#奈良好き


Card image cap

2017/12/18 00:07:49

@tentotensen
前回、御朱印帳をうっかり持ち忘れ泣く泣く素通りした元興寺。聖徳太子立像に会えて感激。今回の奈良ぶらぶらは、お土産のセレクトもなかなか😁鹿グッズ可愛い💕💕おまけの鹿がまた素敵💕仏像ガチャでは、狙い通りの伐折羅像をまたもや息子が当て、歓喜🎉大仏プリン、トロトロでうっとり。レアチーズとカスタードだっけ?探していた吉田類の立ち寄った店を偶然発見🎉天丼「まきの」人生で一番美味しいと思った天丼。2日連続でランチは天丼💕💕 #奈良好き#元興寺#日本最古の瓦 #世界遺産#御朱印帳#御本尊#薬師如来#仏像ガチャ 流行らんかな?#大仏プリン#吉田類 秘かにリスペクト#酒場放浪記 #吉田類に会いたい#天丼まきの
Card image cap

2017/12/17 21:05:49

@narasukitaro
奈良からいけるおすすめスポット😃*◇和束町 茶畑 (京都府和束町)**奈良北部の県境から少し行くと山の中にその町はあります。宇治茶として世に出ている銘茶の産地です。茶畑の丸みのあるラインがとても好きです(^.^)**#奈良好き #奈良が好き #奈良さんぽ #奈良からすぐ #和束町の茶畑 #和束町 #茶畑
Card image cap

2017/12/17 17:51:45

@nana777tpvo
奈良の石を知る探検。"益田岩船 masudanoiwahune"・・自然の力が語るこの空間はなんとも言えないほどに美しかった…!!・・左手前の竹なんて、石に押されても、空に向かってぐ〜〜〜ん!と伸びていてこれには驚きました。凄い!🙄・#益田岩船 #奈良 #奈良県民 #探検 #写真 #自然 #緑 #歴史ある #石 #nara #stone #beautifulplace #phote #green #奈良好き な方には是非きて欲しい!
Card image cap

2017/12/17 09:01:50

@taku_da17low
・ おはようございます🎵朝だけど…夕焼けに浮かぶ興福寺三重塔✨興福寺の全身は、飛鳥の厩坂(うまやさか)寺(672年)なんですって😮さらにさかのぼると、山階(やましな)寺(669年)なんですって😮ぜんぜん知らなかった😅藤原家と深い繋がりがあるのは知っていたけど…なんとまぁ😅なかなかスっと頭には入ってこないけど、この時代の歴史が好き(*'ω' *)素直に「憧れの奈良県民✨」・#奈良県#奈良#JAPAN#NARA#興福寺#世界遺産#三重塔#山階寺#厩坂寺#藤原鎌足#藤原不比等#奈良が好き#奈良好き#奈良に住みたあ#奈良依存症#写真#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#一眼レフ#カメラ#CANON#EOS6D
Card image cap

2017/12/17 03:54:05

@saa_chan0215
初めての若宮おん祭り!有難いことに、遷幸の儀に参加させていただきましたm(__)mOnmatsuri -One of the largest annual events of Nara Prefecture- has just begun.#春日大社 #春日若宮おん祭 #世界遺産 #大人の修学旅行 #奈良 #奈良好き #遷幸の儀 #nara #japan #festivals #onmatsuri#kasugataisha #traveljapan #trip #longhistory #lovenara #lovejapan
Card image cap

2017/12/16 21:51:38

@japan.destination
⭐⭐⭐Photo by @taku_da17low・・・何気なく…勝手に300post記念✨・両手をめいっぱい伸ばして\(^^)/短い足は限界までつま先立ち(>_
Card image cap

2017/12/16 21:17:15

@ayjs11
👘👘👘今日は母の付き添いで、お着物着て大好きな奈良ホテルでランチ😍❤️🧡着付け後2人で撮ってもらった😊✨年甲斐もなく、、 #リボン太鼓 で可愛くしてもらいました🎀 奈良ホテルの歴史のある雰囲気本当大好き😍🧡クリスマスツリーも綺麗だったなぁ🎄 ランチもちょうどいいボリュームで満足😋✨ そして、ちゃっかりゲームにも参加😂ひたすらピンポン玉🏓をお箸🥢でつまんで、相手のボウル🥣に入れるというゲームに負けて、#箱の中身はなんだろな の罰ゲーム😂 ←昭和なゲーム!笑 もらったヘビどうしよう🐍🐍🐍 #箸使いと人生経験は比例する #着物 #着物を着ると気持ちが引き締まる #着物好き #自分で着付けしたい #着付け教室通いたい #けど、その前にやらないといけないこといっぱいあるから😂 #教室はガマン#あー楽しかった #やっぱり着物着たい #奈良ホテル #奈良好き #奈良好きな人と繋がりたい
Card image cap

2017/12/16 16:03:23

@taku_da17low
何気なく…勝手に300post記念✨・両手をめいっぱい伸ばして\(^^)/短い足は限界までつま先立ち(>_
Card image cap

