#波佐見焼


Card image cap

2017/12/15 00:25:28

@maru4sairi
.師走を迎えた休日は、お隣の県だけど車で20分🚗娘と近場の雑貨屋さん巡りです💕長崎県波佐見町の波佐見焼や雑貨屋さんが集合体で立ち並んでいます。波佐見焼は気取らず日常食器にはとても楽しめる器が沢山あります❤️「南創庫」県外からのお客様が随分増えました💕🍀.#長崎県 #波佐見町 #波佐見焼 #hasami #日常食器 #気軽に楽しむ #おしゃれ #いやし #癒し #癒しの旅 #ブルー #写真好きな人と繋がりたい
Card image cap

2017/12/15 00:20:41

@folkcraft_nakamuta
明日から本年最後の陶器市が東京の上野公園で始まります!今回は上野動物園 での赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の公開と重なるため都知事さんが来たりと後半はバタバタしてしまいそうな気配です…前半の平日が比較的ゆっくりとお買い物頂けると思いますので是非お早めにご来店下さいませ! なお、 #大陶器市 で陶器市本部からの詳しい日程やアナウンスと、他の出展者さんの様子などもご覧いただけます。#那かむた #貴陶 #陶器市 #民芸 #民藝 #Mingei #folkart #folkcraft #小鹿田焼 #壷屋焼 #壺屋焼 #やちむん #琉球ガラス #波佐見焼 #natural69 #白山陶器 #シーサー #クッキングラム #シャンシャン #上野動物園 #上野公園 #赤ちゃんパンダ #シンシン #国立博物館 #貴祥窯 #青花 #舘林喜助 #全国大陶器市
Card image cap

2017/12/15 00:12:43

@fukufukugarden
〜2017.12.14 tue〜**いちにちの終わりに🍵*#横田茶園 #自然栽培#自然のお茶 *かわいいパッケージ と手書きの文字 の“美味しいお茶の飲み方” 手順に沿って 丁寧に注いでみる**コロンと丸い #康創窯 さんの#急須 気持ちも…いちにち まる 気分🙆#伊万里茶 #佐賀県産 #imari #波佐見焼 #長崎県 #茶器 #hasami
Card image cap

2017/12/14 23:41:26

@makinco77
#角煮 うまー🐷ほんとは煮卵パッカーンして🔪映える断面にしようとしてたんだけど力尽きた…(°_°)あやつはまたまたお代わりをして。さらに3杯目にコメを追加し。煮汁と具のかけらを乗っけて喰らってたよ…(ー ー;)アレ?ダイエットハ??今回は下ごしらえをきちぃっとしましたよ😤豚→ネギ・生姜と茹でて煮こぼして洗う。大根→面取りしてからお米を振りかけて下茹でして洗う。面取りで出たかけらは微塵切りして酢漬けにして翌朝の納豆と共に食べる。卵→ゆで卵ってーやつを久々に作る。#ククパ で時短レシピを見つけてなんとなくやってみる。ほんとにこんなんでできんのかね…と疑心暗鬼で殻を割って何気に感動する😂そりゃな。こんな手間をかければ。美味しいものはできるって(^。^;)アタリマエ-簡単なんだけど時間がかかる。いつもはなんも手をかけずにお鍋にぶち込んで煮るだけ。それでもおいしいと思えてたヨ。次はいつも通りやってみるつもり。それで今回と変わらなければ…😑チ-ン…テナルヨネま。何事にも経験だ。#夜ごはん #ワナベ #ジャポネスクシリーズ #ストウブ #印判鳥獣五画 #東屋 #波佐見焼 #フルッタ #カステへルミ #イッタラ #オーレパルスビー #益子色の箸 #heysign #ttyokzkceramicdesign #kinto #olepalsby #iittala #kastehelmi #iittala_frutta#scope_japan #sempre #todaysspecial #collex #北欧雑貨 #和食器 #ストウブジャポネスク2017
Card image cap

