#大根漬け


Card image cap

2017/12/14 09:21:51

@musatyan
大根漬完成。先週山形から、大根を沢山頂き、レシピも頂いたので冷たい水で大根洗い漬けました。廊下が大根漬臭くなっていますが、美味しい香りです。 #大根#漬物#大根漬け#新潟#山形#大根は水分が多い
Card image cap

2017/12/13 22:13:11

@k.110_o.b.a.f
.今年の新そばが出てから、そばを食べに行ってないことに気付き、新そばを食べに行ってきました..とり板そばにゲソ天トッピング🦑..#大石田町 #とり板そば #ゲソ天 #そば処まんきち #青菜漬け #大根漬け #信州のそばには負けてません#県内でも大石田町のそばがNO.1
Card image cap

2017/12/11 20:10:03

@haruka_mizuki
❇︎干し大根が手に入ったので醤油漬けを作りました✨年末は作りたいものがたくさん、、時間が足りません、、❇︎❇︎#干し大根#夜仕事#漬け物#田舎料理#大根漬け#醤油漬け
Card image cap

2017/12/11 01:27:13

@maitake1005
今年も沢庵漬け取り寄せた干し大根の縄の縛り目付近にカビが!!念入りにトリミングして8%塩にて漬け込む。美味く出来ますように。。 #大根漬け #ベランダ漬物 #沢庵漬け #一カ月後
Card image cap

2017/12/08 20:49:55

@sweetchacha131
▸▸▸晩ご飯𖡆野菜カレー 𖦥味噌汁 𖡆大根漬けもの#野菜カレー#味噌汁#大根漬け#大根漬け物#大根漬けもの#味噌汁初体験
Card image cap

2017/12/08 05:17:41

@k.miyo4649
😂日々、追われているような12月🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️。こうなったら、応援団😆連れて行かなきゃ💪ᕦ(ò_óˇ)ᕤとソーセー人を入れてみた😄。全く想定外なので、、、まとまりない🍱‼️ =============================== work:@qvc_kajiwara #ソーセー人#豚肉とネギの甘酢炒め#インゲン胡麻和え#目玉焼き#大根漬け#雑穀米#お弁当 #おべんとう#料理女子 #これから仕事 #仕事も頑張るよー #昼食 #お弁当の記録 #自分弁当 #お弁当作り楽しもう部 #早起き #lunch#lunchbox#instafood#instaphoto #Obento #bento#bentobox
Card image cap

2017/12/07 16:42:12

@amato__
Card image cap

2017/12/07 09:09:03

@dongon88
昨日のランチ汲み上げ湯葉丼田舎風うどんお土産に限定の大根の一本漬け購入しました。まさかの真冬日#湯葉丼#湯葉#うどん#大根漬け#真冬日#西和賀
Card image cap

2017/12/07 07:19:58

@lunch134
飯田橋ランチ(神楽坂)———————————————とんかつ 神楽坂 さくら 本店 @ ロースカツ定食(140g) ¥980———————————————LINEのクーポン(100gの料金で140g)スタンプカード(無料ドリンク付き)2つのサービス併用でお得感満載のランチ✨ジューシーで美味のなんのって…ご飯もキャベツも進むよね〜✨#さくら #豚カツ #定食 #ランチ#味噌汁 #ご飯 #キャベツ#お代わり無料#高菜漬け #大根漬け #そぼろ肉#高カロリーが主食-----------------------#飯田橋 #飯田橋ランチ#神楽坂 #神楽坂ランチ#高カロリー #高カロリー万歳 #コスパ #コスパ最高 #サラリーマン#サラリーマンランチ#サラリーマンインスタグラマー
Card image cap

2017/12/06 09:40:13

@opt_yamauchi
今年も無農薬の大根をいただいた🤗😆ので、教えて頂いたレシピで大根酢漬けを作ります。出来上がるのが楽しみ!(*^◯^*)#大根 #大根漬け #お漬物 #大根酢漬け#だいこん#無農薬野菜
Card image cap

2017/12/05 17:56:24

@natureyuka
冬を迎える前に、漬け物いろいろ仕込みました💕季節の手仕事⑤、⑥、⑦です。まずは野沢菜、切り漬けは毎年作るんだけど、長いまま漬ける本漬けに今年は初挑戦⤴結婚して信州に来た頃には、この巨大な葉がなんだかわからなかった私ですが💦やっぱり信州では定番の漬け物ですよね✌たまたま教えていただく機会があり、漬けてみることに❗とりあえず一束😁霜にあたると柔らかく美味しいそう(二枚目)🌿このあたりでは、大きな樽に2束3束と漬けるようです✋ちゃんと水も上がってひと安心、美味しくな~れ😄次は白菜、雅姫さんの雑誌「SENSdeMASAKI vol.7」に載っていた方法で漬けてみました💕さっそく浅漬けで食べてるけどさっぱりして美味しい🍴いろいろお料理にも使えるようなので楽しみだな😊ちなみに干してる白菜の後ろの植物はローズマリー、元気にすくすく巨大化してます❗我が家ではお肉の下味に、欠かせないハーブです☺(五枚目)最後は大根、今年も5キロいただいたので、先週母が遊びに来てるときに、皮剥きを手伝ってもらって酢漬けにしました✨忙しい毎日だけど、こんな季節の手仕事を楽しみながら、丁寧に暮らしたいな✋お正月の帰省の時は、漬け物あれこれお土産に持って帰りたいと思います⤴⤴**#冬の手仕事 #漬け物 #野沢菜漬け #白菜漬け #大根漬け #野沢菜 #日々の暮らし #日々の生活 #日々のこと #暮らしを楽しむ #丁寧に暮らす #田舎暮らし #季節の手仕事
Card image cap

2017/12/04 19:28:29

@yurika0121
晩ご飯#うどん #天丼 #大根漬け #美味い