#商店建築社


Card image cap

2017/11/14 08:24:09

@handmade.icchou
ココクラマルシェの余韻の残る昨日またまた良いことが…😱😱😭✨🎪商店建築社さんから荷物が届き、もしかして⁈と思いつつ開けると…大好きな雑誌『I'm home』の懸賞に当たってました〜〜😱✨💖✨数年前、突然に自宅を建てることになった時、あらゆる住宅雑誌を片っ端から読み漁り、一番気に入ったのが、この『I'm home』 📚雑誌は必ず、書店で中味をパラ見して気に入らないと買わない…というのがモットーの私が、ほぼ毎号購入していた雑誌です。高級住宅ばかりで参考にならない…という方もいらっしゃるようですが、目から入った情報は脳に直結して栄養として蓄積される…というのが私の持論でして😌💕そしていよいよ今年の夏、ハイクラスな住宅を扱うI'mhomeでも本格DIY特集!…ということで迷わず購入した号の、farrow&ballのペイントセット✨勿体無くてしまいこんで腐らせないようにしなくちゃ…🤤🤤🤤 #商店建築社 #I'm_home #アイムホーム #ハイエンド #デザイナーズハウス #…の雑誌ね #宮崎県の住宅会社 #アイホーム #信頼できる施工 #ここのコーディネーターさんも毎号読んでました #うちは予算カツカツ住宅でございます #そして今朝になり福岡のWALPAアウトレットの閉店を知るショック😨😱😭 #farrowandballpaint #色見本が嬉しい💖ちなみにこちら、3名さまでしたので、日本のどこかにお仲間が2人😌✨言いにくいのですが、実は数年前にもクリスマス限定キャンドルで当選してます😂💕商店建築社さま、ありがとうございます💖💖💖
Card image cap

2017/11/04 21:04:31

@stcoffee2461
.【good design cafe vol.2】.カフェの内装や空間など、建築デザインについてまとめられた本です。月刊である「商店建築」の「11月号増刊」になります。コーヒーを楽しむことはもちろんですが、店舗デザインを見るのも好きです。いずれも趣味なので、「CAFERES」同様、雑誌感覚で読んでいます。.表紙は「POTASTA 千駄ヶ谷店」です。「GLITCH COFFEE&ROASTERS」「MAMMOTH COFFEE」から始まり…「KOFFEE MAMEYA」「artless craft tea&coffee」「iki ESPRESSO TOKYO」「VERVE COFFEE ROASTERS」「私立珈琲小学校」「Unir」「%ARABICA」「BLUE BOTTLE COFFEE」「ALLPRESS ESPRESSO」「FINETIME COFFEE ROASTERS」.「green bean to bar CHOCOLATE 中目黒店」「Minimal 富ヶ谷本店」「ダンデライオン・チョコレート 鎌倉店」.UCCが経営する「SLOW HANDS」が興味深かったです。大手ならではの資本力とスキルを基に、チェーン店とは異なり、どのように経堂の商店街の溶け込むか…個人店にはそれぞれに個性があることが魅力ですが、大手やチェーン店に学ぶこと、刺激を受けるポイントがあると感じています。ただ、最終的に判断されるのは、店員である「人」だと思っています。.「VERVE COFFEE ROASTERS」は「コンテンポラリープランニングセンター」が経営、「Unir akasaka」は「ソラーレホテルズアンドリゾーツ」が運営しているので、経営と運営、直営など表からでは分からないことが多かったです。.....#gooddesigncafe #グッドデザインカフェ #商店建築 #商店建築社 #shotenkenchiku #shotenkenchikusha #カフェデザイン #cafedesign #インテリアデザイン #interiordesign #コーヒー #珈琲 #coffee #コーヒー部 #coffeelover #coffeegram #instacoffee #大人のコーヒー部 #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り #カフェ #cafe #カフェスタグラム #cafestagram #cafelover #カフェ部
Card image cap

2017/06/28 16:01:17

@emikaneko1114
だ〜い好きな場所で未来のゆめを広げています📖💛💞📖💛💞📖 #imhome #商店建築社
Card image cap

2016/12/15 07:01:45

@akane264
おはようございます。昨日のI'mhomeの続きがこちらです。最新号は85号。1号も欠かさず並んでるのがホント嬉しい😍もう棚に入りきれなくなってるけど…どうしましょ⁉︎てのが目下の悩み。さて木曜日。1番ダルいな😓お天気も相変わらずどんよりだし💧金曜になればちょっとテンション上がるのに。そういえば、昨日はお姉ちゃんに続き、末っ子もとある検定試験の合格証書を持って帰ってきました😊良い日だったな❤️今日も、良い日でありますように。#imhome #アイムホーム #商店建築社
Card image cap

