#安定期


Card image cap

2017/10/23 00:27:28

@txx.naaaaa.xxl
2017/10/22(sun)ついに昨日から安定期❣️やーっとここまでこれた😭💓ここまで来るのは早かったけどでも毎日毎日不安ばかりで🌀もちろん最後まで何があるか分からないから無理は禁物ですけどね☺️❤️とりあえず一安心\ ♪♪ /明日は初めての母親学級💓ドキドキする〜(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)#5ヵ月 #16週 #安定期 #一安心 #体調も良好 #明日は母親学級 #ドキドキ
Card image cap

2017/10/23 00:11:42

@yume0yume0yume
◌ ● ◌ ● ◌ ● ◌ ● ◌ ● ◌ ● ◌ ● ◌ ● ︎︎◌コウノドリ2も1に引き続き初回からヤバイですね( ´ᐞ` )どのお話も涙腺崩壊レベル。・・私は特に高橋メアリージュンさんが演じるキャリアウーマンのお話が印象的でした。まだ来週にもお話続きますけどね。私は妊娠して産休など取らずそのまま退職したけどガッツリ産後うつになりました(TT)・・ワンオペ育児についてはプライベートアカウントでも書きましたが子育てって本当に大変。言葉で言うのは簡単やけど大変なんて言葉一つで済ませられないですよね。・・ドラマでは赤ちゃんが心室中隔欠損症という症状を持って生まれて来てそれだけでも心が張り裂けるくらい不安なのに産休中の仕事のことも気にしないといけない旦那役のインティライミさんが口だけで子育てに協力的でないとなれば何にすがれば良いのか誰に話を聞いてもらえばいいのか自分が自分じゃなくなる感じに陥りますよね。・・私の娘はドラマの赤ちゃんのような症状を持って生まれてきた訳ではありませんが生まれてから娘の体重が全然増えなくて他の赤ちゃんの倍、病院に通いました。1ヶ月後、出産した産院から大きな病院に紹介されそこからも何ヶ月か通いました。・・あまりに体重の伸びが悪かったら色々検査しないといけないと言われていました。でもあまり赤ちゃんにたくさんの検査をするのはストレスがかかるので医師もあまりしたくはないとのことで一応少しずつでも増えていってたので医師曰く最終的に娘に今のところ触診などでの検査では異常はなくおっぱいをあまりうまく吸えないというのが一番の原因だと思うということを告げられました。・・でもまだその後母子センターみたいなところに通って下さいと言われたんですが色々あって数日後別の病院で結局体重をまた指摘され検査することになりました。小さい体で何度も何度も血液検査受けました(T-T)結果は肝機能の数値が高いことが原因の一つかもしれないということでした。この数値もずっと高いままだと入院などしないといけないと言われたんですがこれもまた数ヶ月かけて少しずつ下がってきたのでひとまずOKの一言を頂けて生まれて退院した直後からの長い通院は終了しました。・・ドラマの赤ちゃんの症状とはまた違うけど神経質になりたくなくてもなってしまいました(-_-;)そんな中で旦那が協力的でないとかちょっとしたことで酷いことを言われたりすると高橋メアリージュンさんみたいになってしまいます。なってしまいました私も( ´ᐞ` )一番頼りにしたい旦那に言えなかったので私も最初誰にもこの辛さを言えませんでした。・・なので特に感情移入してしまいました。特に赤ちゃんが泣いているのにオムツ持ったまま何も出来ない放心状態のメアリージュンさんが一瞬映されたシーンは瞬間的に涙出ました。来週またインティライミさんが登場するようですがどのような展開になるんでしょうか( °ㅁ° )しのりんが発した『あんたの子どもだろ』は皆さん呟いてますが本当に突き刺さりますよね。・・・∞----------------------∞#妊娠 #妊娠7ヶ月#妊娠中期 #24w7d#安定期 #2人目妊娠 #第2子 #女の子 #姉妹#マタニティ #マタニティライフ#産後うつ #ワンオペ育児 #コウノドリ
Card image cap

