#石けん工房


Card image cap

2017/10/16 17:09:28

@matsurika_saiko
*今日は岡山市のパッケージ会社さんと、石けん箱の打ち合わせ。 *箱の形を決めたり紙の種類や色を決めたり、あれこれ目移りしてしまう。*イメージをどんどん形にしてくださって、想像以上の素敵な箱になりそうです♡**#matsurikasavon #マツリカサボン #石けん #organicsoap #手作り石けん #石けん工房 #働くママ #ワーキングママ #どんな箱になるかはお楽しみ
Card image cap

2017/10/14 17:28:36

@matsurika_saiko
*工房の建築現場の大工さん達に、焼きたてのリンゴの豆乳パンケーキを差し入れに持っていく。*息子は自分用のパンケーキと水筒をを持って景色のいい場所でおやつタイム。*こんな気持ちのいい場所、今の時期だけのだけの特権だね! **#matsurikasavon #matsurikasavonlabo #石けん工房 #自由奔放息子 #ママも本当は上りたい
Card image cap

2017/10/13 17:39:08

@matsurika_saiko
*初めての工房建築は、限られた予算の中で理想と現実の狭間で目をつむったり、ここだけはというこだわりがあったり。*そんな思いについて書いてみました。*ブログを更新しました。*@matsurika_saiko のURLよりご覧くださいね。*#matsurikasavon #matsurikasavonlabo #マツリカサボン #石けん工房 #ブログ更新 #働くママ #ワーキングママ
Card image cap

2017/10/01 21:21:47

@elena_flora_handmade_soap
*JAA主催 「いやしの祭典in東京」無事に終わりました。*エレナフローラは、工房での石鹸づくりの真っ最中で、まだ洗顔石けん2種類と、その他リップクリーム、スキンケアバーム、ロールオンアロマ、ハーバリウムをお持ちしました。*ありがとうございました😊***#いやしの祭典2017in東京#アロマセラピー#いやしの祭典2017#soap#soapshop#elenaflora#yokohama#石鹸#石けん#石けん工房#石鹸工房エレナフローラ#ヨコハマ#横浜#鳥浜#シーサイドライン
Card image cap

2017/09/29 19:42:08

@matsurika_saiko
*石けん工房はちゃくちゃくと工事が進んでいます。*屋根ができあがり、窓枠が入ったらなんだかとてもいい雰囲気で、差し入れしがてら、見るたびに嬉しくなってしまう。*今日は床の下材をはる作業で、この後、真庭産のヒノキの無垢材を床にはってもらう予定です。*見るたびにどんどん素敵になってきて楽しみすぎる〜**#matsurikasavon #マツリカ #matsurikasavonlabo #マツリカサボン #石けん工房 #なるべく地元のものを使いたい
Card image cap

2017/09/26 20:15:56

@matsurika_saiko
*今日は神戸まで工房に必要なものを車で買い出し。*真庭から2時間ちょいの神戸は、おもむきのある建物と新しいビルと海と山が見える素敵な街。*岡山県北の真庭市に移住してもう4年目。*東京の電車生活ですっかりペーパードライバーだった私は、真庭に来てから車であちこち行くうちに気がついたら6万キロを超えていた。*先日は蒜山、昨日は津山、そして今日は神戸。 乗った距離だけたくさんの出会いがあって、今日も車にバックミラーが見えなくなるくらい、ぎっしり荷物を詰め込んで、夜の高速を走り抜ける。*そして、走り出した私の夢も止まらない。 今日は神戸まで一緒に買い物につきあってくれた夫と息子に心からありがとう。 *#神戸 #matsurikasavon #matsurikasavonlabo #石けん工房
Card image cap

2017/09/15 23:11:26

@matsurika_saiko
*工房建築、本日棟上げでした。台風前に屋根はりまで終わらせたいとのことで、早朝からクレーンが天高く伸びて作業開始。あれよあれよという間に柱が立ち、建物が立体化していくのは、ただただ壮観でした。*大工さん達のテキパキと素晴らしいチームワークに、小学校から帰った息子も「カッコいい〜!」と声をあげる。*柱はすべて真庭産のヒノキで、基礎のコンクリートにいたるまで地元の素材とのことで、都会から来た私からしてみたら、なんて有り難く贅沢なことなんだろうと、しみじみと思う。*無事に屋根はりまで終了した工房は、想像以上のスケールと美しさで嬉しくなる。*地元の方から続々とお祝いが届いて涙が出そうになる。本当にありがとうございます。*化粧品製造業と製造販売業の許認可を取得するのに、古民家がNGだったり、なかなか条件に合う物件がなくて、思いを形にするのに何年もかかったけれど、ようやく思い描いていた夢がこうして最初の形になった日を、きっと私は忘れないだろう。*どうか台風さん、優しい風になって通り過ぎてくださいね。**#マツリカサボン #matsurikasavon #matsurikasavonlabo #石けん工房 #岡山県 #真庭市勝山 #棟上げ
Card image cap

