#熊本地震から1年


Card image cap

2017/04/30 18:09:44

@nocolors.photo.tak
福井から帰省し、オートバイを引き取った翌日に、家族と足を運んだのは熊本城。連休明けから覆いが被され、本格的な復旧工事に入る前にこの現状をこの目に焼き付けておきたかった。6年前に挙げた僕らの結婚式でも主役となってくれたこの城には、特別な想いがある。福井で流れる全国版のメディアはすっかり過去のものとして取り扱うものが多いが、現場はこれからなのだ。未だにブルーシートで覆われた家屋も数多い。心ばかりの気持ちを納め、静かに祈る。現地では関東や九州のバイク仲間ともバッタリ再会でき、なぜかホッとした。#がんばれ熊本 #kumamoto #熊本 #熊本地震から1年 #帰省 #home #myhome
Card image cap

2017/04/30 14:11:59

@yamagakizunakai
4/26(水)、4/30(土)益城町寺迫の保育園こころへ、畳12枚、子どもたちのおもちゃを寄付、搬入させていただきました。今回、お世話になりました瀬口畳店様、新たにぬいぐるみや絵本の寄付をいただいた個人様、本当にありがとうございます。寄付は今後も受け付けさせていただきますので、引き続きよろしくお願い致します。いよいよ明日は、開園式、入園式を向かえます。これからも少しでも力添えになれればと思い、私たちなりに支援を続けていこうと思います。開園並びに入園、心よりおめでとうございます。山鹿絆會、一同https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1840066766317434&id=1635386403452139 #熊本 #復興 #おもいやり #助け合い #復興支援 #寄り添い #熊本地震から1年 #感謝 #山鹿絆會
Card image cap

2017/04/30 07:30:12

@happy.smile3901
..ナニコレ?劇団.まさにナニコレ?.パフォーマーとして面白かった^^*.#ナニコレ?劇団 #熊本市 #街 #熊本出身 らしいよ #熊本地震から1年 #復興イベント もやってるらしいよ #元気 をもらった #パフォーマー #夢#希望 を与える #大道芸人 だってよ #応援 したくなるよね
Card image cap

2017/04/15 07:07:35

@tomohiro_tani
I don't want to fade our memories of earthquake which was occurred in Kumamoto. This is because, I don't want to fade our beautiful hometown.#熊本地震から1年 #大自然 #田舎#帰省
Card image cap

2017/04/15 01:50:27

@tomohiro_tani
Memories of kumamoto an earthquake are wearing thin with time.#再会 #思い出 #熊本 #熊本地震から1年
Card image cap

2017/04/29 20:22:11

@hzm.24
昭和の日の今日は、本妙寺周辺をランニング🏃‍♀️🏃‍♀️ 地震から1年過ぎた今もそのままの状態で、まだまだ復旧には時間がかかりそうですね、、 広島、織田記念行きたかったけど、テレビ中継あってよかった💕 #本妙寺#熊本#ランニング#加藤清正像#熊本地震から1年#昭和の日
Card image cap

2017/04/29 13:41:42

@nana.since1976
#本日のおやつ は熊本いちご🍓私は20代のとき、熊本の阿蘇山まで一人旅をしたことがあります。そして、2回目は当時2歳の息子を連れて(友達と)、二人で熊本城を昇りました✨・熊本で地震が起こって、熊本城が被害をうけてショックでした😭いつか、娘も連れて熊本に行きたいです。だから、熊本にも、くまモンにも、頑張ってほしい😊✊・#がんばれ#熊本#熊本いちご#さがほのか#いちご#娘の大好物#息子の大好物#くまもん#大好き#くまモン#jaやつしろ#果物#フルーツ#熊本産#食べて#復興支援#熊本地震から1年
Card image cap

2017/04/29 17:17:04

@hairshopspread
熊日新聞へご縁あって取材を受けさせて頂きました‼️福井さんありがとうございます‼️まだお店始まって2ヶ月足らずですが色んな方に助けて頂いてますホント嬉しいです‼️自分に出来る事をこの場所で最大限にやっていこうと思ってます‼️阿蘇の阿は阿吽の始まりの意阿蘇の蘇は蘇る(再生)の意そんな始まりと蘇るこの場所で色んな方と関われる事に感謝です🙏✨😄#熊本地震から1年 #新天地#阿蘇#hairspread
Card image cap

2017/04/29 09:28:02

@studio_wooonish
堀河監督、熊本での取材を終え箱根へ。シナリオを書く最終準備段階🖋#箱根 #姥子 #大涌谷 #執筆 #新作映画 #熊本地震から1年
Card image cap

2017/04/07 13:46:06

@mayako_vski
熊本 西原村。雨、霧、霧。阿蘇に来れたことに涙。これから、お墓参りに行って来ます。阿蘇神社にも行って来ます。#墓参り #阿蘇神社 #shin海老カツ #海老カツ定食 #阿蘇 #熊本 #西原村 #俵山 #ランチ #お昼ご飯 #雨#熊本地震から1年
Card image cap

2017/04/28 14:15:42

@noridance
所用で休みをとり、街方面へ。用事が済んだあとは天気も良かったので、熊本城のまわりをぐるりと回ってみました。痛々しくも、やはり大好きな勇姿に変わりなく、工事の方を(心の中で)激励しつつ加藤神社に参拝。石垣の石が並べられているのを見て、これから一つ一つを確認して、前と同じように積み上げる、、という果てしない時間を想像しました。#熊本城 #宇土櫓 #加藤神社から見える熊本城 #素晴らしい石垣 #がんばるばい熊本 #がんばるばい私 #熊本地震から1年 #4枚目は一本石垣 #奇跡