#映画をつくろう


Card image cap

2017/11/12 16:05:10

@arai_engei
ヨーロッパ企画 山口淳太監督のワークショップ「ショートムービーのつくり方」に長男(小6)・次男(小4)が参加しました♫プロによる撮影の仕方やカット割りの体験も^^企画→脚本→撮影→編集→上映に至るまで、数分の映画を撮るのに、たくさん時間がかかって大変だったと子どもたちが話していました♫iPadで映画を撮りたくなったみたいなので、どんな作品が観れるのか楽しみです(^-^)#ショートムービー#ワークショップ#兄弟#参加#袋井市#月見の里#映画をつくろう#映画#ヨーロッパ企画#iPad#撮影#編集#上映
Card image cap

2017/09/02 20:43:18

@arai_engei
「映画をつくろう」の完成披露上映会を観に行ってきました♫今年で4年目⁉︎参加の長男(小6)と初参加の次男(小4)。初めて会った子と団結して、素晴らしい映画をつくっていました♬学校では体験できないような経験ができ、夢に向かって頑張れる力が自然と身に付いているんじゃないかと思います(^-^)2人とも来年も参加したいと言っていました^^#映画をつくろう#ワークショップ#ふじのくに子ども芸術大学#袋井市#月見の里#完成披露上映会#池田千尋監督#兄弟#映画
Card image cap

2017/09/02 14:09:06

@kuraft
現場から月見の里へ。「映画をつくろう 2017」上映会。小中学生11グループが、夏休みに製作した映画の上映。みんな、すごいなぁ!袋井は、大人も、子どもも「映画をつくる!」のだ!#映画をつくろう #池田千尋監督 #子どもがつくる映画 #今年はホラーネタ多し #みんな可愛い( *´艸) #大人のボランティアも役者に #MAGICTOWN
Card image cap

2017/08/02 11:08:26

@yjunta
今日は静岡県袋井市で、子ども向け映画ワークショップ。ワークショップ自体では1年ぶり。僕は編集パートのみ担当。池田千尋監督は5日間撮影パートをやってきてるのでヘトヘト。#MAGICTOWN #映画をつくろう #子供たちだけでガチ制作
Card image cap

2017/07/30 18:17:41

@herb_rimi
*🌿ハーブの土仕事🌿*🌹【映画撮影へ】🌹昨年、袋井市の市民映画に子供たちが出演♡今年も映画製作に参加させてもらってます♬*今日は3日目〜袋井市の小学校を舞台に撮影の日でした📹*今年もどんな映画になるか楽しみです(≧▽≦)*毎日〜送り迎えに浜松市と袋井市を車で2往復♬毎日、運転約4時間〜眼の疲れを癒やしてくれるブレンドでティータイム💕*ハーブのある暮らし〜優しい時間💕*#袋井市#市民映画#映画をつくろう #撮影#浜松市#映画#ロケ#テーブルコーディネート#ハーブティー#マロウティー#ティータイム#眼の疲れ#ハーブケア#植物療法士#植物療法#植物のある暮らし#ハーブコーディネーター#ナチュラルライフ#ナチュラルガーデニング#おうちカフェ#カフェ#スウィーツ#クッキー#ハーブのある暮らし#夏休み#スローライフ#丁寧な暮らし#天然生活#花#フラワー
Card image cap

2017/07/28 19:44:03

@arai_engei
今日のお庭。夏休み中の息子たちと♫長男(小6)が毎年参加している、「映画をつくろう」のワークショップに、今年は次男(小4)も参加♬どんな映画が完成するか楽しみ(^-^)#庭#オープンガーデン#夏休み#ワークショップ#袋井市#月見の里#映画をつくろう#池田千尋監督#静岡県#磐田市#新井園芸#花生産者#花の直売所#小さな雑貨屋さん#花市場#出荷#直売#植物のある暮らし
Card image cap

2017/07/28 12:05:18

@nakamura_atelier
長谷川逸子さん設計の袋井市月見の里学遊館。息子が袋井市主催の「映画をつくろう!」ワークショップ参加。楽しそうで羨ましい。#映画をつくろう#月見の里学遊館 #ワークショップ#袋井市
Card image cap

2017/05/08 23:23:12

@kazuko.ikeda
ミカジリソラさんに誘われて行って来ました。映画づくりに挑戦する袋井市の子どもたちを描いたドキュメンタリー映画「Magic Town(マジック・タウン)-映画をつくろう」、見ながらウルウル。女の子たちの気持ちわかる、わかる!人間同士のごちゃ混ぜ感は子どもも大人も一緒よね。監督の池田千尋さんにもお会いでき、いいお話が出来ました。既に5年続いている活動だそうですが、今後も子どもが大人になって続くといいなぁと思いました。上映はまだある様なので是非に。#magictown #2961 #袋井 #fukuroi #ふくろい市民映画 #映画をつくろう #映画 #movie #子ども #市民参加 #市民力#地方創生 #魅力 #ミカジリソラ #池田千尋 #花 #はなまっぷ #花部 #花が好きな人と繋がりたい #margaret #マーガレット #flower #instaflower #flowerstagram #ムーミン #moomin #instamoomin #sky #5月 #may
Card image cap

2017/04/02 23:10:48

@arai_engei
週末はプチ伊豆家族旅行へ♫今日は、昨年の夏休みに長男が参加したワークショップ「映画をつくろう」のドキュメンタリー映画、ふくろい市民映画製作プロジェクト『Magic Town』を月見の里へ観に行きました♫長男もたくさん出演させて頂き、映画を観て久しぶりに泣きました(;_;)池田千尋監督を始め映画製作に携わった方々の言葉が心に響いて、素晴らしい体験をさせて頂いた長男と映画の話で盛り上がりました(o^^o)もっとたくさんの人に観てもらいたいなぁ^^#袋井市#市民映画#映画製作#映画観賞#magictown#ドキュメンタリー#出演#月見の里#映画監督#池田千尋#池田千尋監督#ワークショップ#映画をつくろう#袋井たからさがし#11歳#体験#子供の成長#生き方#道しるべ#舞台挨拶#センター#取材#カメラマン#山口淳太#ミカジリソラ#映画上映#募金
Card image cap

2016/07/31 09:23:12

@arai_engei
朝から、次男&パパが映画を観に行きました♫長男は、映画制作のワークショップで初めての宿泊(^-^)今日も撮影です‼︎#映画#ファイディングドリー#ニモ#カクレクマノミ#photo#写真#水族館#夏休み#親子#お出かけ#ららぽーと磐田#映画制作#ワークショップ#映画をつくろう#袋井
Card image cap

2016/07/18 13:13:58

@arai_engei
今日は(も)、強烈に暑いですね^^;こんな時には、冷んやりかき氷を食べてリフレッシュ♬お休みの日曜日、法多山で厄除氷を食べてきました‼︎抹茶とミルクのハーモニー、法多山だんごも付いたスペシャルなかき氷を次男と♫長男は毎年参加している映画制作ワークショップ「映画をつくろう」で静岡理工科大学へ‼︎それぞれの休日を楽しみました(^-^)#袋井市#法多山#かき氷#厄除氷#抹茶#おだんご#映画制作#ワークショップ#映画をつくろう#静岡理工科大学#日曜日#休日の過ごし方