#秋ナス


Card image cap

2017/12/09 01:30:53

@repost.burger.jp
Repost from @jack37burger おはようございます🌞10/9(月)本日祝日ですので20:30まで通し営業です🍔先週より秋限定ハンバーガー始まっております🍁【チーズアラビアータバーガー】じっくり煮込んだアラビアータにゴロゴロのナスとモントレジャックチーズを加えてコクをだしモッツァレラチーズで包み込んでおります🍔隠し味にサンバルソースを加えてますが辛味はかなり抑えていますので辛いの苦手な方にもオススメです🍔🍔ぜひお試しください🍆#jack37#jack37burger#hamburger#ハンバーガー#小伝馬町#大伝馬町#馬喰横山#馬喰町#東日本橋#東神田#岩本町#浅草橋#秋葉原#神田#人形町#浜町#日本橋#秋#秋限定#アラビアータ#秋ナス#写真ありがとうございます#お気に入りの一枚
Card image cap

2017/11/29 15:22:08

@akira_uno_
今日の晩飯 「鯖茄子トマトカレー」家族みんなバラバラ帰宅なんで、フライパンで仕込んでおく。あとは、好きに食べてくれ。とにかく、子供が好きな肉ばかり食べているので、コレステロール・中性脂肪がヤバいんですよ。鯖を毎日工夫して、中性脂肪を減らしたい😵💦 #鯖 #中性脂肪やばい #血圧高い #鯖 #鯖の水煮 #秋ナス #トマトカレー #男子ごはん #男めし #とにかく毎日鯖を食う #dha #eqa
Card image cap

2017/11/28 12:51:21

@ekone0083
こんにちは😃いい天気になりましたねー!。。さて、今日の秘密小道具ですが魚眼カメラレンズを持ってきました🐠📷しかーーし!ダブルレンズのiPhone 7+には相性微妙でしたσ^_^;なのでインカメで利用者さんとツーショットで、お蔵入りです(笑)#猪名川町 #農福連携 #就労継続支援B型 #作業所 #畑 #育苗 #圃場 #就農 #白菜 #レタス #ナス #秋ナス #コンパニオンプランツ #障害者 #知的障害 #身体障害 #精神障害 #アスペルガー #ADHD #支援員 #福祉 #施設 #通所施設 #工賃 #魚眼レンズ
Card image cap

2017/11/28 08:14:26

@ekone0083
おはようございます😃今日からカメラ撮影秘密小道具を持ち出してきたわたしです🐠。。さて、先日ちょっとした私用で大阪まで行って参りました。そう。何を隠そう、わたしは公共交通機関が苦手&人混み苦手ですσ^_^;車社会ラブ!って感じ(笑)。。っといいつつも、前部署ではガイドヘルパーもしてましたので子どもたちともたくさん遊びにいきました👍いまは施設系で対複数の支援ですが、ガイドヘルパーみたいなマンツーマンな支援、たまに恋しくなるもんです。あの時、小学1年生だった子どもがもう高1…はやいですね〜#猪名川町 #農福連携 #就労継続支援B型 #作業所 #畑 #育苗 #圃場 #就農 #白菜 #レタス #ナス #秋ナス #コンパニオンプランツ #障害者 #知的障害 #身体障害 #精神障害 #アスペルガー #ADHD #支援員 #福祉 #施設 #通所施設 #工賃 #ガイドヘルパー
Card image cap

2017/11/28 06:02:43

@xylong6477
★いつもありがとうございます😔11/28(火)本日、鹿肉が入りましたぁ‼️左上はまかないでいただいた【鹿肉(紅葉)のフライ】🍁あっさり肉質で美味❗️・《ランチメニュー》【海老チリソース】🍤絶品エビチリを是非!・【麻婆豆腐】🌶不動の一番人気🤞・【揚げ鶏】🐓3種のソースからお選び下さい✨ネギソース大根おろし甘酢ソース南蛮ソース・前菜3種、サラダ、スープ付きごはんおかわり自由🍚・13:00からは、「杏仁豆腐」と「コーヒーorジャスミン茶」付☕️で…・1,000円也❣️・《今月の月替りメニュー》【焼きそばXO醬炒め】焼きそばの炒めモン⁈自家製XO醤が効いてます👍1,200円・《本日のおすすめ》【鹿肉(紅葉)の黒胡椒炒め】🦌高タンパク低脂肪✨匂いは全くなく、美味い!1,200円・忘年会、各種宴会などのご予約受付中‼︎中華ダイニング ザイロン06-4796-6477・#大阪#北新地#中華ダイニング#ザイロン #黒酢すぶた#エビチリ#ホイコーロー#回鍋肉#エビマヨ#揚げ鶏#ネギソース#大根おろし甘酢ソース#南蛮ソース#麻婆豆腐#秋ナス#焼きそば#XO醤#鹿肉#紅葉#黒胡椒炒め#これは美味い#いつもありがとうございます#1周年
Card image cap