2017/10/22 22:03:42

@gakky718
#アカチャンホンポ 主催の #マタニティスクール に参加しました 👫
(このようなイベントに参加するのは3度目です 😁)
.
🍼 #イクメン 養成講座 💁と題した#プレパパ への知識の習得と疑似体験、本格的な実践を通した育児体験でした❣️..👇今までのイベントと大きく違うのは🈁.🚼 現在の #妊娠週期 をプレパパ自身が知っているか❓まず質問される 😅.
🚼 各々の妊娠週期に合わせた胎児人形を抱っこして🤰お腹の中の我が子を実感 💕.
🚼 #ベビーバス にお湯を張り💦 #沐浴 の仕方(準備〜着替え)を講師の #助産師 さんからマンツーマン指導 ♨️
.
他にも🏥😵 #立会い出産 で陣痛が来たときの #仙骨マッサージ#母乳育児 に繋がる #食育 に至るまで しっかり学ばせていただきました ✍️.
.
🛁 沐浴指導は3回目ということもあり(笑) 夫も落ち着いてやれたそうですが、やはり今までの体験は2回ともお湯無し(=ママゴト)だったので実際にお湯や石鹸を使うと 👶目に入っているよ⚠️と注意される場面もありました💦.より本番に近い形で練習することができて、私たちは大満足 🙆‍♂️🙆.帰りに店舗でお土産を受け取り、会員登録もしてあったのでサンプル等を山ほど頂きました 🛍(10月末までに登録するとお得ですよ👌)
.
🤰日程が合う方は是非、複数のイベントに参加するのをオススメします❣️
.
.
#妊娠24週 #妊娠7ヶ月 #妊娠中期 #安定期#初マタ #プレママ #ワーママ #マタニティライフ#初マタさんと繋がりたい #プレママさんと繋がりたい#2月予定日 #2018_winter_baby部#高齢出産 #無痛分娩予定 #安産祈願 🙏
.
他社のイベント情報は #マタニティセミナー #プレママセミナー #プレママクラス などで検索 🔍.
Card image cap

2017/10/22 19:22:44

@chihiroo00oo
りんたろうお兄ちゃんになるの巻 ✌🏻👦🏻⌘ご報告⌘実ゎ2人目妊娠中🤰🏻です😍やっーーーーと安定期に入って一安心です😭とりあえず悪阻が酷すぎて……安定期に入るまでがものすんごーーーーーく長くてりんたろうの時よりも遥かに辛かった😫💦妊娠がわかってからりんたろうの構って構って抱っこ抱っこが激しくなった🤣わかるんやろうなぁぁぁ😱悪阻が酷くて、ろくにご飯も作ってあげれんかったし、構ってもあげれんかったから、これからお腹の子が産まれるまで2人の時間大切に過ごすぞ❤️❤️❤️ あ❣️旦那もおった😱3人で大切に過ごすぞ✌🏻😆👨🏻👦🏻👩🏻#ご報告#妊娠#2人目#妊婦#妊娠5ヶ月#安定期#自分が妊婦って事ぉすっかり忘れる日々ぉ過ごしてます#ベビフル#コドモノ#mamanoko#男の子ママ#新米ママ#親バカ#親バカ部#生後16ヶ月#1歳#1歳4ヶ月#6月生まれ#6月7日生まれ#ママ友募集#薄毛#育児日記#成長記録#コズレ#ママリ#コノビー#男の子#baby#福岡ママ
Card image cap

2017/10/22 22:16:09

@sakitty_wedding
心音計 お譲りします買っていたら、先輩が良かれとも思ってお古を譲ってくれました。(持っているとは言えませんでした)泣😂..綺麗な私が購入した方を受容があればお譲りします。.こちらは1度使用のみで、ほぼ使用していないですが封を開けているので…4000円程でお譲りします。.付属のものは説明書含めすべてあります。気になる方はDMください!..#エンジェルサウンド#元パリピ嫁#パリピベビー予想されてる#初マタ #19w #安定期 #初マタ #マタママ#ぷんにー #マタニティヨガ
Card image cap

