#ペンタメローネ


Card image cap

2017/10/13 23:16:02

@ver2_anko
去年見逃した映画🎬忘れかけていたらレンタル開始されたようで、早速借りました。圧倒的な映像美。おとぎ話なんだけど、凄く現実的。結局魔法じゃなくて、運命は自分の手で切り拓かなければいけないのだなー。しっかし、女って、恐ろしい😱#五日物語#マッテオガローネ#ペンタメローネ#Pentamerone#あんこ映画#taleoftales
Card image cap

2017/07/23 18:10:57

@koshi_cf
ちと久々に立川のペンタメローネさんへ。カフェがてら幽霊画展を観て来ました。7/31(月)まで開催してますよ!#立川 #カフェ #カフェイベント #幽霊画展 #幽霊 #幽霊画 #立川駅前 #ペンタメローネ
Card image cap

2017/07/20 19:58:42

@macamayuri
Penta Merone企画【幽霊画展】東京は立川の喫茶店・ペンタメローネにて【幽霊画展】開催しております。ペンタメローネの企画展に参加させてもらうのはこれで2回目ですが、今回は作家さんがたくさんいらっしゃってたーのしーーーペンタメローネはこれから更に面白くなっていくお店なんじゃないかなと思います。会期は7/20〜7/31までデス👻👻👻 #ペンタメローネ #pentamerone #立川 #tachikawa #illustration #art #painting #幽霊 #幽霊画 #ghost #horror #skull #skulls #原画展 #copic #neopikoline #blue #AoKojima #MACAMAYURI
Card image cap

2017/06/23 00:46:31

@macamayuri
立川・ペンタメローネ企画展「紫陽花の庭」6/22〜7/3まで開催です。原画、イラスト集、ポストカード各一点ずつ出展させて頂いております。ペンタメローネさんはボードゲームが置いてあったりTVゲーム会とかも定期的に開催してて、かなりいい感じの喫茶店です。ドリンク、フードも美味しいので、是非!#ペンタメローネ #pentamerone #立川 #tachikawa #illustration #art #紫陽花 #原画展 #copic #neopikoline #blue #AoKojima #MACAMAYURI
Card image cap

2017/06/17 20:55:32

@macamayuri
6/18 池袋・サンシャインクリエイション 出展します。新作ポストカード2種あります。6/22 からの立川・ペンタメローネ企画展「紫陽花の庭」DMもお配りしております〜#サンシャインクリエイション #池袋 #ikebukuro #ペンタメローネ #pentamerone #立川 #tachikawa #illustration #art #東京 #tokyo #小島青 #AoKojima #MACAMAYURI
Card image cap

2017/06/12 11:18:28

@macamayuri
2017年 6/22〜7/3東京、立川にある喫茶店 ペンタメローネの企画展「紫陽花の庭」参加します。DMに絵を載せて頂いております(右側)。小作ですが、小島青としての原画展示は初です。よろしくお願いいたします。#立川 #ペンタメローネ #pentamerone #紫陽花
Card image cap

2017/04/28 02:22:30

@elie_memo
____✍️.3つの国の"執着した"3人の女達の物語17世紀の童話集#ペンタメローネ (五日物語)を映像化したダークファンタジー・・・この作品を観た感想を一言で表すならば"カオス"といったところでしょうか(笑)それぞれの物語の設定は好きだったけど3つの国の別々の話が交わる事なく入り乱れてもう何が何やら状態で全体的にまとまりは感じられなかったストーリーに関しては初っ端からツッコミ所満載(笑)非現実なものなので明確な結末や答えを求めるような期待をしてはいけなかった作品なのかもしれない・映像と衣装はとっても素敵で見応えがある綺麗なロケーションにミスマッチなバッドエンドという独特な世界観には引き込まれる鬼にもらわれた少女の最後の表情は素敵だったなターセム作品を感じさせるような雰囲気や世界観は確かにあったかなぁダークな雰囲気や映像重視で観れば好きな人にはハマるはず.#五日物語 #五日物語3つの王国と3人の女 #talesoftales#マッテオガローネ #映画 #movie #mëmø #映画記録 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい
Card image cap

2017/04/03 14:14:11

@yoko_negi
桜モンブラン #ペンタメローネ
Card image cap

2017/01/14 17:11:11

@rinoyan_1224
五日物語の上映をしているのが県内でここだけだったし、期間が短かったので観てきた!はじめて来たけど全体的になかなかマニアックな作品を上映している映画館なのね…地域に密着した感じなのかな?作品的には若者…向けなのを一応観たけつもりなんだけどお年寄りが多かったw#シネマテークたかさき #五日物語 #ペンタメローネ #観てきた #色んな意味で凄い #映画 #だった #流石 #フランス映画 #でも #嫌いじゃなかった
Card image cap

