#栗きんとん


Card image cap

2017/12/13 02:46:41

@makitasachiko
先日、恵那川上屋さんで買ってきた『ひなたぼっこ』です。干し柿の中に栗きんとんが入っています。干し柿と栗きんとんのまろやかな甘さがほうじ茶にぴったり😋おいしゅうございました。#栗きんとん #恵那 #川上屋 #秋 #おいしい #和菓子 #旬
Card image cap

2017/12/13 00:13:08

@rie3rie3
すでに…何度目かの 🎍おせち🎍クック🎵来たる年の健康と福を祈って食べるおせち🎍買ってしまうコトが多いけど。実は 簡単に作れちゃうんだな❣️ 以前は全て買っていたけれど。それはら何ヶ月前前から 作られて店頭に並ぶわけで。だから、いろんなモンが入っているわけ∑(゚Д゚)って 知ってしまってからは…一年の計 だからね。サクッと作っちゃおう*\(^o^)/*と思った。カンタンならツクレル。オイシイなら 皆んなタベル。…よね❤️ そんな 生活を ぜひ!仲良しのみんなと シェアしたい*\(^o^)/* #おせち#食いしん坊万歳 #無水調理#jackrussellterrier #うまい酒#栗きんとん#筑前煮#ロールケーキ#なます#五目寿司
Card image cap

2017/12/12 23:55:58

@taberu_30
香嵐渓行ったら絶対レアポテト食べる!って決めてたけど 紅葉シーズンなめてた…代わりに加東家の栗きんとん🌰甘めで栗つぶつぶで美味しい!...#香嵐渓#加東家#栗きんとん
Card image cap

2017/12/12 23:12:30

@hito_10
⁑今日は中津川の坂下高校でシュガーの特別授業でした!早く着きすぎたし、せっかくなので中津川と言ったら栗きんとん♩#すや#川上屋 のもの購入して両方で食べ比べー!⁑2年前も食べ比べしましたがその時は2人揃って『すや派』でしたが、今回は2人揃って『川上屋派』⁑使ってる栗や色んな環境で味や食感も変わるのですよね。面白い!⁑お茶はいただきものの静岡茶。これがまた美味!!!⁑引っ越してからと言うものの片付けや仕事がバッタバタで目まぐるしいですが幸せなヒトトキでした♡⁑ちなみに中津川は雪でしたー❄️⁑#栗きんとん#食べ比べ#いっせーのーで#好きな方言う#めでたく意見一致#しふくのひととき
Card image cap

2017/12/12 22:29:39

@hoshirara
♡お料理教室♡.御節料理を習ってきたよ😋.すごく勉強になったしたのしかったー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨.昔の人々はおせち料理に、豊作や家内安全、子孫繁栄を願う意味を込めたそう*̣̩⋆̩*..1品ずつ復習!って思って、のし鶏つくってみたけど、ブレンダーで混ぜすぎてハンペンみたいな食感になっちゃったし、蒸しすぎて、少しかたくなっちゃった😂.やっぱり復習大事ー😂.#出来る嫁になりたい#お姑さんに褒められたい笑#お姑さんみたいなお母さんになりたい#理想のお母さん#お料理教室#おせち料理 #おせち #お正月 #記録 #instafood #instagood #japanesefood #クッキング #cooking #mamagirl .*̣̩⋆̩*お品書き*̣̩⋆̩*.#黒豆のブランデー煮 .#たたきごぼう .#伊達巻.#煮しめ .#昆布巻き .#はちみつ煮豚.#のし鶏.#ルビーおこわ.#紅白なます.#栗きんとん.#たつくり.#抹茶ういろう.#ゆず寒天
Card image cap

2017/12/12 22:22:38

@ki12w3
#中津川#栗きんとん一年に一回の贅沢和菓子😋めっちゃ美味しい🎵
Card image cap

2017/12/12 22:16:04

@yoshiekitaoka
見て見て見て〜🤗今日のABCクッキング🍴おせち料理作りました🍴2時間でこれ全部💕1黒豆2田作り3海老の甘煮4筑前煮5菊花かぶ6伊達巻7栗きんとん8関西風雑煮どれも簡単に作れて美味しいです💕ABCクッキングに入った時、このおせち料理を作りたくて入会したので、ホンマに大満足でした💕#abcクッキングスタジオ #abcクリスマス #abc料理 #abcクッキング #abcクッキングイオンモール徳島 #おせち料理 #黒豆 #田作り #海老の甘煮 #筑前煮#菊花かぶ #伊達巻#栗きんとん#雑煮
Card image cap

2017/12/12 21:29:12

@trokykhm
わたしは"日本一美味しい栗きんとん"だと思っています。#岐阜県高山市 #富士屋花筏 #栗きんとん
Card image cap

2017/12/12 20:48:30

@akubi.tan
栗きんとん🌰パウンドケーキ‼️かわいい袋に入れていただきました😆❤️😆 #栗きんとん #栗きんとんパウンドケーキ #名前だけでも美味しそう #snoopy#ありがとうございます
Card image cap

2017/12/12 20:26:00

@nyaatomo
おせち料理レッスン初体験🎍🌄飾り切りはまだまだ上手くいきませんが、新年は手作りおせちで迎えようと思います☀️#おせち料理 #菊花かぶ #筑前煮 #お雑煮 #田作り #伊達巻 #栗きんとん #エビ旨煮
Card image cap

2017/12/12 19:23:31

@mochi47
中津川市のふるさと納税で、川上屋の栗きんとん。上品な味で美味しい!すやも有名ですが、岐阜に住んでる親戚が毎年送ってくれたのが川上屋だったのもあり、私はこちらの方が馴染み深いです。毎年食べたいなあ〜#川上屋#栗きんとん#中津川市#ふるさと納税
Card image cap

2017/12/12 19:13:30

@y_a7117
,#紙粘土今日はみんなでおせち作った✨すっごい楽しかった笑笑結愛はかまぼこと人参と栗きんとん担当🙌,,#子どもと造形#おせち#おせち料理#粘土#伊達巻#がんもどき#かまぼこ#筑前煮#海老#黒豆#栗きんとん#椎茸#さやえんどう #れんこん