2017/10/22 21:59:08

@maison.de.y
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ続編が始まった#コウノドリ 🕊🌿ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ妊娠してから、見るのが若干怖くなってでもやっぱり気になるので←毎回コウノドリファンの母親に「今回のどやった?私が見ても大丈夫そう?」と聞いて、大丈夫そうなら録画を見ます👀✨ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ大丈夫だと言われても毎回見ている間は呼吸が浅くなる…(笑)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤもともと涙もろいのですが#妊娠 してからは余計に涙もろい、、、( •̥́ ˍ •̀ू )ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ毎日この子がお腹にいてスクスク育ってくれていることに感謝です😌❣️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ主人も必死に「パパだよ〜👨🏽だいすきだよ〜👨🏽」とお腹に話しかけていて私はお腹にそんなに近づけないから至近距離で話しかけられるのいいな〜って密かに思ってます☺️⭐️笑一心同体のママの座は譲らないけどね〜〜😁#マタニティ #マタニティライフ #初マタ #プレママ #妊婦 #妊婦7ヶ月 #妊娠中期 #安定期 #男の子ママ #happy #ワーママ #夫婦 #新婚 #おでかけ #休日
Card image cap

2017/10/22 21:54:40

@_momistagram
..エコーでしか会ったことないけど常に一緒でほんとに愛しいわ〜はやく会いたいな〜😌💕 #安定期 #はいりました #予定日は4月1日
Card image cap

2017/10/22 21:43:50

@baby__0203
⋆⋆昨日で25wに入りました( ˙˘˙ )✧*。⋆ここ数日バタバタしていてインスタをゆっくり見る時間もなく更新も出来ませんでした( ˟꒳˟ )⋆⋆この1週間で胎動に変化がッ!!⋆今まではお腹の一部がポコポコと動く感じでしたが…ここ数日でお腹全体がグニョグニョと動くようになりました٩( *˙0˙*)۶♡⋆近所の郵便局の受付の方や姉にも急にお腹が出て来たと言われ毎日見てる自分では気付かなかったのでなんだかびっくりです!ww⋆きっとベビちゃんがどんどん大きくなって来てるのかな…??⋆⋆最近やーっとベビー用品を見に行くようになりました☺︎⋆*⋆抱っこ紐とベビーカーは色んな種類があってどれがいいのかわからなかったですがほぼ決まったので一安心♡♡♡⋆⋆切迫早産中なので少しずつベビー用品や入院準備をしようと思います!⋆#妊娠#妊娠中#妊娠記録#予定日#妊婦#初マタ#妊婦生活#マタニティ#妊娠25週#妊娠7ヵ月#安定期#安定期突入#妊娠中期#トツキトオカ#マタニティライフ#プレママ#ぷんにー#プレママさんと繋がりたい#2018_winter_baby部#切迫早産#お腹の成長記録
Card image cap

2017/10/22 21:01:29

@noda_mahiro
Card image cap

2017/10/22 20:54:36

@c_prn
10.22...今日はじいばあに挨拶がてらご飯からのプリ撮って打ち合わせ🙆招待状回りが全然できなかったから来週の日曜に回らなければ😂💦けど着々と決まってきてるから後は前撮り?当日撮り?ができたら なおさらよし👍👍明日写真館に電話しなきゃ😗🖖そして今更ながらですが…明日で妊娠して5ヶ月となりやっと安定期に入る〜🙆💗💗💗地味につわりもあって貧血になってしんどかったけど…つわりも落ち着いてきてご飯作ること食べることもできるようになって下腹も少し出てきて妊婦感満載😋何人かに妊娠?って言われたけど嘘ついてごめんなさい😅💦笑いわゆる授かり婚です😳💗今後ともよろしくお願いします笑#新婚 #仲良し #明日で #妊娠 #5ヶ月 #安定期 #妊婦 #プリント倶楽部 #子どもは順調 #成長してます #😆
Card image cap

2017/10/22 20:52:55

@nao_714k
2017.10.22 Sun少し早いけど明日からパパが夜勤なので娘のお誕生日会しました!また実家でもするので簡単に😁#ステーキ #オニオングラタンスープ #トマトとモッツァレラのカプレーゼ #シーザーサラダ #お誕生日ケーキ #チーズケーキ #お子様プレート・ケーキはピジョンの一歳から食べられるケーキを作ってみました!ラップして冷蔵庫入れてたからちょっとグチャってなった😢💦 ・お子様プレートはカレーデビュー🍛美味しそうに食べてくれました!ケーキも少しだけあげてみたらびっくりするほど食いつきが良かった!最近は自分でスプーンとかフォークを持って食べる練習してるけどケーキだと口に入れるまでがめちゃくちゃ早いw 娘の美味しそうに食べてる姿見てママは大満足です💕❇︎❇︎❇︎#妊娠 #妊娠21週目 #年子 #妊娠6ヶ月 #2月生まれ #安定期 #マタニティ#10月生まれ#生後11ヶ月 #赤ちゃん #女の子ママ #女の子ベビー #ママリ #ベビフル #コドモノ #mamanokoカメラ部 #親バカ部 #関西ママ #初ママ #新米ママ #ファーストバースデー #お誕生日
Card image cap