2016/12/28 22:56:09

@hana.umeno666
🎥映画納め🎥絵本をみてるような、絵本の世界に入ったかのような衣装に景色👸🏰おとぎ話の世界そのまんまを感じれる映像✨400年の時を経て、世界最初のおとぎ話が描くのは、現代と変わることのない女の性(さが)。 🎦 五日物語-3つの王国と3人の女-🎦今年の映画納めとして選んだ作品。ダークファンタジー。個人的に、鬼が可愛くもあり可哀想だなと思った夢見る王女の話。人間の女性の扱い方がわからず戸惑ってるように見えた鬼の姿。山道で転んで立てなくなった王女に対して抱えて起こすという行動がとれなくって、強引に腕を引っ張る鬼。自分の肩をポンポン叩いて掴まれしがみつけっていうジェスチャーをする鬼。ちょっと可愛く見えた。鬼にとっては普通の日常が王女には普通じゃなくって、鬼は何にも悪さをしていないのに可哀想な最後だった。鬼の話の時だけ何故か、予告で流れた美女と野獣の《ご主人様のこと見た目だけで判断しないで!》というセリフが頭の中でチラチラした。グリム童話の原形となった残酷さが描かれた作品。五日物語。 #映画 #洋画 #五日物語 #ペンタメローネ
Card image cap

2016/12/24 15:36:29

@ayurveda_kanadeal
お昼休みに近くのカフェ #ペンタメローネ さん へ行った所素敵な額縁があったので、聞いてみたら売り物ではない。との事でしたが気に入って頂けたから、お譲りします。と言ってくださいました😍💕 カフェの奥様が下地の上から金箔を塗ったそうで、そんな貴重なものを。アーユルヴェーダっぽい何かを飾ろうと思います。クリスマスイヴに また サンタ🎅さんが💕大事にしますね💕#アーユルヴェーダ #カナディール #大事に使います #立川南口 #pentamerone
Card image cap

2016/12/23 19:43:55

@junko9743
【5日物語】ー3つの王国と3人の女ー400年の時を経て、世界最初のおとぎ話【残酷で美しい大人のファンタジー】に惹かれ観に行ってきました🎶☘ とにかく美しい映像といろんな残酷⚡️それも、ありだなと思いました💓#5日物語 #世界最初のおとぎ話 #シネギャラリー #ペンタメローネ
Card image cap

2016/12/11 17:49:31

@bigapplejam
今日は5日物語という映画を観ました。不思議な映画でした😳#taleoftales#5日物語#映画#movie#不思議な映画#like4like#ペンタメローネ
Card image cap

2016/12/10 20:07:56

@ndaysmemo
夕方からジャック&ベティにて。イタリアのペンタメローネが題材。ダークファンタジーなんて大好物です。美しさと残酷さが散りばめられてます。若さを追い求め、皮を剥いだ老婆の姿がなんとも滑稽。#五日物語 #ペンタメローネ #映画 #movie #マッテオガローネ #ダークファンタジー #満足 #幻想的 #残酷 #美しい #上映館少な過ぎる
Card image cap

2016/12/08 20:52:47

@mokemokesiteiru
『5日物語 3つの王国と三人の女』観てきました。-ポスターだけ見て、勝手に《ターセム・シン監督×石岡瑛子》のコラボ作品を連想して勝手に期待して観ちゃいました。-石岡瑛子さんが亡くなってあの二人のコンビ作品はもう二度と創り出されないから似た雰囲気の物があるとついつい重ねて観てしまうー。-やっぱり、ターセム・シン とは別物。(あたりまえ)でも、この作品はこの作品として楽しめました。-ターセム・シンと重ねる人が多そうだけど、これから観る人は重ねずに観た方が楽しめそう!!-ターセム・シン×石岡瑛子 もう二度と創り出されないのがほんとにツライ… (´・_・`) -#亡霊に囚われている#映画#5日物語#5日物語#ペンタメローネ#Pentamerone#アルビノ#albino#ターセムシン#石岡瑛子#EikoIshioka#TarsemSingh#ターセムシンと石岡瑛子#洋画#Movie#ファンタジー#fantasy#センチュリーシネマ#ART#アート#ダークファンタジー
Card image cap

2016/12/06 19:27:15

@73_hy
先日鑑賞。直ぐにぽつぽつ感想を、と思ったのだけれど、奇妙でとても纏められない…。 《ペンタメローネ》という、17世紀初頭にナポリ方言で編まれた民話集から、3つの御話を取り出した映画です。民話ってほんの少し怖いモノで、処変わってもそれは不変。滑稽なグロテスクを美しく列べて奇妙に仕上げ、エロティシズムをエッセンスに。と言ったところでしょうか。歴史と人に揉まれて洗練されていない分、“解らないもの”への畏怖と憧憬に溢れていて、実に楽しく鑑賞致しました。上映館数が少ないのが玉に瑕ですが、お薦めで御座います。#5日物語 #ペンタメローネ #Pentamerone #MatteoGarrone #一人映画 #パンフレットは買忘れ