#発酵食


Card image cap

2017/12/19 04:24:19

@kamakura_coworking_house
キュウリの醤油麹ピクルス塩麹辛子れんこん ///// 香ばし醤油麹ごはんどれも美味しい〜♡ そして手軽に試せそうなのが嬉しい♪4月より@kamakura_coworking_house にて月に一度の料理教室がSTARTします!家庭で取り入れやすい調理法やレシピを教えてもらえますよ〜♡要check‼︎↓@bonsiec_pfkw #醤油麹#塩麹#麹レシピ#発酵食#料理教室#プレママ#花嫁修行#料理修行 #freewifi#リモートワーク#クラウドソーシング#iot#ai #鎌倉#湘南#kamakura#coworking#kamakuracoworkinghouse #coworkingspace #コワーキング#シェアオフィス#ワークショップ#ドロップイン利用可能#フリーランス#子連れで仕事
Card image cap

2017/12/19 04:12:56

@kamakura_coworking_house
《sampling party_by BonSiec》少し早めのX'mas♪@bonsiec_pfkw さんによる試食パーティーでしたよー🎉無料試食も数種有り♡ボリュームたっぷりのランチプレートもご用意あります♡来週25日も11:00より開催します!クリスマス当日のお散歩は是非@kamakura_coworking_house へ♪#麹#発酵食#塩麹#醤油麹#料理教室#お散歩コース#無料試食会 #freewifi#リモートワーク#クラウドソーシング#iot#ai #鎌倉#湘南#kamakura#coworking#kamakuracoworkinghouse #coworkingspace #コワーキング#シェアオフィス#ワークショップ#ドロップイン利用可能#フリーランス#子連れで仕事#プレママ
Card image cap

2017/12/19 02:40:33

@honocafe.yuki
12月あるばむカフェの試し撮り❤明日もあるばむカフェです🎵来月は1月23日(火)と、1月24日(水)に開催予定です✨※ご予約ご希望のかたは、インスタにコメントやメッセージをくださるか、honocafe123@gmail.comまでメールをお願いいたします🌼#発酵食 #からだに優しい食事 #初心者のための発酵講座 #ほのcafe #金沢市近郊#内灘町 #親子教室 #金沢イベント #ベビーマッサージ #ベビーヨガ #産後ヨガ#マタニティヨガ #寝相アート #あるばむカフェ #アルバムカフェ #手作りアルバム #成長記録 #金沢市 #発酵食ランチ #石川県 #子育て支援#子育て情報 #ベビーフォト #毎日ご飯 #ママと赤ちゃん #食育 #ママエステ#アトピー #アレルギー
Card image cap

2017/12/19 02:39:13

@honocafe.yuki
今日は12月の『あるばむカフェ』でした❤今月はクリスマスパーティー🎄✨ということで、赤ちゃんも一緒に作れるクリスマスカップケーキ作り&クリスマス仕様のファンタジーフォト😄❤ クリスマスカップケーキ作りは、アレルギーの子も安心の食材で作りました✨また、お子さまも一緒に作ることで、わくわく、やる気、喜び、自信を育てることに繋がる体験をしていただきました。 『ずっと、参加したかったんです』とおっしゃってくださる方もいらっしゃりとても嬉しかったです!来月は1月23日(火)と、1月24日(水)に開催予定です✨※ご予約ご希望のかたは、インスタにコメントやメッセージをくださるか、honocafe123@gmail.comまでメールをお願いいたします🌼#発酵食 #からだに優しい食事 #初心者のための発酵講座 #ほのcafe #金沢市近郊#内灘町 #親子教室 #金沢イベント #ベビーマッサージ #ベビーヨガ #産後ヨガ#マタニティヨガ #寝相アート #あるばむカフェ #アルバムカフェ #手作りアルバム #成長記録 #金沢市 #発酵食ランチ #石川県 #子育て支援#子育て情報 #ベビーフォト #毎日ご飯 #ママと赤ちゃん #食育 #ママエステ#アトピー #アレルギー
Card image cap

