#地獄絵ワンダーランド


Card image cap

2017/11/18 20:56:10

@simq
お土産松風😋龍谷ミュージアムの地獄絵ワンダーランド展行けなかったんだけど、妹が図録と一緒に買ってきてくれたおやつ。松風初めて食べた~みちっとして好きな食感❤#亀屋陸奥#松風#マニアック#和菓子#おやつ#おやつのじかん#スイーツ#京都#龍谷ミュージアム #地獄絵ワンダーランド #美術館#博物学#sweets#kyoto #Japan#japanesesweets
Card image cap

2017/11/18 18:13:07

@fulala3
上げるのを忘れていた。#地獄絵ワンダーランド#龍谷ミュージアム子は入館を全力で拒否したけれど(鬼こわい)、大人3人がかりで15分ぐらいかけて説得。神妙にみてました。エレベーターの耳鳥斎、ドアが開いて首がちょきーんとなるのを撮るために余計に一往復してしまった。ゆるかわいい絵まつりだった。ゆるい絵や絵師の社会における存在の仕方がどんな風だったのかなあ。しゃあないなあ、という感じなのか、立派な絵だと思っていたのか、はたまた。あと江戸時代の絵入りの仏教本のこと、知らなかったなあ。#江戸絵画 #耳鳥斎 #子連れ美術館
Card image cap

2017/11/17 20:51:46

@ar_syoin
#英検2級 に合格致しまして、ホッとしております。 #英検1級 はやはり難しいのでしょうね…今回も結構頑張ったので、心が折れそうであります。#アリアリ書院 #筆耕 #書道 #表彰状 #年賀状 #宛名書き #大阪 #関西 #宝塚 #地獄絵ワンダーランド #龍谷ミュージアム
Card image cap

2017/11/15 23:36:20

@aiko.aari
好きなもんしかない。奪衣婆が総選挙神セブンに入ってて、失神するかと思うくらいテンションあがった。地獄の話5日は喋り続けられるわ。ベゼクリク石窟寺院の15回廊の再現も悪くなかった。面白いもんです。プロジェクターでなく、印刷であったのが素晴らしかった。我々はまだ虚像を物質で表現することに価値を感じてる。フィルム写真も小説も漆器もレコードや楽器も愛されるだろう。人の歴史には付喪神が欠かせない。スマホやプロジェクトマッピングにも付喪神がつくだけだ。本質は変わりゃしない。モラルを呼び起こせ。見えないものに価値を。#京都 #地獄絵ワンダーランド #地獄 #水木しげる
Card image cap

2017/11/15 02:38:02

@sleepingtsuki
.お誘い頂き地獄絵ワンダーランド行って来た👹⚡️最初やってるの知らなかったし展名がアレな感じだから正直期待してなかったんだけど結果めちゃくちゃ楽しくて終わって5時間くらいおしゃれなカフェで地獄トーク!笑3,4組位隣変わったんだけど場所的にほぼ女の子たちでガールズトーク♡きゃぴ♡的なことをしに来ただろうにひたすら地獄の定義について話して最初盛り上がってた女の子たちがどんどんトーンダウンしていって帰るから申し訳なさしかありませんでしたしかも結構白熱討論🤦‍♀️地獄奥深すぎて学びたすぎ困る…hellの定義も知りたい…最終的に一つ解決すると付随した疑問が浮かんでくるからお寺に行ってお坊様に説いて頂くしか我々の疑問は一切解決しないのでは!?いつ行く!?とまでなった笑そして大興奮の末に糖分を補いに果実園に行ってもも♡有名フルーツパーラーよりお安めだけど味もボリュームも十分素晴らしいので一度行ってみる価値ありかと思う◎但し店舗によって諸々がちょっとずつ違うようなので⚠️脳もお腹も存分に満たされた一日でしたフフフ.#銀座 #ginza #地獄絵ワンダーランド#三井記念美術館 #mitsuimemorialmuseum#果実園 #kajitsuen #フルーツ #fruits #桃 #peach#画像ですが両極端に珍妙な感じを#是非お楽しみ頂ければと思います#一枚ずつにするか悩んだけど#わざとだよ#それにしてもひどい#インスタ映えとは#🤔🤔🤔
Card image cap

2017/11/15 01:31:52

@miyoumimane
Card image cap

2017/08/05 15:03:10

@yudaponchi
地獄絵ワンダーランド♬#三井記念美術館 #地獄絵ワンダーランド
Card image cap

2017/11/14 14:08:13

@tsuyoku_yasashiku3103
9月23日~11月12日まで#龍谷ミュージアム にて開催されていた#地獄絵ワンダーランド に11月9日と最終日の12日に行って来た。#月亭天使さん の音声ガイドも楽しく地獄にまつわる歴史ある作品に触れてとても有意義でした。1度目は#デイ からスタッフと利用者さんと。すべてみまわることができずに日曜、最終日にはがっつり隅々まで観れたよ
Card image cap

