#害虫


Card image cap

2017/09/24 14:45:01

@shuichiirino
見るからにヤバそうな奴が庭のホトトギスにおるΣ(・□・;)
Card image cap

2017/09/24 11:27:25

@chika_x84
20170924「暑さ寒さも彼岸まで」…とはよく言ったもので今日は半袖一枚では寒いですね👕🆖昨日お墓参りに行ったら夜勤明けの次男が先にお寺に居てビックリ👀‼来るなんて一言も言ってなかったのに…とても嬉しい出来事でした😌長男も居て揃ってお参り出来ました..#お彼岸#彼岸花#ウリハムシ#クロウリハムシ#害虫#一寸の虫にも五分の魂 #お彼岸なので殺生は控えました#flowerstagram #flower_special_ #はなまっぷ#bestjapanpics #igersjp#庭の花#myflowergarden
Card image cap

2017/09/24 09:18:56

@runko.works
Card image cap

2017/09/24 04:40:55

@yuka_sugawara
バージョンアップ❗まずは朝から家族に…(笑)#ごきぶり#いたずら#害虫
Card image cap

2017/09/24 00:06:36

@kemayushige
ミモザにみのむしが💢💢💨また、知らぬ内に枯れるところやった。100匹以上退治‼️#ミノムシ#害虫
Card image cap

2017/09/23 09:09:14

@corocoro555
おはようございます⛅️ 今日は次女がキャンプ体験に行くので送る前にじゃがいもを植え付けました~🎶 我が家の畑では小さすぎるので#プランター栽培 に挑戦です❕じゃがいも自体植えたことがないので楽しみでありうまく育つか心配でもありです。😄 2枚目以降は先日ホームセンターで貰った苗の様子。ネットをしていても、白菜はダンゴムシの餌食に😭💦水菜は完全に姿がなくなっていました。白菜、育つ前に全滅の予感です😭💦 芽キャベツ、ブロッコリーは無事だったので一安心。でしたがナメクジのはったあとが…水はけが悪いのが原因なのかな~どうしたらよいんだか途方に暮れております😣#家庭菜園#秋植え#害虫
Card image cap

2017/09/23 13:00:12

@felipemash
鉢植えのちびオリーブの調子が悪い……。傾いてきてグラグラする。葉っぱの色悪いし。やっぱりやられてた。コガネムシの幼虫。ひまわりもこいつのせいで大きくならへんかった。右スライド、グロ注意です。土入れ替えて植え直したら根っこ復活するかな?とりあえず新しい土かいにいこ。#オリーブ #olive #コガネムシ #コガネムシの幼虫 #最悪 #かわいそう #復活するかな #誰か教えて #害虫 #🐛 #ガーデニング #ガーデニングおじさん #困った困ったこまどり姉妹 #🌱 #🌿 #パーツクリーナーで抹殺
Card image cap

2017/09/22 23:39:47

@lille_natural
テントウムシの幼虫の近くにフワッフワッの綿が。と思ったらうごく!! 「なぁなぁ、行こうぜー」「いかねーよ、やめろよー」イヤイヤする姿も歩く姿もマスコットみたい❤️この可愛子ちゃんはワタムシ。アブラムシ(アリマキ)の一種で害虫のようです。ちゃんと脚も目も触覚もあります。飛ぶ力が弱いから、綿の様な蝋物質を身につけて空気の流れに身を任せて綿ぼこりのように漂うんだって。沢山飛んだら本当に雪が舞っている様に見えるだろうな。iPhoneに自作のクリップレンズをつけて撮影#ワタムシ #綿虫 #害虫 #白いふわふわ #microscope #microlens #接写 #アブラムシ #イヤイヤ期 #スマホ博物学愛好部
Card image cap

