#フェミニズム


Card image cap

2017/05/24 21:22:12

@b.g.u.befree
“Be ladylike.” “Man up.”“Don’t cry. You’re a boy”“Be more graceful. You’re a girl”“Act like a girl.””Act like a boy” 🚺🚹 女の子らしくしなさい男らしくなりなさい男は泣くな!女の子はもっとおしとやかに!NO. MORE.もうたくさん!🙅🙅‍♂️ B.G.U. (Be自由) is a free mini (maga)zine that promotes uniqueness and liberationfrom these restrictive gender roles/stereotypes. We are an open-minded, bilingual, handmade FREE minizine on topics like feminism, gender issues, self-love, LGBTQIA (Lesbian, Gay, Bisexual, Transgender, Queer, Intersex, Asexual),media, art, sex, and love.B.G.U. (Be自由)はジェンダーのステレオタイプや偏見によって縛られている全員の人々を自由にする目的で愛を込めて手作りされた無料ミニ(マガ)ジーン!私たちは無料バイリンガル ミニマガジンを通して現代のフェミニズム、ジェンダー、LGBTQIA (レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、クィアー、インターサックス、エイセクシュアル),メディア、アート、セックス、と愛を身近に分かりやすく取り上げる!🏳️‍🌈💕 So get ready to be free and be you! Because we have a whole lot of cool content that's FREE! WEE! More info to come... さぁ自由人集まれー無料コンテンツがどんどんやってくる!見逃すな!#feminism #フェミニズム #zine #lgbtjapan #英語の勉強 #learnjapanese #photography #写真
Card image cap

2017/05/24 14:39:00

@namigonda
6/3は、onasauna @恵比寿エンジョイハウス へ、おこしやす!リハだぜ。リハだぜ。レツゴー高円寺。シスタ、あたしは、あなたのために踊るわ!#dancerslife #dance #onasauna #enjoyhouse #dj更年期のイベントです #feminism #フェミニズム #おばちゃんフックアップ だぜ!超クール。ハイパー。
Card image cap

2017/05/23 09:24:05

@honeyhandsmag
here's our new article about "living your own for the first time" by our guest writer, @yours.syd 🏙 have you ever felt the same way? or maybe we're all going to feel like this one day 💭今週は『初めての一人暮らし』についてバンクーバーに引っ越したばかりのSydneyが経験や想いをシェアしてくれたよ!上京したり、一人暮らししてる人は共感できるかも?
Card image cap

2017/05/22 20:12:50

@scarletandjune
朗読と演奏の会「Hear Our Roar」終了しました!ご来場くださった皆さまありがとうございました! #HearOurRoar
Card image cap

2017/05/20 17:36:39

@shiho_314
父親に勧められて、「くぼたのぞみ×星野智幸"フェミニスト"が生まれ変わる」という下北のトークイベントに行ってきました。下北の本屋さんでやってたんですけど、すごい素敵空間だったから誰か今度連行しますね。笑ちゃっかりサインももらって、バイトに遅刻しました😅DiorがコレクションでWe Should All Be Feminists と書かれた白いTシャツを発表したことと関係がある本だから読みなよって言われて読んだんですけど、私の生活の中にフェミニストとか、フェミニズムって言葉は出てこないし、なんなら、可愛いかダサいか、面白いかめんどくさいかっていう言葉で会話は成立しちゃうんです。つまり、フェミニストって言葉がそれくらい私の中で馴染みのない言葉で、私のボキャ貧具合が伺えるんですけど😅私的に読んでみて思ったのは今世の中に必要なのは男らしさでもなく、女らしさでもなくて、人間らしさが必要なんじゃないのかなって思って、理解したんだけど、この解釈が訳者の人の捉え方とマッチしてるかっていうのを聞きたかったんだけど、質疑応答で手汗をびっしょりかいて時間が終わりました。今の私に足りないものはこれです。笑勇気が足りないんです。しょぼい。頑張る、私。!でも、やっぱりな!って思ったことがあって、政治で世の中はすぐに変わらないけど、ファッションで世の中をすぐに変えることはできるんだ!!!って思いました。だって、Diorがフェミニズムをこういう形でコレクションで発表しなきゃ私は今になってこんな風にフェミニズムについつ考えることはなかったと思うから。👗 。大事なのは、こーやって感じたことを押し付けるんじゃなくて、知ってから、考えて、誰かに自分の考えを伝えることが、世の中を変える第一歩なんかな〜〜と思いました。#男も女もみんなフェミニストでなきゃ#フェミニズム#アディーチェ #フェミニスト#くぼたのぞみ#本屋bandb #ビヨンセ#Dior
Card image cap

