き締めてやらないといけない作業なので非常に疲れます。笑1つ目約1分2つ目約30秒の2つのタイムラプス動画があるので是非ご覧ください。#長崎県 #波佐見町 #波佐見焼 #器 #藍水 #藍水窯 #窯積み #タイムプラス
Card image cap

2017/03/03 14:50:51

@taiyonakazato
薪窯による窯積め 3#kohsyo #mikawachi #みかわち焼#三川内焼 #窯積み #登り窯 #薪 #染め付け #白磁 #静けさWork of loading pottery with firewood kiln
Card image cap

2017/03/03 14:49:44

@taiyonakazato
薪窯による窯積め 2#kohsyo #mikawachi #みかわち焼#三川内焼 #窯積み #登り窯 #薪 #染め付け #白磁 #雰囲気Work of loading pottery with firewood kiln
Card image cap

2017/03/03 14:47:14

@taiyonakazato
薪窯による窯積め#kohsyo #mikawachi #みかわち焼#三川内焼 #窯積み #登り窯 #薪 #染め付け #白磁 #汗だく #腰Work of loading pottery with firewood kiln
Card image cap

2016/10/13 20:56:12

@24to3
#有田焼 #伊万里焼 #徳七窯 #徳永製陶所 #西富陶磁器 #窯入れ #窯積み 用事があって、窯に行ったら、ちょうど窯に火を入れるとこでした〜🔥
Card image cap

2016/10/06 22:40:49

@toujamin
「今回は絶対無理だろう」と窯を積み始めそれでも「少しでも入れちゃろう」とギシギシに積み続け最後の一個が入った時の気持ち良さ。今日のイラク戦、ラスト1分での勝ち越しゴールに匹敵するかもしれない。#loading #electrickiln #窯積み