2017/09/22 18:13:31

@nao3110s
イチモンジセセリとランタナ。蛾に見えるけど#セセリチョウ。このフォルムは完全に#F22#F35 あたりの戦闘機を思わせます。飛び方もアゲハチョウなどと違って、かなり高速飛行。#イチモンジセセリ #ランタナ #虫 #花#straightswift #parnaraguttata #lantana #insect #flower #戦闘機 #jetfighter #庭 #garden #庭仕事 #磐田 #いいわたし 幼虫は#イネ 科の葉を食べるので、#田んぼ#害虫 とされてます。
Card image cap

2017/09/22 08:40:14

@npkplants
こんなスカスカのマユがあるんだなぁ。綺麗だなぁ、蛾なんだろうけど。#繭#スカスカ#害虫
Card image cap

2017/09/22 07:40:07

@plumber_mackey
おはようございます☀️・週末の運動会が雨で中止を密かに願ってます🙏・picは名前忘れましたが何とかバジルです‼️ご覧のとおり小さな幼虫が歯を食い散らして巣を作ってます😓多分、小さい蛾の幼虫だと思うのですが……。・よし薬かけて消毒を‼️と思ったのですが、バジルだけによくちぎって食べるんです💦仮に消毒して洗えば大丈夫なのか、他に安全な駆除の仕方があるのか知ってる方教えてください🙇・虫のいる所だけちぎっては駄目です。多分直ぐ新芽が同じ事になると思いますので😔・・#バジル#害虫#ハーブ#蛾の幼虫#ガーデニング
Card image cap

2017/09/21 19:18:01

@sagehashikogyo
予防👍 薬剤規定量しっかり守ります! やたら散布すればいいじゃないです。#シロアリ予防工事#薬剤#安全#instagram #sns#facebook#インテリア#浜松市#家具#戸建#静岡県#サービス#住宅#害虫#ベタ基礎
Card image cap

2017/09/21 16:16:22

@oliveoil_and_cafechiacchiera
閲覧注意です(^^; 当店の店頭のオリーブ『エル・グレコ』ちゃんいつも元気に実を着けていたのですがここ一週間?くらいでしょうかいつもなら水が不足して実がシワシワになってもまた水をあげれば回復するのですがいくらあげてもシワシワ(^^; 木も枯れそうだしまさかと思い鉢から出してみたところコガネムシ?の幼虫がこんなにも💦これで根っこがやられてたんですね(>_
Card image cap

2017/09/21 10:29:42

@leaf2277
.閲覧注意です..我が家の玄関側の梅に、大量の毛虫発生中でして。門付近のタイルが、1日でこんなに大量の糞だらけになってしまう。しかも日ごとに糞が少しずつ大きくなる。そりゃあ美味しい葉をいっぱい食べてるんだから、糞も大きくなって量も増えるよね。植木に水やりすると流れた水で糞がふやけ、タイルが汚れ…💢目を凝らして毛虫がいる場所を見つけたから、枝ごと切り落としたい。でも、私では届かない。主人の出番です。主人の帰宅がこんなに待ち遠しいのはいつぶりかしらね(苦笑)...#害虫 #梅
Card image cap

2017/09/21 08:48:11

@yusuke9966
質問!今朝みつけた、この黒い粒たちなにかわかんない、、最初におもったのはゴキブリの糞だけど、こんなとこにするかなー?とか、、これなにかわかるひといないかなー、触るととれる!なんかの糞なのかなー涙 へるぷ!any idea what these tiny black dots are ?? #植物 #観葉植物 #フィロデンドロン #正体不明 #病気 #害虫 #plants #greens
Card image cap

2017/09/21 06:36:28

@3854_garden
2017/09/21 晴れ少し前から我が家に住んでいるオンブバッタ。青じその葉を食べ終え、今度はナスに来たのか?秋なすも もう終わりな感じ。🍆#家庭菜園 #家庭菜園初心者 #家庭菜園記録 #菜園 #garden #mygarden #vegetablegarden #bahçe #菜園初心者 #秋なす #オンブバッタ #食害 #害虫 ####