2017/10/22 20:32:00

@yuzu_princess
連続投稿 😓久しぶりの4人 🗼💜💜安定に楽しかった ☺︎🎈...#プリント倶楽部 #安定期 #大好きな人達 #l4l #f4f #flf
Card image cap

2017/10/22 20:19:16

@azuki_3838
つわり後期(15w〜現在)飲み物のこと書いてなかった。最初の頃からずっと飲めていたのは緑茶。しかもおーいお茶限定。でもカフェインの取り過ぎはよくないというのをネットで見ていたから氷を入れて薄めてかさ増ししたり、1日2杯程度でおさめるようには気を付けている。(今でも)一応産科の先生にもお茶がおいしくて〜という話をしてみたけど、別に量気にしなくていいよ〜赤ちゃんが必要としているんだから!という感じだった。.安定期に入ったら前みたいに戻れるはずだって信じてたけど、人それぞれだったようで。現在も気持ち悪さ現役。でもだいぶ食べることができるようになった!カレーライスを幼稚園児程度すこーし食べれたり。吐き気もほとんどなくなり、気持ち悪さだけが残ってる感じ。調子がいいときは小学校低学年ぐらい食べれるときもある!やっと1人でも買い物に行けるようになったり、料理もちょっとできるようになったり。外食はどうかな、今度出掛けるので試してみようと思う!働いていた会社も辞めてしまったので、暇な時間がふえてしまったーので、スタイやおむつポーチを作ってみようかなと思っているところ。保険証の手続きや、傷病手当金の書類を準備していたりもする。.それと書いてなかったけど、10週過ぎたあたりぐらいから耳管開放症になった。基本左側だけ。酷いときは両耳。そうゆう病名がついているのは最近調べてしったんだけど、自分の声や呼吸の音が異様によく聞こえたり耳鳴りがしたりする。歩いてる最中とかにいきなりなって、横になると勝手に治る。耳が変になり初めてしばらくたってからなんかの拍子で頭を下げれば一瞬だけど治るっていうのがわかった。同じ症状で悩んでる妊婦さんのインスタで「いきなり歩いてる途中でお辞儀しだすけど驚かないで」っていうのを見て、あー確かに!と同感。これいつ治るのかな〜.旦那と明後日買い物しにでかけるんだけど、ベビー用品は一緒に買い物行けないかな…というか行きたくないかな…この話になると決まって機嫌悪くなるしなんなんだろう。いやだなー。自分1人か親と準備するしかないかな。義両親はたぶんなんの協力もしてくれないだろうし。お腹の子、産まれてきたらちゃんとかわいがってくれるのかな。心配。最悪、お世話してくれなくてもいいから愛情だけは注いでほしい。.#妊婦#妊娠#つわり#悪阻#記録#安定期#耳管開放症#おーいお茶にこんなに救われるとは#旦那#愚痴#暇
Card image cap

2017/10/22 20:18:01

@pecomika
実はえいまがお兄ちゃんになります☺︎今日で#妊娠6ヶ月 胎動もよく感じ(2人目って早いんだね)元気に大きくなってくれています*超高齢すぎて、不安ばかりが大きくて…報告もしないつもりだったけどここで出会えたお友達はみんな凄く優しくて、息子の育児の悩みを一緒に悩んでくれたりするし日記が書けないあたしの育児日記になってるここに、お兄ちゃんになってく様子をやっぱり残しておきたいので、私事ですが報告させて下さい.女の子のママになる夢はすでにたたれました…赤ちゃん(命名Bま君w)1人目ではほぼなかった悪阻や(軽い方だけど)、足に蕁麻疹がでたり…今週は帯状疱疹になってしまい激痛と戦いながらの、仕事、育児、家事(←ほぼ手抜き)はやっぱりなかなかハード#帯状疱疹の原因は疲れ加齢ストレス若くないと思い知らされる毎日です.妊娠発覚前に赤ちゃんがえりをした息子食べること命の彼が「ごはん食べさせてー食べさせてー」と何かおかしい?と思った後に発覚して、子供の不思議を実感したよ#だから女の子だっていいはるから信じちゃったよ#男の子ってわかってすぐにこらーって言ったよね 笑.初期は赤ちゃん断固拒否!いない、いやだ、だめのオンパレードで本当にお兄ちゃんになれるのかな?って心配したけど、最近は認め始めてくれてるみたい.元気に産まれてきてくれるまでは正直不安だらけだけど、今回も仲良しのお友達と同級生ベビーだったりするので心強い予定日は3/11ですが、予定帝王切開の為早めの出産になるはず#あの子とお誕生日一緒になるかしらそれまで家族3人の時間を大切にしていきたいなと思いますこれからも仲良くしてね♡#第二子 #妊婦 #安定期#コウノドリで毎回号泣
Card image cap