2017/12/16 08:59:27

@chii_32189
12/14薬師寺さんへ。こちらもお久しぶりの拝観。なかなかの閑散ぶりにウキウキします笑😆・東院堂の聖観音さま。何て美しいんでしょう😍💕💕品のあるお顔立ち。美形ですよねぇ〜💕アクセサリーかわいいなぁ〜脚に吸い付くような衣紋✨素敵だぁ😍聖観音さまやっぱり好きです😚💕・金堂の薬師三尊。薬師如来さまはどっしり構えてらっしゃいます。安心感〜☺️✨ふくよかなお顔ですが、お体は繊細な印象を受けました。日光さま🌞と月光さま🌛こちらも聖観音さまに負けず劣らず美しいお姿😍💕聖観音さまよりもちょこっと後に造られたらしいですが。腰や足の動き、衣紋の様子も違いますよね🤔何にせよお美しい🙏✨✨✨・邪鬼好きにはたまらないポイントが薬師如来さまの台座。かわいすぎる邪鬼にキュンキュン😍💕・久々の薬師寺さん、満喫できました☺️✨しっかし寒かった〜!🤧次の拝観は東塔解体修理が終わった頃…かな?(随分先!)・#薬師寺#聖観音#薬師如来#日光菩薩#月光菩薩#奈良#仏像#見仏#仏像好き#奈良好き#東塔は解体修理中
Card image cap

2017/12/16 06:03:50

@taku_da17low
・おはようございますございます才ノヽ∋―_φ(≖ω≖。)♪苔、こっこー🐔はい、ただでさえ寒いのに…さらに寒くしてごめんなさい…(〃・д・) -д-))ペコリンすごく久しぶりの土曜日出勤(笑)今から何するんだっけな?wなんて…しっかり働きまぁす٩(ˊᗜˋ*)و#奈良県#奈良#JAPAN#NARA#長谷寺#石燈籠#苔#紅葉#落葉#奈良が好き#奈良好き#奈良に住みたい#奈良依存症#写真#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#一眼レフ#カメラ#CANON#EOS6D
Card image cap

2017/12/15 17:56:46

@kazuki72645
好きな場所だが寒さで足が遠のいていたが今日はちょっと暖かかったので•••今日も鹿さんは落ち着き払っておりました••• #若草山 #新日本三大夜景 #奈良 #奈良好き #奈良好きと繋がりたい #奈良好きな人と繋がりたい #奈良の鹿 #奈良の絶景
Card image cap

2017/12/15 17:41:10

@chii_32189
12/14唐招提寺さんへ。久々に来ました!何年ぶりでしょうか。境内ガラ空き!冬の奈良最高!笑🤣・今回の奈良旅は全くの無計画。どこにお参りしようか迷いましたが、1月にトーハクに葛井寺の千手観音さまがいらっしゃるので、千手観音さま繋がりで唐招提寺に行くことにしました☺️・金堂の盧舎那仏さま、千手観音さまは相変わらずの迫力😳✨✨乾漆ならではのやわらかい表現にうっとり😍・盧舎那仏さまはおおらかでゆったりとしたお姿。光背にびっしりの化仏。黒っぽいのが元からのもので、白っぽいのが後補。元々は千軀あったそう😳✨・そして千手観音さま!実際に千本手がある千手観音さまは3体しかいらっしゃらないそうで。そのなかでも一番大きな千手観音さま。今は千本ないのですが、それでも圧巻✋️✋️✋️こんなに手があるのに不自然さがないのが不思議🤔いつか真横や後ろからもお姿を見てみたい😆こちらの千手観音さまはお顔も好みです😍💕切れ長の目に見つめられてドキドキ💓・講堂にいらっしゃる持国天さま、増長天さまがかわいらしくてしばらく拝んじゃいました😍🙏💕丸々しててかわいい💕・ゆっくり拝観できて満足でした😆いつもこれくらい空いてるといいなぁ😅・#唐招提寺#盧舎那仏#千手観音#薬師如来#持国天#増長天#奈良#仏像#見仏#仏像好き#奈良好き#寺社仏閣#寺
Card image cap

2017/12/15 15:53:33

@taku_da17low
壷阪寺のご本堂内🙏お香の匂いって落ち着きますよね😆いろんな人がいろんな思いを抱いてお参りに来るんだろうな😊この迫力…なんでも叶えてくれそうな気がする✨#奈良県#奈良#JAPAN#NARA#壷阪寺#香炉#本堂#ご本尊#十一面千手千眼観世音菩薩#奈良が好き#奈良好き#奈良に住みたい#奈良依存性#写真#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#一眼レフ#カメラ#CANON#EOS6D#余韻に浸ってます
Card image cap

2017/12/15 08:01:22

@taku_da17low
・おっはようございまつ✧٩(ˊωˋ*)و✧よく寝たのでテンション高めでお送りしてます(笑)3分後くらいに、一歩外へ出た瞬間に一気にやる気をなくす予定です‎( ꒪⌓꒪)毎日寒いですが、皆さま風邪などひかぬようお気をつけくださいね😆今年もあと少しです(ง •̀_•́)ง#奈良県#奈良#JAPAN#NARA#興福寺#猿沢池#紅葉#椛#奈良が好き#奈良好き#奈良に住みたい#奈良依存症#写真#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#一眼レフ#カメラ#CANON#EOS6D
Card image cap

2017/12/14 23:59:39

@taku_da17low
興福寺南円堂から振り返ったとき、ライトアップされた五重塔がこんなにも綺麗に🤗少しだけ星が写ってくれましたが😆創建当初、街灯なんてなかったでしょうから、もっとたくさんの星が見えたんでしょうね✨・#奈良県#奈良#JAPAN#NARA#興福寺#五重塔#石燈籠#ライトアップ#星空#世界遺産#奈良が好き#奈良好き#奈良に住みたい#奈良依存症#写真#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#一眼レフ#カメラ#CANON#EOS6D