2017/09/11 15:14:37

@matsurika_saiko
*MATSURIKA SAVONの製造担当のmiyukiちゃんが試作で素敵な石けんを作ってくれました。*カレンデュラの花びらをちらした美しく可憐な姿にうっとり。フランキンセンスの優美で高貴な香りにジンジャーがきりりと効いています。*メインのオイルはオーガニックのオリーブオイルやシアバター、そして溶剤不使用の圧搾法の米油をたっぷり使っているので、つるつるの極上の洗い上がりです。*米油ってγ-オリザノールなど肌に嬉しい成分が豊富で、使い心地も保湿力がありながらベタベタせずにさっぱり。湿度が高い気候の日本人の肌に合う和のオイルです。*洗い上がりがしっとりしているので、ズボラな私はいつも化粧水はつけていません。顔を洗ってそのまま寝れる美容液のような石けん。*デザインに手がかかるので、大量に…というわけにはいきませんが、数量限定のプレミアムラインで出せたらいいなと思っています。**#matsurikasavon #マツリカサボン #organicsoap #パームオイルフリー #palmoilfree #simplebeauty #elegantorganic#soap #石けん #handmadesoap #石けん工房
Card image cap

2017/08/25 13:30:55

@matsurika_saiko
MATSURIKA SAVON Labo(工房)の基礎工事がスタートしました。工房予定地は勝山の高台の風通しが良い場所で、図面からとんな建物になっていくのか今から楽しみです。暑い中作業してくださって心より感謝です!#matsurikasavon #matsurikasavonlabo #石けん工房 #真庭市勝山
Card image cap

2017/09/08 17:01:56

@matsurika_saiko
*着工からあっという間にMATSURIKA SAVON Labo(工房)の基礎工事が完了しました。*きれいに施工していただいて、わーい!すごいすごい!という嬉しい気持ちと、ドキドキして、本当に私、大丈夫?もう後には引けないぞという身が引き締まるような気持ちが混在している。*でも地域の皆さん、市役所や商工会の方々、友人達、家族、たくさんのひとが応援してくれている。一人じゃないからきっと大丈夫!*この小さな礎から大きな夢が叶いますように!**#matsurikasavon #matsurikasavonlabo #マツリカサボン #石けん工房 #岡山県 #真庭市 #勝山
Card image cap

2017/09/04 14:49:56

@mewmew0120
本日、石けん工房へ。先月作った熟成完了の梨蜜石けんの包装作業中‼︎ #梨蜜#梨蜜石けん#手作り石けん #石けん工房#石けん作り#くまもと#あらたま
Card image cap

2017/08/29 11:43:59

@252525suki
#化粧水 #ローション #高保湿 #春風 #はるほのか #ピュアエッセンスローション #ゲッティーズ #無添加 #もっちり肌 #安心 #スキンケア #石けん工房・・高保湿だけどベタつかない✨・『石けん工房春風 はるほのか ・ピュアエッセンスローション』・のサンプルをお試ししてみました☺・・肌トラブルで悩んでいる主婦の方が・自らの肌トラブルを治すために・作られた春風のスキンケア🌸✨・・天然素材100%で作られた・完全無添加の高保湿ローションです✴・・少しとろみのあるテクスチャーで・お肌にスルスル~っと伸びて、・手のひらでパッティングすると・スーーッと浸透していきます⤴✨・・馴染ませた後のお肌は・ベタつくこと無く、肌表面はサラサラ✧︎*。・・だけど、お肌の奥までしっかり潤う感じ🎶・手の平がすいつくような・もっちり感あるお肌に仕上がりますよ😌💓・・肌負担となるものが一切入っていないので・とても安心して使えます🍀✨・肌荒れ中の化粧水としても重宝しますよ~😉👌
Card image cap

2017/08/27 00:03:27

@xxa.0v0.yxx
・糸島part2・#またいちの塩 へ。遊び心をくすぐられる場所(笑)花塩プリンがめっちゃ美味しかった😋・一瞬だけ豪雨だったけど、たまたま近くの #石けん工房 #kalaku で買い物をしてたので、雨に当たらずにすみました😄・遊ぶところも、遊び心も満載な糸島は最高でしたヽ(´▽`)/・#糸島 #福岡旅行 #アラサー女子旅
Card image cap

2017/04/21 22:51:55

@elena_flora_handmade_soap
*小さな花瓶は、大阪のお花屋さんで飾ってあったのをかわいい!と魅入っていたら良かったらどうぞとくださったものです。**お花屋さんの素敵な店主が、モロゾフのデザートの瓶にワイヤーを巻いて作られたそうです。**口が広いのでお花をどう飾ればいいのかわかりませんが、今度お会いできたら教えていただこう…***#flower#花#花瓶#ガラス瓶#soap#soapshop#elenaflora#yokohama#handmadesoap#石鹸工房#石けん工房 #エレナフローラ#elenaflora#naturalsoap
Card image cap

2017/04/21 00:25:29

@elena_flora_handmade_soap
*工房に並べたハーブ***一番手前のカレンデュラを使った「カレンデュラ ミルク ソープ」が1ヶ月後に販売開始の予定です。**国産の無農薬栽培のカレンデュラと、保湿のためのゴートミルク(ヤギのミルク)をたっぷり配合した、カロテンやビタミンがたっぷりの石鹸です。**#soap#soapshop#handmadesoap#naturalsoap#elenaflora#harb#石鹸#石鹸工房#石けん#石けん工房#ハンドメイドソープ#エレナフローラ#yokohama#calendula
Card image cap

2017/04/20 07:22:48

@elena_flora_handmade_soap
*石鹸工房の棚**工房が完成しました。あとは、道具を揃えて手順書をブラッシュアップしていきます。***#soap#handmadesoap#elenaflora#yokohama#石鹸#石鹸工房#石けん#石けん工房#エレナフローラ#ハンドメイドソープ