#旬の食材


Card image cap

2017/06/26 17:44:17

@ai.sato.9081
とうもろこし🌽#大・大・大好きな家族から#送られて来ました#ありがとう#かおるの父 のりお作です(笑)#すごく甘い💕#旬の食材
Card image cap

2017/06/26 17:36:56

@kurumin9475
豆アジの南蛮漬け😊・最近スーパーでよく見かける豆アジ!唐揚げも美味しいけど南蛮漬けにしておくと日持ちするのでおつまみに多めに作っておく❣️・#豆アジ #旬の食材 #玉ねぎ #にんじん #ピーマン #南蛮漬け #豆アジの南蛮漬け
Card image cap

2017/06/26 17:27:51

@yukonishi_mangerlemonde
👩🏻‍🌾大分の完熟南高梅で梅干しを作って、今年の梅仕事はこれにて終了かなー。我が家の梅干しは、お酢と塩、砂糖で漬ける『さしす漬け』。普通の梅干し同様土用の日まで漬けて、三日三晩干すだけ。梅干しが美味しいだけでなく、副産物のこのお酢に梅の香りと塩砂糖も含まれているから、酢の物にドレッシングにと時短料理に欠かせない我が家の冷蔵庫の常備品なのです😎みんな大好きな義母の味👵🏻・#今年は2キロの梅シロップと2キロの梅干し#ちょっと傷みのあった梅は梅ジャムに👩🏻‍🍳・・#yukonishi_mangerlemonde #西祐子 #季節の手仕事 #梅仕事 #旬の食材 #seasonalfood #梅 #homemade #ume#手作り #6月 #梅干し #自家製
Card image cap

2017/06/26 17:13:12

@harumi.mb
ディナーの支度も終わり、ノンビリしていたら知り合いがアカニシガイをたくさん持って来ました😅♪はじめて見る貝、言われたように、とりあえず茹でて肝を取ってジプロックに入れておきました。炊き込みご飯は太りそうだし😭、バター焼き、思案中です😀#鎌倉🌊#旬の食材#ビタミンb12😅#anti-aging✨#アカニシガイ
Card image cap

2017/06/26 16:46:27

@myu_miu_myu
今日は旦那の仕事関係の方からいただきもの。どどーんとさくらんぼ✨そして、化粧品✨わたしは何もしてないけどありがたく恩恵を受けたいと思います💕#旬の食材 #さくらんぼ #佐藤錦 #山形産 #さしいれ
Card image cap

2017/06/26 16:16:28

@shouta1206
お久しぶりのカツオくんです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊そしてそして大量の鯵さん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾この子が大人気です!鯵のなめろう!!でもでも実はカツオくんでもなめろうしようかなと思ってるんですよねΣ(゚艸゚〃) どんななるかなー(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`) イサキちゃんは昆布布団でお休み中ですねー!! さぁ!!!!今日は19時より貸切営業です!!それより前か後半戦に良ければ遊びに来て欲しいなぁ(笑)週末は懐かしい方に新しいとてもいい出会いもさせて頂いて本当に嬉しい週末でした٩(♡ε♡ )۶さぁ、今週も今日からがんばりますよーー!! 本日も1日よろしくお願いします!2017/6/26#心斎橋 #日本酒 #和食 #お造り #刺身 #隠れ家 #果実酒 #焼酎 #旬の食材 #こう見えて人見知りです #家和らぎ #駅近 #裏路地 #路地裏 #LINE@ #ライン # @wtf1524j #デブ活 #デブ活部 #いつでも待ってます #ご飯とお酒とときどきくまモン #2年目のくまモン #寂しがりやくまモン
Card image cap

2017/06/26 15:56:59

@nori.59
🍽料理シリーズ🍽今日はトウモロコシのおひたし🌽旬の食材なんで甘くて美味しかよ〜😊 #長崎市 #居酒屋 #タケマルシェ #でめきん #とうもろこし #おひたし #旬の食材 #美味い #野菜 #料理 #料理好きな人と繋がりたい #instafood #instadaily #写真 #photo
Card image cap