2017/05/18 21:20:12

@itoguchi0813
1990年前後の上野千鶴子さんは、こういった攻撃的なタイトルの本を出していました。#上野千鶴子 #スカートの下の劇場 #河出文庫 #大江健三郎 #個人的な体験 #三浦しをん #政と源 #フェミニズム #小説 #読書 #フェミ
Card image cap

2017/05/18 00:19:53

@chia_make
ずっと読たかった本、市内の図書館でようやく見つけたー❤️わあいわあい(^。^)眠れない日々が続きそうです。笑これを上下読み終わったら、私のフェミニズムに対しての考え方の方針が今より固まると思いますので、そのとき今後始めたい創作にあたってのモデルさんを公式に募集したいと思います。セミヌードモデルに協力してくださるモデルさんあと5名ほど探す予定ですので興味ある人は連絡くださいね(いるのか、笑)#フェミニズム#femminism #ボーヴォワール#第2の性#哲学#読書好き#本#読書好きな人と繋がりたい #創作#写真#ヘアメイク#アート
Card image cap

2017/05/16 11:40:12

@abelina.artaste
Card image cap

2017/05/13 14:57:45

@ayaka8809
女らしさや男らしさっていう根拠のない固定観念が自然と染みついて、いつのまにか自分の性別にがんじがらめになってしまう。このCMをみて男や女でなく自分という個人で良いんだと思えて自由になれた。.#CM #whisper #アメリカ #ウィスパー #フェミニズム #フェミCM #女の子らしく
Card image cap

2017/05/12 08:30:49

@honeyhandsmag
ポッドキャスト・エピソード2を更新したよ!今回は @hikarilillynaka と @yourlocalpinkgirl が読者の方からいただいた留学やワーホリに関する質問にお答えしました👌🏻次回の日本語ポッドキャストではムダ毛について話すよ!リクエストもお待ちしております🐰💕 here's our podcast episode 2 where we answered some question on study abroad and working in different countries. unfortunately, this is in japanese BUT english podcast is coming SOON! stay tuned 😉
Card image cap

2017/05/12 01:19:17

@tomorrowgirlstroop
【広辞苑キャンペーン】フェミニズムは決して女権拡張論ではないし、ましてや女尊男卑の思想などではありません!あらゆる性の人々が性によって差別されることなく、もっともっと生きやすい社会を目指す、そういう思想です。 明日少女隊は、広辞苑のフェミニズムの間違った解釈を訂正してもらい、日本にももっと本来の意味のフェミニズムを広めていきたいと思います!#feminism#feminismus#feminist#tomorrowgirlstroop #明日少女隊#広辞苑#フェミニズム#フェミニスト
Card image cap

2017/05/12 01:10:48

@tomorrowgirlstroop
【広辞苑キャンペーン】みなさんはフェミニズムの意味を知っていますか??広辞苑には、フェミニズムは「女権拡大運動」、フェミニストは「女に甘い男」と書かれています。しかしこれはフェミニズムの本当の意味を何一つ捉えられていません!フェミニズムとは、「あらゆる性の人が性によって差別されることない平等な社会を目指す」という思想です。明日少女隊は、広辞苑におけるフェミニズムの定義の改訂を求めてキャンペーンを始めました! 👇キャンペーン動画👇https://youtu.be/sFpeGoGt2l8 👇ブログ記事👇http://ashitashoujo.com/post/160494293122/kojien#feminism#feminismus#tomorrowgirlstroop #明日少女隊#フェミニズム#フェミニスト#広辞苑