#多目的トイレ


Card image cap

2017/12/12 15:57:36

@aya88ohno
なんだか胃袋に入るものばかり投稿しているのでここで一つ穴場紹介?元町豆知識。元町でお買い物してて自分自身も、特にお子さんがいらっしゃる方、急に「◯◯◯」などの生理的現象に襲われる時や、疲れて暑さ寒さから避難したい時ってありますよね。そんな時は是非こちらの#元町オアシス を💁‍♀️スワイプお願いします👉場所は石川町口から入ると右手がポンパドゥルさん、そこを左に曲がった左手です。パウダールームというネーミングですが、老若男女問わずエレベーター付きなので障がいをお持ちの方もご利用頂けます。授乳室やオムツ替え台も完備で中はちょっとした休憩室の様になっています。フィッティングルームもあるので、ショッピングストリートで購入した服を早速着て帰りたい‼️なんて時にも(笑)多目的パウダールームと言ったところでしょうか💄#元町 #元町オアシス #オアシス #パウダールーム #多目的トイレ #授乳室 #元町授乳室 #オムツ替え #元町オムツ替え #赤ちゃん連れ #車椅子オーケー #トイレ #公衆トイレ #公共 #福祉 ..#motomachi #motomachilovers #motomachilovers_street #toilet @motomachilovers @motomachilovers_street ..ちょっと真面目なお話でした🙃
Card image cap

2017/12/12 09:40:09

@kikumondo
学校の授業で障碍をもっているかたのための多目的トイレとシールをみにいったよ。#日本福祉教育専門学校#多目的トイレ#介護#オストメイト#障がい者
Card image cap

2017/12/11 20:35:51

@naoki_9900
風邪などひとりゃせんか?冷えますなぁ。コレはまいった😭写真多めですんません😅#消防署 の新築工事なんですが、やっぱ#オストメイト は大変や😵四日間、#多目的トイレ に引きこもり状態⤵︎ この、#トイレパック は最強にメンドクサイな。#Waterworkconstruction#toto #水道工事 #plumber
Card image cap

2017/12/10 21:48:38

@meron_panko
コンビニトイレ!素晴らしいわ!!#wheelchair #多目的トイレ #japaneseculture #コンビニ
Card image cap

2017/12/03 23:25:03

@matsuo_aya_k
..🚽2017.12.03.............................................................................2人で#ニトリ でお買い物.お買い物中なかなかの確率で緊急事態になる龍🚽.2人で猛ダッシュ.間に合ったイェーーーーイ🤙.............................................................................#toilet#トイレタイム#shopping#ショッピング#今日は女子トイレ空いてなくて#焦りました#多目的トイレ#ありがとう#母と息子#松尾さんちの子供たち #松龍#3歳..
Card image cap

2017/11/23 14:46:06

@ki_yo_k.k
久しぶりにカラオケ🎤🎶~😆1年ぶり?ここは、車椅子でも使える多目的トイレ、バリアフリールームがあるので安心。いつも利用してます😊お馴染みメンバーと盛り上がる⤴⤴💃🎶何を歌っているか、分かる人には分かるこの歌詞😁#カラオケ#久しぶりのカラオケ🎤#バリアフリールーム#多目的トイレ#BIGBANG
Card image cap

2017/11/19 22:20:32

@miho_asa_
#多目的トイレのんのオムツ替え中は、りんがベビーカーの上でタッチして落下しかける。りんのオムツ替え中は、のんがトイレに興味津々、色々触りたがる。この多目的トイレの声は、この建物中に響き渡ってるのではないか。トイレから出た後、「あ、トイレで叫んでいたお母さんだ」なんて、密かに思われていないだろうか。気持ちどんより。買い物やめて帰ろうかな。と、考えてしまう(´ー`)💦はぁ。#独身時代なら、遅刻しそうな通勤時間のハラハラ運転からの、ギリ間に合った。と同じくらいの体力精神力の消費量(´ー`) --#子育てを笑えるものにするために描く #子育てあるあるだと良いな #闇は闇だ #2歳差育児 #2歳8ヶ月 #11ヶ月 #もっと心から愛したい#イヤイヤ期#私もイライラ期#絵日記#子育て絵日記#抱っこ紐から解放されて、やっとトイレできる神秘の部屋#除菌しても仕切れない魔の空間
Card image cap

2017/11/17 08:13:46

@lafla_lafla
.2週間の工事が終了し、車椅子やベビーカーのまま入ることのできる、多目的トイレが完成しました🚽.オムツ台もついているので、小さなお子さま連れでも安心( ˘◡˘ ).ビフォーの写真撮っておけばよかったと後悔…(笑)#らふら #familyfriendly #福祉雑貨 #授産製品 #福祉 #zakka #セレクトショップ #交流スペース #子育て世帯 #こども #地域交流 #ハンドメイド #手作り #住吉区 #住吉東 #帝塚山東 #イベント #ワークショップ #多目的トイレ #オムツ台 #オムツ交換台
Card image cap