2017/11/13 17:47:34

@naoasr27
休日〜リフレッシュ♡京都駅へ🚃昨日も秋晴れでしたね。京都タワー😄🎶地獄絵ワンダーランド〜最終日いろんな地獄‥この世も地獄‥🤔どの地獄を選びますか‥😶?昔絵本で見た世界だった〜現実?なの?🤔(。uωu)♪#お気に入り#景色#空#雲#京都タワー#地獄絵ワンダーランド#龍谷ミュージアム#京都#お出かけ🚃#ありがとう
Card image cap

2017/11/13 12:38:47

@s_acl
昨日は地獄絵からの金魚で鬼灯様一色な日でした #地獄絵ワンダーランド #二条城 #アートアクアリウム城
Card image cap

2017/11/13 11:40:08

@kabocha_yaro
人間が釜茹でされてる絵を見て、「こらうまそうやでぇ。ああこらええわぁ」と呟いたおじさんを忘れない。#地獄絵ワンダーランド #京都
Card image cap

2017/11/13 10:35:15

@sugyosugyo
目を覆いたくなるような絵ばかりかとドキドキして行きましたが、案外直視出来ました◎水木しげるさんのポップな絵もあったり~興味深く楽しめました♪あの世へ行ってから10審もあるとか、誰が確認したんだろ(笑)生きてるうちに徳を積まないとですね~#地獄絵ワンダーランド #龍谷ミュージアム
Card image cap

2017/11/13 10:29:37

@chiei_colors
Went to museum!! The theme is ''welcome to hell tour''龍谷ミュージアムの地獄絵ワンダーランドに行ってきました。すぎさんに誘ってもらえなければ、行けてなかった。最終日。楽しかった♪水木しげるの地獄絵が怖かった。#地獄絵ワンダーランド#龍谷ミュージアム#京都 #博物館 #kyoto #comicforeground#顔ハメ #顔ハメ看板 #顔ハメパネル #顔ハメパネル大好き #instagood#inatagram#japan #jp_gallery #
Card image cap

2017/11/13 08:28:10

@minemi8274
国宝展からの #地獄絵ワンダーランド意外と国宝展よりハマる。#龍谷ミュージアム #六道輪廻 #閻魔大王 #奪衣婆ヤバい #水木しげる やっぱり悪いことはしないでおこう…怖いもん。#仁丹の町名看板
Card image cap

2017/11/13 01:38:48

@yu_ko311
娘と京都へ🚃🍁🍎 『パティスリー オ グルニエ ドール』りんごのタルト🍎が食べたくて、昼ごはんも抜いて行ったのですが、既に売り切れてました😭😭😭でも、「洋梨のタルトとりんご畑」をいただきました😋娘は「モンブランとプティポ オ フロマージュ」いやいや、美味しかったです〜🍎🍐🌰🧀ほんとに🙆来年の5月でお店を閉められるとのことで、りんごのタルトは今期で終わりですね😢また、リベンジしたいと思います💪その後、『地獄絵ワンダーランド』へ。なかなか面白かったですが、生々しい描写もあって、やっぱり地獄は怖いと思いました😖#京都 #kyoto #スイーツ #ミュージアム #地獄絵ワンダーランド #地獄 #龍谷ミュージアム #楽しかった #西本願寺 #銀杏の木 #紅葉してきた #秋の京都 #観光客 #多かった #西原金蔵 #オグルニエドール
Card image cap

2017/11/13 00:34:34

@wakadorikaraage
JK娘、龍谷ミュージアムの展示に行ってきて、少ないお小遣いから分厚い図録買って帰ってきた。こんな本、めちゃ面白いから読んでって言われて渡されてもなかなか困るw#地獄絵ワンダーランド #地獄 #地獄絵図 #地獄絵
Card image cap

2017/11/12 20:35:43

@ucokita
今日は、主人の従兄弟の結婚式でした✨とてもステキな新郎新婦で、私達も幸を分けていただきました💖結婚式っていいもんですね💕その後美術展「地獄ワンダーランド」へ。地獄のオールスターズそのもの。かなり勉強になりました。お友達が作成した図録は高評で完売!お姉さんが、予め図録を読んでたので、私達にガイドしてくれました😄今日は、天国と地獄を堪能した良き一日でした🙏✨#京都もやし町家#結婚式#kyoto#地獄絵ワンダーランド #天国#龍谷ミュージアム#西本願寺#地獄#地獄絵#閻魔大王 #三途の川#六道輪廻#最高#良き一日#姉妹#red#wedding#happywedding #sister#hell