2017/12/19 00:41:48

@prana_ayumi
プラーナのLINE@からのお問い合わせで、先生が行かれるお店や旅館、お土産やさんなど、教えて欲しいとリクエストが多いので、わたしが大好きなお店や旅館など、こちらにまとめておきますね❤️ ・美味しい米油と米粉であっさりと創作串カツのお店、勝新さん^ ^プラーナから徒歩1分!予約しないとお席とれませんよー ・和食のお店だと、心斎橋の日航ホテルの西側にある、ままごとやさん。和食ではここが1番お好みなどお味です^ ^ ・プラーナご近所さんの、石津さんも、和食でオススメです。 ・おおさか料理 浅井東迎さんも丁寧な和食でおいしい^ ^ ・イタリアンは、プラーナの近所の植木さんがオススメ❤️スィーツまで手作りで美味^ ^ ・トラットリアパッパさんは、新鮮な海鮮イタリアンでコースがオススメ^ ^お隣の二階のバーも素敵! ・手打ちパスタだったら肥後橋のイルベッカフィーコ!ボリューム前菜もオススメ ・中崎町の隠れ家イタリアンは、プラーナでもおなじみのカーサホームズが好き! ・薬膳中華のマイコトさんもコースがオススメ。優しいお味の中華です。 ・堺市にある新中国料理HARAKAWA Jr.インストラクターの先生に教えてもらったけど美味でした❤️ ・手作りの餃子居酒屋の、孫悟空さんは、一品メニューも充実!何食べても美味❤️ ・和菓子なら、餅匠しづくさん。毎年プラーナでもレッスンしていただいてるこだわりの和菓子のお店❤️手土産には必ずここの和菓子! ・手土産なら、エニアグラムのなおみ先生に教えてもらったけど、粟玄さんの和洋というお菓子❤️大好きでお土産にもお茶菓子にもオススメ ・旅館なら亀岡温泉の翠泉。お部屋も素敵だけど、食事がとっても美味しくて癒されます❤️1番好きな旅館^ ^ ・びわ温灸の津野先生に教えてもらった夙川にあるエルベランの焼き菓子。丁寧に一枚一枚焼き上げられたクッキーは絶品!ほどよい甘さです❤️ ・プラーナから1分のアクイユさんの焼き菓子やアーモンドチョコも美味です! ・美味しいオーガニックコーヒーと、天然酵母パンで無添加のソーセージが入ったホットドッグがオススメの、心斎橋の東急ハンズの北側の方にあるミルポアさん! ・プラーナ近所のグランノットさんのコーヒーも美味しいですよ❤️ ・無添加で国産小麦の自家製麺と無添加のおだしで作るラーメン!メーチャクーチャさん^ ^すだちラーメンとトムヤムラーメンはやみつき! ・国産小麦で自家製麺に無添加のおだしで作るうどんやん。美糸さん。プラーナから徒歩5分 ・国産小麦で無添加のラーメンやさん!楽天食堂!安心できるお味です❤️ ・お蕎麦は、プラーナから徒歩5分ほどの、ぼっかけやさん!十割蕎麦もおいしいし、一品が日替わりでとても優しい味でおいしいです^ ^ ・十割そばの夢屋さん!谷町です。頑固なおじさんがうつ十割蕎麦は絶対辛味大根そばがオススメ! ・十割そばで1番好きなのは、靭公園側の、MASAさん!辛味大根蕎麦と、エビ天の入った巻き寿司がおすすめ! ・谷町にある、文目堂さん!ここのあらびき蕎麦が絶品! ・手土産なら、空堀商店街の、土居昆布さんの、十倍だしや、真昆布!山椒昆布などオススメが山盛り! ・鰹節なら、靭公園側の、靭鰹節店!だしバックが絶妙❤️おやつになる鰹節も生ハムみたいで美味です! ・創作和食の福島区にある毛利さんもオススメ❤️今年のプラーナの忘年会はこちらで^ ^ ・韓国料理の高麗橋にある、はらはちさんは、去年プラーナの忘年会させてもらいました^ ^優しいお味の韓国料理です。思いつく限り書いてみました^ ^お役に立てれば嬉しいです!
Card image cap

2017/12/18 23:12:54

@tomocorori
💫newmoon♐️💚Plantpower~今日もありがたくいただく自然のもつエネルギーを感じるよ❤︎ 日々、感動と発見と学びで感謝しかでてこない。愛に満ちた溢れた世界に感謝💫去年にハワイ島に行くって決めた時から自分自身も周りも凄い変化や動きがあった一年やったよ🌿導かれて行くべき場所には必ず行くんやって体験し感じた🌿 まだまた体験していくんやろな🌞 もう二度と戻って来ない一瞬一瞬の今をしっかり心で感じて、見る事、大事なモノを見落とさへんように。生きていきたいな✳︎ #vegan#veganfood#veganfoodshare#vegetable#herb#🌱#spice#sprout#natural#plantpower#lunch#newmoon#freemind#befree#simplelife#trip#thankful#love#ヴィーガン#発酵食#新月#ハワイ島#選択#道#感謝#ありがとう
Card image cap