2017/11/27 23:15:32

@ekone0083
本日、午後からは少し遅くなりましたが玉ねぎの定植です👍苗は自分たちで種まきして、放置プレイかましていたので、大きいのもあれば小さいのもあり…って感じですが、えぇーい!いってまわんかーい!って事で定植しちゃいました(笑) まずは赤玉ねぎ200本を。あと赤玉ねぎが150本ぐらいと、普通の玉ねぎが300本ぐらいって感じでしょうか?元々、ほうれん草用に作った場所なんで果たして成長するのかどーか…。 #猪名川町 #農福連携 #就労継続支援B型 #作業所 #畑 #育苗 #圃場 #就農 #白菜 #レタス #ナス #秋ナス #コンパニオンプランツ #障害者 #知的障害 #身体障害 #精神障害 #アスペルガー #ADHD #支援員 #福祉 #施設 #通所施設 #工賃
Card image cap

2017/11/27 21:11:20

@ekone0083
さてさて、久しぶりに畑ネタを(笑)今夏、ナス48本全て切り返した際にナス間に大根を蒔きました。隣の畑の方からは、そんなの聞いた事ないし影になるからあかんやろ〜✋って言われてきましたが…。。それがちょっとスタイル悪い太め大根となりました✨しかもね、スーパー肌が綺麗!これはちょっと誤算です。おそらくナスの栽培によって、土がかなり良かった?我ながら綺麗な肌で自己満足です(笑)あともう少しあるので、売るかみんなで分けるか悩みますね〜🤔大根おろしもあり。#猪名川町 #農福連携 #就労継続支援B型 #作業所 #畑 #育苗 #圃場 #就農 #白菜 #レタス #ナス #秋ナス #コンパニオンプランツ #障害者 #知的障害 #身体障害 #精神障害 #アスペルガー #ADHD #支援員 #福祉 #施設 #通所施設 #工賃
Card image cap

2017/11/27 21:06:39

@ekone0083
お仕事終わられた方もそうでない方も夜勤の方もみなさまおはこんばんにちは👍お気に入りの社名入りつなぎが破壊的に破れており、さてどうしたものか。と悩んでおります🤔。。さて、本日 @inagawa_family_farmers さんから大量の黒豆をお預かりいたしました。これを今回は施設内で選別かけて行きたいと考えております。果たしてどのぐらいのペースでこなせるか。#猪名川町 #農福連携 #就労継続支援B型 #作業所 #畑 #育苗 #圃場 #就農 #白菜 #レタス #ナス #秋ナス #コンパニオンプランツ #障害者 #知的障害 #身体障害 #精神障害 #アスペルガー #ADHD #支援員 #福祉 #施設 #通所施設 #工賃
Card image cap

2017/11/26 20:25:32

@ekone0083
こんばんは🌇ねむたーなわたしです。。。さて、今日はいま猪名川町で畑をしている両隣の農家さんが有機栽培の @naturalmarcheharebare さんとこのイベントに出店されるとの事でお誘いいただいて、顔を出してきました!色々な形の有機栽培が見て取れて、勉強になりました。中には有機ビールってのもありましたが、有機ビール…🤔なりました笑(ちなみに飲まない派なわたし)。。両隣の農家さんもたくさん売れていたようで何よりです👍わたしはというと、有機米のおにぎりを購入🍙しかし、有機ってやっぱりみなさん拘るんですね。値段は少し高めですが、皆さんバンバン買われるんやもんな〜そんな新しい世界を少し見させていただきました👍。あ、ひとつ付け加えると展示されているフォークリフトのホーン線は取り外して頂きたかった!子どもらがブーブー鳴らすもんで、鳴るたびにドキッとなってましたσ^_^;#猪名川町 #農福連携 #就労継続支援B型 #作業所 #畑 #育苗 #圃場 #就農 #白菜 #レタス #ナス #秋ナス #コンパニオンプランツ #障害者 #知的障害 #身体障害 #精神障害 #アスペルガー #ADHD #支援員 #福祉 #施設 #通所施設 #工賃 #有機野菜 #🍙
Card image cap

