#志野


Card image cap

2017/12/12 18:35:10

@akira28000
本日の再会 絵志野・手の届かなかった 思い出深い春岱絵志野の一碗。思いがけなく 馴染みのお店で再会。すがた 土 手の収まり… まさに私好み。・邂逅の御縁で ご主人の心遣いを頂き 一碗頂戴いたしました。それにしても ええ お茶碗です。・#茶の湯 #茶碗 #志野 #絵志野 #加藤春岱 #春岱
Card image cap

2017/12/11 16:20:42

@rie_420
*子連れで割れ物を見に行くのはドキドキだけど久しぶりに器を見に⑅◡̈*夫婦共に気にいるコーヒーカップがずっと欲しくてやーっと出逢えた!やっぱり志野焼いいな♡色が好き♡気に入ったカップだと家で適当に作ったカフェラテも一段と美味しく感じるような✦ฺ*他にも気になる作家さんの気になる器も見つけたけどまた今度。少しずつでいいからお気に入りだけに囲まれていきたい!にしても楽しかったなぁ♡**#美濃焼#志野#加藤清之#織部ヒルズ
Card image cap

2017/12/11 14:50:43

@paka8892
食事処 志野 @五反田TOCビルオムライス ここに来たら、ニクシチ(豚肉の七味炒め)だが、先日食べたので、いつも迷う、オムライス大盛り!ここのオムライスも、かなり美味しい、人生BEST3に入る美味しさです!具は、玉ねぎと挽肉だけで、ケチャップの味付けが濃く無く、薄く無く、丁度良い味です。#食事処志野#志野#オムライス#美味しいオムライス#NO1オムライス#五反田#五反田ランチ#五反田TOC#定食屋#ニクシチ
Card image cap

2017/12/11 11:38:02

@mikado.utsuwa
本日もカップ展を開催しています。大切な方への贈り物にいかがでしょうか❗️帝スタッフより#器好き #器#カップ#cup#ギャラリー#神楽坂散策 #神楽坂#慎太郎ママ#慎太郎好み#有本空玄#志野#藁灰#鉄藁#tokyo #japan
Card image cap

2017/12/10 21:31:14

@you_en_zasso
今年出来た志野茶碗で抹茶を点ててみた。この茶碗のダメなところや次への課題がわかりました。_#手びねり #handmade #pottery #tokyo #japan #志野 #抹茶 #茶碗
Card image cap

2017/12/10 16:12:18

@ya.su.ta.ka.8383
今日もハーレーで満喫👍いろんなとこ行ってええ1日やった😊ワニべ🌭さんお世話なりやした👍マックスさんにもお会いでき👍締めはやっぱり赤ちそドリンク🍹笑#ワニベース#ぐっさんステッカー#ホットドッグ#志野#ポン酢#写真#休日#クリスマス#ハーレー#滋賀県#しそ
Card image cap

2017/12/10 13:31:53

@masahiro0038
Card image cap

2017/12/10 11:31:50

@hositukiyo
.玄関前のオリーブ🌿1年前は10センチ程度でしたが成長してきました✨.#マイホーム#マイホーム記録#へーベルハウス#ヘーベリアン#シンボルツリー#オリーブ#myhome#hebelhaus#G目地#志野
Card image cap

2017/12/10 11:30:37

@mikado.utsuwa
兎や小鳥、龍など有本先生の遊び心の詰まったcup。ここでしか出会えない一つを是非見つけに来て下さい。本日まで有本空玄先生在廊されています。有本先生のお話はとても楽しく、驚きの連続です。是非有本先生のお話を聞きながら、自分のお気に入りを見つけに来て下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。帝スタッフ#陶器 #器好き #個展 #有本空玄 #志野 #cup #カップ #カップアンドソーサー #マグカップ #帝 #mikado #神楽坂 #kagurazaka #慎太郎ママ #慎太郎好み
Card image cap

2017/12/10 10:24:44

@mayumituo
2017.12.10つづきさすがにあのサイズを食卓ドーンは憚れて、ボトルに移し替えて。サラダ、いくらでも食べれます。#京都#大原#志野 #ゆず白味噌ドレッシング
Card image cap

