#手作り石鹸教室


Card image cap

2017/10/23 07:50:12

@kinoshitakazumi
小学校での宝石石鹸磨き体験教室、無事終了しました。今回は同日2校での開催でしたが、私がお邪魔した小学校では85名のご参加があり熱気がものすごかったです!本物の石みたい✨とみなさんに言って頂き、終了後は小学生に囲まれしばし談笑😊素直な小学生の皆さんと話ができ、心が洗われました。もう一校の小学校へは、アロマティカメソッドMP宝石石鹸インストラクターの Wさんに開催していただきました!そちらの小学校でもたくさんの方のご参加があり、喜んでいただけたようで良かったです!明日から韓国出張ですが、韓国の石鹸協会の方がお2人新潟まで迎えに来てくれ、小学校でのワークショップのお手伝いもしてくれました!今日、1日講習があり、明後日から韓国に行って来ます!#flowers #フラワー #花 コールドプロセス #handmadesoaps #soapmaking #coldprocesssoap #デザインソープ #誕生石 #手作り #手作り石鹸 #ジュエリー #ハンドメイド部 #naturalsoap #石けん #石けん教室 #アロマテラピー #ブライダル #プレゼント #手作り石鹸教室 #ハンドメイド #習い事 #新潟 #japan #カラフル #精油 #エッセンシャルオイル #小学校 #文化祭 #小学生 #石鹸
Card image cap

2017/10/22 23:44:46

@akiko_y1102
連日の雨でスッキリしないので沖縄旅行の写真見てあつ~い夏を思い出してました😅人ん家の庭に咲いていたお花。沖縄ではよく見かけました☆黄色いいね👍#沖縄#沖縄旅行#中目黒リンパトリートメント#手作り石鹸教室#ラウレア中目黒
Card image cap

2017/10/22 14:22:46

@be.naturally33
初開催「はちみつテイスティング体験会」開催しました!!はちみつとは?はちみつって、どうやってできてるの?知らないことが多くてびっくりしますよ(^^)・大阪市中央区の本質美容サロン【be naturally】◉女性のための中医学◉ランチ付 美容薬膳レッスン◉本質美容 美肌講座◉手作り石鹸、手作りスキンケア◉はちみつ美容◉各種映像制作◉アロマテラピー・#benaturally #fusae #大阪市中央区 #大阪 #谷町四丁目 #中医学 #薬膳 #美容薬膳 #薬膳料理教室 #美肌講座 #スキンケア #手作りコスメ #手作り石鹸 #手作り石鹸教室 #はちみつ美容 #はちみつ #本質美容 #美容 #アロマテラピー #アロマ #精油 #自然治癒力 #甘露蜜
Card image cap

2017/10/22 10:59:24

@quatre.neuf.sa
天使の羽根を目指したスワール(*˘︶˘*).。.:*♡ シルク石鹸です。トップにはマイカオイルを使用しました。台風が来ていますね、雨が酷くならないうちに投票に行ってきました^_^ここのところずっと雨、皆さまご自愛下さいませ。#soaplife #coldprocesssoap #handmadesoap #artisansoap #soapworld #soap #soapshare #soaplover #soapmaking #soapmaker #石鹸#石鹸教室 #石鹸作り教室 #手作り石鹸 #手作り石けん #手作りせっけん #手作り石鹸教室 #ハンドメイドソープ #コールドプロセス
Card image cap

2017/10/22 00:23:18

@aloma.relao
.☆大人気.足元が悪い中ハーバリウム体験にこられました。.良くしてくれるお友達にプレゼント🎁したいと言う事で4つ作成です。.2つ目、3つ目になると手慣れた感じで👍液を入れる瞬間息が止まる〜なぁんて言いながら.綺麗に出来上がりました。4つとも可愛い青いリボンをしてプレゼント用に箱に入れて.楽しかったーと私も楽しかったです。お友達の反応が楽しみですね。渡す時間も楽しんで下さいね。..*今大人気のハーバリウム ハーバリウム1つ2800円で 体験出来ます。 興味のある方はご連絡下さい。..#ハーバリウム#大人気#ハーバリウム体験#メディカルアロマセラピスト#手作り石鹸教室#大阪府#門真市#アロマテラピーroom #RELAO
Card image cap

2017/10/21 16:46:57

@yukie.ta_mam
初めての石鹸作り♡#幼稚園 #PTA 研修会#手作り石鹸教室 #手作り石鹸 #オリーブオイル #たけすみ マーブル#ラベンダーの香り #ハンドメイドソープ これから1ヶ月熟成させてできあがり✩︎⡱
Card image cap

2017/10/21 13:49:39

@be.naturally33
女性のためのおやつ。#阿膠棗#阿膠#大棗#なつめ#薬膳食材生理前から生理中の血の補充に。日頃のツヤのために。阿膠はロバの皮の煮こごりです。コラーゲンたっぷり!サロンでもお味見ご用意します(^^)・大阪市中央区の本質美容サロン【be naturally】◉女性のための中医学◉ランチ付 美容薬膳レッスン◉本質美容 美肌講座◉手作り石鹸、手作りスキンケア◉はちみつ美容◉各種映像制作◉アロマテラピー・#benaturally #fusae #大阪市中央区 #大阪 #谷町四丁目 #中医学 #薬膳 #美容薬膳 #薬膳料理教室 #美肌講座 #スキンケア #手作りコスメ #手作り石鹸 #手作り石鹸教室 #はちみつ美容 #はちみつ #本質美容 #美容 #アロマテラピー #アロマ #精油 #自然治癒力 #養血 #補気 #yakuzen
Card image cap