2017/06/26 15:51:22

@ota.935
****2017.06.26*ドーーーーーーンとッ‼‼‼🌽🌽🌽**シンプルにッ‼茹でるだけ。そのままが1番美味しいッ❤*1粒1粒がぷりっぷりっ🎶とっても甘くて美味しい☺︎︎✨*家族5人であっという間に完食。*お友達からの嬉しい頂き物に感謝です❤❤*#とうもろこし#トウモロコシ#コーン#シンプル#茹でる#素材の味#採りたて#新鮮野菜#旬の食材#季節の食べ物#野菜#新鮮#嬉しい頂き物#陶器#器#inahoya#instapic#instafood#foodphoto#foodpic
Card image cap

2017/06/26 15:47:41

@doctorsdesignplus
『100 HEALTHY LIFE』南仏在住のとっっても素敵な女性にお話を伺いました😊大自然の中で季節を感じながら暮らす、理想的な暮らしをしていらっしゃいます🇫🇷 ▪️no.012▪️ランドスケーププランナー Landscape planner▪️オーガニックな食事や暮らし、いつも向日葵のように太陽の(気持ちが優しくなれる)方向を向いています🌻毎朝の白湯はフランスに行っても欠かしません。季節の野菜や果物を採りたてのものをいただきます。移住して自然とアレルギーがなくなりました!#FINESWEETS#doctorsdesignplus #100HEALTHYLIFE #landscapeplanner #ランドスケープ#プランナー #南仏 #田舎暮らし #オーガニックライフ#ひまわり畑🌻 #旬の食材 #白湯 #フランス🇫🇷 #腸美人 #アレルギーフリー
Card image cap

2017/06/26 15:37:52

@shiki_shun_sai_ori_ori
6/26のおまかせランチです!!メインは大きなエビが2本乗ったサクッと軽い天ぷら盛り合わせ♪お店は天つゆではなく少し七味の香りのするお茶塩で頂いてもらってます(*´∀`)サブは久しぶりのカレイの煮付けです!!色味の割には味は濃すぎずでご飯のお供にぴったりです♪#四季旬菜おりおり #おりおり #大阪 #十三 #十三ランチ #ランチ #おまかせランチ #日替わりランチ #おひるごはん #天ぷら盛り合わせ #大きなえび #カレイ #煮付け #旬の食材 #小鉢 #手作りとうふ #ご飯おかわりok
Card image cap

2017/06/26 14:51:35

@e.cumo
イクモキッチン 本日の「大人の給食」は、☆☆☆☆青菜と豚肉のチャンプルー☆冷汁☆しそ納豆とぬか漬け☆きびごはんでした!本日も、ありがとうございました~。14時からはカフェタイム。ラクレさんのお菓子と一緒にゆっくりされていかれませんか?#イクモキッチン #イクモ #大人の給食 #食育 #身体に優しい #旬の食材 #地産地消 #セミナー #百道浜 #ランチ #カフェ #ヘルシー#lacle #ラクレ #お菓子 #期間限定 #販売
Card image cap

2017/06/26 14:01:48

@latanadibacco
この梅雨を越えればまた暑い夏がやってきますね。そんな夏に向けてのイベントを開催いたします‼️・その名も"Happy Monday"7月は「夏の泡祭り」と称してスプマンテを特価でご提供♪通常1杯900円のところ感謝価格の1杯390円!ベタですがサンキュー価格ですww・毎週月曜日の18:00~20:00に開催。シュワッと夏の暑さを吹き飛ばしましょう‼️皆さまお誘い合わせのうえご来店ください☺️・忘れるところでした・・・特別に本日6/26(月)も「Happy Monday」やっちゃいます‼️ご来店お待ちしております☺️・*祝日は定休です。また予約などによりやむを得ず中止となる場合もございますので予めご了承ください。・#ラターナディバッコ#神谷町#ハッピーマンデー#日頃の感謝を込めて#スプマンテ#サンキュー#イタリアンレストラン#イタリア料理#泡祭り#厳選素材#旬の食材#お酒の神様#バッカス#ディナー#ハッピーアワー#グルメ#直井一寛#latanadibacco#kamiyacho #italianrestaurant#italian #italianfood#italianlovers #restaurante#instafood #spumante#foodstagram
Card image cap

