#山椒


Card image cap

2017/10/18 22:46:52

@tomohiro720
寒暖差アレルギーなんか鼻水やらくしゃみで花粉症の症状だけどイネなのかと思いきや、雨が続いても治まらないし、、、寒暖差アレルギーを調べたら症状が一致。マジかぁ~~そんなひ弱そうなアレルギ~~環境にデリケートな俺ならでは~~初アレルギーが温度~~音頭じゃないよ温度だよ~~ 確かに、昔から季節かわりに毎回体調崩すなと思ったんだよな。で、写真の方は、四川風ラー油です。間違えて購入して以来の癖になる調味料。これ、辛いの好きな人、是非!山椒好きも是非!!通常のラー油より断然辛いので、2滴くらいがベストかと。使い方に慣れると、無くてはならないものになるぞ。お試しあ~れ#寒暖差アレルギー#見た目に合わずデリケート#四川風#ラー油#花椒#山椒#激辛#癖になる#調味料
Card image cap

2017/10/18 22:37:07

@vegeegao
今が旬の野菜達じゃないけど、、、胡麻和え久しぶりの料理の写真 #胡麻和え #胡麻 #ブロッコリー #カラーピーマン #山椒 #季節外れ #色は綺麗 #野菜ソムリエ
Card image cap

2017/10/18 22:26:20

@kimu2yan
余り物で麻婆#麻婆豆腐 #おうちごはん #牛ミンチ だけど#豆板醤#山椒 ましまし #ビール #晩御飯 特売のひき肉の残り
Card image cap

2017/10/18 21:36:46

@mari_ru03
..今日は四川料理!中華ランチ 🍥..初の『辣子鶏(ラーズージー)』は辛くてカリカリで美味しかった ☺️💗..小籠包もたまらんよね!好き!..#中華 #四川料理 #ラーズージー #辣子鶏 #中華街#中華料理 #酢豚 #辛いもの好き #鶏肉料理 #ランチ#小籠包 #グルメ #ディナー #麻婆豆腐 #山椒 #ピリ辛#lunch #foodstagram
Card image cap

2017/10/18 21:36:21

@saya.04322
もらい物。なんかもう黒すぎて炭でも食べてる気分😂#柿の種 #竹炭山椒 #ってなに #真っ黒 #山椒 #大人の味 #新潟 #お土産 #晩酌 #おつまみ
Card image cap

2017/10/18 21:33:22

@marin.reon_134
今日は麻辣麺🍜🍜🍜辛いラーメン食べたくて、、😋辛さは余裕だったけど、、山椒が苦手だって事をすっかり忘れてた😱次は普通の激辛ラーメン探して食べよ😭...#激辛#ラーメン#麻辣麺#お腹いっぱい#山椒#苦手
Card image cap

2017/10/18 21:23:48

@_momopippi_
.皇居ラン♡水曜日ランが定着してきました。雨の日が続く中、つかの間の晴れ。.走ることわかってるのに、ランシューを忘れ…おいしいおいしいモカソフト買ったのに、お店から50mほど歩いたところで落とし….気持ち的に萎えてしまって、きょうは1周だけ💦また来週がんばろう✨..#皇居ラン #ラン #runnning #きつかった#モカソフト #めちゃくちゃおいしい#全部食べたかった #豆虎 #コーヒー屋さん#刀削麺 #麻婆豆腐 #中辛 #陳さん#通りがかりのおっちゃんのことば「美味しいけどめちゃくちゃ辛いっす」 の一言で入店#山椒 #痺れがはんぱない #赤坂見附
Card image cap

2017/10/18 20:00:26

@i04toshii04i
#地味でごめん #おにぎりアクション #唐揚げ #紅生姜 #マヨネーズ #鰹節 #唐揚げ和風マヨおにぎりいや〜、何だか色合いが地味になってもうた🤣💦笑インスタ映え・・・ない😑笑汗の絵文字💧見切れとる。さて、昨日のおつまみの唐揚げの残しといたやつを細かくして、鰹節・マヨネーズ・めんつゆ・紅生姜・#味の素 #山椒 を加えて濃いめの味付けで和えておにぎりの具に☝️🎶 切ると中身が飛び出してきた〜、断面を箸で押し込む作業しました🙄💦 #onigiriaction #おうちごはん #朝ごはん #創作料理 #料理写真 #キャベツ #キャベツの漬物 #おいしい写真研究会 #キャベツ #自家菜園 #cookingram #cooking #クッキングラム #おにぎり
Card image cap

2017/10/18 19:31:18

@tomoemori0810
Card image cap

2017/10/18 18:50:54

@mika828kamakura
❇︎食べログで前夜寝る前に色々と調べて、最終日のランチは山中湖の何か美味しい物を食べたいな💗と見付けた富士桜鱒寿司🗻🌸🐟🍣✨ほうとうやお蕎麦、天麩羅も食べられるし良いな♪と思って決めたお店💫この鱒寿司、本当美味しかった💗脂ののった鱒とシャリの間に山椒が挟まっていて、絶妙な美味しさ✨両親と主人が喜んでくれたのが嬉しかったなぁ❣️🙌✴︎#富士桜鱒寿司 #鱒 #寿司 #山中湖 #最終日ランチ #Lunch #ランチ #旅行 #Travel #観光 #両親 #Parents #主人 #Husband #良いお店見付けた #美味しい #絶妙 #山椒 #Sushi #山梨 #Japanesefood #和食 #2泊3日 #ドライブ #Drive #食 #嬉しい #楽しい時間 #家族 #Family
Card image cap

2017/10/18 18:31:12

@may.may.mayschalkart
懐かしの台湾料理、麻婆湯麺♡本場で食べてないけど^^;半ライスサービスでもりもり頂きました♡#台湾料理 #麻婆麺 #麻婆豆腐 #山椒 #パクチー #半ライス #サラダ付き #モリモリ #うまい #ランチ巡り #汐留 #台湾旅行 #懐かしい #担仔麺 #台湾美食 #mabodofu #taiwanfood #phakchi #chinesespice #yammy
Card image cap

2017/10/18 18:17:37

@jasmine_gussan
今日は#鶏モモ肉#さつまいも を使った#煮物 。見えないけど、#山椒 をちょっとかけてアクセント😊