#ママ初心者


Card image cap

2017/12/18 18:43:07

@a_1116mama_o
.【抱っこ紐デビューと寝かし付け対策(相談)】.ピグさん、今日は抱っこ紐&お散歩デビューの日でした。.我が家の抱っこ紐は#エルゴアダプト ☘️最初は付け方が難しいと聞いていましたが…しっくりくる付け方に落ち着くまで、1時間かかりました😓💧む、難しい💦.背中の留め具、手届かなくないですか?私だけ?(汗).ただ、装着してみると確かに体は楽チンで安定感はすごく良い💛何回か練習して慣れれば、付けるのもスムーズにいけそうです🐽.里帰りから戻ったら多分抱っこしながら家事することもあるので一人で付けられるようにならないと🙄💦.M字に曲げている足の内側に若干あとが付いてしまったのでまだ少しサイズが大きいのかも知れませんがそこは成長待ちかな、、といった感じです👏..あと、#寝かし付け対策 について☘️.賛否どちらの意見も聞きたいのですが…最近、寝かし付け対策に授乳クッションを使ってます✋️クッションの中心に背中〜頭が乗るようにする普通?のやり方です🙃.この状態だとものすごくよく寝てくれるので最近は夜もおくるみに包んでクッション、が定番になってきてるのですが….これって発育上、良くなかったりするんでしょうか💦.調べてみると、背中はまだこの時期はCカーブが良いから逆にベッドに寝かせて背筋をまっすぐにさせるよりいい、との見方もあるみたいですがうちの母親は反対派でして😣.自分の時代にはこのやり方はなかったから、と….私的には寝てくれるのでとても助かってはいますが(体がずり落ちて窮屈な姿勢にならないようには気をつけていますが)どうなんでしょう。.もし、病院とかでこう言われた、などがあったら教えていただけると助かります🙇‍♀️.寝かし付けって本当永遠のテーマですよね😭我が家は昨日は3時間かかりました💨最後はもはや無我の境地にいたような……(汗)ママさん、今夜も頑張りましょうね👏..#新米ママ #ママ初心者 #新米ママ奮闘中 #新米ママライフ #女の子ベビー #女の子ママ #ママ日記 #プレママ卒業 #生後1ヶ月 #生後32日 #4w4d #ぐずり姫 #ママ寝不足 #魔の3週目終了 …?#ピグちゃん育児日記 #お出かけデビュー #抱っこ紐デビュー #お散歩デビュー #授乳クッション #授乳クッションで寝る
Card image cap

2017/12/18 16:38:27

@kottan_mam
○··いつも いいね♡ フォロー♡ありがとうございます *.✰嬉しく思います ( ˃ ⌑ ˂ഃ )..以前 応募させて頂いた ママリのフィッシャープライス プレイモアダイアリーの キャンペーンに 嬉しくも副賞に 選んで頂き 先日 プレゼントが送られてきました ~ ♡♡♡♡··だいすきな フィッシャープライス!やっぱりかわいい ( ´-` ).。oO息子も 嬉しそうに遊んでくれてノリノリで 踊っていました ♡♡♡おしりダンスです(笑).テンションあがってオモチャ振り回しておでこにぶつけてました(笑)··また フィッシャープライスのオモチャが 増えた~ (><) 幸せ(><)@mamari_official 様 @fisherprice 様選んで頂きまして ありがとうございました ✩また このオモチャとともに 成長する息子を見守って 行きたいとおもいます ♡··そんな 息子も 今日で 10ヵ月 😭😭あっという間 ですね 😢嬉しいやら寂しいやら 😢😢·これからもすくすく大きくなりますように ( ´-` ).。oO··#ママリ#フィッシャープライス#プレイモアダイアリー#PR#副賞当選#嬉しすぎて#ママが1番興奮#オモチャだいすき#フィッシャープライスに囲まれて#おしりダンス#胴長短足#タイツは基本的に余る#生後10ヶ月#成長記録#男の子#男の子baby#ビックベビー#ママ初心者#ママツ#mamanokoムービー#ママライフカメラ#親バカママプレス#親バカ#親バカ部#コドモノ#ベビフル#コドモダカラ#ベビリトル#キズナ
Card image cap