2017/12/14 23:35:54

@msk_fashion_
#unico #新丸ビル で出会った#長崎 #波佐見焼 #くらわんか #手拭いに包まれた #夫婦茶碗 ごはんが美味しくなる♪大切に使おう。これで1,900円は安い‼
Card image cap

2017/12/14 23:19:33

@mimi_diet_
・・こんばんは🌆リスタート44日目スタート👏🏻・本日の朝ごはん☻︎具沢山味噌汁かぶ あげ わかめ きのこ 豆腐 ねぎ☻︎ざく切りキャベツ☻︎切り昆布のなめたけ☻︎ほうれん草の白和え☻︎鷄チャーシュー皮を、外した鶏胸肉をフォークでぶすぶすしたものに塩胡椒し耐熱容器につけだれ(水 めんつゆ しょうゆ 酒 生姜 にんにく ラカント)を作り 胸肉をつけて 軽くレンチン。裏返してレンチンして冷めるまで放置。食べる時にタレをフライパンで煮詰めて上からかけて出来上がり👏🏻・鷄チャーシューんまぃ😍これは彼も喜ぶ味だ😆💕てか 酒 砂糖 醤油ベースの味つけって豚でも 鳥でも 何でも美味しくなる気がする😆💕久々にご飯が食べたくなる味でした😆・お正月にも🎍いーよね😊💕作ってみよーかな😊💕・さて今日頑張ったらやっと6連勤が終わるー😭💦もぉ仕事飽きた🤣・ここから愚痴入ります😅長文です😅んで明日の夜はお楽しみdayなのだけども前回断ってしまった男友達 女友達 みんなでの呑みなんやけども男友達も含めて女友達もみんな毒舌で😅💦ぶっちゃげ気が進まない🤣🤣🤣・太った事をいじられるの確実でそれを言われるのは自分のせいだから仕方ないんだけど言い方としつこさね🤣🤣🤣・前にも書いたかもしれないけど痩せた時に会った瞬間「うわ!めっちゃ痩せとーやん!マジ可愛くない!」と言われた女友達がいるのです🤣・まぁーぶっちゃげて言えば友達なのか?笑って話しですね🤣🤣🤣・年に数回しか会わないから付き合い続けてるんだけどその年にある数回がたまらなく苦痛という🤣🤣🤣・ご飯を思い切り食べれないし→「まだ食べると?」といちいち言われる😅笑・明日帰ってきて過食しない事を願ってて下さい🤣🤣🤣・っとじゃぁ行かなければいーじゃん😅ってなるけど前回会う予定で買った誕プレが家にずっとあるのとその女友達の紹介で保険に入ってるので引っ越しに当たって解約 変更しなきゃなーと思ってるので明日は行かなきゃだ😭😭・っとめっちゃ愚痴ってますね🤣てか普通にみたら影口やね🤣笑・本当はいい事ばかり書けたらいいんだろうけどね😅ダイエットアカだしダイエットの事だけpostするべきだけど絵はpostするし彼の事はめっちゃ書いてるしで日記感覚になってるのでいい事だけじゃなくこんな愚痴も書いちゃうアカです🤣・ってここでは何でもさらけ出しすぎなのか?笑・こんな事も書いちゃうので嫌な気持ちになる方😭この子ダイエットアカじゃないじゃんって思う方はフォロー外して下さい😭・多分これからも愚痴や不満も書く事あると思います🤣・でも昔のダイエットアカ‼️‼️って時より今のダイエットも含めた日記感覚になってから何も気にする事なくなって自分なりのigを楽しめるよーになりました😊💕・ぶっちゃげ昔のダイエットアカーって感じの時体重公開してる時に一日1キロ増えたりした時 過食した時postするのが嫌だったり😅・いいねの数を気にしたり😅フォロワーの数気にしたりしてたのは本音です🤣笑・っていいねの数やフォロワー数なんて業者さんも多いのにね🤣・でも今のスタイルにして何も気にしなくなりました🤣🤣基本自分のアカなのでダイエットアカーとか本アカーとか分けたい人は分けたらいいと思うし使い方postの仕方自由なんじゃないかな?ってそれがSNSのいーところなんじゃないのかなぁ?って私はそう思います😊もちろん何でも思った事書いていいと言ってもコメントなんかで相手を傷つけたりするのは絶対ダメ🙅‍♀️てか当たり前だけど👏🏻読んでて不快になるならフォロー外したらいーのにって思ってます🤣・でもこんなスタイルなのにコメントをくれたり過食してダイエットアカ的にはどーかな?って言う内容書いたらDMで心配してくれたりDMがきっかけで仲良くなってくれた方実際に呑みに行ける友達が出来た事本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭💕・こんな私のアカウントを見てくれて仲良くしてくれてありがとうございます😭💕長文失礼しました😭💦・#朝ごはん #レコーディングダイエット #糖質制限 #糖質制限ダイエット #目指せノンストレスダイエッター #ダイエット #食べて動く#ダイエット#ダイエット仲間募集 #リセットストイック強化期間 #公開ダイエット #ダイエット記録 #ダイエット御飯を美味しく #食べて痩せる #便秘 #腸活 #まごわやさしい #死ぬ気でダイエット #陶器 #器 #波佐見焼 #やる時やるよストイック月間 #低糖質おやつ #糖質制限おやつ #笑って一年終えます
Card image cap