2017/12/18 22:31:12

@mai.yogini
.✩発酵食大学卒業パーティー✩..石川県に住んで、伝統ある発酵食に出会い、吸い寄せられるように入学した発酵食大学。.無事卒業🌸🌸🌸..濃く楽しく学ぶことができました!✏️___.....糀は焼き物煮物だけじゃない❣️こんなにも華やか美味しいご飯が作れるんです🍚😋..卒業パーティーでは、各班が今まで学んだ事を活かした発酵食を振る舞いッッ🔪🍳どれもほっぺ落ち〜る程超絶美味しくて腸美人腸元気💪😍..僭越ながら、私考案のレシピ、【味噌ット】が学長賞に選ばれました😭😭😭💙..手前味噌ですが…笑.化学調味料を使わなくてもお味噌といしりで簡単10分!コクのあるまろやか美味しいリゾットが出来るのです😊🙌.今まで、自分が食べる分にはいいけど他の人が食べるとどうかな?物足りないのかな?と自信がない部分もありましたが、賞を頂き、励みになりました!有難うございます😭..これからもゆるゆる菌活広めていけたらと思います😝#発酵食#卒業パーティー#来てくれたみんな有難う#さゆりん欠席寂しすぎ#今まで石川県のお土産買うのワンパターン化してたけど#発酵食学んでバリエーション増えた#広島帰省のお土産選び楽しみ
Card image cap

2017/12/18 22:21:01

@lien_08
「黒糖チーズケーキ」クリームチーズは使わず、豆乳ヨーグルトで作るヘルシーなチーズケーキ。黒糖とほんのりと感じる塩麹の塩気が美味しさをUPさせてます。明日の西部ガスエネルギーの定期講座「野菜料理教室」のデザートで作ります。#黒糖チーズケーキ #塩麹チーズケーキ #豆乳ヨーグルトチーズケーキ #ヘルシーケーキ #クリスマスケーキ #クリスマス #christmas #xmas #chiristmascake #クリームチーズ不使用 #vitantonioクリスマス #クリスマスと手作りレシピ #モラタメフォト部 #おいしいから冬が好き #foodporn #foodie #foodstagram #cookingram #delistagrammer #豆乳ヨーグルト #発酵食 #西部ガスエネルギー
Card image cap

2017/12/18 22:06:55

@kurashi.c8
2017.12.18□□□ クリスマスを前にしてクリスマス飾りをそろそろ外したくなってきています😊💦もう飽きてきた~(笑) □□□ ここからはどうでも良い話No.2を。前回お話ししました、発酵食によるツルピカ美肌?説ですが(笑)、もしかしたら、一ヶ月前くらいに変えた、オールインワンゲルのお陰によるところが大きいのかもしれないなと思えてきました😂。今まで、化粧品を変えても数日調子が良くてもすくにいつもの肌に戻るが落ちでしたので、期待もせず化粧品のお陰とは思っていなかったのですが😂あまりにも、私のおばちゃん史上最高なお肌になってきたもので♥ま、内から外からの相乗効果もあるんでしょうがね🎵もし、お肌に会うようでしたら、珠肌ランシェルのオールインワンゲル(私は手軽な値段のこれ。美容液っぽいのもありましたよ。卵の薄皮成分が凄いとか書いてました。)これ、一ヶ月もすると、若かりしあの頃なお肌になれるかもしれません、、、よ👏😊👏 て、個人差があるはずなので、こんな風にオススメしなくてよいのにね、、、すみません~✨😊 □□□ #同じく発酵食生活の友達の肌に変化は無いらしいの #あまりの絶好調に皆に勧めたくなってきた #私にはピッタリ #化粧のり💮キメ💮美白💮保湿💮吹き出物なし💮 #ランシェル #珠肌ランシェル #卵の力 #卵殻膜 #発酵食 #発酵 #健康 #暮らし #日々の暮らし #マンション暮らし #リビング #インテリア #影 #夕暮れ #植物のある暮らし #枝
Card image cap

2017/12/18 21:46:57

@benebene314
2017年度キムチ教室が無事に終わりました。😌❄️今年は、全7回、56人の方とキムチ作りができました。本当に楽しかったです。初回はバタバタして、おもてなしができなかったので、とても心残りです。😭韓国の文化を伝える嬉しさ、温かい皆さんの気持ち、新しい出会い、嬉しい日々でした。(^。^)ありがとうございました。手間暇かけた美味しいキムチの発酵を楽しみに今年の終わりも皆さんのお一人ひとりに幸せなことが絶えないことを願います。ご参加ありがとうございました。☺️💞 #韓国料理教室 #サランチェ#韓国料理#キムチ作り#山梨県#料理教室#56名の皆さん#ありがとうございます#発酵食#キムチパワー#김치#김장 #쿠킹클래스#감사#사랑해요 #2017年度#유종의미 #함께해서 행복했던 순간들
Card image cap