2017/12/18 16:38:23

@s.mii_matanity
週末はよく動きました!#2週間検診 順調でした😊体重は3500g位で太り過ぎもなかったからセーフ!でも、片方授乳でも75gとしっかり飲めてるとのこと。最近は飲んでる時もゴキュゴキュとすごい音させながら飲んでるからかなり飲んでると思う。笑よく伸びもするし、身長も伸びそうね〜とのこと😌💕背の高いイケメンになるんだぞ〜!と言い聞かせて育てていこう💓笑そして、日曜はパパの誕生日でした🎂そして、結婚式1周年🤵👰💓ありがとうの気持ちと共にベビーフォトをプレゼント🎁今年は買いにも行けなかったし、いろいろ買い物もしたから物欲ないとのことで今年はケーキとメッセージだけの簡易お祝いになっちゃった💦でも、お互いの両親とベビーにお祝いされ嬉しそうなパパでした💓結婚式1周年のお祝いディナーがホテルから届いてるけどなかなか行けず💦これっていつまで使えるんだろー?🤔美味しいので食べたい😍#生後20日 #毎日よく寝る #毎日よく飲む #夜は寝ない #おしゃぶり依存症 #出っ歯になりにくいおしゃぶり #最終兵器 #ママ初心者 #パパの誕生日 #結婚式1周年 #記念ディナー行きたい #帝国ホテル大阪 #帝国ホテル好き #春には帝国友でスイーツバイキング行くよー #帝国ママ会もしたい #会いたい人多い
Card image cap

2017/12/17 15:02:40

@___yu.03
...コウノドリ第10話、まだ見てない方は観覧注意です!軽くネタバレ含みます!!.悩んだ、とはいえ「おろす、諦める」と言う選択は私の中には一切ありませんでした。受けたとしても心の準備をするため。でも…陽性診断が出たとして、出産までに心の準備ができる自信がありませんでした少しも複雑な気持ちは持ちたくなかったこれが私たち夫婦の結論でした。.みなさんも考えることあったのでは…命について、難しいですね..#手書きツイート#手書きpost#手書き専用アカウント#コウノドリ#命#ダウン症#出生前診断#出産#育児#子育て#ママ#ママ初心者#夫婦#勉強#難しい問題#サクラ先生#ペヤング#買いすぎ#笑
Card image cap

2017/12/17 09:31:58

@shu_kaaa
..先日三週間違いのお友達のとこへ遊びに行きました❤️体重はお友達の子のほうが重いけど、見た目はうちの子のほうがデカイ(笑)顔、頭がでかい😂ほっぺが落ちちゃいそう💁✨この間測ったら、5.9キロでした٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)順調に大きくなってました💕.首もだいぶしっかりしてきたので寝がえり練習してます!😊髪の毛がなかなか成長せずまだハゲの女の子です(笑)..#9月生まれ #2017年9月生まれ#mamalife #babylife#mama#ママ初心者 #女の子ママ #秋生まれ#2017_autumn_baby部#9月11日生まれ#9月11日#新米ママ#ベビフル#ママリ#コズレ#コドモノ#女の子ベビー#プレママ#生後3カ月#生後96日
Card image cap

2017/12/16 16:05:48

@chunmire
*ハイハイレースに出場‼️全く進まず惨敗…🤣🤣競争心がないのは母に似たのか😅🤔?#スナモ #ハイハイレース #惨敗 #ベビリトル #ベビフル #ママリ #コドモノ #キズナ #生後9ヶ月 #新米ママ #ママ初心者 #ママ友募集 #こはる日和
Card image cap