2017/12/10 10:19:25

@mayumituo
2017.12.10大好きなドレッシング#京都 #大原 #京都大原 #志野 #ゆず白味噌ドレッシング
Card image cap

2017/12/10 08:27:48

@iroak_mimura
#無病息災。六つの瓢箪。#六瓢箪瓢箪柄はゴムでマスキングして土の色が出ているもの🎵遊び心が休日を癒します。#ギャラリー帝 #ギャラリーカフェ帝 で購入。これは#普段使いに#有本空玄先生 #有本空玄 #神楽坂#KAGURAZAKA#志野焼 #志野 #ひょうたん#陶器#白湯 で体を温めます。#温活 #鉄瓶でちんちんにいただいたレモンも入れたら無敵だね✨
Card image cap

2017/12/10 07:13:10

@lucky_smile_39
鈴木五郎 志野「志野」としか書かれていませんが小ぶりな湯吞のサイズです。酒器としても使えそうです。https://auctions.yahoo.co.jp/seller/lucky_smile_39#鈴木五郎#志野#ロサンゼルス#湯吞#酒器#陶芸#陶芸家#artist #pottery #ceramic #guinomi #sake #sakecup #suzukigoro#gorosuzuki#shino#japanesepottery#japanesepotter #art #artwork #japan #yunomi #ヤフオク出品中
Card image cap

2017/12/09 18:33:45

@tripleline
チゲにチゲーねえ。京都大原にある自然食材の店「志野」の #ほんまに辛いキムチ鍋のもと を頂いたので事務所で鍋。なにこれめっちゃ美味いやつ。 #京都大原 #志野 #事務所で自炊 #キムチ鍋 #チゲ 豆腐は弊社スタッフの実家、東村山「新潟屋」#新潟屋
Card image cap

2017/12/09 16:25:40

@iroak_mimura
#有本空玄先生 にお会いしました~🎵先生の作品の工程を聞きながらうずうずして、大人買い!仕舞いには印判の話までもー(笑)カウンターの骨董の印判からそんな話に。緑の印判!?なーんて話も(笑)楽しかったし、マグカップ大事にしようそれにしても、何故、白ピンクのザ#志野 !をゲットしなかったのか、私。。ちょっと後ろ髪を引かれつつ。#慎太郎ママに遭遇しなかった#安定のタマゴサンド食べた#冬のボーナス #有本空玄 #空玄先生#ギャラリー帝#神楽坂さ、目黒に向かうぞー👍はやく作品を広げたいな #得した気分
Card image cap

2017/12/09 14:27:49

@haseodou
志野四方柳文鉢ぶち割れですが不思議と嫌気も差さず、むしろ喜んで入手致しました。.志野は丸より角の方が断然その真価を出せていると思っています。これなどその最たるもの。.#志野 #桃山 #呼継 #長谷雄堂 #ぶち割れ
Card image cap

2017/12/09 13:28:03

@ryoisseki
本日から今年最後の入荷作品展を始めました。#柴垣六蔵 さんは青磁作品を中心に、白磁、黄瀬戸、志野などの食器がそろっています。地元の土と釉薬を自ら精製して焼き上げる丁寧な仕事と仕上がり、そのキャリアを考えればとてもリーズナブルな価格であることも魅力のひとつです。#細川政己 さんは粉引の食器が中心。御本が出たタイプとマットなタイプがあり、どちらも粉引の温かさをよく引き出しています。#前田美絵 さんはカップ類と大小のプレートがそろっています。いずれも茂木時代の作品。スッと土を引き上げて、シンプルに焼き上げた作品には心地よい軽やかさで気負わずに使えます。#宮田竜司 さんは輪花のタイプの小鉢など。流行りのかたちに、幅広い作域で培った細やかさ、やきものとしてのおもしろさが詰まっています。ぜひご覧くださいませ。#青磁#粉引#黄瀬戸#志野#灰釉#輪花皿#小料理屋#うちごはん#うつわ好き #涼一石#芝大門#芝公園#浜松町#shibadaimon
Card image cap

2017/12/09 11:13:44

@mikado.utsuwa
有本空玄先生の個展開催中です。本日も先生が在廊してくださいます。こだわりを感じられるものや遊び心があってキュンとする作品の数々を是非ご覧ください。帝スタッフより#陶器#器好き #個展#有本空玄#志野#神楽坂#ギャラリーカフェ帝#慎太郎ママ