2017/12/18 21:46:00

@atsumi.style
【完】アラフォー独身女、あたらしい私のはじめかた30代ラストイヤーのつづき。何かをしないといけない。そうもがいた30代ラストイヤー。何かをしたけど何もかも中途半端。何もしなければ、それはそれでやばいと焦る。でも、貴重な休日やアフター5を追い込むように勉強やセミナーやダイエットのためのスポーツジムに費やすのは疲れてた。本当は家でゆっくりとカラダも心も癒したい。でも家にいるとだらだらしてダメだと思って外に出た。日々の予定に追われ人見知りの私は知らない人と会話することもかなりの疲労だった。気づけば、家は散らかり放題。休日やアフター5も予定を入れて忙しい。ご飯を作る余裕もなくコンビニや惣菜のお世話になり。現実から目をそらしていただけなのかもしれない。本当はデートや気心のしれた友人や家族との時間のみを大切にしたい。大切なものを大切にする生活。そういうことをしたかったんだ。学びは楽しいけれど目の前の生活を大切にできていなかった。新しい事にチャレンジすることや金銭面の豊かさを得るための行動する。そしたら、人生の手応えを感じれる気がした。でも、、、日々の生活の中に楽しさや豊かさを感じること。日々変わる毎日の生活でストレスフリーで私を楽しめる方法を身につけよう。変化に対応できる柔軟さ。社会で生きていくことはもちろん、私の体も心も変化する。あらゆる変化を楽しみ、どんな私にときめきを。40年生きたからこそわかること。エネルギーに満ちた私自身の心と体が美しさと豊かさと自由の象徴だ。それに気づけた。39歳の冬。39年間ためた余分なものを心身ともにスッキリとデトックスして2018年のスタートを切るぞ!. ━━━━━━━━━━━━━━━━.あたらしいわたしの始め方艶めきファスティングダイエットコース.━━━━━━━━━━━━━━━━.━━━━━━━━━━━━━━━━登録はこちら↓プロフィール欄のURLへ━━━━━━━━━━━━━━━━..#あたらしいわたしのはじめかた #艶めきファスティング#ファスティング #デトックス #グルテンフリー #糖質制限ダイエット #カロリー制限 #食べて痩せる #癒し効果 #発酵食 #発酵調味料 #腸をきれいに #手仕事のある暮らし #おいしいごはんを作れる女性になりたい #detoxfoods #japanesefoodlover #zenstyle #fasting #detoxbody #healthyfood #healthylifestyle #healthymind #healthyandhappy #ファスティングダイエット #リバウンド
Card image cap

2017/12/18 21:42:49

@healthymind.sankalpa
【完】アラフォー独身女、あたらしい私のはじめかた30代ラストイヤーのつづき。何かをしないといけない。そうもがいた30代ラストイヤー。何かをしたけど何もかも中途半端。何もしなければ、それはそれでやばいと焦る。でも、貴重な休日やアフター5を追い込むように勉強やセミナーやダイエットのためのスポーツジムに費やすのは疲れてた。本当は家でゆっくりとカラダも心も癒したい。でも家にいるとだらだらしてダメだと思って外に出た。日々の予定に追われ人見知りの私は知らない人と会話することもかなりの疲労だった。気づけば、家は散らかり放題。休日やアフター5も予定を入れて忙しい。ご飯を作る余裕もなくコンビニや惣菜のお世話になり。現実から目をそらしていただけなのかもしれない。本当はデートや気心のしれた友人や家族との時間のみを大切にしたい。大切なものを大切にする生活。そういうことをしたかったんだ。学びは楽しいけれど目の前の生活を大切にできていなかった。新しい事にチャレンジすることや金銭面の豊かさを得るための行動する。そしたら、人生の手応えを感じれる気がした。でも、、、日々の生活の中に楽しさや豊かさを感じること。日々変わる毎日の生活でストレスフリーで私を楽しめる方法を身につけよう。変化に対応できる柔軟さ。社会で生きていくことはもちろん、私の体も心も変化する。あらゆる変化を楽しみ、どんな私にときめきを。40年生きたからこそわかること。エネルギーに満ちた私自身の心と体が美しさと豊かさと自由の象徴だ。それに気づけた。39歳の冬。39年間ためた余分なものを心身ともにスッキリとデトックスして2018年のスタートを切るぞ!. ━━━━━━━━━━━━━━━━.あたらしいわたしの始め方艶めきファスティングダイエットコース.━━━━━━━━━━━━━━━━.━━━━━━━━━━━━━━━━登録はこちら↓プロフィール欄のURLへ━━━━━━━━━━━━━━━━..#あたらしいわたしのはじめかた #艶めきファスティング#ファスティング #デトックス #グルテンフリー #糖質制限ダイエット #カロリー制限 #食べて痩せる #癒し効果 #発酵食 #発酵調味料 #腸をきれいに #手仕事のある暮らし #おいしいごはんを作れる女性になりたい #detoxfoods #japanesefoodlover #zenstyle #fasting #detoxbody #healthyfood #healthylifestyle #healthymind #healthyandhappy #ファスティングダイエット #リバウンド
Card image cap

