#河本栄得


Card image cap

2017/03/10 20:26:24

@mayuri0012
この間、TVで特集されたそうですが、思いっきり見逃しました😭。 ちょっとしたきっかけで知ったベイブルースという漫才師。誕生日の時に文庫本をもらって、本を読んで大泣きしたのはワンピースのチョッパー登場編以来だったなぁ~(笑)映画も地元には来なかったのでDVDを購入。技術よりも相方への気持ちをスゴく込めて撮ったっていう感じが伝わって好印象を持ちました。ネタもリアルタイムで見た事ないので動画で少し見た程度けど、今でも面白いし(たぶんM-1優勝級)、唯一のシングル曲「夫婦きどり」はとてもいい曲だし。#名曲今も活躍してたらお笑い界も大分違っていただろうなぁと思っています。#お笑い#ベイブルース#ベイブルース25歳と364日#河本栄得#高山トモヒロ#芸人#漫才師#吉本興業#夫婦きどり
Card image cap

2017/03/08 15:27:14

@acchaman0215
もしかして、そうかな?と思って録画して、やっぱり!高校生のころ、この人のことが大好きで大好きでお笑い観に2丁目劇場によく通ってたなぁ亡くなったこと新聞で知ってほんまショックで学校サボって友達と泣きながらお葬式も行ったなぁもし生きてたら、きっと東京でも大人気やったやろうなぁ#ベイブルース#河本栄得#高山トモヒロ
Card image cap

2017/03/04 17:46:36

@iiiy000
Card image cap

2017/03/01 21:03:54

@renjidayo
ずっとずっと怖くて読めなかった、お笑い芸人の高山さんの本!来週テレビにも出演されるし、テレビで知るより本人の手記で知りたいと思いやっと手にとりました。学生の時に大好きだったベイブルース!!相方の河本さんの早すぎた死を受け入れるのに時間がかかりすぎた私…これからも時折河本さんの事を思いだすだろうけど、この本を手にとれてよかったよかった。もっと早くこの本を読んだらよかったな✨#吉本#漫才師#ベイブルース#ベイブルース25歳と364日 #高山トモヒロ#河本栄得 #芸人#文庫本
Card image cap

2017/01/30 20:56:10

@notomaru522
このDVDオススメです!存在は2年くらい前から知ってたけどようやく購入することができました(^^)「ベイブルース〜25歳と364日〜」というDVDで、1994年10月31日に亡くなった「ベイブルース」というお笑いコンビの河本栄得さんの物語を当時の相方な高山トモヒロさんが映画化したものです。笑いあり涙ありの作品で、今時の邦画よりも素晴らしいと思います。漫才も面白く見応えあるので予告や主題歌の「声のしるし」という歌はYouTubeでも聞けるのでそれだけでも是非見てみて下さい。#ベイブルース#25歳と364日#笑いあり涙あり#高山トモヒロ#河本栄得
Card image cap

2016/09/27 09:17:04

@nonnon7o5
記録です。悪しからず🙇***YouTubeでベイブルースと検索すれば当時時間が遅くて見られなかったネタ番組なんかも見れるかも!というのがこの本との出会いというか再会というか。*読んで知りたいなって思っていた部分以外のこといっぱい知れました。なんてゆうか、あと何回か読まないと今の私には理解して語る力が薄いというか。ケツカッチンに至る経緯も書いている辺りが高山さんの思いやりで人柄やなって思いました。*最後に一言、高山さん、長生きしてください!(笑)#もっと伝えたいことはある#なんでそれ#長生きて#可愛いお嬢さん3人もいらっしゃって#ブログもチェックしてます#まとまらんのよ#過去も今もこれからもファンです#高山家を応援しています
Card image cap

2016/09/27 08:39:59

@nonnon7o5
***子供の頃の将来の夢は毎年コロコロ変わって周囲の人々を楽しませていた私ですが、その中の1つに「吉本に入る」とゆうものがありまして(小4〜小5期)ひょうきんだったわけでは決してなく、新喜劇のやすえちゃんきみえちゃん、たまよちゃん吉田ヒロくんがめちゃめちゃ好きで尊敬していました。同時期に、初めてこの本の著者である高山トモヒロさんの漫才コンビ、ベイブルースにもハマり初めて漫才師でもこんなおもろくて若くてカッコイイ人もいてるんやなぁと感動したものです。*当時小学生やった私は、学校に行く前朝食の時に母から「なんか漫才師の人亡くなっとってやで、ベイブルースやって」という一言で河本さんの死を知り、自らの目でも新聞を確認して顔写真を見て、あ、私の好きになったベイブルースの人や。。。と物凄いショックを受けたことを覚えています。ただ今のようにネットワークがあるわけでもないし、小さな小さな新聞記事にひたすら感謝することと私の好きになったベイブルースとゆう漫才師は新聞記事になるほど人気があったことに驚きました。子供ながらに高山さんはどうするんやろ?漫才やめてまうんかな?誰か違う人とするんかな?とベイブルースの存続も気になったものでした。#ベイブルース25歳と364日 #高山トモヒロ#河本栄得 #ベイブルース#長くなったので続く
Card image cap

2014/11/14 16:15:51

@haruko_74
難波に来た目的はこの映画を観るため🎬高校の時大好きだった漫才師😍親がうるさくてライブを観に行きたかったけど許してもらえなかった😂😂😂そんな私をみて友達が河本さんのサイン貰ってきてくれたなー😆とか当時のことを思い出しながら観てました👀#映画 #ベイブルース #河本栄得 #高山トモヒロ
Card image cap

