#小豆


Card image cap

2017/10/20 11:22:30

@kanmidokoro_takane
最近一気に季節が進んでいる感じですね。寒い体を癒す、たい焼き日和ですかね。北海道小豆と北海道小麦を使って職人歴27年の和菓子職人が作る、皮も美味しい天然物のたい焼き君、いかがですか。驚きの蜜入り紅玉林檎を使った和菓子、販売しております。よろしくお願い致します。#全ての商品ひとりで作ってます #japan #taiyaki #wagashi #三鷹#たかね#甘味処#日本茶喫茶#創業昭和28年#三鷹 #たい焼き#鯛焼き#天然たい焼き #和菓子職人が作るたい焼き#数量限定#一丁焼き#つぶし餡 #たかね #小豆#エリモ小豆#真狩産#あんこ#北海道の畑まで行きます #国産小麦#北海道小麦#玉締め胡麻油#孤独のグルメ#マツコの知らない世界 #一つ一つを手で返す昔ながらのたい焼き#小豆を仕入れて自分で炊きます#冷めると美味しくなります
Card image cap

2017/10/20 10:20:21

@dancingsun2
旦那ちゃんも、父も、小豆大好きだから、煮てる〜👍🏻ラカントと、ココナツシュガーで。今日は汁粉で、明日は豆大福を作ろうと言う壮大な😆計画❗️小鍋のは赤えんどう豆ふやかし中。これは無農薬とかじゃない、普通のだけど、なかったからまあしゃーない。#伊藤秀幸さんのえりも小豆#自然栽培#哲人秀さん#小豆#無農薬#ヒメノモチ
Card image cap

2017/10/20 00:05:51

@emi._.azuki
小豆の4コマ🤗1枚目遊ぼう😊2枚目ねぇ⁇遊ぼう😑3枚目…ふて腐れた😒4枚目もう家出するから😤 #小豆 #4コマ漫画#といぷー女の子#といぷーれっど #かまってちゃん #ふて寝 #家出(笑)
Card image cap

2017/10/20 09:34:57

@miwamax
今日の玄米は小豆入り٩( ᐛ )و❤️*小豆は、血液を浄化する効果や腎臓の働きを整えてむくみを解消してくれる効果があるよ!玄米といっしょに小豆本来の味も楽しみたいから、柔らかく炊きすぎないよう気をつけてます。*Health & Strength☆
Card image cap

2017/10/20 08:37:19

@ws_______10_
おはようございますオーソドックスな粒あんその粒あん使った黒ごまあんもち米も炊きあがったので…おはぎ作りますよー💕#シマシマしまね#ワークショップ#WS#試作#おはぎ#餡子#粒あん#黒ごまあん#大納言#小豆#手作り#野田琺瑯
Card image cap

2017/10/20 08:30:59

@cat.necomama
🌬️☔2枚目あるよI'm freezing😬❄️.①部屋が寒いぞー(小豆:しゃむいぞ〜)早く暖房をつけろー(ちゅけろ〜)今年こそコタツを買えー(かえ〜)凍死させるきかー(か〜).#健気な兄妹#ママはミートテックでポカポカ🐷.②《↓おねだりあるある》お友にゃち、みーんなコタツ買ってもらったにゃ😢コタツ無いの家だけにゃよ😤.♡ ◌ 。˚✩˚。 ◌ ♡ ◌ 。˚✩˚。 ◌ ♡ ◌ 。˚✩˚。 ◌ ♡ ◌.#日常 #猫妈妈#猫 #ネコ #cat #cats #mycat #americanshorthair #azuki #小豆 #kanta #勘太#ねこすたぐらむ#ニャンスタグラム #ねこ部
Card image cap

2017/10/20 08:29:59

@casasotocasa
♭長雨が開けると一層の風の冷たさでしょうか。*先日、北海道の方と話をしていたら、もう雪が降ってるよ と。*温かい飲み物が沁みるようになってきましたね。*#コーヒー#お茶 か楽しみながら迷うのですが、どちらにも合う #お菓子 がコレです。*#おはぎ*まだ試作段階ですが、作っては食べるの連続で私たちだけ満足しています。*#もち米 よりも #玄米 で作った方が美味しく感じるので迷ってます。*#小豆 は小さい粒と大きな #大納言小豆 と迷っています。*甘味は #らかんか#オーガニックシュガー か。*もうすぐ完成です。*****【イベント・WS】11月22日 新米奉納伊勢ツアー※ #伊勢神宮 #外宮 にお米を奉納しに行くツアーです。***【 OPEN 】20日(金) 10時〜19時21日(土) おやすみ22日(日) おやすみ***#casa #organic #rice #おむすびセット #味噌汁#愛知県 #一宮市 #米屋 #米 #無農薬 #オーガニック#無添加 #イートイン#中山農園 #お萩 #ぼたもち#あんころもち
Card image cap

2017/10/20 08:26:50

@cocoazumama
今日はママ👩午後から🏫PTA仕事でお休み🎶..甘えてひっつきむしの🐶小豆❤..ミシン出してきたら😳片っ端から布くわえて行っちゃうから😡こら~って怒ったら ふて寝💤しちゃった😂💕..今日は夕方🐾お散歩行こうね😊🎶..#ふて寝#甘ったれ#あずき#小豆#1歳11ヶ月 #azustyle#シーズー#シーズー大好き #シーズー大好き部 #シーズーlove#トップノット#ちょんまげ#ちょんまげシーズー#shihtzu#shihtzus#shihtzulove#shihtzulovers #shihtzugram
Card image cap