2017/12/18 21:39:43

@omiso2tunagu
しめじ、紅はるか、高野豆腐、長ネギ。。。.なかなか思いつかない組み合わせ✨.しめじの旨味、おいもの甘み、お出汁とお味噌の深い味を高野豆腐が吸い込んで美味しいに決まってますね✨✨.お味噌汁は楽しい❣️.(photo by @hanakumalucy さん)..#お味噌汁のある食卓をつなぐ会 #お味噌汁 #おうちごはん #晩ごはん #朝ごはん #お昼ごはん #和食ごはん #和食 #健康食 #発酵 #発酵食 #味噌ソムリエ #食卓
Card image cap

2017/12/18 21:37:40

@tarunoaji
梅酒の甘酒割り 作ってみました🍸. 温めると温活にも効果的で.梅酒のクエン酸や有機酸と甘酒の栄養がつまった美のカクテルです〜💕...ちなみに樽の味「糀の甘酒」の原材料は国産米こうじ、お米、水のみの完全無添加🍀.アルコール度数は0%です✨..甘酒のお求めは@tarunoaji プロフィールURLから✨.もしくはアマゾンさんや楽天さんからもお求め頂けます✨.#樽の味 #無添加#発酵食 #あまざけ #梅酒の甘酒割り#amazake #梅酒
Card image cap

2017/12/18 21:29:45

@osakacitybase
【北浜・天満橋-イベント】発酵料理のビュッフェとお酒と音楽をしめる新感覚のイベントCamos-醸す(かもす)第一弾が12/21(木)Green Cafe川の駅はちけんや店にて開催@greencafe_hachikenya_officialくわしくは大阪シティベース @osakacitybase プロフィールURL http://osakacity-base.com/ からご覧いただけます!#大阪 #北浜 #天満橋 #グルメ #大阪グルメ #北浜グルメ #天満橋グルメ #お酒 #音楽 #発酵食 #店舗イベント #和食 #健康食 #japanfood #japanesefood #音楽 #音楽って素晴らしい #音楽好きな人と繋がりたい #音楽会 #音楽好きと繋がりたい #発酵 #麹 #麴 #健康 #ヘルシー #ビュッフェ #美容 #日本酒 #焼酎 #伝統料理
Card image cap

2017/12/18 20:44:15

@happy_rabbit_cafe
本日は定休日でした😌発酵食のお料理教室で生ハムと手まり寿司を作って来ました🎵生ハムの写真………夢中で撮るの忘れていました😅💧 手まり寿司はそれぞれ好きな具材を組み合わせて💕サーモンはしろたまり醤油✨ソイは味噌✨という感じで醤油や味噌に漬けてあるのでちゃんと発酵食なのです‼わはは~⤴な笑いありで楽しくて美味しい教室でした❤教室が終わってから耳ツボをやっていただいて身体も心も大満足😆🎵な1日👍また明日から28日まで頑張ります🐰明日からは以前お知らせしたワンコインワークショップです😄500円でクリスマスポストカードかキーホルダーが30分から1時間で作れます🌼お好きな日お好きな時間にご来店ください😌ワンコインワークショップは木曜日まで(土日はご予約のお客様のみ)です✨北海道北広島市大曲南ヶ丘4丁目13-9うさカフェしあわせうさぎTEL0118879636うさぎさんと触れあえるラビットルームは予約制です#発酵食#手作り味噌#手作り生ハム#手作り調味料#カフェ#発酵食カフェ#うさぎカフェ#しあわせうさぎ#うさぎ飼い主さん#筒渕信子先生#発酵ライフ#発酵食love#北海道#北海道カフェ#北広島市#お料理教室#発酵ライフアドバイザー勉強中#北海道うさぎカフェ#ワークショップ#ワンコイン