2017/12/15 21:59:44

@sho.k0
..㊗紬生後6ヶ月👶💗. .ついに生まれて半年経っちゃいました~♥. とにかく元気いっぱい!じっとしてるのは寝てる時くらいです(笑)..お座りはまだ出来ないけどズリバイみたいなことが出来るようになって本人も楽しいらしく動きまわってます😀..一人で遊んでられる時間がだいぶ長くなってきました♪でも甘えん坊で主張が激しいのでよく雄叫びあげてます(笑).最近、「抱っこ?」って聞くと両腕伸ばして目をキラキラさせる♥.可愛すぎて言われるがままの私。間違いなくワガママ娘になります♥でもそれでもいいや♥..相変わらずの少食ちゃんなのでなかなか離乳食の量は増えないけど・・いろいろ食べてくれるようにはなってきてます🍴.野菜はよく食べてくれるので安心♪.娘ちゃんのペースで進めていければいいよね😌♥..次は何が出来るようになるのかな~😌..そして夜中は変わらずちょくちょく起きますが、うまく付き合えるようになりました🌛母親ってすごいよな~(笑)....#乳児 #生後6ヶ月 #ハーフバースデー #6月生まれ #赤ちゃん #baby #kids #ig_kids #ベビフル #コドモノ #キズナ #mamanokoカメラ部 #女の子 #長女 #愛娘 #親バカ #親バカ部 #ママリ #女の子ママ #新米ママ #ママ初心者 #育児 #子育て
Card image cap

2017/12/15 20:57:27

@kottan_mam
〇··息子くん 今日で 生後300日 ♡ほんとに ほんとにあーっとゆうま! (><)·今日は 暖かかったから落ち葉でいい感じに 写真を ♡と思って 公園に 遊びに行ったら最近 ママママって甘えん坊すぎて地に足 つけた瞬間 号泣 😭😭(笑)··泣いた顔も たまりません (・_・、)お家に帰ったらすっかりご機嫌でした💗💗.....。夕方また公園行ったら、号泣(笑)···これからも 元気にすくすく大きくなりますように ( ´-` ).。oO··#公園#落ち葉#号泣#世界の終わりが来たような泣き声#一眼レフ#生後9ヶ月#300日#男の子#男の子baby#ビックベビー#成長記録#ママ初心者#ママリ#ママツク#mamanokoカメラ部#mamanokoムービー#コズレ#ママライフカメラ#親バカママプレス#コノビー#親バカ#親バカ部#コドモノ#ベビフル#コドモダカラ#ベビリトル#キズナ#スマイル育児#オシャレさせたい#ママライフパパママ
Card image cap

2017/12/15 10:46:14

@nina_ssk
最近抱っこマンのチビ(*´ 艸`)ただ、ここで寝られるとママ動けないんだよなー( ̄▽ ̄;)でも可愛いから許す♡♡ #生後1ヶ月5日#初産#帝王切開#ママ初心者#男の子ママ#里帰り出産
Card image cap

2017/12/14 17:03:10

@ishikawa_maho
☺︎♥生後15day♥︎☺︎.今日は初めて育児で考えすぎて涙💦 母乳とミルクの混合であげてたんですけど私は乳首の長さが足りず、乳頭保護カバーみたいなシリコンのカバ-をつけて母乳をあげてるんですが、そのカバーと哺乳瓶の乳首に太陽が慣れすぎて、直接乳首を吸うのを拒否(´;ω;`)まぁ、カバーを付ければ吸ってはくれるんですがせっかく乳首も柔らかくなって吸えるし、いずれはカバーなしで上げたくて💦しかも産後約2週間たって、おっぱいパンパンだったのが全く張らなくなりました😭💦差し乳って訳でもなさそうで、相変わらず乳管通ってないのか量が少ないのか母乳の出は悪く、混合っていっても最初に左右合わせて20~30分吸わせてミルク80ccなんでほぼミルクです💦.完全母乳いけると思ってたのに、急におっぱい張らなくなり、2週間たった今もでが悪く、乳首吸ってくれないわで考えすぎて乳首を吸ってくれない太陽に怒鳴ってしまい、反省といたたまれない気持ちになり私も大泣き💦.タイミングよく旦那から電話きて、ミルクでもいいじゃん、母乳でなくてもいけないわけぢゃないんだから大丈夫だよ✧*と言われて、落ち着きました( ;∀;)このまま諦めてミルクにしよーかまだ迷い中ですが、皆さんはどうしてますか?..#母乳問題 #男の子ママ#育児日記#つまづく #猫と赤ちゃん #赤ちゃん#ママ#にゃんすたぐらむ #猫と赤ちゃん #猫好きさんと繋がりたい #初ママ #ママ初心者#新米ママ #ママリ #11月生まれ
Card image cap