2017/10/20 08:25:32

@cake.jim.patissier
大福と抹茶美味しい😋18日に新人パティシエの教科書ブログ更新しました!プロフィールからHP飛んでみてみてください。書籍化を目指しています。#大福の紹介からの#ブログの宣伝#大福#和菓子#東京#23区#あんこ#小豆#おもち#教科書#pâtisserie#スイーツテロ#将棋#cheesecake#復習#cheese#感想戦#睡眠#patissier#cake#blog#gourmet#Japan#Japanese#美味しい#グルメ#スイーツ#sweets
Card image cap

2017/10/20 07:54:54

@akipon40
朝はあずきパン~🍞(о´∀`о)ウミャー#ぱん#小豆#あずきパン#朝食#豆#食べる#痩せるわけがない
Card image cap

2017/10/20 07:51:09

@sahoringo
.gm♡.毎日 ♪ビビンビーン♪ を歌う末っ子に.「あずきはあんこになるんよ」.と教えましたʕ·͡ˑ·ཻʔ.こないだ「1人で買い物したい!」.と言うのであたしはスーパーの駐車場の車内で待つスタイルで.「ヤクルトとポテト(チップス)とあんこ 買ってきて~!わからんかったらお店の人に聞いて~!」.と頼んだところ自信に満ち溢れたドヤ顔で数分後戻ってきたのだけど.ヤクルト→ヨーグルトポテトチップス→冷凍フライドポテトあんこ→あずき.になって戻ってきた!!.1つも合ってないやないかーい!!ε=\__〇_ ズコー.「はー♡重~♡も~あずき、どこかわからんかったけんお店の人に聞いたやーん♡」.「…あ、ほんま~そりゃ大変だったね~ありがとう~…」..そんなわけであずきカイロ×7です( ゚∀゚)・∵.あずきをあんこにする気力はなかった~!.
Card image cap

2017/10/20 07:24:08

@hanamame_beans
【今日の「まめお」メッセージ】二人で時間をきざもう。#暖色系 #イラストレーター #イラスト #illustration #art #japan#まめお #mameo #豆 #beans#小豆 #愛 #love #ハート #好き
Card image cap

2017/10/20 07:22:09

@ryoko0521hgdz
ハチマキシリーズのまとめ②✨和風のフレーバーあり、「香る珈琲バニラ」の進化前あり、初代?ショコラミントありのバラエティに富んだ1週間でした✨😀*先週、河原でうずくまっていたタヌキ、雨が降り出してから姿が見えなくなりました。どこかもっといい場所に移動してくれているといいなあ〜🤔*#ハーゲンダッツ #haagendazs #häagendazs #ハーゲンダッツ期間限定 #期間限定 #アイスクリーム #icecream #スイーツ #sweets #デザート #dessert #おやつ #あずき #小豆 #キャラメル #caramel #くり #栗 #コーヒー #珈琲 #coffee #バニラ #vanilla #チョコレート #ショコラ #chocolate #ミント #mint #チョコミント
Card image cap

2017/10/20 07:11:25

@moriya803
昨日、昼には全種完売致しまして足元も悪い中お越し頂いたにも関わらずお目当てのお品を提供出来ず大変、申し訳ございませんでした‪‪💦‬ 森やの草だんごに使われるヨモギ。地元ではもちくさって呼んでた〜幼い頃にケガをしたらよくコレを揉んで傷にすり込んだり、水中眼鏡の曇り止めに使ったり( *´꒳`* )アロエもよく登場してた…幼い頃。この香りを嗅ぐと、祖母がボテの葉を摘みに行く後を追いかけながらもちくさあったよーーーって叫んだ記憶が頭を巡る。使われる素材は自然に生えてるものだったからお宝探しみたいなもの。でも手間がかかる!!大量のもちくさはそのままを茹でるのではなく、茎から葉っぱだけをちぎる作業〜茶色になってたり虫食いしたりしてる物は使えない。横で見てる私の目には超特急の早さでちぎって選別するスーパーな手作業にあんぐりした記憶だけが残る。あの濃い深い緑は新鮮な生の素材でしか出せないかもなぁー(*´︶`*)♡ 今日も綺麗な緑を纏った草だんご…並びます。今日のメンバー☆草だんご☆いりこもち(クロちゃん)☆ふっくらかしどうぞ笑顔になれますように♡#おだんごの森や#森や#草団子 #くさだんご #ボテの葉 #ようかんだんご #いりこもち#宮崎市#miyazaki #宮崎#無添加 #お土産 #おはぎ #あんつけ団子 #ふっくらかし#あんこ#餡子#小豆#あずき#手作り#ヨモギ #よもぎ
Card image cap

2017/10/20 01:48:59

@sweetlollipop1103
こんな時間に家事やってまだ1時間は寝れない。。睡魔に負けそうなのでヨガ時間体ほぐして体温アップおいしいごはんのために頑張ろう#酵素玄米#精米機#圧力鍋#保温機#無農薬#小豆#玄米#じっくり炊き上げ#お楽しみは#4日後