2017/10/20 21:53:22

@koto.san
.☆大人気.足元が悪い中ハーバリウム体験にこられました。.良くしてくれるお友達にプレゼント🎁したいと言う事で4つ作成です。.2つ目、3つ目になると手慣れた感じで👍液を入れる瞬間息が止まる〜なぁんて言いながら.綺麗に出来上がりました。4つとも可愛い青いリボンをしてプレゼント用に箱に入れて.楽しかったーと私も楽しかったです。お友達の反応が楽しみですね。渡す時間も楽しんで下さいね。..*今大人気のハーバリウム ハーバリウム1つ2800円で 体験出来ます。 興味のある方はご連絡下さい。..#ハーバリウム#大人気#ハーバリウム体験#メディカルアロマセラピスト#手作り石鹸教室#大阪府#門真市#アロマテラピーroom #RELAO
Card image cap

2017/10/20 21:51:36

@niena.s
【『石けん基礎コース』第4期 募集のお知らせ♡】・全6回 33,000円(1回 5,500円)初回 11月9日(木) 残席311:00~16:00 【薬膳ごはん】の時間を含みます。・石けん作りを基礎から学びたい方のための、6回連続講座です。・それぞれの脂肪酸の特徴や働き、油脂の構造、石けんが出来上がっていく課程のお話し、酸化のしくみ、香り付けや色付けのことなど。ただ綺麗な石けんを作るのだけではなく、しっかり座学の時間もあります。・苛性ソーダの分量や水分、精油の量などは毎回、各自で計算していただきます。・また最後の6回目には、ご自身で考えたレシビで石けんを作っていただく、卒業制作があります。・私も石けんを作り始めた頃は、手探りなことばかりでしたが。自分でレシビを組み立てられるようになってからは、石けんを作るよりもレシピを考えている方が楽しくなるくらい、どんどん惹きこまれて行きました。・今でもまだ、思いがけない仕上がりになることがあり、手作り石けんは本当に奥の深いものです。そんな綺麗な沼に、一緒にはまりませんか?ww・ご興味がおありの方はぜひ、プロフィールのブログからご連絡下さいませ。初日が合わない方、(土)(日)ご希望の方もご相談下さい。どうぞ、よろしくお願いいたします。・picは、2回目に作っていただく 『にんじんの石けん』 、摩り下ろして搾ったにんじんジュース入りです🍹 ・・#手作り石けん #手作り石鹸 #手作り石けん教室 #手作り石鹸教室#薬膳石けん教室niena#handmaedsoap#soapmaking #coldprocesssoap #横浜市 #基礎 #basic #初心者 #beginner ・・
Card image cap

2017/10/20 18:14:19

@petit_lapin7690
クリスマスのソープ・スタンプ⭐️ 左下のだけ金色にしてなくて目立ちませんがその真上と同じブーツ柄スタンプです。これからハロウィンなのに、もう気分はクリスマスに飛んで行きそう〜笑#soap #soapstamp #手作り石けん #手作り石鹸 #ソープスタンプ #クリスマス #coldprocesssoap #christmassoap #christmas #soapshare #soapmaking #handmadesoap #手作り石けん教室 #手作り石鹸教室 #手作り石けんプチラパン #熊谷 #深谷 #行田
Card image cap

2017/10/20 17:14:45

@withflowers_savon
♪・明日のレッスン待ちのトッピングさん達。・まんまるさんと、マーガレットさん❤︎・最近お気に入りのマゼンタピンクとブラウンの組み合わせです。・私もこの配色で作りたいな、と眺めながらワクワクしています。・#handcraftedsoap #handmadesoaps #handmadesoap #soapbars #soapart #soapshare #soapmaking #soapdesign #withflowers_savon #withflowers #coldprocesssoap #coldprocess #cpsoap #artisansoap #designsoap #savon #sabon #フラワーコンフェティソープ #フラワーコンフェティ #手作り石けん教室 #手作り石けん #手作り石鹸教室 #手作り石鹸 #ハンドメイドソープ #コールドプロセス #コールドプロセス製法 #マーガレット #元町中華街 ・・※フラワーコンフェティソープの作り方と名称はWith Flowers の登録商標です。許可なくコピー品のレッスンを行うことや販売は固くお断り致します。フラワーコンフェティソープの販売は @cafe_de_savon さんの化粧石けんのみとなります。コピー品の雑貨販売の報告が時々ありますので、ご注意下さい。
Card image cap

2017/10/20 09:46:32

@la.blanc
おまけのアロマクラフト。リップクリームと、赤の色材作り。リップクリームは材料が肝‼️何度も試行錯誤を繰り返し出来上がったリップクリームです。リップクリームは失敗して作っていませんとおっしゃっていた生徒さんも、これからは自作して下さることでしょう。❤︎さらに石けん作り用に赤の色材。アルカリに負けてしまい、鮮やかな赤は石けんを作る人にとっては課題でしたが、この赤は綺麗に出ますよ。❤︎❤︎ #savon #soap #手作り石けん教室 #手作り石鹸教室 #アロマクラフト #アロマテラピー #リップクリーム