#甘海老


Card image cap

2017/12/16 10:31:29

@hideki.sasahara
冬の土日連休の朝飯は…ふくい鮮いちば内にある『まごころ屋 ますよね』さん。。今晩は“肉”が決定してる為、魚料理がたべたかったので。若狭の笹カレイ唐揚げ・鯖のへしこ・越前甘海老の刺身…と地産地消的であり健康的にも良い美味しい朝飯ですね。プラス、今日は蟹汁🦀もサービスでした✌️😏(コレで900円也)。今度は漬け丼も食べたいなー😙。福井の食はレベル高し!🤗。#まごころ屋ますよね #蟹汁 #若狭カレイ #鯖のへしこ #甘海老 #グルメ写真 #福井グルメ #朝飯 #写真 #写真好きな人と繋がりたい
Card image cap

2017/12/15 22:22:04

@marui_01_ama_city
友人が院長を勤めます、中村区のいしはら総合歯科の皆様にご来店をしていただきました。ありがとうございました。#いしはら総合歯科 #中村区 #忘年会 #会席料理 #仕出し #日本料理 #和食 #ディナー #グルメ #お造り #造り #マグロ #鮪 #鯛 #昆布締め #甘海老 #獺祭 #愛知 #あま市 #まるい
Card image cap

2017/12/14 21:31:10

@hicha.n
大人になってからわかることシリーズᵕ̈♡#甘海老#刺身#みそ#しっぽり#富山産#スパークリング#かるーく1杯
Card image cap

2017/12/14 06:49:47

@yamagtsa
昨日の夕食の甘海老揚げそば。#立ち食いそば #甘海老 #そば
Card image cap

2017/12/13 23:10:50

@a.a.ari1213
まかない:『豪華海鮮盛り合わせ〜(鰹・〆さば・金目鯛粕漬け・甘海老・あこや貝・ワカメ)』日本酒🍶と〜♪ごちそうさまでした💖#まかない#海鮮#鰹#〆さば#金目鯛#甘海老#あこや#日本酒#豪華#ごちそうさまでした
Card image cap

2017/12/13 19:50:42

@you___co
『甘海老・雲丹 とカブのブルーテのカクテルジュレ』って名前らしい🙄✨.レシピ見たとき名前がオシャレすぎて 何やそれ😂w って思ったけど、簡単に説明するとカブのポタージュをゼラチンでムースにして上に甘海老のたたきとウニをのせてコンソメのジュレをかけてるお料理👨‍🍳💕.おいしすぎた。_(:3 」∠)_こんなん思い付くのがすごいよね。まずカブをポタージュにせんもんね。味に敏感すぎる先生ならではのお料理✨.途中でソース失敗して先生はまずくて食べれんって吐きよったけど、あたしたちは普通に食べれたんよ🤔🤔神の舌やな。今日は高級な食材ばっかりやった😭🙏 明日は鴨肉とずわい蟹って言って先生は帰って行った。.#コンソメ手作り#フォアグラ#甘海老#ウニ #雲丹#甘鯛#カブ #蕪#ブルーテ#焦がしバター.2枚目は『フォアグラのソテーと栗のリゾット 赤ポルトソース』、3枚目は『甘鯛の鱗焼き〜焦がしバターソース ケッパー風味』美味しくいただきました☺️💓
Card image cap

2017/12/13 16:58:21

@sqyq_38
#東西#対決#東#西#どん兵衛この前カップ麺についてディスカッションしてて味が濃いとかってゆってたらM先生から西のどん兵衛さんを頂きました♡基本このへんで売ってるのは東のどん兵衛さん🦊.見た目はやっぱり変わりないけど鰹出汁の香りがして美味しかった😋❤️東のどん兵衛さんは最後の方はもういいって思う時あるけど西のどん兵衛さんは最後まであっさりと頂けました🤗しいてゆうなら…東西をいいとこ取りした真ん中どん兵衛さんがいいなあ〜😂w←めんどくさいやつあっ!でも味のしゅんだおあげは西が勝利♡.#日清#真ん中#うどん#そばこの前マツコ会議でやってたらーめんそばうどんパスタ一生食べられなくなるならどれを1番に選ぶ?って質問でうどんって答えたのは内緒。笑.#真ん中どん兵衛 作って欲しい!ちなみに前回のpost答えは#甘海老 のたまご🥚
Card image cap

2017/12/13 15:35:34

@yukiiiiiii333
せこがに🦀さん✨💕近所では、700円から1200円位の値段で売ってあるけれど…昨日は、15杯ほどの蟹さん🦀全部をお安く譲ってもらえたので、久々に、暫く食べなくても良いかもしれない🤭✨‼️と思えるまで、頂きました🙏🏻✨最後は、蟹だけだと塩っぱく感じてきたので、ごはんやにゅうめんに混ぜて頂きました🙏🏻❤️私の中では、白米に混ぜて頂くのが好み🍚そして、毎日お決まりのような甘海老さん🦐✨・巷では、海産物なんかを良いように販売しようと見せかけて、味見をさせようとしたり、臭いを嗅がせたりとする犯罪が起きているようで…臭いの元となるのは、麻酔薬などでそのまま拉致されたり、臓器売買なんかに悪用されているという、とてもとても怖い話。海産物なんかだと、ひっかかりそうな私。少し田舎っぽい人や御老人だったりすると、こんな世の中だと美しく見える事もあって近づきやすそうだけど、世の中色んな事を実行してしまう人が存在する😢そんな事をしなくちゃいけない事の方が残酷だけど、こんな事件起きてはいけないと思います…#ニュース#注意#おうちごはん#晩御飯#一人暮らしごはん#食事記録#日記#せこがに#蟹#ご馳走#にゅうめん#揖保乃糸#甘海老#クッキングラム#homecooking#dinner#meal#picture#delicious#crab#noodle#goodnight#news#attention