2017/12/14 23:14:30

@kasuteradesu
みなさん、波佐見焼は、お好きですか??・・#長崎のN#波佐見焼
Card image cap

2017/12/14 22:29:04

@megu_take116
毎日遊んでいた近所のママ友たちからのプレゼント。本当にいつもありがとう。みんながいたから子育て楽しく出来ました🐞たくさん助けてくれてありがとう♡********#引っ越し#ママ友#波佐見焼#LiReWORkS#山本家たまり場#いつも荒らしてごめんなさい
Card image cap

2017/12/14 22:19:42

@acco____
..鯖と小松菜の柚子味噌ホイル焼き納豆粕汁黒豆ご飯..#晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #うちごはん #夕食 #dinner #食卓 #自炊 #暮らし #うつわ #器
Card image cap

2017/12/14 21:56:29

@megmeg.1130
今日でお弁当作り終了〜✨✨ 珍しく旦那さん帰宅して、ホントのふたりごはん☺️ふたりで食べる夜ごはんはおいしいなぁーと思ってたら、食後寝始める…😩これがイライラする⚡️⚡️ 今日の✩夜ごはん✩・塩鮭・もやしとひき肉の油揚げ詰め・きんぴられんこん・わかめのみそ汁・納豆#夜ごはん #ふたりごはん #おうちごはん #波佐見焼 #料理好きな人と繋がりたい #料理好き #料理女子 #ふたりで食べると美味しい #旦那にイライラ #イライラする
Card image cap

2017/12/14 21:55:00

@barbayashi
今宵は久々な家呑み。ふるさと納税で明太子が届きましたので、明太子ナイト!まずは冬瓜の中華風明太子スープ煮、そして、大正義 明太子ご飯!あぁ、白飯が止まらない!お酒は、#亀の海 純米大吟醸 金門錦 28BY、先日の長野の酒メッセで、コスパに驚いた1本です。片口:#小鹿田焼 #黒木隆窯 茶碗:#波佐見焼 #白山陶器 酒器:小鹿田焼 #坂本浩二窯 #家呑み #日本酒 #japanesesake #長野の酒
Card image cap

2017/12/14 21:49:37

@25erina25
例の#グラス が到着❣️結局絞りきれず5種類買ってしまった🤣#お正月 に家族で使おう🍶思ったより大きかったので、これは#泥酔注意 🤣#有田焼 #波佐見焼 #和食器 #食器 #日本酒グラス #カネアオ #madeinjapan #japan #きものれっすん七緒