2017/10/22 19:51:33

@natsuki_oorer
.載せ直し🌀.2日間ありがとう💙友達とお泊まりは人生で初めて!すっごく楽しかった✊🏼高校離れても仲良くしてくれてありがとう😊めいとめいママのプチ喧嘩で腹抱えて笑わせてもらいました✌🏻️手料理おいしかった🍳.#お泊まり会 #もう7年目 #安定期 #30分だけ寝かせて #っていって #朝を迎えました #オールしてみたい #試着室で #自分の体型見て #ショック受けた #下半身デブ #食欲の秋 #おそるべし #いいね返し #instagram #instalike #bff #jk #fjk
Card image cap

2017/10/22 19:22:46

@puuu_gram
ストレス発散方法他の事を考えないように作る事だけに集中息子がお昼寝してる間にひたすら作るおかげで今週は少し楽ができそう昨日子宮頸管ポリープが見つかりその場で切除しばらく安静にと言われたけどなかなか難しいみんなどうやって乗りきるのかな赤さんは元気で安心明日はのんびり過ごそうと決めた#ストレス発散 #ストレス発散方法 #作りおき #無心 #男の子ママ #2人目妊婦 #妊娠16週 #妊娠5ヶ月 #安定期 #つわり落ち着いてきた #日による #マタニティ #マタニティライフ #風邪 #咳つらい #イクメンではない #明日はのんびりしよう
Card image cap

2017/10/22 18:55:45

@baby____mumu
#25w2d ✨・職場の先輩ママが里帰りから帰ってきたので、同僚と一緒に出産祝いを持って新居に遊びに❣️・もう2ヶ月になってたけど、思ってたより大きい〜☺️そして可愛い💖私も産後はこんなかなぁ。。って勝手にイメトレ😳✨笑・もうお腹おっきぃけど、ベビービョルン気になってたから試させて貰った!笑この色可愛いよね😍・先輩談では、出産もだけど産後は壮絶らしい。。乗り切れるかしら。。💦・これ飲むと安産になるよ!ってげん担ぎのコーヒーと、破水用のパット?を頂いた☺️✨ #妊娠7ヶ月 #妊娠中期 #安定期 #初マタ#マタニティアカウント #1人目妊娠#一人目妊娠 #プレママ#働く妊婦 #ワーキング妊婦 #2018_winter_baby部 #2018baby#マタニティ記録 #妊婦
Card image cap

2017/10/22 18:47:20

@npo_madrebonita
Card image cap

2017/10/22 18:13:53

@ta.ka.ra
2人目を授かり、先日戌の日を無事に迎えました。🐕.懐かしの腹帯生活が始まりました。.福はというと、赤ちゃんになったりお姉ちゃんになったりを毎日繰り返しております🌸赤ちゃん好きって言ったり、嫌いって言ったり、いろんな感情も出てくるようで。そやって言いながら、自分なりに準備してるんかな、なんて見守る毎日です。とにかく皆んな元気に❣️無事に❣️を願うばかりです。まぁどうあっても、2人目には違いないので、ご報告でした。..②ご近所の尊敬する姉様から、手作りシナモンロール❣️❣️ルックスも味も最高でした。人の優しさが沁みる季節ですね🍂.③寒くなったし、グラタンが食べたくて。上のチーズの部分だけくれと言われた悲しいグラタン👹聞こえんフリしてしもた。残された下の部分はどうすりゃいいんだい。 #我が家の食卓 #安定期 #マタニティ #2人目 #手作り