2017/06/26 12:53:18

@e.cumo
お待たせしました!本日は、知る人ぞ知る「ラクレ」さんのお菓子販売日となりました!☆☆☆☆レモンケーキ☆フランボワーズとチーズのケーキ☆イチジクのガトーショコラ☆抹茶とホワイトチョコのケーキの4種類となります!数量限定ですので、気になっている方はお早めに~♪ 皆様のお越しをお待ちしています。#イクモキッチン #イクモ #大人の給食 #食育 #身体に優しい #旬の食材 #地産地消 #セミナー #百道浜 #ランチ #カフェ #ヘルシー#lacle #ラクレ #お菓子 #期間限定 #販売
Card image cap

2017/06/26 12:19:48

@murakijun
イサキ*柚庵焼き。.柚子を使ったこの時期ならではの漬け焼きを、#賛否両論 の笠原シェフレシピで再現♬.先日のセミナー、和食は専門外の私にも、とてもとても勉強になり、改めて料理の奥深さに触れた気がします。..その中でも再認識したこと。.”料理は人柄”.魂を捧げて料理を作るのはなかなか難しいですが笑.普段の人となりが、如実に現れてしまうのが料理なのではないでしょうか。.大雑把とか几帳面とか、そんなうわべの話ではなく、その人の考え方、思想、感じ方、言葉へのリスペクトなど、普段からの自分が現れてしまう。..笠原シェフのお料理は、いろんな愛に溢れていて、人間臭さやブラックユーモアも含め、だからみんな食べに行くのねと、ものすごく腑に落ちたのでした。.そんなシェフのレシピにオマージュを込めて。..購入したイサキには腹子が♡.ありがたく一緒に焼いて頂きました。..このミョウガの甘酢漬けも美味しい!..今週も頑張っていきましょう♬♬..久々のFBリンクになりましたが、blogは毎日更新してます(^^;;.笠原シェフのセミナーの様子や、カンタン見栄えレシピなど。.ぜひ暇つぶしにご覧くださいね(*^^*).http://ameblo.jp/plussomething...#賛否両論 #笠原シェフ #柚子 #旬野菜 #旬レシピ #旬の食材 #柚庵焼き #お魚レシピ #ミョウガ #甘酢漬け #さっぱりレシピ #料理教室 #おもてなし料理 #横浜 #ellegourmet #フードクリエイター部 #superbeautyrecipes #むらじゅん #今週も頑張ろう
Card image cap

2017/06/26 12:03:53

@e.cumo
イクモキッチンの今週のメニューです。( ´ ▽ ` )ノ日替わりになっていますので、好きなメニューや気分でお楽しみください!(✿´꒳`)ノ°+.* #イクモキッチン #イクモ #大人の給食 #食育 #身体に優しい #旬の食材 #地産地消 #セミナー #百道浜 #ランチ #カフェ #ヘルシー
Card image cap

2017/06/26 11:29:25

@kiyomi.haga.rola
作り置きおかず🍽朝頂いた🍆とピーマンは肉味噌炒めに🥔いもはジャーマンポテトに季節の食べ物は、本当に美味しい🥔チンしてマヨネーズつけて食べちゃお😋食べ物の好き嫌いない人❤️❤️❤️は素晴らしい😌☝️我が子もそうなってもらいたいネーmy dear ✨さぁ!午後は頑張って働くぞぃ‼︎#作り置きおかず #ナスとピーマンの肉味噌炒め #ジャーマンポテト #旬の野菜 #旬の食材 #朝とれたて #好き嫌いなし #娘には料理上手になってほしい #娘に教えたい料理たくさん#ママにしかわからない味つけ#台所の時間#料理楽しい
Card image cap

2017/06/26 10:43:34

@yasushi__ishida
今日のお勧めですよ❗ミンクくじらの博物館ほほ肉❗これはメチャクチャうまい🍴😆✨#柄悪#旬の食材#稀少部位#毎日楽しく