#吉田司


Card image cap

2017/07/27 14:40:11

@geneto_thewall
7月22日から8月23日まで展示しているのはフランスの写真家 Antoine Poupelの作品です。是非ともご覧下さい。#genetothewall #diesel #antoinepoupel #antoinepoupel氏とのコラボレーション作品 #吉田司 #山中コージ #geneto #インスタレーション #as2 #日動パリ
Card image cap

2017/06/29 20:24:25

@geneto_thewall
先週末から始まった新たなコラボレーションアーティストの伊吹拓氏の作品。7月21日までです。是非お越しください。#geneto #genetothewall #山中悠嗣 #伊吹拓 #アーティストコラボレーション #設計事務所 #吉田司
Card image cap

2017/05/27 16:39:51

@geneto_thewall
DIESEL LIVINGで開催されたGENETO ”THE WALL”の2nd レセプションパーティー#geneto #diesel #thewall #DIESELLIVING #山中コ〜ジ #山中悠嗣 #ミスター #中田光輝 #吉松静香 #ジェネット #吉田司
Card image cap

2017/05/27 16:43:33

@geneto_thewall
DIESEL LIVINGで開催されたGENETO ”THE WALL”の2nd レセプションパーティー#geneto #diesel #thewall #DIESELLIVING #山中コ〜ジ #山中悠嗣 #ミスター #中田光輝 #吉松静香 #ジェネット #吉田司
Card image cap

2017/05/27 16:45:27

@geneto_thewall
DIESEL LIVINGで開催されたGENETO ”THE WALL”の2nd レセプションパーティー#geneto #diesel #thewall #DIESELLIVING #山中コ〜ジ #山中悠嗣 #ミスター #中田光輝 #吉松静香 #ジェネット #吉田司
Card image cap

2017/05/27 16:47:30

@geneto_thewall
DIESEL LIVINGで開催されたGENETO ”THE WALL”の2nd レセプションパーティー#geneto #diesel #thewall #DIESELLIVING #山中コ〜ジ #山中悠嗣 #ミスター #中田光輝 #吉松静香 #ジェネット #吉田司
Card image cap

2017/03/20 00:00:12

@valise_bagel
よっさんの本を読みました🙆よっさん=スーパーボギープランニングの吉田司さん。お店立ち上げの時、とってもお世話になったので、先日本を出されたと聞きさっそく。ちょうど7年前の今頃ですね。不動産屋さんをまわってお店を出す場所を探しつつ、名古屋のボギーさんであれこれ相談にのってもらってたの。一緒に辞典片手に店の名前も考えてもらったし、よっさんに、店名の前の my home my favorite という一文を入れてもらったのも記憶にあるし、最近になって本当、お客さまにとってmy home my favorite な店であれたらいいし、私にとっては完全にそうだなぁ、よっさんスゴいなぁと思ったりしてました。えーっと、デザイナーって店の名前まで考えるの?って、普通は考えませんよね笑 私のもってきた『こまベーグル』(小さめのベーグルを作ろうと思って) が、よっさんにダサい!と速攻で却下されたためです笑!⭕️も❌も、正直に言ってくれるとこがいいのです😊 『デザインは人をシアワセにできる力がある』本を読んでたら、うちの店でのアレコレもつい披露したくなっちゃいました。まず店主が幸せ。可愛いキャラはモチベーションであり、弱気になった時も助けてくれる!この子(キャラ)を路頭に迷わせたくないという気持ち笑あっ、よっさんには言ってなかったけど、お店のコットンバッグを作ったりもしました🎶 飛行機ファンの皆さんもベーグル買いがてらお求めいただきました笑 オリジナルグッズを作るのも楽しい楽しい。次は何作ろうって、ずっと考えてます。お客様にも、『毎朝、ベーグルのシールをペリっと剥がすと、やる気がわいてくる』とか、日記にシールをはってくださってたりだとか、『可愛い』と携帯に貼ってくださってる方までいらしたりとか!完全に、キャラとベーグルと、セットでvalisebagelだなぁと思います😉店内だと、天井が空の模様で、お子さまたちにとっても好評です✨『ねぇねぇお空だよ?』って指差す天使に頻繁に出会えます☺️ 本にあった、良いデザインが、街並みも変えていく、ってことも、最近実感中です。よっさん各務原にくることがあったら店のあたりも見てみてほしいな、7年前とはずいぶん違います。うちの店があるから変わった、と思うとおこがましい気もするのですけども。小さい店でも毎日何十人かのお客様が来てくださってるわけで。 店の付近が活性化するのは本当に嬉しいし、各務原市のベーグル屋として認知度が上がるのも、なんなら各務原市が人気(人口増えたりとか)になるのも嬉しい気持ちです。1番はご近所の方が、ここにベーグル屋があって良かった!と思ってくださることですが。あれ、話が逸れたかな?文章書くのは苦手です😅機能性でいえば、キッチンの冷凍庫やオーブン、作業台、水道の位置とか、導線が一発でしっくりきたのも、よっさんは素晴らしいのです。作業ストレスゼロ!レジ台の設計でも。あぁプロだわ…任せて良かった、て心底思いました。これは本のお勧めにはなってないかな?でもよっさんのことはお勧めしたことになるかなー? 本にもありましたが、願いは口に出して言う、大事だと思います。#ヴァリーズベーグル はひとまず、10年続けることを目標にしてます。10年続けられたら、きっとその先の10年も続けられるんじゃないか、という意味で。店主はベーグルを作るのが好きなので。ずっとこの店で、ベーグルを作って、気に入って来てくださるお客さまを待って、それが幸せだなぁと思います。よっさん冗談でか、『20店舗くらいに増やさなきゃねー!』と言ってたのも記憶してて。や〜それはキャラのポテンシャルとしては有るけど、私がキャパオーバーですので、ここで7年ごしに私の目標を宣言させていただきました笑 おかげさまで、シアワセにやっております、とよっさんに伝えたいが為の投稿でした。よっさんとの出会いもだし、お客さま、スタッフさんや、友人、家族にも、本当に恵まれてるなぁと日々思ってます😊ここまで長々、読んでくださった方ありがとうございました💖#スーパーボギー #スーパーボギープランニング #吉田司 #デザイン #デザインは人をシアワセにできる力がある!って知ってる⁈