#ビカクシダ



Card image cap

2017/08/22 12:05:15

@hanabisou
.こんにちは😊雨☂️マークの愛知県😫💦蒸し暑い😵😵..ヤシ着生のアルシコルネも動き出した👍後ろにも子株がいっぱい出てる👌..#hanabisou #green #植物 #植物のある暮らし #platycerium #ビカクシダ #コウモリラン #コウモリランアルシコルネ #アルシコルネ
Card image cap

2017/08/22 11:55:40

@sfox.57
ようやく胞子葉がそれらしくなってきました!・板垣退助みたい。・この夏はダンスを作ってるんですが、踊るのは好きやけど、作るの大変😖😖😖😖・もっと楽しみながら作れるもんやと思ってたけど、難しいですね、・この夏ダンスでキィーーーってなってます・#platycerium #ビカクシダ
Card image cap

2017/08/22 10:14:41

@chiaki365
右側に新しい貯水葉が出てきた。左の貯水葉は成長が止まってしまったので次は大きく育ってほしいな。3日ほど夏風邪で発熱してひきこもってました🤧それでも植物にお水だけはあげてました。夏風邪はバカがひく ってね…。##platycerium #staghornfern #platyceriumcoronarium #coronarium #walldisplay #ビカクシダ #コウモリラン#コロナリウム#コルク着け #壁掛け#green #plants #plantlife #plantlove #plantstagram #indoorgarden #indoorplants #houseplants #植物 #植物のある暮らし #緑のある暮らし #インテリアグリーン
Card image cap

2017/08/22 10:02:40

@k.mutty
子供の頃から高知に来る度、遊びに来ていた土佐の楽園、西島園芸団地。.いつ来ても日本一のブーゲンビリアの木の下で、美味しいスイカやメロンが食べれます。.が、ビカクシダがこんなに置いてあるとは知りませんでした。.聞いてみると数十年前に、ブーゲンビリアやゴムの木にビカクシダを着生させたら、こんなに大きく育ったとのこと。.胞子も飛んで、どんどん子供も成長中と。.お近くにお立ち寄りの際は是非。ビカクシダは植物園クラスです。.#西島園芸団地 #高知家#高知#スイカ#メロン#ビカクシダ #ビカクシダ普及委員会 #Platycerium#ブーゲンビリア #植物のある暮らし #植物と暮らしを豊かに #lovegreen #botapii
Card image cap

2017/08/22 09:59:43

@g.g.lab
【ビカクシダ スパーバム】一年半、結果にコミットした現在翼幅90㎝の怪物スパさん‼︎そろそろ板付して胴回りをパンプしようぞ‼︎#ビカクシダ #コウモリラン #スパーバム
Card image cap

2017/08/22 09:54:17

@comolebi_plants
⊿特にオススメできる観光スポットもない、宝石バイヤーぐらいしか来ないカンボジアとの国境付近の田舎町で出会い、2年ちょい。やっと見れる形になってきた。#ビカクシダ#コウモリラン
Card image cap

2017/08/22 09:28:01

@230.ksg
昨日室内に持ち込んだマルタザールことコロナリウム。元々コルクに板付されていたのだが、株が痩せたせいかちょいと下向き加減になっていた…ので木枠金網に付け替えてみた。見た目はシャキーンとした。が調子をこじらせなければよいのだけれど#ビカクシダ #コロナリウム#板付#夜勤明け
Card image cap

2017/08/22 09:26:54

@ryoman.43
Card image cap

2017/08/22 09:09:12

@manchiyan
息子 登校玄関で俺最近疲れとるけん早よ寝るわ〜〜 と。はいはい。そうして下さい。で、行ってきまーすが、おやすみ〜〜 って。う、嘘やろ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ しっかり寝ずに補習受けてきてね〜🤣 #ビカクシダ#水につけたら#ムカデみたいなんが#植物#植物のある暮らし#コウモリラン
Card image cap

2017/08/22 08:20:26

@sino3_k
外に出してから勢いを増してるコ。ワタシが留守にしてる間も崩す事なく、ちっちゃな葉を出してました。くっ…かわいいやないの。...#ビカクシダ #コウモリラン#ビフルカツム #platycerium #bifurcatum #麋角羊歯 #観葉植物 #観葉植物のある暮らし
Card image cap

2017/08/22 07:09:47

@byucchosan
先週株分けしたビーチーさん、若いうちは上に向かって生えるのでこんなかんじで養生してみてます😔ちっちゃい新芽も出てきた💪.#ビカクシダ #コウモリラン #ビーチー #platycerium #veitchii #staghornfern #鹿角蕨 #เฟินชายผ้าสีดา #interior #インテリア #インテリアグリーン #interiorgreen #green #plants #植物のある暮らし #lifewithplants #観葉植物 #ビザールプランツ #plantstagram #iloveplants #botanical #botanicallife #ボタニカル #盆栽 #bonsai #bonsais #bonsaist #bonsái #bonsaï
Card image cap

2017/08/22 07:01:29

@p.kidehitomowai
おはようございます☀🐘Jrです😆👍🏿 うちに来て機嫌を損ねてた🐘Jr💦やっと水やりのタイミングなんとなく掴んで調子戻して来てる気がします💦なんか水やりすぎ感はあるんですがこの子はなんかちょっとでも水苔乾くとすぐ機嫌が悪くなる😱根腐れしないのか本当に不安😰植物は本当に奥が深い💦#platycerium #platyceriumangolense #staghornfern #platyceriumelephantotis #ビカクシダ#アンゴレンセ #🐘さん1号成長記
Card image cap

2017/08/22 00:44:51

@79yuco
🌿植物日記🌿ウィーリンキーの子供ちゃん、成長しております😁✌✨ #こうもりらん #コウモリラン#ビカクシダ#ウィーリンキー #水浴び中#成長中#加工なし#可愛すぎる
Card image cap

2017/08/21 23:46:29

@tyamafumi
日本鹿の角に石斛と麋角羊歯を吊す所業。1Kの部屋に似つかわしくない。#セッコク #ビカクシダ #鹿 #独り暮らし #ビカクシダ、下から見るか?横から見るか?