#口内調味


Card image cap

2017/11/19 15:37:09

@kattsun1102
Aoyama Sake Flea青山酒フリー未来酒場・千葉麻里絵氏(Gem by moto|恵比寿)掘り下げ |どぶろくとカレーハムカツラム肉のカレーハムカツにどぶろくをソース代わりに。#口内調味 #gembymoto #sake #日本酒 #民宿とおのどぶろく #foodstagram #foodie #foodpic #foodporn #foodfoodgasm #foodstagram #follow #followme #foodpic #α6000 #sel50f18 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #photogenic
Card image cap

2017/11/11 18:38:46

@610yasu
青山酒祭り!「未来酒場」に参加口内調味、日本酒の楽しみ方を勉強させて頂きましたー驚きだらけでした!(*゚∀゚*)#青山酒祭り #口内調味
Card image cap

2017/10/19 06:54:20

@utora.koma
かじき鮪トマトかつれつ、人気がある料理なのですが、この写真よりすぎですね、今度わかりやすいのupします。#港区#田町#三田#うとら#おでん#口内調味#マグロ#まぐろ#一人飲み#小料理屋#フライ#カツ#カウンター#日本酒
Card image cap

2017/09/20 22:10:08

@osakenohito14
世界で活躍されてるソムリエの方の、ワイン・日本酒と料理のペアリングについての講演を聴く機会があったんだけど、.そもそも口内調味って考えはないみたい。講演後に確認のためあらためて聞いてみたんだけど、否定的ですらあった。必ず料理を飲み込んでからお酒を口にするらしい。.最近ソムリエの方たちが日本酒について語るのをよく見かけるけど、口内調味を考える人はいないのかしら?.そして今夜は、卵焼きと睡龍生詰22BYの燗冷まし。.卵に熟成チーズと燻製ベーコンを混ぜて味付けは淡口醤油と塩とコショウを少々。.卵焼きと睡龍をいっしょに口にふくむことで、足らなかった甘味が睡龍の燗冷ましの甘味で補填できた。22BYの浅めの熟成感と卵焼きの味わいの強さを調整したのもよかったかも。.口内調味は大事だと思うなあ。.#燗#お燗#燗酒#日本酒#料理#口内調味
Card image cap

2017/09/03 20:46:40

@greenroom.tokyo
はちみつ→バーボンの順番に口に含むと。化学反応?すごい。御行儀なんか気にしない。#口内調味 #burbonandhoney #発見 #実験 #味覚のwondertrip #dircover
Card image cap

2017/08/10 21:23:46

@lie_ishida
ホワイトチョコチップ入り抹茶ロッククッキーバター100砂糖 60たまご1薄力粉180抹茶8ベーキングパウダー2ホワイトチョコ1枚アーモンドスライスひとにぎりこないだの抹茶マフィンはホワイトチョコを溶かして生地に練りこんだけど、今度はかけらを。美味しかった。私は口の中で味が合わさる感じが好きなんだな、と改めて思いました。#抹茶#ホワイトチョコ#おやつ#レシピ#混ぜるだけ#マリアージュ#口内調味#覚書
Card image cap

2017/08/06 21:02:45

@segacyan
テレビで見た秋葉原の炉端バル#さま田#角煮カツ丼 。行ったことないし、食べたこともないけど。細長いバラ肉で角煮を作りそれをカツに。ご飯に煮玉ねぎを乗せ、甘辛いタレに漬けた角煮カツを更に乗せ、失敗したオムレツを。ご飯と玉ねぎとカツと玉子を一緒に食べると、あら不思議、お口の中でかつ丼の完成。角煮の味わいもプラス。皆さんもお試しくださいね。#角煮カツ #角煮かつ丼 #炉端バルさま田 #porkcutlet #porkcutletonrice #stewed #オトコノキッチン #男前ご飯 #男前ごはん #おうちごはん #おうちごはん男子部 #激悪飯 #クッキングラム #デリスタグラマー #LIN_stagrammer #delistagrammer #器 #村越琢磨 #丼 #どんぶり#口内調味 #口内調理
Card image cap

2017/07/31 14:23:21

@2015.8.girl
長女の時は、お粥に野菜を混ぜたり、野菜と野菜を混ぜて料理っぽくしていたけど、次女には#口内調味 をしてほしいから皿の中で混ぜないようにしています。#離乳食記録#離乳食初期#離乳食2人目#冷凍野菜#業務スーパー#コープデリ#時短料理#7ヵ月#1歳11ヵ月#年子育児#年子あるある#年子姉妹#帝王切開年子#1歳4ヵ月差#ダブル育児#育児記録#育児にお金をかけれない
Card image cap

2017/07/21 00:38:54

@kurimicadokoro
#くりみか処をはぐくむ美味しいもの ルー・ご飯・チキン・マッシュポテトの様なじゃがいも・グリーンピース・キャベツ炒めを混ぜて食べる。#ムルギーカレー日本食の#口内調味 を皿上で実践しているインド的様式、、、たまらないっっ!!
Card image cap