2014/11/17 00:32:34

@55emi0212
#ベイブルース25歳と364日 #相方よ生き急いでどこ行くねん#河本栄得 #高山トモヒロ#夫婦きどり#劇症肝炎 #あれから20年#ヤンタン #NSC7期生#また漫才見たい#捨てれずに置いてるお葬式行った。男の人でも、あれだけ泣くのかと衝撃的だった。お家まで行って、お線香あげさせてもらった。今思うと何て迷惑な。。色んな物が捨てれずに置いてる。あの日の新聞や、VHSのビデオテープや、亡くなった週のヤンタンのラジオのテープやら‥#波岡一喜#趙珉和この2人のベイブルース蘇った!喋り方仕草そのまんま。
Card image cap

2014/11/18 10:13:05

@iiiy000
*文庫版『#ベイブルース25歳と364日 』*読むのも4回目くらいかな。*私の一番好きなページは、私のおばあちゃんが出てくるシーン。お父さんが一番苦しい時期にかけた言葉*「今は無力に見えても、いつか目を覚ましてくれると思ってるから。人はみんな、幸せになるために生まれてきてるんやで。」*そして今朝、小さい秋が胸元に落ちてきた🍁ハートに小さい幸せやで~👍…なんつって(笑)*#人は幸せになるために生まれてきてるんやで#ベイブルース #高山知浩 #高山トモヒロ #河本栄得 #ケツカッチン #和泉修 #波岡一喜 #趙珉和 #映画 #お笑い #お笑い芸人 #監督 #父 #愛 #涙 #movie #cinema #instagood #bayblues #オススメの本 #紅葉 #読書の秋 #autumn #言葉 #おばあちゃん #book
Card image cap

2014/11/08 22:11:10

@tomoya_ao
本気で見たい、ベイブルース。漫才でのレベルの高さから、同期の雨上がり決死隊は漫才を辞めコントへ路線変更。ベイブルース河本さんの若く熱い生涯。ちょー見たい。漫才への熱い想いをどれだけもっていたのでしょうか。まじで見たい。#邦画は興味ない #でも見たい #人笑かすの最高 #笑顔を与える仕事は凄い #芸人尊敬 #ベイブルース #河本栄得 #ケツカッチン
Card image cap

2014/11/13 00:18:03

@asapon666
ベイブルースの映画泣けた(´;ω;`) 芸人仲間からのコメントがあったー☆天然素材とか懐かしかったし、追っかけしてた時の2人のサインは宝物だわ♡CDも買ったな~誕生日前日に亡くなったんやったか…学校休んでお葬式に行ったな(・_・、) ケンカっぱやかったから、今の宮迫さんの眉間にある傷は、飲んでた席でケンカになって、河本さんがイスを投げてつけた傷だったはず!(っ・д・)三⊃トリャ!17年前ぐらいの情報ww#ベイブルース#天素#夫婦きどり#天才芸人#河本栄得#25歳と364日
Card image cap

2014/11/02 22:41:59

@yamariii_118
ベイブルース見に行ってきた💓 漫才の面白さ。相方の大切さ。色々なことが映画を見て伝わってきました💓 この映画をみて、さらに芸人になりたいと思いました。とても素晴らしい映画です。たぶん、私はもう一度見に行きます*\(^o^)/* ぜひ、皆様、見てくださいヽ(´∀`)ノ#ベイブルース #漫才 #映画 #お笑い #ケツカッチン高山 さん #芸人 #河本栄得 さん
Card image cap

2014/11/01 18:29:40

@yamariii_118
ベイブルースの河本栄得さん。誕生日おめでとうございます♡今、漫才師めざしてます。1度でもいいから、漫才を見たかったし、話してみたかったです(^^)♡#ベイブルース #漫才師 #河本栄得 #46歳 #誕生日
Card image cap

2014/11/01 22:20:42

@nagappu
Card image cap

2014/10/31 23:17:32

@iiiy000
*【映画「ベイブルース~25歳と364日~」】*関東圏で起きているよって方!*明日は角川シネマ新宿にて、9時45分の上映終了後、監督、そして俳優の舞台挨拶がございます。*おもしろいことを用意しているようです!見に来るなら絶対明日が一番いいです!*是非、よろしくお願いいたしますm(__)m*#ベイブルース公開中*日時:11月1日(土)9:45回上映終了後場所:角川シネマ新宿登壇者(予定):波岡一喜、趙珉和、小川菜摘、安田美沙子、オール巨人(オール阪神・巨人)、光永高山トモヒロ監督*入場料金:1,800円均一(税込) 【チケット購入方法・角川シネマ新宿】11月1日(土)0時より、角川シネマ新宿オンラインチケットシステムにて販売。劇場オープンより劇場窓口でも販売いたします。 ●角川シネマ新宿HP(詳細は下記まで)http://www.kadokawa-cinema.jp/shinjuku/ ★舞台挨拶詳細は公式HPまで→http://blogs.yahoo.co.jp/bayblues_movie/47860237.html*映画『ベイブルース~25歳と364日~』10月31日(金)より角川シネマ新宿、TOHOシネマズなんばほか全国公開 http://bayblues.jp/公式twitter:http://twitter.com/bayblues_movie