2016/12/14 19:23:26

@akane264
I'm homeコンプリートです😊😍住宅インテリア系雑誌、多すぎていっぱい断捨離したけど、コレだけは全部取ってた!新しい雑誌と思ってたら創刊は2000年だったのね〜😆そして全部持ってると思ってたら、なぜか途中一冊だけ抜けててショック😱でも、素敵な出会いのおかげで抜けてた一冊も手に入れることができました❤️めでたくコンプリート達成!これからももちろん買い続けます😍インテリア大好き‼︎‼︎❤️❤️#Imhome #アイムホーム #商店建築社そして今日、娘の大学合格通知が届きました‼︎四月から東京で女子大生になります。あ、その前に合格通知と共に宿題いっぱい入ってたわ😆がんばれ〜〜‼︎
Card image cap

2016/09/17 17:03:51

@knapfordpostermarket
〝I'm home〟11月号にナップフォードで取り扱いのあるポスターが掲載されてます。ご紹介いただいたポスターはSam Francis(サム フランシス)、Albert Giacometti(アルベルト ジャコメッティ)それぞれのエキシビションポスターです。ため息がこぼれるほどとても素敵なインテリア雑誌ですので、ぜひお手に取ってご覧ください。 #imhome #interior #magazine #商店建築社 #商店建築社11月号 #poster #art #wall #knapfordpostermarket #ナップフォードポスターマーケット #インテリア #インテリア雑誌
Card image cap

2016/09/16 18:01:17

@scanteakjapan
本日発売のインテリア誌 I'm home にてスキャンティークのベッドが掲載されています。チーク天然木のスノコ使用についてもご紹介。毎回ため息の出る美しい写真やお宅が満載の本。全国書店で発売中。是非とも手に取ってご覧ください☺#スキャンティーク #アイムホーム #imhome #掲載 #商店建築社 #チーク天然木 #天然木家具 #ベッド #家具 #インテリア
Card image cap

2016/08/30 00:10:49

@namumigu
昨日 @shonan_t_site で買った2冊。**あったかい雰囲気を出したかったから色彩変えてみました。**good design cafe は 、「居心地良いな〜」って思うカフェがどういう構造になってるのかが気になったから。**もちろん人が環境を作っていくんだけれど、建築の観点から、どんな風にカフェが造られているのか興味を持ったので。(皆さんのpic参考にさせてもらってます) (建築全くの素人です)**もう一冊の"つるとはな"は、ほぼジャケ買いに近い。**人生の先輩から発せられる言葉はどれも説得力があった。**まだちゃんと読んでいないけど、雑誌に登場する方々は、皆凛として素敵な笑顔だった。**生き方上手と言ってもいいのでしょうか。**戦争の時代を生き抜いて来た人、沢山の苦労をしてきた方々には頭が上がらない。**#shonantsite #shonan #ティーサイト #湘南ティーサイト #藤沢市 #蔦屋書店 #辻堂 #tsutaya #ツタヤ #雑誌 #magazine #つるとはな #gooddesigncoffee #cafelove #cafe部 #coffeelove #人生の先輩 #建築 #人生の先輩に聞く #商店建築社 #instagramjapan #気になったものでもまずは中身を見る #学び続けること #生まれた理由は生きるため #早くラックを作らねば #またカフェか公園でこれらを読む #インスタ万歳 #湘南 #読書 #一冊の衝撃
Card image cap

2016/04/11 14:31:55

@lloydsantiques
【雑誌掲載】春の陽気を感じて、植物と共に家具・インテリアを楽しみませんか。 『I'm home. 』 no.81 2016 May 号にて、弊社のアイテムを合わせた素敵なコーディネートを掲載して頂いております。p.111より「植物のあるインテリア」からお探しくださいませ。#Lloydsantiques #imhome #植物 #インテリア #商店建築社 #アンティーク #素敵な暮らし #雑誌掲載
Card image cap

2016/03/17 17:16:47

@hirok0__0
・植物、ガーデン企画です。こんなお家に住みたい、、、と思ってしまうお家ばかりです。特に今回植物、ガーデン。意外と(!)お勉強になりました。ちょっとお高い雑誌ですが、価値はあると思う!お庭、新築コーディネートするときに読みたい雑誌です。#imhome#highdesign #lifestyle #商店建築社#greengarden #アイムホーム#リノベーション#メンテナンスはデザイン#thefarm#shotenkenchiku