2017/11/24 21:44:27

@ekone0083
【月収15000円】おはこんばんにちは!ちょっと焼肉食べたいがなんだか胃痛なわたしです。。。さて、写真は8月に#金沢 で開催されました#ヤマト財団 のフォーラムでの一枚です📸フォーラムで非常に残念だったのが音響…きっと会館の設備スピーカー使ってますが、まぁ小さいわ聞きづらいわ…耳ダンボにしてもなかなかでした👂🙅。。さて、写真ちょっと見辛いのですが福祉的就労の賃金推移です。うちみたいなB型は15000円/月平均…いや、話聞いてるとこれより低いとこもいっぱいあります。そんなこんなで、少しでもみんなには持って帰ってもらって働く意義や働く喜び、働く楽しみをみんなには持って帰って欲しい。と今日もわたしは営業に走るのであります。(ちなみにB型は賃金ではなく工賃にあたります)。。今日は役場の人と色々と業務的なやり取りを。町のために作っているチラシを町のために無償で広告してあげる!って言ってくれているのに、一般企業には提供できない(なんで?)手続きが色々と…(したらいいやん?)終いには猪名川町外だから。とか言い出す始末。担当の方は仕方ないにしても、じゃあなんでこんなチラシ作ってるの?なんのための税金投入?町をPRしたいからじゃないの?道の駅に人が来たらうちも含めて、みんな売れて嬉しいんじゃないの?っと…あんまり悪口は好きじゃないけど、すごい温度差が行政とあるなーっと感じた物事でした。一緒に楽しい仕事したいのになーみんなが好きな町を発信するのに、いいも悪いもないのに。っと捻くれ坊やなわたしでしたσ^_^; 。。#猪名川町 #農福連携 #就労継続支援B型 #作業所 #畑 #育苗 #圃場 #就農 #白菜 #レタス #ナス #秋ナス #コンパニオンプランツ #障害者 #知的障害 #身体障害 #精神障害 #アスペルガー #ADHD #支援員 #福祉 #施設 #通所施設 #工賃 #はよ
Card image cap

2017/11/24 17:41:43

@ekone0083
夜は冷えますね💦さて、事務作業なうですが本部の室長(勝手にそう思ってる)にExcelのif関数を教わっております…。マウス使わず、キーボードだけでExcelを作り上げる室長さすがっす👍不明確な質問をすると教えて貰えないので、自分でもまとめて明確な質問をしようとするも、あえなく不明確でした…チーン😇。。Excelの関数って奥が深い〜! #猪名川町 #農福連携 #就労継続支援B型 #作業所 #畑 #育苗 #圃場 #就農 #白菜 #レタス #ナス #秋ナス #コンパニオンプランツ #障害者 #知的障害 #身体障害 #精神障害 #アスペルガー #ADHD #支援員 #福祉 #施設 #通所施設 #工賃 #Excel
Card image cap

2017/11/24 14:31:59

@ekone0083
残念無念…白菜ご昇天につき、時間あるうちに撤去撤去です…無事な白菜は8つ/400(笑)虫ってすごいですね〜💦白菜なめてました!#猪名川町 #農福連携 #就労継続支援B型 #作業所 #畑 #育苗 #圃場 #就農 #白菜 #レタス #ナス #秋ナス #コンパニオンプランツ #障害者 #知的障害 #身体障害 #精神障害 #アスペルガー #ADHD #支援員 #福祉 #施設 #通所施設 #工賃
Card image cap

2017/11/24 08:11:06

@ekone0083
おはようございます😃3週間咳が止まらないわたしです🤧。。冷え込みもすごくなってきましたね。いよいよ冬でしょうか?今日からネッグウォーマーも出動です👍パッチも装着済み、アンダーウェアも装着済み。さぁ、いよいよフル装備です!#猪名川町 #農福連携 #就労継続支援B型 #作業所 #畑 #育苗 #圃場 #就農 #白菜 #レタス #ナス #秋ナス #コンパニオンプランツ #障害者 #知的障害 #身体障害 #精神障害 #アスペルガー #ADHD #支援員 #福祉 #施設 #通所施設 #工賃
Card image cap

2017/11/22 22:38:40

@ayako_myose
イカスミパスタ🍽ヤリイカとトマトソースを使っています🦑・秋野菜のカポナータ🍽秋なす、レンコン、しめじで秋らしく💕・#おうちごはん#ふたりごはん#うちごはん#イカスミ#パスタ#ヤリイカ#秋野菜#カポナータ#秋ナス#レンコン#しめじ#dinner#dinnerfortwo#Squidink#Pasta#Squid#Autumnvegetables#Caponata#eggplant#lotusroot#Japan#Tokyo#tastytable
Card image cap

2017/11/21 22:27:03

@ymrs81729
今年のナス🍆は、当たり🎯だったようでまだまだ元気です🙌霜が降りたらさすがに終わりだろうなぁ~#家庭菜園 #菜園 #庭 #野菜畑 #野菜 #なす #ナス #茄子 #秋ナス とまだ呼んでもいいんだろか?