2017/12/14 15:59:35

@nina_ssk
産後初スタバ♡♡母乳あげてるからもちろんディカフェで(´▽`) #生後1ヶ月4日#初産#帝王切開#ママ初心者#男の子ママ#里帰り出産
Card image cap

2017/12/14 15:03:17

@a_1116mama_o
.【#新生児卒業 】.長らくご無沙汰していました。育児に専念するあまりSNS関係がついつい後回しに…😣夜間授乳の時などちょくちょく覗いてはいたのですが更新する元気にはちょっと及ばずでした💦前回のコメントのお返事も返さないままですみません…💧(後ほどしっかり返させていただきます🙇‍♀️).そうこうするうちに新生児も卒業です。早かったですが、ピグが生まれてから今日までなんとも濃密な4週間でした👣.ここ最近は☑︎2週間健診で体重足りないと言われる(21g/d)☑︎3週目の測定で無事ok(36g/d)☑︎1ヶ月検診にて、また体重不足(20g/d…) →ミルク足して、と言われるももう少し母乳で頑張りたい😵☑︎魔の3週目には少し慣れ始めた?(というかおさまってきた…?)☑︎乳腺炎発症💧☑︎乳児湿疹超悪化..#乳腺炎 は大変でした💨とにかく自分の身体がキツかった。。原因は未だにはっきり分からずなのですが、食生活というより、育児生活への環境の変化に対するストレス?かな?といった感じです☹️.やたら右胸が張っていて、痛みも出始めていた就寝前21時。23時頃、いきなりものすごい悪寒に襲われ次に目が覚めた3時半にはすでに38.6°。この時右胸の一部は軽く触るのも痛い💧.翌朝一番で産院にかかったものの、最終的に40°を越え、1.5日くらいまるまる苦しみました😵.その間ピグさんはぴんぴんしていたのがせめてもの救い💨そして里帰りしていて本当に良かった…お世話は極力母親にお願いして、治るまでの間、ずっと寝かせてもらえたのは本当に有難かったです😵💛..#乳児湿疹 について☘️2週目の終わり頃からひどくなってきた乳児湿疹が荒れ狂っています😭中学生のニキビよりひどい💦.沐浴ではarauのボディソープを使っているのですがお風呂の時顔をゴシゴシしても効かず💦日に日に広がり、挙げ句の果てには向きグセのある右側のおでこにまで大量に出る始末😭.来週お宮参りなのに💧💧産院で軟膏をもらってはいるのですが気持ち的に薬を使うのには少し抵抗があり使うかどうしようか非常に悩み中です…..#魔の3週目 は、おさまってきたのか私が慣れてきたのか少しだけ楽になった気がします。前回いただいたコメントが本当に励みになりました🙇‍♀️ありがとうございました。.まだまだ自分って未熟だなー母親としてこれはいかんよな、、と落ち込むこともありますがピグさんが少しずつ成長しているように、私もゆっくりゆっくり色々身に付けていきたいと思います。.妊娠中から、インスタで繋がったみなさんには本当に励まされ、助けられ、、、新米母にはすごく心強いです。お陰さまでまだまだ、頑張れそうです。..と、本当に色々ありましたが…新生児卒業おめでとう!ピグさん!..#新米ママ #ママ初心者 #新米ママ奮闘中 #新米ママライフ #女の子ベビー #女の子ママ #ママ日記 #プレママ卒業 #生後0ヶ月 #生後28日 #4w0d #1ヶ月検診 #ぐずり姫 #ママ寝不足 #魔の3週目終了 …?#ピグちゃん育児日記
Card image cap