2017/07/17 00:57:09

@clover_428
口内調味今日はお休みで晩酌#福寿 はips細胞の山中さんがノーベル賞を受賞した時の晩餐会で振る舞われた日本酒酸とグレープフルーツのような柑橘系の苦味のありますそれに合わせるパートナーは今が旬の脂の乗ったメタボイワシをカブとキュウリとグレープフルーツをブリュノワーズ(3mmくらいのさいの目)にしてポン酢とおろし生姜で和えたものです٩( 'ω' )و一緒に口にいれると同じニュアンスのあるグレープフルーツが合わさってサラッと水のように飲めちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)これが#口内調味 ٩( 'ω' )و
Card image cap

2017/07/12 00:24:02

@kohei.yamanaka
.なにやら愛しか感じないプレゼントいただきました。.めっちゃ嬉し過ぎて代々木公園周辺までハシゴしちゃったよ(Sorry).『🍶Thank you for the lovely presents 💕』@marimarimo125 .#gembymoto #ebisu #japan #japanese #sake #alcohol #present #酒 #お酒 #日本酒 #酒の肴 #おちょこ #似顔絵 #笑 #2周年 #プレゼント #ホスピタリティ #口内調味 #カカオニブ #バーボンオーク樽熟成 #仙禽 #オリジナル #昇天 #👼 #美味しい液体たち #🍶
Card image cap

2017/06/16 12:39:00

@tetsuya10tap
これ、ペアリング・・・?口の中でラズベリーアイスクリームにはなるが。飲み物対飲み物は無理があったか?バニラの効いたシュークリームあたりならもっと合いそう。クーリッシュ バニラ ✖️ファウンダース ルーベイアス#ペアリング#口内調味#失敗#未来への希望
Card image cap

2017/03/17 02:24:11

@chii_home_
ささやかに新居祝いをしました。娘を早く寝かしつけ、ようやくお互いに時間ができたので、音楽を聴きながら2人でゆっくりと堪能しました。引越し蕎麦は外せない!でも、クマのお稲荷さん作りたい!イチゴとミッシェルの相性は抜群!!ということで不思議なメニュー構成になりました。ミッシェルはThe BeatlesのMichelleを聴かせながら作った度数9%の日本酒です。食前酒のようにスッキリとした飲み口で、イチゴの酸味と合わさると口内調味でまろやかになります。#新居祝い #マイホーム #マイホーム記録 #myhome #myhome🏡 #注文住宅 #新築 #michelle #澪の花 #japanese_sake #日本酒 #口内調味 #苺 #お稲荷さん #いなり寿司 #modern #シンプルな暮らし
Card image cap

2016/10/20 20:57:22

@isuisuisu7
根雪になるまではチャリ通です。ちなみに今晩の帰り道はアラレでした。寒い。痛い。さて。何気なく日常で使っている道具ですが、箸のことをたまに考えるのは興味深いです。粘り気のあるジャポニカ米をだから、箸が使える、とか。和食が「割(さ)いて烹(に)る」料理文化というのも箸文化と密接に関係している、とか。汁物が多い韓国料理は匙が多用される、とか。家族内で箸を共用しない(自分専用がある)のは日本だけ、とか。匙やレンゲやスプーンを使わず、ひたすら箸だけを食事で使う文化は日本だけ、とか。食文化としての「口内調味」、とか。以前「ちゃぶ台」に興味を持ったことがあって、ちゃぶ台の歴史って意外と浅いことを知って、最近までみんなで大きなテーブルで食事を囲むスタイルではなくて「銘々膳」スタイルが長い歴史であることを知って、ちょっと古いけれどNHK朝ドラの「ごちそうさん」内で銘々膳からちゃぶ台になった瞬間にひとり興奮し(時代が変わり、家族が融和したことの象徴との個人的解釈)、そんなこんなで膳やら民芸家具に興味をもって、そこから箸に至った次第。さて、一年ぶりに読書をしましたが、この本よりは数年前に読んだ 一色八郎氏の「箸の文化史」のほうが圧倒的に面白かったかな。#キャンプでも箸は主役か#欧米のキャンプだとやっぱり食事にナイフは必須か#韓国のキャンプはどうなのかな#それよりもっと本を読まないと#箸はすごい#エドワードワン#箸の文化史#一色八郎#口内調味
Card image cap

2016/08/09 09:41:01

@xoxomiyo
代々木八幡のpathというカフェ&ビストロでダッチパンケーキとサンドイッチを食べました。クロワッサンやパンオショコラもおいしそうでした。サンドイッチは自家製カンパーニュに自家製ハムにカマンベールにバターたっぷり。ダッチパンケーキは生ハムとブッラータとダッチパンで焼いたシュー生地みたいなパンケーキと一緒に食べて口の中で溶ろけます。添えられたメープルシロップを加えると甘くなり、また新しい味わい。値段にちょっとびっくりでしたが納得のお味でした☺️#代々木八幡#yoyogihachiman #奥渋谷#path#カフェ#ビストロカフェ#tokyocafe #パンケーキ#ダッチパンケーキ#ダッチパンケーキ生ハムとブッラータ #ブッラータ#カマンベールチーズサンドイッチ#カンパーニュサンド#口内調味
Card image cap

2015/08/27 14:39:29

@arteamore
Yes, #Japanese dining culture based on #rice: staple rice and side dishes are merged in one's mouth, adjusted by each person as preferred.