#レイ夫妻


Card image cap

2017/08/29 22:58:24

@ayaaya1414
ある夏の日の思い出~🎵銀座松屋でおさるのジョージ展&福光屋で昼酒~🎵作者のレイ夫妻の強さとユーモアね!ユーモアは無敵❗福光屋で『堂々』とお酒~🎵『黒帯 堂々』ってお酒美味しかったので忘れないようにインスタに残しておきます。#おさるのジョージ展 #レイ夫妻 #銀座松屋 #福光屋 #金沢 #酒 #日本酒 #堂々 #黒帯堂々 #夏の思い出 #おさるのジョージ #ひとまねこざる #ユーモア
Card image cap

2017/08/26 13:31:34

@a_kawori
夫の実家に置いておいたジョージの本。なつかしい〜。なかなか壮大な仕掛け本。チンパンジーぽさ満開(笑)。#おさるのジョージ #レイ夫妻
Card image cap

2017/08/25 16:23:04

@a_kawori
うちにあるレイ夫妻コレクションより。こうして見ると、動物モノばかりだなあ。イラスト担当である夫のハンスは、動物が大好きだったとのこと、うなずける〜。余談。レイ夫妻の人生を追ったBSの番組を見て思ったのだけど、妻のマーガレットはジョージに似ている(笑)。いたずらっこみたいな瞳がチャーミング!追記☆『katy No-Pocket』の作者はEmmy Payne、『いぬ おことわり!』の作者はマーガレット・W・ブラウンで、夫婦連名の作品ではなかった!(イラストのみハンス)#おさるのジョージ #レイ夫妻 #モンキービジネス
Card image cap

2017/08/25 16:08:53

@a_kawori
行けなかったおさるのジョージ展だけど、友人が行って、カードやフライヤーを送ってくれた!わーい、うれしいよー‼️こないだBSで放送されてた感じのものと思われる、作者のレイ夫妻のジョージ誕生秘話が来年ドキュメンタリー映画になって公開されるのも楽しみだ。#おさるのジョージ展 #おさるのジョージ #レイ夫妻 #モンキービジネス
Card image cap

2017/08/22 17:13:33

@takagihinako
「第1問 おさるのジョージはmonkey?それともApe?」答えは1番下へ🤡⬇︎ ラジオでも紹介しましたが…… おさるのジョージ展、最終日行ってきました〜〜😍💕おさる大好きひな子🐒としては終始興奮気味な1日でした✨一緒に行ったお友達もおさるのジョージが大好きって事で…展示後の物販コーナーではジョージの可愛さとお財布事情に苦悶しながら、やっとの思いでグッズを買いました(笑)作者のレイ夫妻の第1作目「ひとまねこざる」を出版するまでの長い道のりや、その苦しい道のりを「楽しい冒険だったよ!」と語るご夫妻の人柄、その他時代背景も知る事ができ、とても勉強にもなりました! 🤡クイズ答えmonkeyはしっぽの長いサル。Apeはしっぽの短いサル。…なのでジョージはApeだよ😆✨ラジオも良かったら聴いてみて!http://www.fmu.co.jp/kyo.htm前日のラーメンで顔むくみマン🐷❗️(笑)#おさるのジョージ展 #ひとまねこざる#本当は #みんな #連れて帰りたい #厳しい #お財布事情 #😱 #hansaugustorey #margretelizabethrey#レイ夫妻 #第二次世界大戦#ユダヤ人 #自転車で国境越え#ラジオ#市川うららfm #市川うららfm83 #毎週火曜日 #🙈 #🙊 #🙉 #curiousgeorge#🐒 #💕 #monkey #ape #cute #🐵
Card image cap

2017/08/20 13:03:38

@narushi1118
Curious George松屋銀座のイベントでおさるのジョージ展を観に行きました。アメリカの絵本作家マーガレット・レイとハンス・レイの夫妻が描いた原画やラフスケッチなど今も色褪せてない素敵な絵ばかり。キュートなジョージに癒されます☺☺☺ #Curious George#キュリアスジョージ#おさるのジョージ#ひとまねこざる#アメリカ#絵本#レイ夫妻#原画#ラフスケッチ#アート#イベント#松屋銀座#NHK#art#cute #아트#그림책#원숭이
Card image cap

2017/08/17 23:04:55

@micatymouse
#おさるのジョージ展行って来ました。#キュリアスジョージ で育ったな。あとドクタースースとか。読めないのに英語のやつ読んでたな。笑原画や、#レイ夫妻 がどんな状況下で絵本を作ってきたかなど。。。 見ていたら涙が出てきました。#😢 #💓戦時中で、出版社側も印刷にお金をかけられない中、1番安く刷れる方法で色付けしたり。。。本当に絵本愛がすごいなぁと思いました。#グッズ #買っちゃった#昔のタッチ派#うさぎ とジョージのイラスト好き💓#curiousgeorge#ひとまねこざる#🐌#postcard#clearfile#チケットホルダー#展覧会#松屋銀座#高橋みき#高橋未希
Card image cap

2017/01/10 10:49:15

@ume_e
「おさるのジョージ がっこうへいく」作: M.&H.A.レイ訳: 福本友美子おさるのジョージは学校で先生のお手伝いをすることになった。一生懸命お手伝いしていたけど、絵の具をひっくり返してしまった。掃除しようとしたけど、滑ってさらに大惨事。しょんぼりしたジョージを見て、今度は自分たちが手伝ってあげる番だと子供たちが手を貸してくれた。#おさるのジョージ#レイ夫妻#福本友美子#わざとじゃないよ#がんばっているんだよ#長男チョイス