2017/11/07 07:38:57

@kame_1819
.バリアフリーパトロール👮✨.朝からトイレpostでごめんなさい🙏💦不快に思われた方はスルーしてくださいね。.◆ガーデンズ西宮の1F阪急側の多機能トイレ.ひさびさにバリアフリーパトロールして来ました😎 ✨キラーン 笑。.ガーデンズでもあんまり使ったことのないトイレに行ってみたら....一見、普通の広い多機能トイレ。.簡易ベットもあっていい感じなんですけどいざベットを倒してみると狭っ💦💦写真じゃわかりにくいかもですね⤵︎でも、車椅子1台でも身動きが取りにくい🙄.簡易ベット使用するってだいたい介助者付きになると思いますが、これじゃあ狭くて、介助者がベットに移乗させるにはかなりムリがありそう...😰..【勝手に評価】★■良いところ・自動開閉・簡易ベットあり・トイレ背もたれ付き・自動水栓・手すり可動式・紙オムツ専用ダストボックスあり・荷物掛けフックが車椅子仕様で低い・手洗い場が車椅子仕様で低い .■改善して欲しいところ・オストメイト なし・ベビーホルダーなし..#多目的トイレ #多機能トイレ #誰でもトイレ#みんなのトイレ #簡易ベット #障害者#障がい者#車イス#車椅子 #介助#介護#福祉#バリアフリー #ユニバーサルデザイン #handicapped #welfare #Nursing#wheelchair #universal design#instadaily #No Filter
Card image cap

2017/11/06 21:50:39

@ha_kka_
.楽しいことはいつもこの子と❤︎へんてこりんなことばかりたのちい☺︎#球技大会 #体育着 #リボン #jk #ljk #安定になりつつある #多目的トイレ #朝早く #集合 #次はなにする
Card image cap

2017/11/06 13:07:06

@meron_panko
✨🚽トイレでおもてなし大会議🚽✨[🚇福岡市営地下鉄のトイレの秘密 =左右がほぼ対称の間取りのトイレ🚽] 久しぶりにお送りします、(本当に久々ですみません😢⤵⤵)トイレでおもてなし大会議!#fukuokapics #japaneseculture#wheelchair #toilet  #多目的トイレ今日は福岡市営地下鉄の多目的トイレの多くがこの規格のトイレになったことを記念(?)しまして、本日はInstagramにて福岡市営地下鉄のトイレの秘密をご紹介します!このお手洗いの秘密…それはトイレが2つあり、間取りが[左右対称]になっているところです。なぜこの間取りになっているかというと…便座にある[L字型手すり]という手すりを使うときに立ちやすい手すりがあるのですが、その手すりが1つは右手側、もうひとつは左手側にあるのがお分かりになりますでしょうか?障害あるなしに限らず[利き手]もあると思いますし、特に片マヒの方にとって使える方に手すりがないと上手く立ち座りができません。でも、このように同じ場所に2つトイレがあって、このように選択肢があることで多くの方が使えるようになるのです!また、もうひとつ!片方のトイレには…🚼オムツ替え台もう片方のトイレには…♿ユニバーサルベット(大人の方でも使えるベットです)があるので、かなり安心です。 ※しかも👶授乳室も近くにあります!いかがでしたか?福岡は地下鉄などのトイレを使わなくても、博多駅や天神…様々な施設の多目的トイレが新しく、また機能的なものが増えてきました!私の♿母とはちょっと前までなかなか外出しにくい福岡でしたが、これだけトイレが増えてきて、なんだか外出することに「歓迎してくれてる(///ω///)♪?」って気持ちになって嬉しく思います。私はこんな福岡のひとにもトイレの秘密を知ってほしいですし、福岡へのご旅行を考えている方には安心して来てもらいたいのでもっと多目的トイレへの理解が増えてくれたらな…と思います!みなさんがお住まいの多目的トイレはどんな素敵な秘密がありますか?もしいいトイレ、疑問に思ったトイレ…などを見つけたら、多目的トイレマニアぱんちゃんに教えてくださいね!それでは本日はInstagramでお送りしました!TwitterやYouTubeも観にきてくださいね! (撮影場所:福岡市営地下鉄・中洲川端駅)※トイレの撮影は、現地の駅員さんに許可を頂き、周囲に配慮し撮影いたしました。トイレへの理解を増やすことを目的にした活動ですので、現地の方に話すことなく撮影することはありません。
Card image cap

2017/11/06 00:15:48

@kr0703
ママはいつトイレに行けば良いのかい?ゆっくりしちゃダメなのかい?10枚目は通い過ぎて我が家の様にくつろぐ次男坊です🏠追伸姉にハッシュタグとやらに関してダメ出しくらいまして…まだまだよくわかってません。こんなんで合ってます?ねーちゃんよ。画面も白くしてもらいました。(眩しいっ💡) #マンガ#漫画#マンガ描いてみた#イラスト#育児日記#育児あるある#日常あるある#トイレ#WC#多目的トイレ#おかあさんといっしょ#ベビーキープ#油断大敵#立つ#証拠隠滅#プレイルーム#ママ友欲しい#注意書き#ゴムゴムの実
Card image cap

2017/11/05 21:51:32

@kaupili.baby
ビッグバンの多目的トイレ。手作り感満載の介護用ベッド。よくある折りたたみ式の介護ベッドより幅が広くて安定感ある(グラグラしない)ので、ハルカさんも安心して、使えてた😁ただし、かなーり重いので力に自信がない人はすぐそばにある保健室からヘルプ呼ぶ必要あり!!私は問題なく設置できました✌️ ちなみにハルカさんよくある折りたたみ式は怖がって寝てくれませーん。体重、身長的にももうベビーベッドはサイズアウト。けど、オムツ交換(💩)は寝かせないと出来ないし。最近のお出かけ先での1番の問題😨今日は快適なオムツ替えができたー!! #介護用ベッド#多目的トイレ#グラグラするのは怖い#ビッグバン#手作り感満載の介護用ベッド
Card image cap

2017/11/05 15:09:39

@teruko_matsu
本日は休日出勤通る人通る人に差し入れをいただいてしまうという😊皆さんありがとう♡#休日出勤#受水槽清掃 #多目的トイレ #照明器具清掃 #差し入れたくさん #幸せ者です #昼ごはん食べそびれた
Card image cap

2017/11/02 08:59:14

@blizzamkazmi