2017/12/13 17:29:52

@83_emista_83
.あー可愛い🤧💓今日はベビーカーで散歩したけど、おかんの方が寒すぎて秒で帰ってきた。笑真冬やん。いや真冬やけど。妊娠前は冬が1番好きやったけど、歳かな😂😂もー寒いの耐えられへん。このムチムチウルトラスーパーミラクルプリティーな、あんよとおちりに顔うずめて暖とろ。.#三十路おかん#新生児#ちびなお#マタアカ#マタニティライフ#妊婦ライフ#マタママ#妊娠記録#妊婦記録#出産記録#成長記録#ママ初心者#新米ママ#女の子ママ#0歳#B型女子#長女#実家#同居#寝顔シリーズ#親バカ#親バカ部#5月生まれ#ワンオペ育児#生後7ヶ月#初雪#寒すぎ#赤ちゃんあったかい#いつも以上にベったりウザ目なおかん#てへ
Card image cap

2017/12/13 06:38:56

@83_emista_83
.#生後215日.無事に7ヶ月を迎えれたねー☺️🤘🏾元気に育ってくれてて母ちゃんうれぴ🤘🏾でも1日ご機嫌ナナメでした。😂オパーイ噛むのだけはやめてくれい。😂ズリバイもする気配ないけど、し出したら大変なんやろな〜🤪まぁそれも楽しみ🤘🏾今日もいっぱいハムハムしよう。ぐへ.#三十路おかん#新生児#ちびなお#マタアカ#マタニティライフ#妊婦ライフ#マタママ#妊娠記録#妊婦記録#出産記録#成長記録#ママ初心者#新米ママ#女の子ママ#0歳#B型女子#長女#実家#同居#寝顔シリーズ#親バカ#親バカ部#5月生まれ#ワンオペ育児#生後7ヶ月#マイペースな娘#自分でやらな気がすまんタイプ#手出すと怒る#こわすぎw
Card image cap

2017/12/12 18:07:44

@fumam0906
みんなオムツって何使ってますか?😥.あたしは今メリーズ Sサイズなんだけど、Mサイズにいつ変えるか悩んでて、でも丁度切れてしまってとりあえずSサイズでまとめ買いしちゃいました😂😂.どこで売ってるのが一番安いんだろう?🤔💭💭.今回はメリーズテープSサイズ176枚2.440円約1枚14円.イトーヨーカドーネットスーパー(内赤ちゃん本舗)で買いました👶🏻✔️.もし、この薬局安いよーとかこのオムツの方がいいよとかあれば教えてほしいです💦.#9月生まれbaby #9月生まれ #節約 #育児ママ #メリーズパンツ #メリーズテープ #メリーズテープタイプ #メリーズsサイズ #ママ初心者
Card image cap

2017/12/12 14:04:28

@miuika
🍼成長が早い我が子🤩早く首すわって早くてっぺんの髪生えてこ〜い笑今は足バタバタして布団ぐちゃぐちゃ🛌元気だなぁ〜😪‼︎薬がなくなるとまた湿疹出てきたから小児科行かなきゃ🤫‼︎車乗せると夜泣きするけど🤯笑☻☻#我が子 #暴れてます #可愛い#また寝た #寝る子は育つ#最近怪獣 #赤ちゃん #ベビー#ママ初心者 #楽しんでます#baby #instababy #boy#lovelife #love #cuteboy#cute #haha #mamafight#instamama #happylife